いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が覚えられません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が覚えられません

仕事が覚えられません

日時: 2019/02/24 00:37 (ocn)
名前: りさ

派遣に行って一週間目。会社独自のパソコンのシステムが難し過ぎて、操作方法が内容によって異なる為、覚えるのに時間がかかります。一年かかって覚える人もいると聞きましたが、正直不安です。自分の能力不足なのか、元々自分に見合っていないのかわかりません。復習して様子をみるしかないのでしょうか。こんな難しいのは初めてでどうしたらいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事が覚えられません ( No.1 )
日時: 2019/02/24 22:16 (spmode)
名前: 知らねー

一週間で覚えられる程要領が良いのかお前は。
弱音吐く前に努力でもしてろ。
無理なら違うとこにいけよ。
所詮派遣だろ。
   メンテ
Re: 仕事が覚えられません ( No.2 )
日時: 2019/02/25 15:05 (au-net)
名前: 金魚

上の方、誰の得にもならないコメントしてて頭悪いですね笑

メモはされてるだろうと思いますが、そのメモを新たな紙に分かりやすくまとめてみて、それをみながら操作してみるのはいかがでしょう?
どのお仕事でも、使い慣れてない機械を扱うのって、よほど機械に触り慣れた人でない限り難しいと思います。
私もアルバイトを始めたばかりで、まだ仕事がよく分からずあたふたしてしまうことあります。
焦らずお互い頑張りましょう
   メンテ
Re: 仕事が覚えられません ( No.3 )
日時: 2019/02/25 19:46 (panda-world)
名前: まき

私は一作業ごとにスクリーンショットを撮り
excelに貼り付けています。
間違えやすいところや上司に注意されたところはコメントなどを入れて目立つようにしています。
あとはひたすら自分のやった仕事を見返してパターンを掴む。
10個処理して10個とも違う処理方法ということはないと思いたいのですが。
仕事内容がどのようなものかわかりませんが、自分なりに分析したり自分用のマニュアル作ったり嫌がられるまでしつこく聞くとかしてみてください。
   メンテ
仕事がおぼえられません ( No.4 )
日時: 2019/03/01 20:31 (ocn)
名前: りさ


> メモはされてるだろうと思いますが、そのメモを新たな紙に分かりやすくまとめてみて、それをみながら操作してみるのはいかがでしょう?
> どのお仕事でも、使い慣れてない機械を扱うのって、よほど機械に触り慣れた人でない限り難しいと思います。

そうですね。メモは取ってまとめています。誰でもそうですよね。ありがとうございました。

   メンテ
仕事が覚えられません ( No.5 )
日時: 2019/03/01 20:35 (ocn)
名前: りさ

まきさんへ 
私は一作業ごとにスクリーンショットを撮り
> excelに貼り付けています。
> 間違えやすいところや上司に注意されたところはコメントなどを入れて目立つようにしています。
> あとはひたすら自分のやった仕事を見返してパターンを掴む。

みなさん工夫して覚えていらっしゃるのですね。嫌がられても聞くしかないですね。まだ慣れないですが、努力してみます。

   メンテ
Re: 仕事が覚えられません ( No.6 )
日時: 2019/03/02 06:37 (spmode)
名前: 何言ってんの?

徳?
無償で不特定の人に利益を見出す方法を教えるかよ。
頭悪いのはお前じゃねぇか?
その理論でどうやったら頭悪くなるか説明してみろ。
理論的に説明出来たら納得してやるよ。
   メンテ
Re: 仕事が覚えられません ( No.7 )
日時: 2019/03/05 08:08 (mesh)
名前:

↑荒らしは通報しますよ?
   メンテ
Re: 仕事が覚えられません ( No.8 )
日時: 2019/04/16 09:56 (rev)
名前: マナティ

独自のシステムで、わかりづらいものありますよね 
わかります。

仕事を覚えるのに一年かかった人もいるのだから、考え方をかえれば 覚えるのに一年かけてもクビにはならないということですよ。
気楽に、がんばってね!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が覚えられません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲