いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室
 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室
日時: 2014/09/22 22:32 s523021.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
名前:

先生、来世さん、萌音夢さん、Sさん。
まず、ごめんなさい。
いつの間にやら、私の話ばかりになってしまいました。

最近また心が荒れてしまっているので、しばらくここを吐き出し場に使わせてください。

お願いします。

11/16訂正。

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.187 )
日時: 2015/04/27 22:52 ocn
名前:

萌音夢さんこんばんは。
遅れてしまいすみません。

私は最近学校で感情がコントロールできなくなり、リストカットしそうになったり、泣きそうになったりしました。
萌音夢さんは学校に慣れてきましたか?

合唱部いいですね!
私も合唱部に入りたかったのですが、既に廃部になっていました( ̄▽ ̄;)

萌音夢さんとライン交換したい気持ちがありますが危険すぎますよね、、


ようへいさん
こんばんは
私も帰宅部がよかったのですが、強制入部の学校でした、、
悔しい、、
友達は少しずつできてきたきましたよー!

   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.188 )
日時: 2015/04/29 08:02 spmode
名前: 萌音夢

澪さん、おはようございます。

いいんですよ、澪さんが来たいって思えるとき、来れるときにここに来て少しずつでも、日々のこと、思っていること、辛いことを私たちに教えてくれれば。

私は、まだ学校に慣れずにいます。

お友達・・・と言えるような存在はいますし、クラスのみんなに声をかけたり、かけてもらったりしています。

でも、未だに中学の頃と比べてしまう嫌な私がいます。

それくらい、中学の三年間は私にとってかけがえのないものとなっているようです。

そのせいもあってか、独りになるとコントロールがききません。

どうにか抑えようとしても、抑えきれないことがあります。

それでも、付ける傷の深さは日に日に小さくなっています。

・・・これも、前進って言っていいですよね?



合唱部の練習きついです・・・私は文化系の中の文化系なので、自主連としてランニングを休日に始めました。

平日・・・学校のある日は登下校にすごい時間がかかるので。



私も澪さんとラインしたい気持ちはありますが・・・

ここは、不特定多数の方が見れる場所ですからね・・・難しそうです。



澪さん、お友達ができてきたんですね、よかった!

きっと、どこにでも私たちのような人を理解してくれる人はいてくれるはず・・・です。

澪さんにそんなお友達ができて、学校でも安心できるようになることを祈っています。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.189 )
日時: 2015/05/03 22:17 dion
名前: chin-san

みなさん,お久しぶりです。こんばんは。
ご無沙汰してしまってスミマセン。
心の担任が怠学では,洒落にもなりませんね

4月に役所に移動になるなり予想以上の激務続きで,すっかりご無沙汰してしまいました
異動直後,4月1日から統一地方選挙の選挙管理委員会にかり出され,2週間で休みは1日,しかも後半1週間は12時間勤務,最終日の投開票日は終わったのが26時半,実に20時間勤務でした。
さすがに翌日の午前中は有休を半日取りましたが,そこから今度は新設の児童館とスポーツ関係の補助金申請の事務処理(区の児童館とスポーツ関係が担当です)で,12時間勤務が続いています。
さすがに休日出勤は今はしていませんが,5月いっぱいは忙しさは続きそうです。

でも所属長のパワハラに遭い続けた前の職場と比べ,上司や同僚のみなさんがよく声をかけてくださり,色々とサポートやアドバイスをしてくださるので,心の負担はずいぶんと減り,仕事のやる気に満ちています。
逆にやる気が少々から周りしていますが


澪ちゃん,萌音夢ちゃん,こんばんは。

澪ちゃんは電卓部,萌音夢ちゃんは合唱部に入ったんだ。
電卓部は私もはじめて聞いた。
各校それぞれいろいろな部があるよね。
ちなみに私は中学校は写真部,高校は生物部,いずれも副部長だったよ。
高2の時,音楽の先生に,文化祭まででいいから合唱部に入ってくれないか(高音の出る男子は珍しかったから)と頼まれたけど,もう生物部で副部長兼会計をしていたし,実質6人で活動している部(ほとんど幽霊部員)だったので,忙しいので断っちゃった

澪ちゃんも萌音夢ちゃんも,自分の立ち位置がなかなか掴めないんだね。
でも気に病まなくても大丈夫,実はみんなそんなもんだよ。
いろんな人と接して,周りとの関係を見ながら,自分の立ち位置を探る。
それは実はみんなやっていることなんだよ。

澪ちゃんと萌音夢ちゃん,よく似てるね。
気遣いが細やかで,常に相手を思いやる。
周りや相手を気遣いすぎて,自分が出せないんだよね。
全てありのままが理想だけど,現実問題としてそれは難しいから,ほどほどに自分を出せるといいね。


萌音夢ちゃんは汚い人間でも嫌な人間でもないよ。
とても気遣いが出来て,澄んだ心を持っている。
萌音夢ちゃんは心が綺麗すぎるんだよ。
だからわずかなよどみも気になってしまう。
とても素敵なことだけど,他の人以上に気になってしまって辛いんだよね。
萌音夢ちゃん,もっと自分に自信を持っていいんだよ。
もっと自分を認めてあげてね。


私も中学校の時,周りとまったく話題が合わなかった。
いわゆる世間話が出来なかったんだよね。
当時はアイドル全盛期。
歌番組が毎日のようにあった頃。
でも私が好きなのはクラシック。
見るテレビも情報番組,クイズ,時代劇ばかり。
かなり変わった中学生だった
周りはアイドルの歌の話ばかり。
当然分からない。
で,一念発起。
歌番組を全部録画し,それを見て流行を勉強
何とかある程度話題にはついていけるようになった。

私の例は極端だけど,ほんのちょっとでいいから,流行のテレビを見てみるとか,流行の雑誌を読んでみるとかしてみるのもいいと思うよ。
世間話は他の人とコミュニケーションする時のいいきっかけ作り,処世術のひとつだからね。


ようへいさん,こんばんは。

予想を上回るハードワークには参っています。
何せ業務量,特に処理しなければいけない書類があまりに多くて。
初めての業務ばかりで,かなり手こずっています。
が,心の負担は減りました。

先日の出勤途中,視界に空が映っていることに気づきました。
ここ数年,路面しか写っていなかった視界に。
前を向いて歩いていたのです。
ずっとうつむいて歩いていたのに。

何か変わりそうな兆しが見えたような気がしました。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.190 )
日時: 2015/05/08 01:34 dion
名前: ようへい

みなさん こんばんは

ゴールデンウイーク終わりましたね。部活だったのかな。休みだったのかな。ちなみに、私はほぼ仕事でした。GWが憂鬱に感じるようになって、もうすぐ20年ってとこです。

そうそう、仕事で電卓使うんだけど全然早く打てません。大抵、今の部署にいたら、皆、電卓見ないで打てるようになるのに・・・できん!
澪さんは華麗に打てるようになるのかしら。簿記とか事務系の資格とるのに有利かもしんないね。

萌音夢さんは合唱部。やっぱ体力いるんでしょうね。嫁さんが吹奏楽部だったようで、楽器吹きながら踏み台昇降運動やらされたらしい。高校の吹奏楽部がキツかったけど一番楽しかったんだと。萌音夢さんもそうなるといいけど、人それぞれだからね〜。

chinさん元気ですか。
人間関係でのストレスと仕事量でのストレス、どっちもきついけど、まだ仕事量の多さのほうがマシなのかもしれませんね。顔が上にあがって前を向くようになったようでおめでとうございます。また下を向くときもあるかもしれませんが、次に上を向くのは容易いことになっていると思いますよ。




   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.191 )
日時: 2015/05/23 01:36 dion
名前: chin-san

ようへいさん,こんばんは。

恥ずかしながら,また視界から空が消えています。
一昨日はつま先10m,昨日はつま先7m,今日はつま先4m...

情けないことに,またまずい兆候の出現です。
まあ私には目安になって,心の調子が端的に分かりやすいので,助かってはいますが。

どうして私はこうなんでしょうかね。
実に情けないです。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.192 )
日時: 2015/05/27 21:51 au-net
名前: ようへい

chinさん、久しぶりです。
オーバーワーク気味ですね。ずっとですか?いついつまでと期限があれば、まだ良いのですが。
一人で抱え込まない様にしてください。人のこと言えませんが・・・

失敗しても、命までは取られないと思えと、私の前の上司が言ってくれてました。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.193 )
日時: 2015/06/28 02:04 dion
名前: chin-san

澪ちゃん,萌音夢ちゃん,ようへいさん,こんばんは。
またすっかりご無沙汰してしまいました。
まったく困った心の担任です

澪ちゃん,萌音夢ちゃん,高校生活,どうかな?
楽しみが見つかっていればいいんだけど。
二人ともさっぱり顔を見せてくれないから,また抱え込んじゃってないか,そればかりが心配(>_<)


ようへいさん,こんばんは。
相変わらずのハードワーク,1つ終わると3つやってくるような状態で,際限なく仕事が増えていきます。
さすがにやる気が萎えてきました。
ようへいさんは,いかがお過ごしでしょうか。


実は私,数日前,ちょっと久しぶりに心を撃墜されてしまいました,兄に。
思わぬ奇襲でした。
久しぶりに消えたい病が爆燃し,翌日はつま先を見て歩いていました。
何があったかは,まだお話出来ません。
思い出そうとするとまだ心が耐えきれないので。
消えたい病が元気になりすぎて,困りものです。
せっかくようやく押さえ込んでいた矢先でしたからね。
立ち直るには,時間がかかりそうです。
はぁ...
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.194 )
日時: 2015/07/18 01:18 ocn
名前:

やっぱり死にたい気持ちは消えない。
ずっと死にたい
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.195 )
日時: 2015/07/18 21:35 ocn
名前:

今日も死にたいです
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.196 )
日時: 2015/07/21 01:58 dion
名前: chin-san

澪ちゃん,やっと顔を見せてくれた(*^_^*)
やった(*^_^*)

...と思いきや,また「死にたい病」の奴がはびこってきちゃいましたか。

澪ちゃん,また心に辛いこといっぱい抱え込んじゃってるんでしょ。

いつも言ってるじゃない,我慢しちゃダメだ,抱え込んじゃダメだって。

澪ちゃんの辛さ苦しさ哀しさ,聴かせてよ。

そのためのスレじゃない。

澪ちゃんが一人思い詰めていると思うと,私も身を引き裂かれるような思いだよ。

私じゃ微力だけど,ここにはようへいさんも,萌音夢ちゃんもいる。

一人で抱え込んで,苦しむ必要なんてないんだよ。

澪ちゃんの心の叫び,待ってるからね。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.197 )
日時: 2015/07/24 15:13 au-net
名前: ようへい

久しぶりです。
死にたいと思うことが今はフツーです。
実行しないだけ良しとしましょう。

chin-san お互い辛い40代ですね。どーなることやら。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.198 )
日時: 2015/08/13 19:12 au-net
名前: ようへい

生きてるか〜?
ここ半年は、結構まともに生活してましたが、またおかしくなってきました。
上の人がとある事情で出勤できなくなり、仕事がドッカと乗っかってきました。
公休変更と残業の日々。前会社に清算の時と同じく、文句は言われないが、助けもない。
比例して家のほうもおかしいぞ。みんなイライラが止まらない。
愚痴吐き失礼しました。
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.199 )
日時: 2015/08/14 16:04 spmode
名前: 萌音夢

皆さんこんにちは

なんとかではありますが生きてますよ〜って報告をしに来ました。

もう、八月も中盤ですね・・・

あんなに辛かった時期も過ぎてしまえばあっと言う間に感じてしまうのは私だけでしょうか?

私の近況は心のの方に軽く書いておきました。
・・・とは言っても好ましいものではありません。

死にたいって思うことも今では当たり前と感じています。
こういう時だけ自分の意気地のなさに救われています。
私は意気地のない人間だから、ここから消える勇気もないんです。


ようへいさん、お仕事と家庭、大変なんですね。
私は上の人のできない分を支えられるようへいさんがすごいと思います。
今まで以上量の仕事ですもんね。
それを片付けられるようへいさんはすごいと素直に思いました。
でも、体と心が心配です。
周りから文句も助けもないとのこと。
ここからはガキの考えですが、少し周りに頼ってみてはどうでしょうか。
最初は軽く、少し手伝ってくれない?位から。
文句がないということは、周りがようへいさんに不満を持っていないということだと思うのです。
だったら、助けを求められても快く、受け入れてくれると期待してもいいのではないのでしょうか。
甘い考えでしょうか。



澪さん、夏休みはいつまでですか?
私は月曜日からなのです。
さすが自称進学校。休みが休めるものでなく、苦笑しました。
私は一学期は体調を崩すことが多く、まともに授業に出れていない状況です。
澪さん、体調には気をつけてくださいね。
心が不調な上に体調までとなるとほんとに参ってしまいますから。





chin先生、最近、お見かけしませんがどうでしょうか。
心配です・・・また、1人で抱え込んでいないか不安です。
なにかあったら、いつでも言ってくださいね。
・・・っていっても言い辛いとは思いますが。
言葉にするだけですこしかは軽くなってくれたような気がするものですよ。



友人とのいざこざ、体調などと、参ってしまっています。
でも、苦しい思い、辛い思いをしているのはみなさん同じだと思いますし、私1人だけ逃げてしまうわけにもいかないので、一日一日なんとか、すがりついて存在していこうと思います。


   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.200 )
日時: 2015/09/28 01:29 dion
名前: chin-san

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
最近イスで寝落ちの日々で,ベッドにたどり着けない日も多く,心のスレもままならない有様で。

異動になり,超多忙ながらやっとパワハラから逃れられたことで少し調子が良くなったようなので,2ヶ月ほど減薬を試みました。
が,とたんに心が不安定になり,減薬は中止。
まだ時期尚早だったようです。


澪ちゃん,どうしてるのかな。

この前の書き込みの内容が内容だけに,ずっと気になってる。
澪ちゃん,頑張り屋で抱え込み癖もあるから,すごく心配。
いっぱい抱え込んで,堕ちちゃってなければいいんだけど。


萌音夢ちゃん,こんばんは。

お気遣い,ありがとう。
昨年度までのような激しい堕ち方はしなくなった代わりに,小刻みに堕ちてます

友人関係のトラブルに体調不良とは,弱り目に祟り目なんだね。
人間関係,本当にやっかいだよね。
私もさんざん苦労してきたからなぁ。

気候賀も不安定な時期,体調に気をつけてね。
体調を崩すと,心も弱っちゃうからね。


澪ちゃん,萌音夢ちゃん,救難信号はすぐに出すんだよ。
遠慮なんてしちゃダメだからね。
頼りない担任からのお願い。


ようへいさん,また超多忙になられたようで。

いくらようへいさんに能力がある(能力の無い人にはそもそも仕事を振らないですからね)とはいえ,配慮して欲しいものですよね。
私は4月に異動してから,今までしたことのない財務処理などの仕事がメインとなり,悪戦苦闘です。
会計室から差し戻しの多いこと
おかげでもう会計室の人と顔なじみになってしまいました

ご家庭の方も落ち着かないご様子。
気の休まる時がないですね。
せめてどちらかだけでも落ち着けば,まだましになるのでしょうが,こういうものって重なるんですね。

ようへいさんに1日も早く心穏やかな日が訪れますよう。


最近,弱音が吐けなくて困っています。
何が元で心が弱っているのか,はっきり掴めないんです。
強いて言うなら,仕事をなかなかこなせず,溜まる一方で,自分の無能さに嫌気がさしている,といったところでしょうか。
4月からずっと21時過ぎまで残業続き。
その結果がイスで寝落ちの日々です。
いつ終わるとも知れない日々。
はぁ...
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.201 )
日時: 2015/11/05 22:53 ocn
名前:

久しぶりです、、こんばんは。
みなさんげんきにしてますか??

   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.202 )
日時: 2015/11/19 01:10 au-net
名前: ようへい

こんばんは。ご無沙汰してます。元気にしてますか?学校どうかな。うささんも元気かな。

最近めっきりコメントを書かなくなりました。投稿しては、ああ、あんな事を書くんじゃなかったと後悔することが多くなっちゃって。

仕事は新しい課長が来て、だいぶん落ち着きました。家のほうも、まあまあ収まり・・・

Chinさんにも萌音夢さんにも心配していただきありがとうございました。

   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.203 )
日時: 2016/01/02 04:02 dion
名前: chin-san

ずいぶんご無沙汰しちゃいました
私の担当している仕事の元課となる教育委員会の計画性・方針のなさや無茶振りに,穏やか〜に(慇懃無礼とも言う)噛み付きつつ,押し寄せてくる仕事の山に飲み込まれ,遭難の日々です
おかげで相変わらず不眠か寝落ちの極端な日々です。

年末,咳が元でまた肋骨骨折,もう何度目だろう。

みなさん,いかがお過ごしですか?

ようへいさん,新しい課蝶さんになって,仕事の方も落ち着かれ,ご家族もだいぶん収まられたとのこと,何よりです。
書き込み,後悔されるような内容をお見かけしたことはないのですが...
ありのまま,でいいんですよ。
ここのスレやサイトでさえ本音が言えないようでは,ここのスレやサイトの意味,ないじゃないですか。
私のように軽率な発言で他の方を傷つけてしまうようなことさえしなければ大丈夫ですよ(私は軽率な発言をしたために事実上学級閉鎖になってみなさんにご迷惑をかけてしまった前科がありますから)。
もっと気楽に,肩の力を抜いてお話しくださいね。

澪ちゃん,萌夢音ちゃん,どうしてるかな...
久しぶりに来た当の本人が言えたことじゃないけど,またお話,聴かせてね。

   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.204 )
日時: 2016/06/30 13:20 au-net
名前: ようへい

皆さん元気にしてるのでしょうか。最近、chin-sanを見かけなくなり心配です。立ち寄っては去っていくのが掲示板なのかもしれませんが・・・
   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.205 )
日時: 2016/07/12 10:15 spmode
名前:


   メンテ
Re: 澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室 ( No.206 )
日時: 2016/08/04 11:29 spmode
名前: 匿名

おりょ?
   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
澪と先生、来世さん、萌音夢さんとの特別教室|対話 - 悩み相談掲示板 ▲