いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ yamanekoさん。|対話 - 悩み相談掲示板


対話|悩み相談掲示板 > yamanekoさん。
 yamanekoさん。
日時: 2016/03/07 11:53 36-2-178-130.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
「心の悩み掲示板」では私の事でごめんなさい。許してください。
一応私「さちな」です。
宜しくお願いします。

主張掲示板

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Re: yamanekoさん。 ( No.128 )
日時: 2016/04/09 06:21 vectant
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
yamanekoさん。
そうですね。
今日快晴ですね。
洗濯物が良く乾きます。嬉しいですね。
上の娘はどのような仕事を選ぶのか分りませんがつまり自分にとって安心で
後悔がないように健康に気をつけて仕事を探して欲しいですね
貴方も体に気をつけてゆっくりしてください。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.129 )
日時: 2016/04/09 18:01 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんにちは!

今日は 暑いほどの気温でした。お洗濯日和でしたね?

こちらは「黄砂」がひどくて 眼がかゆくて困りました。「花粉」も混じっていますから大変です。

でも 畑は「スミレ」が 満開になってきれいです。

きゅうりの眼が出ましたよ。トマトはなかなかです。畑は用意できているのですが。「アイコ」というミニトマトです。息子が担当です。

身体を気遣っていただき 有難うございます。嬉しいものです。明日も ゆっくりできますね?
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.130 )
日時: 2016/04/09 21:03 vectant
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
そうですか?
大変ですね。
私の住んでるところも花粉が多く大変ですね。
今日も一応良い天気でしたので洗濯物が良く乾きました。嬉しい事です。
明日も良い天気だと良いのですが?
では今日はおやすみなさい。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.131 )
日時: 2016/04/10 08:05 eonet
名前: yananeko

さちなさん おはようございます!

今朝は ひんやりします。窓から見える「三草山」という 山には「霞たなびく」風景でした。

私の家も 多分向かい側から見ると「霞の中」にあるんだと思います。

昨日は ひと月ぶりに買い物に出ましたら 桜が満開でした。山の中にも咲いていますが 山を下りると桜だらけでした。

明日から さちなさんは 忙しくなりますね?今日一日 ゆっくりなさってくださいね?

わたしは 畑に行きますね?機嫌よく過ごしましょうね?
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.132 )
日時: 2016/04/10 11:19 vectant
名前: さちな

こんにちは。
yamanekoさん。
そうですね。
私の住んでいる場所も朝はひんやりします。
そして今日も一応良い天気なので洗濯物を干しています。
またいつものように下の娘は数学の勉強をして上の娘・主人・姑と近くのスーパー・
ファミリレストランに行きました。
私はいつものように一人寂しくお留守番です。
私の家族は家族であって家族でない家族です。
つまり上の娘が3歳の時に姑が言った言葉『ゆいのお母さんはここの嫁であっても
ばあばあのストレス解消道具であり召使なの。また結いはここの跡取りのようなものだからお母さんに言いたい事があれば言えばそして休みの日はゆっくりと」と
娘に対してためにならないことを言う事でそのような家族になりでも親子四人の時はそれなりに普通の家族のようにしています。
本当に姑は上の娘に嫌な事=非常識な事を教える人だとおもいました。
これでは幾らまた同居を思っても無理です。
でも一人で昼食取るのはさびしくとも慣れてくれば大丈夫ですね。
今はゆっくりDXDを見て楽しんでいます。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.133 )
日時: 2016/04/10 12:35 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんにちは!

そうなのですかー!お姑さんの考え方や行動には 問題がありますねえ?お嬢さんは「そんなの嘘だ!」って 思われたと思いますよ。でも 小さいから言えなかったのですね?

さちなさんは傷つかれたことでしょうね?そんな お姑さんとは同居なんてできませんよ!お食事でも嫌ですね?さちなさんが正しいです!

一人時間を 楽しんでください!「家族」ってねえ?いろんな形がありますね?言ってはいけない事ですが「00さん」は 先が短い!!頑張れ!!さちなさん!!
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.134 )
日時: 2016/04/10 17:30 vectant
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
そうですね。
姑は何でも自分は正しいそして更に自分の思い通りいに人をしがるのです。
だから私は姑に『私はお義母さんのストレス解消道具でもなければ目室かでない。』というと私の実家の母に嫌味・悪口の電話をかけてまた姑は
私の母の年金・亡き父の遺族年金の事を聞く時もありますし、手をあげる気もありました。
つまり姑は嫁である私の自由を束縛して楽しむような人です。
急に私のところの姑の話を聞かしてごめんなさいね。
でも今日は一人で楽しくさせてもらいました。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.135 )
日時: 2016/04/10 21:19 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんばんは!

楽しい一日を過ごされたとのこと何よりでした。

悩みをお聞きするために「対話」していますから いつでもどうぞ!!

貴方を「束縛」することは 絶対に間違いですね?ご主人に任せて 上手に逃げてくださいよ!

応援しています。明日も 良い日であります様に!おやすみなさい!
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.136 )
日時: 2016/04/11 07:15 vectant
名前: さちな

おはようございます。
朝早く忙しいところごめんなさい。
また今日から1週間が始まりますが下の娘を笑顔で送る事が出来ました。
でも今思えば亡き伯母・今でも心配している実家の母が主人との結婚について
反対をしていた気持ちが理解できるようです。
ただ21年前はやっと相手がどのような方でも結婚が出来、亡き伯母には祖父母の分・今でも私を心配している実家の母に亡き父の分、高島田の着物姿・ウエンディングドレス姿を見せ更に孫の姿をと思う気持ちが強くこのようになったのかもしれません。
だけど私は娘二人の事はけして後悔してませんし、かえって言うのなら娘二人のような可愛いく思いやりのある優しい娘二人が居て本当に良かったです。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.137 )
日時: 2016/04/11 13:57 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんにちは!

今日は 風が強くて 私は家の中です。

そうですね?親や親族を安心させた地と言う気持ちは 強いですね?

若いころに恋愛して 結婚まで進めばそれなりに 環境に慣れるものですが それなりの 年齢になりますと 自分のスタイルが出来上がりますからね?

私も あなたと同じ思いをしていますよ。穏やかな夫ですし、子供たちも優しいですが 私には不満だらけです。

貴方は お嬢さんたちを大事になさって頑張ってくださいね?


   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.138 )
日時: 2016/04/12 10:13 vectant
名前: さちな

おはようございます。
YAMANEKOさん。
今日もまた良い天気ですね。
洗濯物が良く乾き嬉しいです。
そして今日主人が姑と出かける用事があるため有給を取り休みです。
だから出かける前に下の娘を学校の近くまで送りです。
私も笑顔で下の娘を見送りました。
これでも独身の時好きな人がいてプロポーズをされたことがありましたがまだ
私は20歳の時を楽しみたい気持ちが強いので受けいられませんでした。
今思えば私は前の彼のプロポーズを受け入れていればまた違う幸せの生活をおくっていたかもしれません。
でも今は後悔のところもあれば多少幸せと思うところもあるように努力しています。


   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.139 )
日時: 2016/04/12 12:13 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんにちは!

お嬢さんは 毎日ごきげんですね?嬉しいことです。

さちなさんの若いころ 楽しそうですね?青春時代は 懐かしいですね?

プロポーズを受けられて 断られたのですね?いやいや 若いころは そういうことが ありますね?

私も 今にして思えば あの時!と思いますが、その時には ピンとこなかったですね?

やはり、時期がきて 巡り合いがあったのでしょうね?記憶の中の青春は 大切にしましょうね?

良いお話を 有難うございました。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.140 )
日時: 2016/04/15 07:46 eonet
名前: yananeko

さちなさん おはようございます!

今朝は とても寒いです。ストーブを炊いています。でも「木の芽」は 早朝から摘んできました。まわりの木々の新芽が一斉に萌え出しました。早いものです。

さて、いかがされておられますか?お姑さんとご主人が 外出されたという事なので、何かご病気でもあったのではないでしょうか?

また、私が 失礼な事を申し上げたのかもしれないと 心配しています。もし、そういう事でした申し訳ありません。

何事もなければ 何よりです。機嫌よくお過ごしくださっているなら 安心しています。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.141 )
日時: 2016/04/20 13:11 eonet
名前: yananeko

「梨の華」が どこに咲いているのかわからないくらいに 葉っぱが茂りました。早いものです。

この スレは さちなさんが立てられたものですから 下に降りるのは仕方が無いことですが 以前には倒れられたことがあるという事ですから、もしや そういう事態になっているかもしれませんから 時々 上にあげておきますね?

お大事になさってください。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.142 )
日時: 2016/04/25 06:58 eonet
名前: yananeko

新緑が 鮮やかになりました。その後 いかがお過ごしですか?

昨日 窓から見える「リンゴの木」に何やら白いものが見えるので 裏山に上ると、なんと!「花」が咲きました。

「娘」は リンゴが大好き。シナモンをかけてレンジでチン!とするだけでもおいしいと言って たくさん食べますから木を植えておいたのです。

かれこれ10年になりますか?あきらめていたら 花を見せてくれました。秋には 小さいけれどもおいしいリンゴが実るでしょう。

今年は 果樹の 実り年のようです。

さちなさんも 実り多い年になります様に願っております。お仕事に行かれるようになられたのかもしれませんね?


   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.143 )
日時: 2016/04/28 22:42 eonet
名前: yananeko

さちなさん こんばんは!

いかがお過ごしですか?勝手ながら 私は少し 疲れが出てしまいました。

春は 忙しいものですから いつもの事ですが、しばらくの間 パソコンから離れます。

もし!また 再会できればうれしいですが、あなたがお元気で 穏やかにお過ごしでいらっしゃることを 願っております。

では!!
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.145 )
日時: 2017/06/11 06:36 spmode
名前: さちな

YMANEKOさん。
おはようございます。
お久ぶりです。
主人と姑と私の関係は前とおなじでうまくいってません。
上の娘は前にここで騒ぎオオコシみなさんに迷惑をかけました。
あのころうえの娘は私のことばかにしてました。
今は下の娘が同じです。
独身時代に戻るたいです。
悩んでる毎日に疲れ真した。
今年からスまホに変えました。
姑はあんたには贅沢だといいます。
主人は姑の言いなりで私をやさしうしてくれません。
上の娘も下の娘も口をきいてれくれません。、
どたらいいですか。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.146 )
日時: 2017/06/11 09:13 eonet
名前: yamaneko

さちなさん こんにちは!

本当に お久しぶりです!

悩み状態は 継続中ですか?きちんと 生活しておられるあなたが 早朝に書き込まれるのは よほどの事でしょう。

気になる出来事だけでも 書き出してみてください。

日々 努力しておられるのに どうしたことでしょうかねえ?

スマホ・デビュー!おめでとうございます。便利になりますね?

取り急ぎ、胸に溜まっていることを書いてみましょう!!
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.147 )
日時: 2017/06/12 21:25 spmode
名前: さちな

こんばんは。
yamanekoさん。
いつもじゅうじつされてうらやましいです。
私は姑がうるさく主人も姑の言いなりなので楽しみがありません。
娘二人も自分達だけでに育ったようなことを言うので寂しいてす。
趣味もありもせん。
何をしたらいいかわかりません。
姑はいつまでいキルンでしょう。
主人も優しくさてくれませんし腹がたちます。
   メンテ
Re: yamanekoさん。 ( No.148 )
日時: 2017/06/13 09:14 eonet
名前: yamaneko

さちなさん こんにちは!

いえいえ!我が家も大変です。疲れると、夫に殺意を抱くことさえありますよ!

ただ 夫が私を頼っているものですから仕方なく 頑張っているんですよ。

さて!さちなさんの場合は話し合いでは解結しませんね?

お姑さんも旦那さんもお子さんたちも放り投げた「お仕事」に出られたらいかがでしょう?

外に出ると 気分が腫れますし、経済力を手に入れると 家族の反応は変わりますよ。

「スマホが贅沢?」なんてこと言われたら「どこが?」と言い返せますからね?

まずは 「ハロワ」に行きましょう!!


   メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |

Kiss!! kiss
カテゴリ 対話
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント face face face face face face face red blue green orange yellow purple gray carbon b small big del

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
yamanekoさん。|対話 - 悩み相談掲示板 ▲