いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめたい

仕事をやめたい

日時: 2019/04/15 01:00 (au-net)
名前: 西宮

警察官の仕事をしています。

最近この仕事を続けることに疑問を感じました。
元々警察官第一志望で、苦労の末、ようやくなることができました。
職場でも仕事の成果を認められ、期待の新人 として一目おかれ、出世コースに配属されました。

なぜ辞めたいと思うようになったかというと、警察のなんというか、悪い部分が色々見えてきたからです。
微罪を犯した相手を皆でよってたかって田舎の親がないてるぞとかしょうもないことを言って脅して任意という名の実質半強制して言うことを聞かせたりとか…
違法にならない程度に相手を騙したりとか…
それをきっかけに、自分の正義が警察に合わないと思うようになりました。
権力と正義って言葉を使って自分から見て好き放題やってるなと感じる所を見て、そんな人たちの仲間であることが嫌になりました。
何かあったときに叩かれることを恐れ、相手を見ずに保身のために仕事をすることに嫌気が差しました。

警察組織に所属するがゆえの日常の束縛や日頃の生活も律さなくてはならないこともうんざりに感じました。

もともと独立してやってみたいことがあり、これまでもしかしたらの夢程度にしか考えてなかったのが警察辞めて実現することを毎日考えてます。

何人か警察と無関係な知人に相談したのですが、みんなやめない方がいいといいます。やっぱり民間のように首やつぶれることはなく、安定はしていますし…
まして出世コースならもったいないと言われました。
でも、仕事中は仕事が楽しくて忘れられますが、家に帰ると毎日仕事辞めることを考えてます。
どうしたらいいでしょうか?
人間関係でも仕事がつまらないでも待遇が不味いわけてもないのに、辞めるというのはありなんでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事をやめたい ( No.1 )
日時: 2019/04/15 07:40 (au-net)
名前: 海座頭

自分で考えなさい。
こんな問題を他人に聞く事自体間違っていますよ。

   メンテ
Re: 仕事をやめたい ( No.2 )
日時: 2019/04/15 10:46 (spmode)
名前: 匿名

自分の気持ちに正直になればいいんです。


スレ主さんの人生なんだから
   メンテ
Re: 仕事をやめたい ( No.3 )
日時: 2019/04/15 23:46 (kitanet)
名前: きらきら星

知人さんたちと同じく辞めたらもったいないなって思います。

独立してやってみたいことは、独立しないとできないことなのでしょうか?

あと一般市民として、西宮さんのような警察官がいると安心だなって思います。

出世コースを上って偉い立場になって、その警察の悪い部分を少しずつ改善していってほしいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をやめたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲