いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。

私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。

日時: 2012/07/04 23:27 (fch)
名前: アリス





私の親は、なせか私のことを「一切ストレスを感じない楽天家」だと思っています。
実際はむしろキレやすい方です。



そんな時期もありましたが、小学生の時の話です。今は大学生です。



私が親に無視されたストレスはわかってるだけでこれです







・中学の時毎日毎日何か月間も腹痛が続く異常事態を「サボり」と一蹴

・有名な歯医者さんにストレスによる歯の消耗と診断されたのに
 「あんたがストレスなんてありえない!きっと固い物の食べ過ぎ」

・”ストレスで”腹痛になったと言っているのに「薬飲め!そうすりゃ腹痛なんて治る」

・中学時代、ストレスでたった3年間でいきなり20sも太ったのに気付かない

・高校時代、自分が太っていることがストレスで、たった1年間で10sも痩せたのに気付かない

・私が夜中泣いていると「なんで泣いてるの!!!」と怒って聞いてくる

・私がイライラして物に当たる(と言っても本のページを乱暴にめくるとかその程度)と普段はどんなサインも無視するくせにこういう時だけ瞬時に察知して「何してるの!!!物に当たるな!!!!」と怒る







もう限界です。

私が精神科に行きたいと行っても「楽天家のあんたにストレス?wwwwwありえないwwww」と言って
とりあってくれません。


私はどうすればいいでしょうか。


Page: 1 |

Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.1 )
日時: 2012/07/05 00:18 (infoweb)
名前:

大学生ならもう一人で病院に行けますよね?
精神科にどうぞ。

あなたの書き込みを見ていると親がストレスの原因のように感じます。

早く自立して家を出ることをお勧めします
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.2 )
日時: 2012/07/05 00:30 (fch)
名前: アリス

☆さん>>


精神科に行きたくて文句を言ってるんじゃありません
現実的にありえないイメージを親がつけてくることに異常を感じてるんです
私のストレスが解消されるだけで全てのことがすむならこんな簡単なことは無いです

ごめんなさい、あまりにもよくある反応だったのでまたイライラしてしまいました
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.3 )
日時: 2012/07/05 01:01 (infoweb)
名前:

そうなんですか?
それは失礼しました。


ストレスが解消されるだけで全てのことがすむならこんな簡単なことは無いです
つまり「こんなに私がストレスで苦しんでるのに心配してくれない母親が憎い!もっと私の事を理解して」って事ですよね?違いますか?

貴方の書き込みを見ているとストレスに対して少し敏感になっているように見受け致します。早く病院に行かれることをお勧めします。

   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.4 )
日時: 2012/09/12 23:51 (110-173-251-191.cnc.jp)
名前: 名無し

>>☆さん
あなたの書き込みを見ていると喧嘩腰のように感じます。
「〜ですよね?違いますか?」とかなんか押しつけがましいしwww
悪気がないのでしたら、悩みを持ってる人に対してなんですからもう少し相手の気持ちを考えて文章を書いてくださいw

アリスさん、いきなりお見苦しくてすみませんでした。
ただ、少し常識に欠けていらっしゃる方が書き込みなさっていたので、つい。

本題ですが、失礼ながらあなたの親御さんはあなたのお気持ちをあまり考えない、ご自分の都合の良いようにすることを最優先で考えていらっしゃるようにお見受けいたしました。
おそらく面倒事はごめんだ、といった所でしょうか。
一度、無料の電話相談か何かで誰かにお話しを聞いてもらうのがいいと思います。
誰かに話して少しすっきりして気持ちを落ち着けてから今後の対策を考えるのが良いかと。
詳しいことがわからないのでこの場では答えなんかを出すことはいたしかねますので。

投稿されてからだいぶ時間が経ってしまっていますが、目にとめていただけていたら幸いです。
では、アリスさんが楽しく過ごせることを願っています。

同じく女子大生の者より
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.5 )
日時: 2012/10/10 23:32 (zaq)
名前: 顆栖鴟

いわゆる毒親ですね。
アルバイトはしていますか?
大学生なら一人暮らしをしてみてはいかがでしょう?
当然反対されるでしょうから、
お母様の納得いくように言いましょう。
(ストレスを理由にするのはNG)
頑張って!
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.6 )
日時: 2013/11/02 05:21 (ocn)
名前: 愚痴らせてください

いいなあ 俺もさ、一度でいいからさ、
誰かに、「お前の親は毒親」って認めてもらいたいね

誰かに相談しても、すぐ 「甘え」「自立しないのが悪い」だもんね、

まあ、確かに、自立するべきだね
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.7 )
日時: 2013/11/04 13:28 (softbank220029136013.bbtec.net)
名前: すいう

わたしもがまんしてる。
アリスさんは、ひとりじゃないよ

   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.8 )
日時: 2013/11/05 00:53 (pikara)
名前: touna

ストレスを理解してくれないことについては、親子喧嘩でもして話合う。
太ってるとか結果については自分の責任なので努力する。
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.9 )
日時: 2014/07/28 10:26 (aichieast1)
名前: 共感者

はじめまして、こんにちは。私は小学5年です。私の母がイライラさせているのに、-何感じ悪い態度してんの?-と言ってきます。
口に空気をいれて、隙間があかないようにして舌鳴らし(舌打ち)してみたらどうですか。
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.10 )
日時: 2014/07/28 11:44 (panda-world)
名前: まいまい

ストレスだと影響が出やすいと思っている
   メンテ
Re: 私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。 ( No.11 )
日時: 2014/07/29 01:51 (ppp)
名前: ドーラ

楽天家なのは親御さんの方ですね。
ストレスや精神病とは無縁だったのでしょう。
そういうひとはストレスで心身に異常が出るという実感が分かりません。
残念ですが、言ってなおるものでもありません。

親御さんのことで余計にストレスになっているようですので、一人暮らしすることをお勧めします。
それだけ自分の意思と親の見方にズレがあったんだという意思表示にもなります。

どんな理由にせよ、ものに当たるのはやめましょう。
ものに罪はありませんし、虚しくなるだけです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり竹で何度も殴られたこともありますヒールの靴をなげ られたときは頭から血をだしたこともあります。 ... 体罰をするときもあるでしょうが、痛み はあっても傷になら無いようにとか、力を加減したりとか、気を使うモンです。 .... ストレス の塊。]と、言っているのに、そうゆうとこだけ頼ります。そして2人から暴力を受けます。 それから自傷行為に .... 今日は母側の祖母に助けを求めようと父が電話しようとしたの ですが、母が祖母の親戚の方の葬式があるっと云って殴り続けました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 子供を愛することを教えてくれなかった親が嫌いです。 私に ... あ さんのお母さんは お父さんが原因でイライラしてあなたにあたってるのかもね? お母さんはストレスが限界 まできてるのかもよ? 自分で ... 妹や、兄が怒られないのと、おなじことをすると、なぜか わたしたちには、沢山怒ります。 ... さっさと消えろよ、家出するんなら死ねや だって… ...... 成績優秀の兄に毎日くらべられてリストカットしようとしたこともあります。

意味わかんない
2015年11月1日 ... 私も聞こえてるところでですよ成績がいいのは親関係ないですよね 頑張ったのは私です 何で自分のことのように自慢されなきゃいけないんですか ... 反抗期だとか言うけど、 そっちが私を操り人形みたいに支配しようとするから反抗するんです。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... めいも同じ気持ち私の事なんて理解すらしてもらえないめいが発言すると言い訳する なって抱きしめてもらった事すらない母 ..... 父親は、私を応援しようとしますが母親の方 が権力が上なので結局母親側だし、私には無関心で結局、なんでも出来る弟になんでも してやってます。 .... 妹と差別されてる妹だけ愛されてるストレス溜まってやばい死のうと したこともあるけど怖くてできなかったやっぱり、自分を産んでくれた親?...

本当は母と仲良くやりたいのに
2015年3月31日 ... 私の母は私がかなり小さかった頃から母自身のストレスを発散、または自分の思い通り に子供を教育しようとして暴力、 ... 母はもともと働くことが好きで、常に周りから評価され たいという欲求が強かったためやむ得ず専業主婦になった事に ... てしてしまい、帰りに 悲しくて泣いたら「は、恥ずかしくないのか、全部自分が努力しなかったからでしょ」と 言い捨てられたときは相当ショックでした。 .... そうすることで初めて、両親に対する執着 も捨て去ることができて、こあらさんなりの(両親との関係修復に向けた)「?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... ここに思ったことバンバン書いて少しでもみんなのストレスを解消して下さい。 私も バンバン書き .... でも子供を虐待する親は絶対に許さないし 社会的に許しては .... 親が 借金しようが関係ないし。 ってか、私たちの .... いつも親の怒りはは理由なんかなかった のにただ自分を責めた私が鬱になったのは親のせいだ。保健の先生は親と?...

どうしたら息子を幸せに育てられるか…
2015年11月28日 ... 印象に残っている事は・俺と結婚しろ、じゃなきゃお前から子供を奪ってやる・俺の子じゃ 無かったとしても、俺の子として育てる・産まれたらDNA鑑定はしよう・私が発狂すると 抑え付けたり、首を絞めたり・子供のことは俺が責任を持つ・お互いの?...



【匿名で相談】私のストレスを「無かったこと」にしようとする親。| 家庭の悩み掲示板 ▲