いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分のスレは検索で|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > 自分のスレは検索で
 自分のスレは検索で
日時: 2016/08/25 16:50 m014011209000.v4.enabler.ne.jp
名前: 自分らしくいきる力

いろいろ辛いことたくさんある。

いろいろ悲しいことがたくさんある。

いろいろ腹が立つことがたくさんある。

いろいろ苦しいときがいっぱいある。


それでも、自分を失わない力。失いたくないね。自分のことは自分で守ろう。


優しい人もいる。
人に傷つき
人に癒される
傷ついても優しい人でいられる強さが欲しい

すべてのことは自分の投影。腹が立つのも、うれしいのも、不幸も、幸せもすべて自分を移す投影

すべてのことに意味付けするのは自分
悪意も、受け取り方で善意になってしまう。
善意であっても、受け取り方で悪意になってしまう。
すべては自分次第…

痛みがあるから、当たり前の健康のありがたさがわかる。

苦しいことがあるから、当たり前の幸せを知る。



マザー・テレサの名言
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい



不毛な戦いはただ、傷を増やすだけ。

主張掲示板

Page: 1 |

Re: 自分のスレは検索で ( No.1 )
日時: 2016/08/25 17:59 spmode
名前: あるということを知る

もしも世界が百人の村ならば
もし 現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、
全世界を人口100人の村に縮小するとしたらどうなるでしょう。
その村には。。。。
57人のアジア人
21人のヨーロッパ人
14人の南北アメリカ人
8人のアフリカ人がいます。

52人が女性で
48人が男性です。

70人が有色人種で
30人が白人
70人がキリスト教徒以外の人たちで
30人がキリスト教徒

89人が異性愛者で
11人が同性愛者です。

6人が全世界の富の59パーセントを所有し、6その6人ともがアメリカ国籍

80人は標準以下の居住環境に住み
70人は字が読めません
50人は栄養失調で苦しみ
ひとりが瀕死の状態にあり、ひとりは今、生まれようとしています。
ひとり (そう、たったひとり) は大学の教育を受け
そして ひとりだけがコンピューターを所有しています。

もしこのように縮小された全体図から私たちの世界を見るなら、
相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること
 そして そういう事実を知るための教育がいかに 必要かは火を見るより明らかです。

また、次のような視点からもじっくり考えてみましょう。

もし今朝、目が覚めた時、けんこうだなと感じることが出来たなら。。。あなたは今週生き残ることのできないであろう100万人に人たちより恵まれています
もしあなたが戦いの危険や、投獄される孤独や、獄門の苦悩、
あるいは飢えの悲痛を一度も経験したことがないのなら。。。
世界の5億人の人たちより恵まれています

もしあなたがしつこく苦しめられることや、逮捕、拷問または死の恐怖を感じることなしに教会のミサに行くことが出来るなら。。。世界の30億人の人たちより恵まれています

もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上には屋根があり、寝るところがあるなら。。。
あなたはこの世界の75パーセントの人より裕福で

もし銀行に預金があり、お財布のなかにもお金があり、家のどこかに小銭のはいったいれものがあるなら。。。
あなたはこの世界の中で最も裕福な上位8パーセントのうちの一人です

もしあなたの両親がともにご健在で、そして二人がまだ一緒なら。。。それはとても稀なこと

もしあなたがこのメッセージを読むことができるなら、あなたはこの瞬間 2倍の祝福を受けるでしょう。
なぜならあなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、
その上、あなたは全く文字の読めない世界中の20億人の人々よりずっと恵まれているからです。

昔の人がこういいました。
わが身から出づるものはいずれわが身に戻り来る、と

お金に執着することなく 喜んで働きましょう
かつて一度も傷ついたことがないかのごとく 人を愛しましょう
誰も見ていないかのごとく 自由に踊りましょう
誰も聞いてないかのごとく 伸びやかに歌いましょう
あたかもここが地上の天国であるかのように 生きていきましょう

このメッセージを人に伝えてください、そしてその人の一日を照らしてください。

作者不詳

   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.2 )
日時: 2016/08/26 22:34 dion
名前: くまっっこ

あたしは、悩みがあります、
いえ、多分持とうとしています。
本当に悩んでいる人からは「ふざけないで」って聞こえるです。

朝起きて、「今日も生きてる」とは、思わないです。
あたしにとって、朝は特に起きる時間でも一日の始まりでもないです。
目が覚める時間は一日何回もあるからです。
それに、今生きてても、次の瞬間…は大袈裟です
が、3時間後はわからないです。
でも、夜24時頃は「今日も生きてたな」って思うです。
実現できないかもしれない未来に向かったの努力はたまに気持ちが押しつぶされそうです。
それより、今日できたことを感謝したり喜んだりしてるほうが、一歩進んだ感があるです。

いつ起こるか明日か5年後か、起こらないかものどうしようもない悩みより、
現実的などうにかできそう系の悩みの方で気が紛れます。

ひとの痛みも悩みも比べることはできないと思です。
あなたも辛いでしょう。
あたしだって、ただ、ノーテンキに暮らしてる訳ではないと思って欲しいです。

   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.3 )
日時: 2016/08/27 11:21 spmode
名前: 自分次第受け取り方次

くまっこさん、こんにちは

私もかつては、自殺志願者で自殺企図で沢山の人に迷惑をかけ、傷つけて、傷つけられてきました。そして、沢山の人に助けられ、沢山の人の愛情で今があります。それに気がつくまで、苦しくて、それがあることを、知るまでは地獄のように生きることを諦めてました。ただ、息を吸って、吐いて、死ねない毎日を過ごしていました。まだ、何のために生きてるのかわからなくなることもあります。

世の中全体が敵だと思いました。頑張ってる私にふざけんなって思ってました。カウンセリングを受ける度に自分と向き合い苦しくて逃げ出そうと思うことが山盛りでした。

比べるというよりは、視野を広げる必要があるとは思いました。比べる絶対数が狭いと、自分が見たいもの見えてなくて、本当の自分まで失ってしまうようです。

問題(困っていること)と課題(解決するためのとりくみ事項)は別です。

怒るでしょうね。苛立つでしょうね。でも、あえて言ってもいいですか?
もっとノーテンキに生きていいと思います。
あなたが進めたい課題に一歩ずつ懸命に進むことだけに夢中になって、それ以外は、ノーテンキに暮らしたらいいと思います。

感謝する。今あるものを知る。素敵な気付きだと思います。自分の中の100を感謝で埋められたらきっと幸せですね。苦しくても頑張れるあなたが素敵だと思います。そして、頑張ってるあなた自信に誰と比較することなく、誉めて、感謝できたら私はもっと、私は、嬉しい。100の感謝で毎日過ごせたら幸せですね。くまっこさんファイト!
良い風に受け取ってくださることを願っています。


ここで他の人と討論する気はないです。
   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.4 )
日時: 2016/08/27 19:03 ucom
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

いい言葉ですね!
元気出てきました!

このスレの文章を自分のスレとかに
コピペしてもいいですか?
なんか、広めたくなる言葉なので。
   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.5 )
日時: 2016/08/27 23:44 spmode
名前: 自分次第受け取り方次

どうぞ
   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.6 )
日時: 2016/08/28 01:00 ucom
名前: 翔陽◆XnmMBbzvQ2I

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 自分のスレは検索で ( No.7 )
日時: 2016/08/30 12:04 dion
名前: くまっっこ

ちょっぴ、違うです。
あたし、自殺考えたことないです。むしろアンチ自殺です。

故意にきづつけられたこともあるです
が、望外であれあたしもひとをきずつけたこともあるです、今も、きっと。
故意だろうがなかろうが、結果は一緒と反省するです。
迷惑は目茶かけてます、自覚してます。掛けられた事は記憶にないです。
間違いなくあたしは周りの人に助けられた結果、今も生きてます。
どう考えても世の中的にあたしは(−)要員です。(今のところ・のつもりです)
こゆうことは直接話さないんで、はっきりわかりませんが、周りの子はみんな優しいんで、「そんなことないよ」的に付き合ってくれています。
今あたしにできるのは、「みんなのお陰で頑張れてる」って感じで頑張る(あたし自身のためなのに)、と、明るく元気でいるくらい。
大丈夫、精一杯ノーテンキでやってます。

4年後と15年後の目標はあるですが
それは頭の隅っこに入れといて、目の前の課題(まさしく課題だったりします)を一個ずつやって行きつずける所存にあるです。

読んでもらえて嬉しいです。
お返事くださってありがとうです。


   メンテ
くまっっこさんへ ( No.8 )
日時: 2016/09/04 19:24 enabler
名前: 受け取り上手ですね&◆WyG/Fznl07w

くまっこさんへ
マイナス要員ではないですよ。
だって、アジさんとずーっと続いてるのは、人間性として愛されてるからだと思います。アジさんには間違いなく必要要員だから。
それに、くまっこさんは、助けたい人だから自然と助けちゃってるんじゃないかな?もしかすると、助けてるっていう意識さえなく、ごく自然な流れなのかもね。

目標に向かって、一歩づつ頑張ってね。応援してます。
返信ありがとうございました。m(__)m
   メンテ

Page: 1 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
自分のスレは検索で|対話 - 悩み相談掲示板 ▲