いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ おしゃべりする処。|対話 - 悩み相談掲示板


このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
対話|悩み相談掲示板 > おしゃべりする処。
 おしゃべりする処。
日時: 2013/08/02 01:06 pw126159002196.97.tss.panda-world.ne.jp
名前: あゆ。

ケンカ禁止。
嘘禁止。

おしゃべりしたい時に来てください。

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: おしゃべりする処。 ( No.96 )
日時: 2013/08/21 22:56 panda-world
名前: あゆ。

うさぎさん、遅くなってごめんなさい!m(_ _)m
過去レスを全部見てから対応しようとして、出遅れました。
…ちょっと問題ありげですね。
最初にメアド、ラインを聞いていたりとご本人がルール違反されてましたし。

近いうちに葬儀がまたある予定です。
…看取りで医療行為をしていない状況で寝てるだけの祖母。
お見舞いに行きたくても距離や色々な問題でいけない、ちょっとジレンマ。
人の認識がだいぶ前からできなかったけど、でも会いたいな(笑)

   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.97 )
日時: 2013/08/21 23:10 spmode
名前: うさぎ

あゆ。さん!暑い中、お疲れ様です<(_ _)>

体調は大丈夫ですか?
天気も不安定なので、体調が悪いのかな?と
心配していました(>o<)

お忙しいのに、私のお願いに対応していただいて
ありがとうございます<(_ _)>

お見舞いに行きたくても行けないジレンマは、
よくわかります(T-T)
私も、父親が亡くなる3日前に会って、元気そうだったので
またくるからね!と話したっきり、父1人で逝ってしまいました。
最期を看取る事が出来なかったのが申し訳なかったなぁと、
思います(´д`)

話をしても、わからなくなっていても、
そばにいたいものですよね(*^^*)

あゆ。さん、身体大事にしてくださいね!
疲れもたまっていると思うので(; ;)
返事、ありがとうございました(*^^)v
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.98 )
日時: 2013/08/21 23:13 panda-world
名前: あゆ。

さてさて、健さんのお話しは終了ということでいいのかな、と。
最後に自分に区切りをつけようと。

咲さんが健さんの地雷を踏んでしまい、そこの思いが持続した故意の場合もありますね。

どこに最終的にもっていきたかったのか私にはわかりませんでした。
単に感情をぶつけたかっただけなのか、掲示板からいなくなってほしかったのか、訴訟までおこす勢いだったのか。
掲示板から、は無理っぽいと感じました。
アク禁は案外早く解除されるらしいですし。
訴訟は金額的にはとれたお金だけ弁護士費用かかる、時間がかかる、ただ気は晴れるかも、ですね。
今は住み分けされているので大丈夫みたいですが、この先、交わらないことを祈ります。

自分で終わった気がしなかったので、このコメントで線をひきます。
またご意見があるようでしたら、レスしてください。


とりあえず、平常運転に戻ります!
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.99 )
日時: 2013/08/22 01:41 panda-world
名前: あゆ。

溜まった本を減らし(読み)中。
いい加減読む本自体を減らさねばと思う今日この頃。

実は私の父は10年程前に自殺しました。
その二週間前に近くの親戚の家に意味もなく寄ったのに、実家にいきませんでした。
ちょっと前に父は脳梗塞をおこして目に後遺症が残った状態にも関わらず。
酷い娘なのです。
その後も周りにそう悟られてはいけない、少し錯乱した母に辛い言葉を投げかけられ、妹は心労が身体にでる状態、未成年だった弟はいつにも増して無言、わかっていない2歳の娘、ベタベタとうざったい姑の態度、私より前にでる従妹。
なんか実感わかずにその時はちゃんと悲しめなかったんです。
若かったな、と今では色々思います。

その父方の祖母で、母、あとちょっとマザコンな妹がお見舞いを阻止するんです(笑)
嫌なんですって。
天秤にかけていけないというか行かない選択をしました。

自分のことをつらつらと…。ごめんなさい。

そう、最後を看取ることなく逝かれたというのはご本人が苦しむ時間がないか短かった証拠です。
うさぎさんの気持ちはちゃんと届いてますよ!
うさぎさんの中にお父様はいるのです。
なかなか悲しみはとれないですが、それに焦ることなく、ゆっくり自分の中のお父様とお話してください。
長い時間しか悲しみを和らぐことはできません。
まだ私なんか駄目ですよ(笑)
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.102 )
日時: 2013/08/23 14:43 panda-world
名前: あゆ。

amiさんはネカマだったのか…(笑)
私も相談にのってくださったよしおさんを女の方だと勘違いしてたので、人のことは言えません…

本音ね、考え方が餓鬼でしょ?(笑)
でも一番わかる言葉だと思って。
それだけぶつけても何もしらないくせに、って言われるのわかってたから最後にとっておきました。

なんか、咲さんのもっている不器用さというものが私と似ている気がします。
咲さんより一回り上なので少しあわせること、それをもっているツナ缶さんやうさぎさんに憧れを抱く気持ちがある。
amiさんとのお話しで咲さんにはご両親との確執があると。
詳しい内容はわかりませんが、私の母は完璧主義で、おっとりしすぎていた私はいつも見下されていました。
自己評価の低さがあります。
何かしら共通する所があるのかもしれないですね。
私はムラがあって(無気力になったり体調よく崩すので)こちらこそマメにできませんが、気が向いたら書き込んでくださいませ。


さてさて、今日は聖おにいさんと鬼灯の冷徹の発売日!
積ん読本なんか無視して読みます(笑)
…昨日レンタルコミック20冊借りて今日も20冊借りる予定に加えて一山積ん読本がありますが…。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.103 )
日時: 2013/08/26 18:28 spmode
名前: うさぎ

あゆ。さん、お元気ですか〜!

あれから、忙しいのかなぁと思っていましたが。。。

上にあげときま〜す(*^^)v
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.104 )
日時: 2013/08/26 21:09 panda-world
名前: あゆ。

わ〜い!うさぎさん!
元気、だとよかったのにどうやら風邪らしいです(笑)
耳が痛いから耳鼻科いったら
のど痛くないです?
…そういえば痛いや。
耳自体はちょっと赤くなってるだけらしいです。
まともな体調の時はないんかい、私!
女の子の日の前一週間あたりもかなりひどい人…先週ですね(笑)

店にガラスの仮面の予約が入っていて、出版社に問い合わせを同僚がしていたのですが、まだ発売日未定ですって!
どんだけ待たせるんでしょうね…
因みに今日はフラワーコミックの発売日でした。

   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.105 )
日時: 2013/08/26 21:27 spmode
名前: うさぎ

あゆ。さん、良かった〜!

「風邪は万病の素」ですから、お大事にして下さいね!
今の時期に喉と、耳の痛みの風邪はつらいですね(T-T)
主婦は何かと忙しくて、自分の事は後回しにしちゃうから、
ひどくなってから、やっと病院に行ったりするんですよね…
でも原因がわかって良かった(*^^)v
私も生理前は、かなりイライラ女になりますよ。
体調いいときがないのは、同じです(ーー;)
一時期、更年期の薬を処方されてましたから(*_*;
早く閉経になりたいぐらいです(笑)
下品なことばかりですみません<(_ _)>

ガラスの仮面って、今何巻までいってるんでしょうか?
私は多分49巻までしか持ってないような…
いつ、終わるんでしょうかね?

今は少女漫画より、少年ジャンプを読んでます(^-^;)

   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.106 )
日時: 2013/08/27 01:23 panda-world
名前: あゆ。

私もたまに更年期かな、とは思いますが、気にしないようにしてます(笑)。
職場の主婦さんの中では若い方なので扱いが

ガラスの仮面は本誌で読んでる(勝手に移ってきた(笑))ので状況がわかるのですが、休載してますね。
まだまだ終わりそうもない。
早く50巻だそうよ〜と思います。

コミックはジャンル関係なくお話しできますよ(笑)
ジャンプだと職場ではハイキューがイチオシらしいですが、我が家では暗殺教室と銀魂です。
本誌を買ってないので鳥山明の新作は気になるところですが、コミックレンタルにおちるまで待ちます!

今は絶賛POP作成中です。
集英社のコンテストの〆切は9月4日。
人は〆切前になってから動くものなのです。
…アホです、馬鹿です。
間に合わせねば!
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.107 )
日時: 2013/08/27 01:42 spmode
名前: うさぎ

そうかぁ!
あゆ。さん、本屋さんで仕事してるんですもんねぇ!
そりゃあ詳しいですよね!わ〜い!(≧▽≦)

銀魂も、暗殺教室も読んでます〜(笑)
ハイキューは、んー、絵がキライ(´д`)

ガラスの仮面は、49巻まででいいんですね。
私が小学生前からあった本だから、かなり長いですよね。
早く紅天女をやって、マヤと真澄がくっつけばいいんですよ。(笑)
姫川あゆみがどうなるのか楽しみですが…。

オススメのコミック本って、何かあったら今度
教えてください!
そういえば、つい最近、夫と「稲中」読みたいねって
話してたんです(笑)マニアックだ〜!

   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.108 )
日時: 2013/08/30 01:35 panda-world
名前: あゆ。

やっと終わった…
POP作成(泣)
もう少し仕上げも残ってるし、飾り付けに行かないといけないけど、明日から寝られる〜

数日ぶりにこんばんはです。
稲中とは、うさぎさん読めるくちですね(笑)
しかし、私、読んだことない…
私は若い頃は違う方向でマニアでした。黒歴史。
うさぎさんはどんなのがお好きでしょうか?
最近は読みちからしてして、自分でもこれがというものが毎日変わります(笑)

もう少しで夏休み終わりますね!
やっとです…
はよ学校行け〜と思いつつ、また問題が起きるのだろうとビクビクもの。
掲示板も悩みが増えそうですね。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.109 )
日時: 2013/08/30 12:53 spmode
名前: うさぎ

POPづくり、お疲れ様でした<(_ _)>
客より先に読んで、
店長オススメ!みたいなPOPとかも
作らなきゃならないですもんねぇ。
私は無理だ(T-T)文章能力ないし、国語苦手。。。

んーとですね、何でも好きなんですが、
バガボンド、ブラックジャックによろしく、
稲中、北斗の拳、幽遊白書、スラムダンク等々
少年向けばかり読んでいますね。
歴史を学べるものが、読んでみたいですが、
どんなものを選べばいいかわからないんですよ。

永遠の0とかって、面白いんでしょうかね?
私、新聞の広告欄で気になった、
きみはいい子を買って読んだんですが、
あまり、ピンとこなかったので、
本選びに悩んでいます。


あゆさんのところは、夏休みが長いですね〜!
うちは北海道なので、20日から幼稚園、小学、中学と
始まってます(^-^)
そして、モンスターペアレントによる問題勃発で、
今日中学校で説明会ですσ(^_^;
先生は、悪くないのに、訴えられてるんです。

問題、起きるものですね…(ーー;)
先生を元気づけるために、激励しに行ってきます!

   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.110 )
日時: 2013/08/31 01:01 panda-world
名前: あゆ。

そういえば北海道でしたね!
もう学校に行ってるなんて羨ましいです…
因みに日本の真ん中あたりに私は在住です(笑)
2学期制なので、まだ9月になっても1学期。

モンスターですか…
先日、祖父と一緒にいた女の子が絵本のシールを取って遊んでる現場をみたので注意したんですよ。
ごめんね。これお店のだからこういうことやめてね。
次の日、祖母と母親がきちんと言い聞かせてる、そんなことは絶対やらない、酷いこと言われた、来たくないと駄々をこねられた、とクレームです。
子供は言いたくないと泣くばかり。
一旦、上司が宥めてくれたのですが、まだ言い足りないと私を見つけ出し、まだうちの子は5歳なんだから酷いこと言わないで、保護者がいるんだから保護者に言って。
基本、ヒートアップしてたのは祖母なんですが、私、絶句でした。
あんなのどう対処するんでしょう…
話が通じない…
先生に同情です。
周りの客観意見を強くして、モンスターが少しでも怯んでくれることを祈ります。
うさぎさん、頑張れ!

永遠の0は文庫担当はイチオシです。
コミックでは読んだことないのですが、私もどちらといえば好きな方です。
歴史ものですか。
ICHIという講談社からでてるのは好きでした。
盲目の女の座頭市のお話。
義風堂々、風光る、日本もの。
ギャグで良ければ、殿といっしょ。
ヴィンラントサガ、ヒストリエ、将国のアルタイル、キングダム、外国もの。
パッと思いつく大きいものはこれくらいです。
この中で殿といっしょがイチオシな時点で私の馬鹿さ加減がわかると思います(笑)
本屋さんで表紙を見てやってください…
ガンダイン万歳。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.111 )
日時: 2013/08/31 12:25 spmode
名前: うさぎ

わ〜〜〜い!!! (ノ^^)ノ
さすがあゆさん!
たくさん教えて頂いてありがとうございます!
直接買いに行ければ、あゆさんの売り上げに
貢献できるのですが(T-T)
一つずつ、見つけて読んでみたいと思います(*^^)v
永遠の0も、ちょっと立ち読みしてから、
挑戦してみます!

読んだ人から聞いた方が、間違いないですからね。
ありがとうございます<(_ _)>


や〜〜、どこにでもモンスターはいるんですね。
あゆさんと同じく、ばあちゃん年代がひどいいいがかり
してくるんですよ〜(`Д´)
去年の話なんですが、
私の娘の同級生(男子)が、不登校になっていて、
担任の先生が話し合いをしたくて、男子生徒と話をしようとしたら、
暴れたりしたので、押さえつけようとした拍子に
男子生徒が転んでしまって、打撲したと…
超〜、大げさなんですが、
父親と、ばあさんが先生を訴えたんです。

娘に聞いたら、男子生徒は、普段から問題児で、
親も離婚していて、ばあさんに育てられたらしく、
家庭環境も最悪みたいなんです。
だからといって先生に対してあまりにもひどいので、
昨日の説明会で、お母さんたちみんなで、
先生を励ましてきました!
精神的にも、ボロボロになってるし、
病院通いしているようで、すごく可愛そうでした

ひどい話ですよね。
どうして自己チューな人ができるのか、
何が原因なんでしょうね?
同居している義母も自己チューなので、
60代以上の女性はそういう人が多いのかな?
って思っちゃいましたσ(^_^;
ちゃんとしている人も、いるのもわかりますが。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.112 )
日時: 2013/09/02 00:14 panda-world
名前: あゆ。

親は責任あるけど祖父母にはない。
そこかな、と思います。
ブレーキをかける旦那世代が弱いのも問題あると思う。
可哀想だから
そういって本来なら叱られることも知らずに好きなことだけをして保護、甘やかされた結果なんでしょうね。

可哀想
悪いことは悪いんだよ!
注意しなきゃこの先の人生の方が可哀想になるんだよ!
お金や物も与えすぎはよろしくないんだよ!

もう少し自分のために生きて欲しいですね。
お年を召したら。
あと時代の変化を察して口閉じて(笑)
…暇なんでしょうね。
孫しか構うことないんでしょうね。
そういう方も一部なんでしょうが…
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.113 )
日時: 2013/09/03 23:47 spmode
名前: うさぎ

大人がしっかりしていかなきゃいけないですよね。
モラルがない人が多いですから。


5歳の娘が鼻風邪で、熱を出してしまっていたので、
なかなか本屋さんに行けず(T-T)
明日は幼稚園に行けそうなので、
ぷら〜っと見てこようと思います!

殿といっしょ、楽しみです(≧▽≦)

学校2学期制って面白いですねぇ!
私、初めて聞きました(^-^)
北海道は、雪が降るから、
冬休みも25日間ありますからね(^_^;)

休みが済んで、昼間の静かなこと…。


   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.114 )
日時: 2013/09/11 00:00 panda-world
名前: あゆ。

書き込みが出来ない精神状態でした(笑)
ハイテンションからの急降下。
読みにはきてたんですが…

まだちょっとダメみたい。
生きてる足跡を残すのみとします。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.115 )
日時: 2013/09/11 01:49 spmode
名前: うさぎ

あゆさ〜ん!

無理しすぎてたんですよ〜(´д`)
ゆっくりご家族と過ごして下さい!
休まないと大変ですから(*_*)


寝不足か一番、身体に悪いですから、
いっぱい寝て下さい!
自然の精神安定剤と言われている
「牛乳」を、たくさんとって、
元気モリモリで、帰って来て下さいね〜!

お大事に〜 /~
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.116 )
日時: 2013/09/15 00:59 panda-world
名前: あゆ。

うさぎさん、もう来られないのかな?と思いつつも、心配おかけしまして、ありがとうございます!と書き残す。
睡眠時間はとってるんですが、たぶん質が悪い…
クマがとれません。
よし、明日牛乳買いに行きます!

精神的にも肉体的にも最悪。
無理矢理外に子供に出されたおかげか今は少しマシ。

すべてに否定的。
何もかもに反省。
リアルに喋りたくない。
ひとりで殻の中にいたい。
久々にドン底にいるなと思う。
   メンテ
Re: おしゃべりする処。 ( No.117 )
日時: 2013/09/23 01:47 panda-world
名前: あゆ。

このスレは雑談なのか対話なのか、ずっと悩んだのですが、やはり不快に思われる方もいるだろうし、真剣にお話する機会があるまでロックします。

もし私に気にかけていた方がいましたら、すみませんでした。

   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

おしゃべりする処。|対話 - 悩み相談掲示板 ▲