いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 次の仕事が嫌。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 次の仕事が嫌。

次の仕事が嫌。

日時: 2019/02/22 19:12 (mesh)
名前: アボガド

コンサルティング系の仕事をしています(30歳女、2年目)。

ある会社の5つのグループ?を担当しており、28日にまたその会社に赴いてコンサルテーションしないといけないのですが、それが嫌でたまりません。

理由としては、その内の1つのグループのリーダー(女性)に先月のコンサル時に怒鳴られたからです。怒鳴られた原因としては、私はその日体調が悪くよく覚えていないのですが、おそらく流れとしては、その時彼女が抱えていた問題に対して私が詳しく話を聞こうとしたらまず怒鳴られたと思います。また私も、彼女は話を続けることをはっきり拒否したにも関わらず、一方的に話を続けてしまったことは最悪だったと自分でも思います。私はただの確認目的で話を続けたのですが、「一応確認なのですが」等前置きせず突然内容を話したので相手からみると無視されたように思うと思います。実際、近くで見ていた彼女の上司が、帰り際に私に少し責めるような言い聞かせるような口調で「あれは〜ということにもうなったから」と言いにきました(その時の私には泣きっ面に蜂でしたが)。
 先週会社で偶然すれ違った際も彼女は私を無視したので、まだ腹を立てている可能性は高いと思います。
しかし、会社から要望がきたので28日にまた彼女にコンサルしなければなりません。要望は彼女の意思か上司の命令かはわかりませんが、私としてはまた怒鳴られるのではという不安・怒りがあり、正直もう会いたくありません。
 私は元々この仕事に自信がなくいつも自己嫌悪を抱えていました。また「全般性不安障害(同僚や上司は知りません)」も持っており、この出来事で既に、よく眠れない・吐き気・食欲不振・何をしても楽しくない・身体上の異常(苦痛は伴わない)等が出てきています。
ちなみに上司や同僚・先輩には相談できません(症状悪化が目に見えてるので)。
3月中旬に退職予定なので、28日さえのりきればと思いますが、どうしても嫌です。
@仮病を使って休む。
A彼女の別の上司に「彼女と話すことで身体に異常が出るほど苦痛を感じているので今回のコンサルは拒否する」と伝える。
Bがんばって彼女に会い彼女の敵意に耐える。
C彼女の敵意に言い返す。
のいずれかだと思いますが、皆さんはどう思われますか?
 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 次の仕事が嫌。 ( No.1 )
日時: 2019/02/22 20:02 (ucom)
名前: モンゴメリー

AAAAA
   メンテ
Re: 次の仕事が嫌。 ( No.2 )
日時: 2019/02/25 06:21 (mesh)
名前: asd

早期退職。
   メンテ
Re: 次の仕事が嫌。 ( No.3 )
日時: 2019/02/25 07:54 (au-net)
名前: 海座頭

スレ主は、
自分がやった事は最悪だって言っているのに、相手に謝罪って選択肢がないのは何?

病気を抱えていれば、何を言っても良いって思っているの?
相手を舐めているだけでしょ?

加害者のくせに、被害者面するの止めたら。
逆ギレとかして恥ずかしくないの?
30才にもなって、謝罪すらしないで逃げるの?
最悪を通り越して、呆れてくる。
   メンテ
Re: 次の仕事が嫌。 ( No.4 )
日時: 2019/02/25 11:48 (spmode)
名前: 匿名

仕事を何だと思ってるのかな?

一個人の感情で放棄するのかな?

スレ主の仕事は何?
何をしなきゃいけないの?
その仕事で、お金(お給料)を
頂いているんじゃないの?

スレ主に仕事をやり遂げる責任や
プライドってないの?

人間相手に仕事してれば、必ず合わない
相手は出てくる
激怒も、叱りも、いっぱい経験する
相手が間違ってたり、自分が間違ったりと
その原因も様々

それでも、今の仕事に誇りがあれば
プライドがあれば逃げたりはしない
真摯に受け止め、次に向き合う

例え自分が間違ってなくても
相手に頭を下げることも必要だよ
怒りのままにしないで
『先日は、申し訳御座いませんでした』と
自らが頭を下げることも
人間相手の仕事には大切なこと


そうやって、人間相手に仕事している
人達は大勢いる
そこには相手への尊敬もあるけど
自分の仕事への責任も誇りもあるからね


もし、このままスレ主が逃げたら


これから先のスレ主の信頼関係や
信用は失うかもって思ってた方がいいね
その顧客だけじゃなく
周りも、お客様や仲間内からも

厳しいようだけど

★追記

コンサルティングの仕事をしてるってことですが

もし、逆の立場でしたら

今のスレ主と同じような人に、
コンサルティングしてほしいと
思いますか?



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

次の仕事が嫌。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲