いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ミテイ|対話 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
対話|悩み相談掲示板 > ミテイ
 ミテイ
日時: 2016/11/22 02:54 sp49-97-102-17.msc.spmode.ne.jp
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

改めまして、空樹さんこれからも宜しくお願いします。m(__)m
やっぱりタイトルはこのままが良いかい?

以下前回の最後の書き込み
フフフ、ありがと♪けど多分俺がしてるのは、君の側にいたいって想いを伝えてるだけなんだよね。( ̄▽ ̄)
だから、ちゃんと君自身が頑張った分は自分を誉めてあげてね?俺は我慢も努力もしろとは言ってない。君が自分で選んで成長したことだからさ♪

そうだね、俺には普通は受け入れてもらえないことがある。
君も俺も人には言えない部分を受け入れ合える関係だね。( ̄▽ ̄)
ただ、少し気になることがあるから、それは長文に絡めて話すね。

なんとなくとしか言えないけど、時間あけて三回読見直しても、俺の知ってる君より俯いてるように感じたから…かな?
嫌じゃなければ、長文の前に君が悩んでること聞かせて欲しいな?何故苦しい思いをするのだろう。。

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

Re: ミテイ ( No.161 )
日時: 2017/04/26 20:50 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

絵の交換かぁ…。確かに、上手な人ばっかりだとなんかやりずらいよねぇ〜。
下手なポケモンの絵を描いてしりとりとかなら俺もしてた気がする。(笑)
後はトランプとかしてたかなぁ…。君の学校はトランプ持ち込み禁止なのかな??


ありがと♪ただ、なんとかする…!社会人になると遊んでストレス発散するのも仕事の内たからさ。┓( ̄▽ ̄)┏



昔かいたリレー小説は、読んでみた通りだよね。(笑)
いつも麻雀を打つ5人衆(心理学研究会の仲間)で作ってさ、作者名とか一人一文字ずつ適当に打ち込んだら、闇札葉 勝夜(あんさつば しようや)という穏やかでない名前になった。ちなみにこの時は一文か二文ずつ書いて交代してた!リレー小説だけじゃなくて仲間内の雑誌とか作ってたんだけど、それは実名が書いてあって見せられないんだ…。残念。まぁほとんと麻雀の話なんだけどね。( ̄▽ ̄;)




ーーーここからリレー小説ーーー

どこだろう、ここは…?
周囲が真っ白の部屋、広さは僕が通ってる小学校の教室くらい。だと思うけど、なんだか不気味だ。この部屋にあるのは2つの扉と看板、そして僕。扉は教室の廊下へつながる扉と同じ位置にあって、それも教室そっくりだ。不思議におもって周りの壁も触ったり叩いたりしたんだけど、少しひんやりとした壁は叩いてもペチペチと間抜けな音がなるだけで、蹴ってみても足が痛くなるだけで僕にはどうしようも無いみたい。
たしか…昨日は日曜日で、家族と過ごして、早く寝なさいと怒られながら布団に入った気がする。だから今日は月曜日で、これから学校のはずなんだけど…。

まぁ、考えても仕方ないっか。看板にはこんな事が書いてあった。
『扉を選んで行きなさい。未来にも過去にも夢にもつながる。好きな道をえらんで行きなさい。』なんて、書いてある。そんなことを突然言われたって、どうしろというのだ。けど、本当に未来に行けるなら少し見てみたいかも知れない。僕はどんな人になっているんだろう。結婚してるのかな?もしかしたら総理大臣になっているかも…?それともハワイとかスゴいところで暮らしてるかも…!

そんな風に、部屋を調べたり空想にひたってしまった。多分この部屋に来てから30分位経ったと思う。
そろそろ扉の先へ進んでみようかな…。
僕は左の扉から進もうと思った。だって、僕のクラスの教室から外に出るには左の扉が近いから。きっと、この部屋も同じだよね。


ガラッ


扉の向こうは真っ黒闇の、けれどうっすらと灯りが見える洞窟のようだった。吸い込まれるように一歩、二歩と進んでいく。空気は冷たく、道は狭い。両手を伸ばしたら壁に触れてしまう程だ。壁はわずかに湿っていて、どこかで遠くでぴちゃぴちゃと雫のたれる音が聞こえてくる。10歩ほど歩いただろうか、後ろが気になり来た道を振り返ると、そこには扉もなく漆黒の壁が有るのみであった。

これからどうなってしまうのだろう…。急に不安が込み上げてきた。少し身体が震えているのは寒いからだよね?さむいなぁ…、昨日食べた温かいスープが食べたいなぁ…。みんなで笑いながらの晩御飯、たのしかったなぁ…。どうしよう。どうしてこうなったんだろう。どうしよう…。どうしよう…。
立っていられなくなって、しゃがみこんでしまう。目をぎゅっと閉じてしまった…。

…なんだろう?明るい??地面が光ってるみたい。
地面にはうっすらと輝いては消える、砂のようなものが散りばめられていて、とても綺麗だ。なんだかホタルにかこまれてるみたいで、見とれてしまう。よく見れば天井にも壁にも、その光る砂はあるみたいで、それが灯りになっているみたい。それはとても優しい光で、なんだか気持ちが落ち着いてきた。持って帰れないかと思って湿った砂を拾ってみるのだけど、なぜか手からさらさらとこぼれ落ちてしまう。砂のような粒なのに、まるで水のように。何度ためしてみても、変わらない。
ここでこうしてても仕方ない、歩こう。先に何があるのか分からないけど、ここでじっとしてても何も変わらないんだ。なんだかお腹も減ってきたし…、早く帰ろう!

湿った地面で転ばぬように、ゆっくりと、けれど確実に、先へ先へと進んでいく。そして、とうとう出口らしきものがみえてきた。期待から足も早くなってくる。足元が滑るのも気にせず、半分走るようにして出口へ向かう。その先に見えたのは…


足一本一本が自分の背丈と同じ大きさの、巨大蜘蛛であった。



ーーーここまでーーー

こんな具合で、どーでしょー?( ̄▽ ̄)
一応物語の中では1時間のつもり。もしかしたら、30分で交代するくらいが書きやすくていいかも。ちょっと書いて気になったら言ってくだされ!(^^ゞ
   メンテ
Re: ミテイ ( No.162 )
日時: 2017/04/29 07:40 spmode
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

おはよう♪( ̄▽ ̄)

長文については君が飽きてないなら、今のままで構わないよ(^^ゞ
思い余って束縛したいなんて言ってごめんね、でも受け入れてくれて嬉しかった。でも…、文章だけの相手の現実に干渉しちゃダメだよね。やっぱりそれは二人が不幸になることだと思う。


ただ、俺はこのまま文章だけしか愛せない人間になんて、なりたくないし、させたくないんだよね。
もし君の相手が俺でないとしても、それはそれでちゃんと応援してあげたい。

いつか俺を求めるつもりなら、都合の良く想像できる文章しか愛せなくなる前に、一度だけで良いから顔を合わせて話す位の気持ちがないと無理だと思う。その上で、本当にお互いを想えるなら束縛とかしても良いのかなって思う。

今までの様子から察すると、君は文章だけの関係でやっていきたいと思ってる…てことなのかな…?



5/1 10:追記
いつも通り、俺の気持ちは変わってないって言っておくね。
君を破り捨てたりしない。
君が望まないことを無理矢理しない。
暴力なんてしない。

ちゃんと約束守るよ。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.163 )
日時: 2017/05/02 06:43 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

もう4月が終わりましたね。
誕生日はもう過ぎました、未だに年齢が上がった実感がないです(笑


えっと…これは束縛を受け入れたことになるんでしょうか。男友達なんて束縛されても特別困ることは何もないので、してくれても良いと思っていたんですけど…。
まぁ灯狐さんがダメだと言うならそれで良いんですけどね。

束縛の話にも繋がることですが、文章だけの関係でいたいと思うなら束縛されても良い…なんて思わないのでは?
もちろんこの先どうしなければいけないかなんて分かってはいますし、近いうちには実行しておかなければとも思っています。

ただ一つ不安なことが、私がまだ何も出来ない年齢だということ。せめてあと1年、2年でもあれば良いんですけど…無理な話ですよね。ここだけが悩みどころです。


約束してくれてありがとうございます。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.164 )
日時: 2017/05/02 06:46 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

小説についての返事は学校から帰ってきてからします。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.165 )
日時: 2017/05/02 21:26 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

お疲れ様です、灯狐さんは最近忙しいですか?
明日からGWですね。

最後まで読みました!灯狐さんがひどいと言うものですから相当なものなのかな、なんて思っていたんですけど…。どちらかというとひどい、というより国語の教科書に出てきそうなストーリーですね。特に最後のセリフなんかは生徒達に人気が出そうです(笑

個人的には闇札葉の『札』がすごく気になります…。


えっと、もし設定と違うことを書いてしまったらそのときは指摘してください。一応登場人物は少年…ですよね?

「…は…?」
突然の突飛な状況に僕は息をするのも忘れていた。
今までの状況も突飛ではあったけれど、これは予想を軽く超えている。まるで何処かで読んだようなお話の世界だ。空想上の生き物で土蜘蛛という妖怪がいるらしいけれど、『これ』は違うだろう。空想上なんかで片付けられるくらいのものじゃない。
「あ…ぁ…」
巨大蜘蛛は僕を睨む。睨まれた僕は目を伏せる。
未来だとか過去だとか夢だとか、そんなものはもうどうでもいい。一刻も早くあの平和な毎日に帰りたい。


今少し疲れ気味なため、これ以上考えてもなかなか思いつきません…。なのでとりあえず灯狐さんにまわします。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.166 )
日時: 2017/05/03 07:38 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

おつかれ〜。何かあったかい?( ̄▽ ̄)
GWは楽しくすごせそうですか?


5月になると毎日眠いね…。今月も5日しか休み無いけど、まぁボチボチゆる〜くやってくつもりだよ。GWは1日おきに休みがある感じ、今日の朝から明日の朝まで仕事、明日の朝から明後日の朝まで休みで仕事…ってつづいてく。(^^ゞ
うん、誕生日おめでとうでした♪そろそろ、いつだったか教えてもらって良いのかな??( ̄▽ ̄)


ふふふ、束縛はしたいんだけどね。でもそれはまだ、…おあずけです。(笑)


『私は何もできない年齢(ただし性的な意味で)』ってことだよね?( ̄▽ ̄)
そこまでちゃんと考えてくれてるのは凄く有り難いけど、俺が今顔を合わせて話したいと言ってるのはそうじゃないんだ。というか、俺が本当は50代子持ちのオッサンだったり、からかい目的の女性だったら君だって嫌でしょ?そこまでじゃなくても、2年後には受け入れられなくなることってあると思う。
今まで二人が話してきたことの確認を俺はしたいんだ。元より、無責任に幼い君を傷付けるようなことするつもりないさ。

お互いの確認ができたら2年間文章だけとか、そのペースは今まで通り君に合わせるよう努力するよ。(^^ゞ


『札』…、お金に目がない女の子??(笑)


登場人物は多分…少年。自由に想像して、必要になったら物語の中で規定すればヨイヨイ♪



小説の続きはまた書くねぇ〜!
   メンテ
Re: ミテイ ( No.167 )
日時: 2017/05/03 21:25 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

皺枯れた老婆の声が響く。
「これはまた、小さな子供が来たもんだ…」
どうやら蜘蛛が喋っているらしいが、得体の知れない生物への恐怖が増すばかりだ。
「顔をあげてごらんよ」
蜘蛛は問い掛けるが、僕の体は緊張のあまり自由がきかない。もう一度蜘蛛を見ることすら出来ない。
すると蜘蛛の大きな足が僕の顎にそえられて、優しげに、けれど少し強引に、上を向けさせられる。
「わたしゃ雪の結晶が好きでね。天井に張ってある私の巣は雪の結晶を真似して作ったんだよ。この鍾乳洞の水晶達とあいまって、星空に大きな雪の結晶が有るようで綺麗に見えるだろう」
僕は震えながら、ゆっくりと目を見開いた。




俺もこれくらいで♪( ̄▽ ̄)

   メンテ
Re: ミテイ ( No.168 )
日時: 2017/05/05 08:00 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

今のところは楽しく過ごしてます〜!
灯狐さんは今日の朝まではお休みでしたよね、ゆっくり休めましたか?


まだ秘密にしておきたい気持ちもありますが特に隠す理由も何もないですし…。私の誕生日は1週間前の4月28日です。


えと…違います、そうじゃなくて…!
『私がまだ何も出来ない年齢』の本当の意味は交通手段や交通費、一人で県外に出ても大丈夫なのか、という意味です。それと1年、2年の年数は私が中学校を卒業するまでの時間であって、決してそういった意味はありません…!

考えてみればそういう意味でもとれますよね、本当にごめんなさい…。
いつか確認、出来たらいいですね。


お金に目がないというより、『札』の文字を考えた人に興味があるといいますか。他の文字は厨二病ちっくだったり、やわらかかったりと色々ありますが…この文字だけ欲が全面的に出ているので面白い(?)なーって。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.169 )
日時: 2017/05/05 13:13 spmode
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

昨日素敵な曲をみつけたよん♪


ピノキオp かえるたちのうた


どぞどぞ♪( ̄▽ ̄)
   メンテ
Re: ミテイ ( No.170 )
日時: 2017/05/05 20:52 tlp
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

サビのけろけろ、すごく可愛くて印象的な曲でしたね。…最後だけ少し悲しげな感じがしたのは私だけでしょうか。


リレー小説の続きです〜。

そこには雪の結晶を真似た、綺麗な何かが張ってあった。妖艶で、それでも汚れを知らないであろう純粋な『何か』……。それこそ人間に使う様な表現ではあるけれど、僕の目には確かにそう見えているのだ。

……だけど、何処をどう見ても蜘蛛の巣には見えないのは何故だろう。それに、どんなに綺麗であっても作りモノだからだろうか…空っぽである。まるで見掛けだけの何も入っていないただのハコだ。
「…蜘蛛さんにはこれが蜘蛛の巣に見えるの?」
「さァ?それにしても、坊やには見えないのかい。おもしろいねェ…。」
…答えを濁さないでほしい。そんなに僕の言うことがおかしいのだろうか?
天井に張ってある、蜘蛛の巣であるらしい空っぽなハコ。僕は魅入るように、そのハコをじっと見つめた。


終わります。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.171 )
日時: 2017/05/05 22:18 spmode
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

祝日で仕事が暇なので返信しちゃいます。(笑)

お♪良いねぇ!どんなことしたのー??( ̄▽ ̄)
昨日は仕事おわりに麻雀打ってしまった…。まぁ無事勝って利用料含めたらプラマイゼロでしたわ。(笑)


あらあら、28日じゃ何も出来なかったね。お祝いは来年にとっておくとしますね。( ̄∀ ̄)


あー交通費とかか。そういう君の負担になることは俺がなんとかするよ。「プレゼント」を君に渡そうと決めたときからそのつもりさ。君に無茶な負担は負わせないし、君の家族にも心配させない。それが俺の当然な責任だと思ってるよ。必要なことは考えてあるし、君に説明もするよ。具体的な場所とかの相談は、ここで話すことじゃないと思うけど…。

いつか、というか。明日の22時頃にでもプレゼント使ってくれれば話は進められるかな。ただまぁ…君の気持ちの準備が出来ないのに無理に焦らせる訳にはいかないからね。


あー、その人は欲求不満の塊だった人だね。(笑)
5人グループの幻の6人目で、大阪から上京してきた二歳年下の後輩なんだ。
俺から見ても問題児だったけど、今頃多少は成長したかねぇ…。。。


だよね♪ケロケロかわいい♪
みんなで一緒って祭りみたいなもので、長くは続かないって事なんだろうね…。寂しいけど自由に好きなことができる時間、我慢しながら皆と一緒に楽しむ時間。
最初に唄ったカエルは皆がいなくなったあと、皆と唄うために新しい穴に行ったのか?それとも元通り一人で唄うことにしたのか…。なんてね。( ̄▽ ̄)
   メンテ
Re: ミテイ ( No.172 )
日時: 2017/05/06 23:04 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

…ごめんなさい。やっばりどうしても気持ちの準備が出来なかったです。
使う準備が出来るのは早くて半年後くらいですかね…、それまで今の関係が保てるでしょうか。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.173 )
日時: 2017/05/06 23:26 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

先のことは分からないけど、君を破り捨てるようなことはしないさ。( ̄▽ ̄)

ちなみに、なんで半年なの?
   メンテ
Re: ミテイ ( No.174 )
日時: 2017/05/08 20:02 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

先のことは分からない。なんて、頼りないことを言ってしまってごめんね。
本当は半年くらい何でもないって思ってる。だって、君との間でやり残したことってまだまだあるからさ。それが終わるまで(そもそも終わりなんて有るのか分からないけれど)、君と一緒にいられると思うし、一緒にいたいと思う。何もやることが無くなったって、新しい何かを見付けれるとも思うしさ。
だから正直俺が君から離れるって事を、あまり心配しなくても良いのかなって思うんだ。


ただ俺自身、少しずつ「誰か分からない人」を信じているのが怖くなってきてはいる。出会った当初に、2年間は文字だけでもって話したと思うけど、やっぱり後だいたい1年間が俺の限界かなって感じてる。君へ心からの言葉を伝えたり、君の言葉に心から応えたり、って当たり前に出来てきたことが、これから先だんだんと難しくなる気がするんだ。
勿論、文字遊びをするだけの関係だと割りきってしまえば、そこまで真面目に考える必要もないと思う。
けれどやっぱり君は俺にとって特別だから、信じられなくなったりする前に、プレゼントを渡したんだ。


俺の気持ち、ちゃんと伝わってるかな??


伝わったなら、君の気持ちも教えて?
   メンテ
Re: ミテイ ( No.175 )
日時: 2017/05/08 23:03 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

限界まで待ってもらうことはやっぱり出来ませんよね…。

何故半年なのか…については答えておきます。
半年といってもそれは大雑把な目安であって、それまで早まることもあれば遅くなることもあるゆるい方向で考えていたんですけど…。(・_・; 変更した方が良さそうですね。
あの、そこでなんですが…もし良ければあと8ヶ月待ってほしいんです。待てなければ待てない、と言ってくれればまた考え直します。
一応、待てるか考えておいてください。m(_ _)m


今日はもう寝ます。なので私の考えていることは明日書きますね。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.176 )
日時: 2017/05/09 20:20 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

君次第。なんて、自分の気持ちを他人に任せるような言い方したくないんだけど…。

待てないとは思わない。けれど苦しかったり、君を疑ったりすると思う。その時々でちゃんと二人で話し合いができたら大丈夫だと思う。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.177 )
日時: 2017/05/10 20:51 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

もしかしたら近いうちに出来るかもしれません。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.178 )
日時: 2017/05/10 22:06 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

…うん。一応今度の土日の夜なら俺は都合が良いかな…。



俺はこれまでも、きっとこれからも自分の気持ちを素直に君へ伝えると思う。けれどそれは、自分の思い通りにしたいからって訳じゃないからさ。考えてることがあったら、いつでも君の話聞くからね?
   メンテ
Re: ミテイ ( No.179 )
日時: 2017/05/11 22:52 asahi-net
名前: 空樹◆8WwD.gVubxg

あっ…都合の良い時じゃないとだめですよね、分かりました。
まるで都合のことも考えないような言い方をしてしまってましたね…。ごめんなさい(><;)


ありがとうございます。…考えてること、ですか。

なかなか言い出せずにいましたが…私、一旦ここでの話はやめた方が良いと思うんです。
私たちが今までしてきたことは絶対にいけないことですよね…?だからもうやめなくちゃな、って思って。
それに、ここまで話しておけばこれ以上ここで話をしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

あ、今すぐやめるわけじゃなくて…。プレゼントを使うことが出来た後とかどうでしょうか?

…やっぱりいきなりですよね。私一人の言い分で決めるわけにもいかないので、灯狐さんの意見を聞かせてください。
   メンテ
Re: ミテイ ( No.180 )
日時: 2017/05/12 07:05 ocn
名前: 灯狐◆8oKXBlAmk56

うん、ありがと♪( ̄▽ ̄)


君の意見に異論はないよ。ケジメって言えば良いかな、そういうのって大切だと思う。君がプレゼントを使ってくれたら、ここは最後にしよう。(^^ゞ


何時でも良いけど、迷ったら22時頃で!
   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

ミテイ|対話 - 悩み相談掲示板 ▲