いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ロクに働いた事ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ロクに働いた事ない

ロクに働いた事ない

日時: 2019/03/01 14:31 (mesh)
名前:

今27歳なんですけど
ロクに働いた事がありません

軽いアルバイトやってもすぐ嫌になって辞めたり…
最短記録は一日で辞めた事もあります


とにかく持続できない
仕事が続かない

働きたくないのが本音
今までずっと引きこもりニートで親の脛かじって生きてきました
自立する為には働かなきゃなんですよね?
働いたら、金が貰える以外に何かいい事あるんですか?
疲れるだけでしょ?



イエローページ

Page: 1 |

Re: ロクに働いた事ない ( No.1 )
日時: 2019/03/02 06:39 (spmode)
名前: 死ねよゴミ屑

言い分は分かった。
生きてる価値無し。
死ね。
お前みたいな寄生虫は害悪だわ。
   メンテ
Re: ロクに働いた事ない ( No.2 )
日時: 2019/03/05 08:11 (mesh)
名前:

↑お前のほうが害悪だろ。
お前、仕事カテで荒らしばっかしてるよな。
お前みたいなゴミ屑は死ね。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2019/03/05 13:53 (vectant)
名前: かゆがも

> 今27歳なんですけど
> ロクに働いた事がありません
だとすると、日頃は何をして過ごしているんでしょう?

> 軽いアルバイトやってもすぐ嫌になって辞めたり…
> 最短記録は一日で辞めた事もあります
何か自分でやってみたい仕事、興味のある仕事とかないのでしょうか?
そのような仕事の方がモチベーションが高く、続きやすいですよ。

> とにかく持続できない
> 仕事が続かない
実は私の弟も30代前半までバイトを転々として定職に就いていなかったんですよ。
しかし、ジョブカフェに行って、そこで正社員の仕事を見つけてきました。
ジョブカフェでは仕事を紹介してそれでお終い、というわけではなく、どんな仕事をしてみたいか、どんな仕事なら長く続きそうか、そんなカウンセリングのようなことを受けて決めるのだそうです。
弟も今ではもう40代ですが、今でも元気に働いてます。
http://www.meti.go.jp/policy/jobcafe/jobcafe_all.html

> 働きたくないのが本音
働かずに生きていけるなら、それに越したことはないですよね。
しかし、現実にはそうはいなかない。

> 今までずっと引きこもりニートで親の脛かじって生きてきました
衣食住で親にお世話になってきたと。

> 自立する為には働かなきゃなんですよね?
そうしないと生活が成り立ちませんからね。
極端な話、生活さえできれば、お金がなくても生活はできます。
山の中でテントを張ったり、洞穴に住んだり、川で水を飲み、魚や獣捕らえ、山菜を食べて暮らすんです。
この場合、魚や獣を捕らえたり、山菜を採るのが仕事になるでしょう。
でも山で魚や獣を捕らえたり、山菜を採ったり、テントや洞穴で暮らすのは大変なこと。
だったら、働いてお金を稼ぎ、普通に暮らした方が楽なわけです。

> 働いたら、金が貰える以外に何かいい事あるんですか?
お金を貰えるのが最大のメリットでしょう。
経済的に自立しているというのは気分の良いものなんですよ。
ニートで親のお世話になっているということは、そのことに対し負い目があるんですよ。

> 疲れるだけでしょ?
疲れますよ。でもそうしないと生きていけないんですよ。
   メンテ
Re: ロクに働いた事ない ( No.4 )
日時: 2019/03/05 17:44 (mesh)
名前:

かゆがもさん

バイト始めることになりました。

不安ですが、生きていくために働かなきゃなりません。

お返事、丁寧にありがとうございました。


   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2019/03/05 19:14 (ocn)
名前: かゆがも

> バイト始めることになりました。
バイトだってそれで生活できるなら、立派な仕事ですよ。

> 不安ですが、生きていくために働かなきゃなりません。
働いても不安ですし、働かないのも不安です。
だったら働く不安の方がまだマシですよ(^ω^)
   メンテ
Re: ロクに働いた事ない ( No.6 )
日時: 2019/03/06 16:46 (mesh)
名前:

かゆがもさん

そうですよね。
ありがとうございます。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ロクに働いた事ない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲