いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に怒られる理由がわからない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に怒られる理由がわからない

親に怒られる理由がわからない

日時: 2011/11/12 11:29 (au-net)
名前: のう

私は小さい時から事なかれ主義だったので、親に怒られたときはすぐに謝っていました。
「私が○○でした。気をつけます、ごめんなさい」
そう言えば許される、そういう感覚で育ってきました。
別に親が変わっているとかそういうわけではありませんでしたが、周りの友達は「そんなこと言ったことない!」と驚かれました。
今思えば私は親と喧嘩したことがありません。
というのも親が一方的に私を叱り、私は何も言い返さないので喧嘩にはならないのです。
でも大きくなるにつれ自我が出てきたのか、ただ謝るという行為に嫌気がさしてきました。
「お母さんはそう言うけど、私は違うと思う」
そういう風に思うようになってきました。
しかし今まで言い返したりしたことがなかったので、何を言えば良いのか全くわかりません。
最近はなぜ自分が怒られているのかわからなくなっています。
この間思いきって「なんで怒ってるのかわからない」と言いました。
そしたら「じゃあわからなくてもいい」と言われました。
普段はすごく良いお母さんなんですが、怒ると少し人が変わってしまいます。こういうとき、どうすればいいですか?

Page: 1 |

Re: 親に怒られる理由がわからない ( No.1 )
日時: 2012/03/10 21:03 (mesh)
名前: ゆき

私は、怒られてる最中は反省するふりをして、実際は右から左に流してます
他の事考えてると笑ってしまったり質問された時何も答えられなかったりして、余計怒られると思うのでとりあえず話だけは聞いといた方が良いと思います
   メンテ
Re: 親に怒られる理由がわからない ( No.2 )
日時: 2012/06/13 23:11 (softbank221029047028.bbtec.net)
名前: らんこ

私は反抗してわざと悲しませるな
いつも恐い親が泣いてるのみると
もう絶対しないって思う


   メンテ
Re: 親に怒られる理由 ( No.3 )
日時: 2012/07/18 00:08 (softbank126125103159.bbtec.net)
名前: あたかも

 私の母も自分が一番正しいと想っている人です。 怒られてる時は、何を言っても分かってくれなくて、反抗したら何がなんでも自分が悪くない用に持っていったり。だから、逆にめんどくさくて心の中でかなり反抗してます。     
前も眉毛がイヤで整えたら(抜いて)私の眉毛を見る度「ブッサイク」って言われます。母に怒られてからいじってないのに「また細くなった」とか意味分からんこと言ってきたり。 
最近は大嫌いです
   メンテ
Re: 親に怒られる理由がわからない ( No.4 )
日時: 2015/05/11 00:02 (infoweb)
名前: M.M

私も昔、母に怒られることが多く、
怒られた理由について考えることが多々ありました。
そしていつも自分の方が正しいと思い
生半可な返事でその場、その場を切り抜けてきました。
そして後日、友人たちに客観的に考えてもらう
と、いうことをしてもらったことがあります。
すると、自分では考えてもしなかった考えが
出てくるときがあります。
自分が感情的になっているときはなかなか
できないことですが、冷静になって
考えてみると笑い話になったこともあります。

ケンカができるうちは、人の気持ちを考える
よい機会だ、私は考えます。
   メンテ
Re: 親に怒られる理由がわからない ( No.5 )
日時: 2017/10/14 00:46 (mesh)
名前: あやぽ

親なんて、きれいごとばっかり。 よくわからない存在
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 今日も親に怒られました。 ... 怒られてる途中は反省するふりをして右から左へスルーし ときゃ良いですよ .... うちはこんなお父さんが大嫌いです意味分からないんですけど急に めちゃくちゃやさしい時があります3DSのeチャンネルでソフトが買いたくてお父さんに ...... 弟とかお姉ちゃんとケンカすると、どんな理由でも私しか怒らない。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 親に対してどう接するべきかとか、死にたいとか、色々と考えてしまうことでしょうが、 考えれば考えるほど、心が疲れてしまうだけです。 あなたは、 .... 私もたった今父から 意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここのページにたどりつき ました。 私の父 .... あなたの事を私は何もわからないけれど絶対に死なないでください。 ..... 子が親を憎むのはよくないことだってよく言ってるけどさ、理由が聞きたい。

弟のほうが両親から愛されています。
2015年1月17日 ... 私が自分の好きなものや友達の話をしても親はつまらなさそうにします。 ... 繊細すぎて 何を言ったらいいのかわからない。」といわれ ... 実際、弟は勉強のことで怒られることが 多くなり、私は壊れ物のような扱いを受けました。 .... 当事者でもない方がわかるとは 思いにくいですが、大人としての事情で、考えられる理由はありますか?

親に縛られ自分の意志が言えない息子
2016年2月9日 ... その話が親の耳に届きその夜、僕は両親にひどく怒られました。 ... べきだ(必要性の 証明)と述べ、実際にあなた達で具体的な計画をたて、それを両親に説明してあげれば( 能力の証明)あなたの旅行に行く、または行ける理由が明確になります。

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... もしもその友だちが悪い子だったら危ないからって理由。 .... どうすればいいのか わからないし、もう三十路ですからこれ以上怒られたくないし、お母さんみたいになりたく ないし、授産施設の事とか福祉ネットワークに相談しようと思います。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... お母さんの代表として言わせて頂きます生きて行くにあたり、いろんな葛藤があり苦しん で居られるかも知れません 家族仲良くして ... 普通に母親にご飯を作ってもらってる人は わからないんですよ…。 この悲しみは… ... やはりそうなる理由があるんではないでしょ うか? (家庭を守っ ..... 思いきって作ろうかと思うんですけど、バイトとかで夜遅く帰って 作れなかったり、作って残ったりすると怒られるんですよね? ほんとムカ?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... わたしは黒崎さんとお会いしたことがないので、どれが一番正しいかわからないけど…… 。 とりあえず、『 ... 同じ理由で、傷付く姿を見たくなかったんです。 ここまで読んでくれ ... 親に怒られているとき、ここで死んだらどんな顔するのかな、と思ったり家を出て他の人 に助けを求めたらどうなるのかなと、思ったりします。 頭が悪いだけで?...

ムカつく親
2012年2月5日 ... 私が中学生の頃、父のDVが理由で離婚し母と姉二人と暮らす事になりました。 私は 思春期や ..... 前、親に怒られて自分の無力さに悔しくてトイレで泣いてたら、突然親が 入ってきて平手であたまぶったたかれた。 ... うちの親休みの日になると昼間から酒飲ん で寝てんのに突然起きて意味の分からないこと言って怒ってどっかいく



【匿名で相談】親に怒られる理由がわからない| 家庭の悩み掲示板 ▲