いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職の意志|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職の意志

退職の意志

日時: 2010/05/03 08:27 (docomo)
名前: 独身OL

私は、契約社員です。
今までも、1つの職場に最長で2年半しか持ちませんでしたが、いまもまた、辞める気が満々です。
12月末までの契約だけど、出来るだけ早く辞めたいです。外出するのも億劫で、ひとに自分を見られるのが嫌です。
なんて言って辞めたらいいのか。

イエローページ

Page: 1 |

独身OL さんへ ( No.1 )
日時: 2010/05/06 00:18 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

今の職場を辞めた後は仕事はしないのですか?
「外出するのも億劫で、ひとに自分を見られるのが嫌です。」という理由で辞めるのですか?
辞める理由に一つでも発展的な理由があるのであれば別ですが、何一つ発展的な理由もなく、辞めるのであればもう少し考えてから辞めても遅くはないのではないかと思います。一度はやろうと思って選んだ仕事でしょうし。辞める理由なんて本当のこと言わなくたって、相手に失礼のない程度に適当なことを言っておいてもかまわないと思います。そんなに気を使う必要もないと思います。
独身OLさんの書き込みをいくつか拝見させていただいたことがありますが、控えめで、気遣いがあることがうかがえますが、逆にそれが行き過ぎて自分自身を疲れさせてしまっているのかな?とも思いますよ。
   メンテ
退職の意志 ( No.2 )
日時: 2010/05/05 14:16 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

きっと、嫌になったら辞めればいい!と言う考えが、又、そのような状況を容認できる環境が貴方の周りにある事が一番問題ですね!石の上にも3年!という言葉もありますし、仕事と言うのは中にはそういう方もいるかもしれませんが、概ね企業に雇用されているのであってその会社のルールに従うのは当り前です。仕事は仕事!それ以外の生活にもっと自分自身でウエイトを起き生きていく事を考えてみては・・・・。辞めてみても経験上繰り返すという事はどこへ行っても基本は同じ事です。
   メンテ
そうですよね ( No.3 )
日時: 2010/05/08 06:26 (docomo)
名前: 独身OL

匿名さん、カエルさん

コメントありがとうございます。
働いていかなきゃいけないのは充分分かっていて、それなのに駄目な事ばかり考えています。
退職しても繰り返すだけ…まさにそうだと思います。
私は最低です。

   メンテ
退職の意志 ( No.4 )
日時: 2010/05/09 19:41 (softbank219207164004.bbtec.net)
名前: カエル

独身OLさんへ!、
私は最低!何て、言っては駄目ですよ!
仕事って難しいですよね!ずっと、働き続けられる環境がたまたまある人は、ま、本人の努力もあるけどそれだけではないと思います。仕事の時間は、自身の意思と言うより会社の指示で動くしかないので仕事が終わってからの時間、又、休みの日の過ごし方に楽しみや目標を持って、何か好きな事をされてみてはどうですか?とにかく、あまり自分を責めないでね!もう一人の応援してくれる自分を作ってみては!?頑張って下さい!応援いたします!!
   メンテ
カエルさんへ ( No.5 )
日時: 2010/05/10 11:00 (docomo)
名前: 独身OL

お恥ずかしい話、少しの発熱で仕事を休みました。

私は派遣会社に所属し、忙しい職場へ月毎に異動になります。1から覚える仕事。
即戦力として働かなければならない原因。
様々な職場で、即戦力ではありながら下っぱの自分。

もちろん、評価も給与も最下位。

嫌になりました。
休むのは迷惑だということ、社会人としてダメだということ、理解した上で甘えた自分がいます。

私には生きてる価値はありますか?
死ねば皆が嬉しい。
   メンテ
退職の意志 ( No.6 )
日時: 2010/05/10 19:13 (softbank219207164009.bbtec.net)
名前: カエル

あなたが死んで喜ぶ者は誰一人居ません!悲しむ人は家族をはじめ多数いますよ!死は、全ての可能性を失います!貴方は、森に迷い込んでしまって眼の前の1本の木しか見えていないようですね!木が多数集まっている森を離れた所から眺めて見ると、違うものも見えて来るはず!お独り暮らしですか?家族に相談は厳しい!?
   メンテ
カエルさんへ ( No.7 )
日時: 2010/05/12 03:03 (docomo)
名前: 独身OL

何度もコメントありがとうございます。三十路すぎて両親と同居しています。

ただ、生まれた時に私が女子だった事で落胆したみたいで、申し訳ない気持ちだけが残ります。

微熱も湿疹も消えました。
明日は仕事へ行き、皆に謝ります。

相変わらず辞めたいけど。
   メンテ
Re: 退職の意志 ( No.8 )
日時: 2010/05/12 03:03 (softbank126116214039.bbtec.net)
名前: 匿名

「即戦力ではありながら下っぱの自分」
「評価も給与も最下位」
派遣社員という役目であるからの状況ではないでしょうか? 独身OLさんだからの状況ではないんじゃないでしょうか? 余り自分自身を卑下することはやめましょうよ。 今、働ける場所を持っているだけでも評価することもできると思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職の意志|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲