いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。
 もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。
日時: 2013/07/14 11:41 i121-117-22-115.s04.a015.ap.plala.or.jp
名前: moon

※ここに来たら、みんな家族です。悩みを言い合いましょう※

▲守ってほしいコト▲
@相談&雑談&叫び、呟き以外は遠慮します
A迷惑な行為やスレを荒らす行為を禁止します
B相談の際は、中傷はせず、その人の気持ちになって下さい
C自己紹介は、一応、性別&年齢(年齢は10代とか20代でいいです)
Dここにいるときは、全てを忘れてください

moonは、みんなの味方です。
そして、ここに来たら家族で、貴方のみんなの味方です。
重いことも、軽いことでも、全て言えること言っていいです。
辛ければここに来て、また明日、また明日、スレ主いなくても、
ここで落ち着いてください。それが一番です。では、楽しんで。

主張掲示板

Page: 1 | 2 |

Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.2 )
日時: 2013/07/16 07:16 plala
名前: moon

(相談編)

さよ 様

こんにちは、まずは来てくれて有難う。
自傷行為ですか・・・。大変ですね。
なぜ自傷行為をしているんでしょうか?宜しければ、
自傷行為に至るまで、何があったのか理由と原因など・・・
聞かせて頂けませんか?勿論、無理でしたら、
分からないままお答えいたしますが、出来れば分かるといいですね。
お手間取らせます。またのお越しを。

   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.3 )
日時: 2013/07/16 19:54 dion
名前: さよ

はい。話させていただきます。
長くなったらすみません。
私は、小学生の頃は、学級委員をやったり、
児童会をやっていました。
しかし、中学生になると、ガラリと性格が変わりました。
マイナス思考 • ネガティブになり、暗くなりました。
私は、何に関しても深く考えすぎ、思いつめてしまうくせがあります。
どんどん自己嫌悪が激しくなるし、何より人が怖くなりました。
そんな自分が嫌で嫌で落ち込んでいたとき、
友達に、リスカを教えてもらいました。
どんどん深く切るようになっていきました。
一時期、やめられていた期間もありましたが、
部活で部長になってから、ストレスを余計溜めるようになり、
またやり始めました。
ものすごく信じていて、親身に相談にのってくださった
先輩が卒業してしまい余計不安になりました。
今は、信じられる先生が私の相談相手です。
しかし、その先生ともいろいろあり、信じられなくなりました。
また、今いろいろな問題がおきていて、
人を信じられなくなりました。
ちょっと前(まだ信じているとき)、先生と約束で、
1週間リスカをやめるというのに挑戦しました。
しかし、4日後くらいに、リスカができないストレスからか
過呼吸になってしまいました。
だから、私には、やめるなどむりなことでしょうか??
でも、今年は受験生なので早くやめないとです。
文がまとまらなくてすみません。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.4 )
日時: 2013/07/18 18:37 plala
名前: moon

(相談編)

「さよ」様

まずは、返事が遅くなりすみませんでした。
お返事を以下のようにさせて頂きます。

私は、貴方の先生を怒る気もなく、
まさかまさかの殺す気もございません。
ですが、少し反論させて頂きます。
えぇ、まず、4日間リスカを辞めるという対策。
対策?対処?まあ良いですが、
ちょっと宜しくないと思いました。
いきなり4日間連続継続は無理かと思います。
と言うのも、さよさんのその後の(4日間やった後の)
ご様子から見て、私はそうなると思いました。
リスカをずっとやり続けていた方が、いきなり断つ(辞める)
と言うのはちょっと大変かと思います。

少しずつでいいと思います。
まだまだ、何日間も何年間もかけて
リスカという行為に体を向けて戦えるといいと思います。

以上です。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.5 )
日時: 2013/07/20 09:39 dion
名前: さよ


ありがとうございます。
長期戦になるとおもいますが、
あきらめずにがんばってみます。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.6 )
日時: 2013/07/24 23:51 dion
名前: さよ


お久しぶりです。moonさん。
質問です。
やっぱり、傷跡が残っていると、受験で不利ですか??
暇な時に返事を聞かせてください。

それと、“moon”っていうお名前素敵です★☆
お月様とか、天文学好きですか??
私は、大好きです★☆
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.7 )
日時: 2013/07/26 20:16 plala
名前: moon

moonです。お久しぶりです。

名前褒めてくれてありがとう。
月、綺麗でいいですよね、私と同じです。

受験で不利かどうかは・・・。
人それぞれでしょう。
忘れようと思えば忘れられる人とそうでない人と
いますからね。でも、無理して忘れる必要はないんです。
でも、さよさんが受験を控えているならその為の心構えは
必要かもしれませんね。

また何かあればきてください。きますから、私も。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.8 )
日時: 2013/07/27 07:17 dion
名前: さよ


そうですね。ありがとうございます。

……どうしよう。
私はやっぱり、人と関わってはいけないんだ……
また、1人、不幸にしてしまった……
私が、関わったから…
最悪だ。私なんか、消えろ。


moonさんにも、迷惑かけてますよね。
ごめんなさい。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.9 )
日時: 2013/07/27 11:39 plala
名前: moon

(相談編)

「さよ」様

自分を傷つけますね。
駄目ですよ。間違ってます。
思い込みですか?

私は、あなたが嫌いだったら即刻やめてます。
私はあなたを助けたいからここに来てます。
嫌だったらもうここに来ていないでしょう。
さよさん、少しでいいからポジティブな思考になってくださいね。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.10 )
日時: 2013/07/27 13:23 dion
名前: さよ


そうですね…、はい。
そう言ってもらえて安心しました。
ポジティブ……ポジティブ………
ポジティブ!!!
私の課題ですね。
あ〜〜頑張らなくちゃ。

moonさん、いつも本当にありがとうございます。
助かっています。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.11 )
日時: 2013/07/27 13:28 so-net
名前: カルピス◆klP1eqdxNdM

私はあかりじゃないのに疑われる…
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2013/07/27 16:59 plala
名前: moon

(相談編)

「さよ」様

まず、↓ こう思ってくれるのなら嬉しいです。

> moonさん、いつも本当にありがとうございます。
> 助かっています。

課題を胸に、頑張ってください。

「カルピス◆klP1eqdxNdM」様

どういう事でしょうか?
よく分かりません。もう少し具体的に。
無理でしたら他に当たってもらって構いません。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.13 )
日時: 2013/07/27 17:03 so-net
名前: カルピス◆klP1eqdxNdM

私はカルピスなのにあかりに間違えられる…
飛華流さんのスレ見て
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.14 )
日時: 2013/07/28 14:42 plala
名前: moon

(相談編)

「カルピス◆klP1eqdxNdM」様

返信遅れました。

言われた通り、飛華流さんのスレを拝見させて頂きました。
未だに納得できない事は何故、本人と誤解されるのか。
なぜ間違えられるのかです。私になりに、貴方はどこも似ていません。
喋り方も名前も違う。完璧な他人。ウソをでっち上げてますか?
でも怒りません。あるのです、間違えられることは。
だから深く考えないことです。それとも、友達なのですか?
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.15 )
日時: 2013/08/15 00:21 dion
名前: さよ


☆★moonさん★☆
またまた、お久しぶりです。
ちょっとした、相談です。

最近は、夏休みからかたいして、はっきりとした悩み事もありません。
しいていうならば、もともとの悪い癖の、
被害妄想や、マイナス思考、考えすぎるのが続いているだけです。
それだけなのに、どうも、モヤモヤしていて
こころが、つらくて苦しくて、、
何といいますか、精神的につらいというか…
たいして、悩んでいないのに。
そのせいで、勉強に全然集中できません。
志望校も、もうあきらめました。
この状態どうしたら、いいですか??
もう自分でも、こんなのいやです。

それと、もうひとつ。
今の自分の偏差値から、約20程低い高校に行くのはヤバいですか??
親に反対されてます。
でも、第一、第二はあきらめているので。
あーー、どーしよっ!!

いつも、色々とすみません。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.16 )
日時: 2013/08/17 18:01 plala
名前: moon

(相談編)

さよ 様

さよさん、お久しぶりです。
moonです。この所、暑さに参っています。

被害妄想やマイナス思考に、考えすぎてしまう「悪い癖」
被害妄想については、共感しづらいですが、マイナス思考や考えすぎてしまうというのは、今まで聞いてきた方々にもよくいらっしゃったので、分かります。
マイナスはプラスに変えづらい部分があります。
「アレはやったっけ。もしかしたら今頃自分のせいで、迷惑している人が・・・」マイナス思考ですね。そういう人がいました。
何故でしょう?何に悩んでいるのですか?
「自分のせいで、迷惑している人がいる」
誰が?いつ?何で?何が原因で迷惑になっているの?極端に考えればそんな感じ。迷惑しているなら、今頃訴えてきてますよね。それまで待てばいい。持たない!それまで心が持たない!うん。確かに。
じゃあ、ポジティブに考えてみる?
「大丈夫。自分のせいでなんかじゃない。もしもそうだとしても、次頑張ればいいじゃないか」
次があるのです。次の日があるのです。直せと言われたら今直して、その次実践してみよう。いま実践しなくてもいい。そんな焦らなくてい。

試験だって、落ちたってイイのだよ。
「は?そんなに軽く考えるな。受験は一大事なんだよ」
知っているよ。でも、重く考えるのってどう?
「ああ、試験だ、受験だ、受験生だ。合格しなきゃ、親に怒られる。志望校に行けないよ!今後に響くよ!どうしよう、頑張らなきゃ」
そう思って頑張ろうと思えるのならどうぞご自由に頑張って。
でも、こうも考える。
「ああ、試験だ、受験だ、受験生だ。合格しなきゃ、親に怒られる。志望校にも行けないよ!今後に響く。どうしよう、でも別に、働けるところはあるじゃないか」
ちょっとポジティブに考えてみる。気が楽になるかもしれない。
「頑張ってみよう」
気が楽にならずに、勉強が進まなければそれでもいい。

自分の風に乗ってふわふわしてみるのもいいんですよ。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.17 )
日時: 2013/08/18 19:59 dion
名前: さよ


moonさん

ありがとうございます、いつも。
ポジティブに、ですね…
頑張ってみます。
受験も、まだあまり前向きな気持ちになれないのですが、
二学期を過ごす中で、もう一度志望校についてよく考えて、
頑張ってみます。
ネガティブ、なかなか治らないかもしれませんが、
少しずつ、治していってみます!!
ちょっと、明るい気持ちになれました。
何か怖いけど、そんな弱い自分を越えられる日が来るように頑張ります。

また、何かあったらお願いします。

熱中症に気をつけてください!!
電気代が、極端に上がりすぎない程度に
クーラーがんがんにww
でも、冷えすぎてお腹壊さないようにです!!
ちなみにですが、
私の学校、クーラーなくて、
この暑い中扇風機オンリーです!!
40度近い中、みんなバテて
大変ですww
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.18 )
日時: 2013/08/18 20:33 plala
名前: moon

(解決編)

「さよ」様

そうですね。ポジティブに明るい思考でいるのが一番です。
周りから「よくそんなに明るく居られるね」と言われます。
それは、ピンチに陥った時も、波を乗り越えればギリギリまで
明るいからそう言われることです。ピンチはピンチで、
今時、「まーだ、時が止まる時計とか開発されてないのかよ」
と思う学生も多いのじゃないかな?宿題とかピンチに陥った時とか、
私もそう思う時があります。けど、ピンチがあるからこそ、
私は面白かったりします。受験も、波があったっていいのです。
外れたって・・・当たれば「大当たり〜」と叫んでもらっても。
とにかく来ちゃう運命なのですから、真っ向から勝負していけば
良いのです。お父様やお母様のことはお気になさらず。これが、
自分が決めた運命なのですから。それで、外れたってこれが結果。
結果に沿っていけば何かありますよ。
   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.19 )
日時: 2013/09/02 23:37 ocn
名前: ちろる

はじめまして!!
ちろるです
十代の女子です。
よろしくお願いします。

   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.21 )
日時: 2013/11/10 22:41 spmode
名前: 日向子


moonさん
はじめまして

日向子といいます。10代女子です。

私は夜になるとなぜか悲しくなって涙が止まらなくなってしまいます。
自分なんて価値がない、早く死にたいと思ってしまいます。

そのせいでもあると思うのですがメニエール病にかかって…
医師からはストレスが原因と言われました。

毎日毎日酷いめまいがしてすごく耐え難いです
薬もあまり効かなくて…
学校を休みたいけれど、一度不登校になった経験もあるので親も仮病だと思って休ませてくれないんです。

心も体も凄く辛い…
どうしたらいいですか?




   メンテ
Re: もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。 ( No.22 )
日時: 2013/11/20 15:50 yournet
名前: かな

moonさん
はじめまして 中学女子です

悩み聞いてください
私は学校が辛いんです 精神的におかしくなりそうで
友達居ないし居場所なんかどこにもない
休み時間もポツリとしていて本読んだり早く休み時間終わらないかなとか考えてます

学校行きたくないです 学校の先生きらいです
クラスの女子も大嫌いです

文章へたですいません とにかく学校が辛くて嫌で嫌でたまりません
   メンテ

Page: 1 | 2 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
もう悩まなくていいです。一緒に解決しましょ。|対話 - 悩み相談掲示板 ▲