いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり

オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり

日時: 2012/05/05 12:07 (ucom)
名前: 男の子の母親

男の子の母親です。
事情があって息子と2人暮らしになってしまいました。
和室1間に流し台、お風呂、お便所だけの木造アパート住まいです。

息子がオトナになる年頃を迎えて困っています。

まずは、夜中の事です。
息子のフトンが動いて、荒い息がするんです。
ギリギリまでこらえて、お便所に駆け込んでロールを回す音がします。
間に合わなくて、下着を汚す事もあります。夜中にお風呂場に入るのです。
体を洗うと、お風呂場から出て、脱いだ下着を中に持ち込んで洗う音がします。
それが毎晩です。1晩に2回とかも。

私が原因みたいで、可哀想です。

最初は、気づかないふりをしました。
衝動は家庭内で処理してもらおうと思ったのです。
よそのコに向いたら困りますから。

ところが、ある晩、その最中に同級生のコの名前を呼ぶんです。
注意するつもりでイタズラしてやりました。
お風呂に入ったら、脱いであるものを隠したんです。
洗う前の下着もです。バスタオルも隠しました。
電気をつけて待っていました。
息子はハダカで出て来て、弁解もできません。
反省にハダカ踊りをさせるつもりでしたが、ラジオ体操で勘弁しました。
下着は、汚れた部分を見せつけて返しました。

かなり反省したようで、しばらくは静かに眠れました。

でも、それでは済まなかったんです。

何日か後の事です。
私がお風呂で頭を洗って、次は体を洗おうとすると、いつも風呂場に吊しているタオルがないんです。
お風呂場を出ようとすると、脱いだものもなくなっています。バスタオルもありません。
息子が仕返しをしたんです。

それが何日も続きました。

しかも、エスカレートしていくのです。
カーテンが開いていて、外から丸見えとか。
下着は玄関の外側にぶら下げてあるとか。

叱りたいのですが、私が始めた事なので、謝るほかありません。
とうとう、ラジオ体操第2まで覚えてしまいました。

衝動が同級生に向くよりも、私が防波堤になる覚悟です。

世間に知れたら、保護者に不適格だと言われそうです。


お便所の事でも困っています。

頭の上のタンクからチェーンがぶら下がっている旧式のお便所です。
チェーンを引っ張って水を流すので、しゃがんだままでは流せません。
それに、和式なので、どうしても大きな音になってしまうのです。
細長くて天井が低い構造になっているので、音が良く響くのです。

これも、最初は、私が息子をからかいました。
いやに激しい音でしてるけど、的をはずさないようにね、って。
注意のつもりでした。

でも、息子は傷ついたようです。

それ以来、私がお便所から出て来ると、息子が扉の前にいるんです。
何も言わないで、じっと見るんです。
いやに激しい音でしてるけど、と言わんばかりの視線です。

そのうちに、お便所の鍵がかからなくなりました。
自然に壊れたのか、息子が壊したのかわからなくて、不動産屋さんに苦情を言うわけにもいきません。

それ以来、お便所でしゃがんでいると、後ろの扉が気になってしまいます。
耳を澄ませると、私がする音に混じって、お尻の方にわずかな気配がするんです。
取っ手の回る音? 扉の開く音? すきま風? 視線? 呼吸?
細長い場所にしゃがんでいるので、確かめようもありません。

気のせいだと自分に言い聞かせました。


そんな生活でも、楽しい事もあります。

バイト先では、売れ残り商品の処分がありました。
冷凍トウモロコシを分けたんです。
休憩時間に焼いて大急ぎで全部食べてしまいました。
息子にはナイショですよ。
しばらく便秘が大変でしたが、もう大丈夫です。

息子の誕生日には、ディズニーランドに行く計画を立てました。
お金をやりくりして、当日の入場券も手に入れたのです。

ところが、誕生日の少し前に、パート先にあのコが買物に来たんです。
息子がフトンの中で名前を呼んでいたコです。
私は、どうも好きになれません。反抗的な態度なんです。
私もムキになって誕生日の計画を話しました。
入場券も見せて、自慢してみせたんです。
そのコは黙ってしまいましたが、突然、

 − 今朝はこ〜んなに太かったんですって? 

と言って、親指とひとさし指で太さを表現しながら、

 − でも、便秘が直って、ほ〜んとに良かったですね
 − これから、コーンは、よぉ〜く噛んで食べて下さいよ
 − 噛まないから、ツブツブのまま出て来るんですよ
 − 紙にも付いちゃったんですって? 3粒くらい

頭の中が真っ白になりました。
(便秘…コーンって、どうして知ってるの? うちの子にも話してないのに…)
話してないけど、見られてたのです。粒までも。

粒の事は、私も確かめていません。
でも、お尻の方向から観察するとはっきり見えたんでしょう。
そんな事まで知ってるのです。
それをここで言うのです。
パートの皆さんにも聞こえてしまいました。私とトウモロコシを分けた仲間です。

そのコは入場券を受け取って、うれしそうに帰って行きました。

 − 今度お家にも行きますから、しっかり練習しといて下さいね。ラジオ体操…


とにかく家庭の事情が世間に知られるのが心配です。
特に、あの子にだけは・・・。

どうしたら良いのでしょうか?

親権者失格・・・なんて事ないですよね?

Page: 1 |

Re: オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり ( No.1 )
日時: 2012/05/05 16:41 (ucom)
名前: 私も母親ですが

男の子なんですから性欲はありますよ
女性ならお母さんだって覗きたくなります
彼女ができたら応援してあげましょう

ただ、カギは早く修理したほうが良いのではないでしょうか
   メンテ
Re: オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり ( No.2 )
日時: 2012/05/06 13:52 (ucom)
名前: 同感です

息子さんの恋愛に母親が嫉妬して邪魔してるような状態ですよ。
最初から入場券を譲ってあげれば問題なかったんじゃないでしょうか。
   メンテ
Re: オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり ( No.3 )
日時: 2012/05/06 17:56 (ucom)
名前: ちょっと違う意見かも

お子さんにもそのガールフレンドにも問題はありますね

お子さんは、フロやトイレの出来事は家庭内のたわごとでしょうが、そういう母親とのたわごとをガールフレンドに話すのは禁物です

ガールフレンドもそれを母親に言うとか、それも職場で言うとかいうのは一線を超えています

全員で反省する話ですね
でも、最初にお母さんが謝らないと子供たちは反省のきっかけがないのでは?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... そのご、2年ほどの間実家で療養生活を送らせてもらいました。 病気のせい ... 以前、 仕事をする前に父から全身に青あざが出来るほどなぐられたこともあり、3度ほど警察を よんだことがあります。 しかし、警察 .... ささいなことですが、お二人の残された時間を より暖かいものにすることができると思います。 最初は気 .... そのお金が全部なくなった 時に初めて私は生活保護を受けて暮らすことが出来る様になるということになります。 ..... 母は現実をよくわからない人なので、大丈夫暮らしていけるというばかり。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり竹で何度も殴られたこともありますヒールの靴をなげ られたときは頭から血をだしたことも ... 警察呼んでも今の警察は阿保ばかりだから逮捕 せずに親叱るだけだと思うからやめといたほうがいい。 ... もしかしたらお母さんは父親と 子供と自分で幸せに暮らしたくて .... 私が中学2年の時、大好きな父親が亡くなりました。 .... 私が6歳の頃今の母親となる人が施設に訪ねてきて私を引き取ってくれましたが又 捨てられ今又施設に居ます。 ... 超大人だけど親の肩持てない。

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... Re: 子供殺して自分も死にたい ( No.2 ) ... 父親もいるので、二人になったら、殺して 自分も死ぬと言い続けても、何もしてくれません。 .... 子どもが大きくなるまで、色々な ことがあります。 けどね、 ... 私もいっぱいいっぱいになって電話相談をしたり、母子支援 センターで相談させてもらったことあります。 ... 思春期&反抗期なんで、ほとほと困って ますが、私も死にませんよ! .... 貴方みたいな、平気で子供を殺すとか、大人たちがいる と、世の中の子供たちが、可哀想です。 ..... 私は3人の子供と暮らしています。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... でも流石に盗まれ、暴力をふるわれた事を母に言うと助けてくれるんじゃないかと思い 言ってみたら、ため息混じりに ... わたしは、二人弟がいる三人兄弟です。 .... てか、 なんで大人の人は兄か姉より弟か妹ばっかり信じるんだろう? ... 自分の部屋から離れて くれません夜中もゲームばかりして寝れないし喧嘩になると物を投げれ壁に穴まで開け られました母も ... あんなカスを殺したくらいで罪になるのも嫌ですし、自前のクズさで皆 に邪魔者扱いされて自殺するべきです。 ...... 彼氏と暮らしたいと思っています。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに対して腹が立ったら暴力で返してきます。 ... たとえ家の中で 一緒に暮らしていようとも、極力関わらないようにする、話すのも最低限としては どうでしょう。 ... そうすればご両親はあなたの味方になるのでは。 ..... 本当に困った兄 です・・・(;´Д`) ... 高1男子です。 兄がうざいです。 自分にだけ口調が違うし(毒舌・暴言) 、 もうひとり上の兄がいるんですが、いつもその兄 ... うちにも兄貴がおって二人おり一人 はとても自分と仲が良くてよく一緒にゲームをしますがもう一人がとてもうざくて?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向け られた挙句、旦那は家を出て行き姑が .... 命に関わる大手術をしなければ余命1?2年 の状態に悪化してしまい高級車を買う程の大金を出して手術にのぞまなければなら ..... また姑は非常にだらしなく短期間暮らしていただけでも家がゴミ屋敷にされそうな勢いで 散らかされていたくらいなので、私 ...... 困ったときの神だのみというか、無の状態から 希望を無理やり作り出せるため、そのことで気力がわくことも多々あります。



【匿名で相談】オトナになる年頃の男の子と2人暮らしは困った事ばかり| 家庭の悩み掲示板 ▲