いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が怖い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が怖い

父親が怖い

日時: 2012/12/02 18:31 (ucom)
名前: チコ

私は父親がとっても怖いです。

部屋で少しでも汚いところがあると2時間説教

冗談を言ってもすぐ本気で怒ったり...

今日も怒られたのですが、我慢の限界で、

『そんな言い方しなくてもいいでしょ?!』

と言ってしまいました。

すると父親は『てめぇ。もういっぺんいってみろ!!』

と言いながら、椅子で私を殴ろうとしてきました。

正直言ってめちゃくちゃ怖かったです。

そのあとも、睨んでいないのに、

『なにてめぇ睨んできやがるんだ、ぁあ゛?』

だとか...『家から出てけ!』だの...

『お前、謝っても許さねぇからな!!』と

最後に言われました。

そういうことが月に何度も....

もういい加減病んできそうです。

どうしたらいいのでしょうか....?


Page: 1 |

Re: 父親が怖い ( No.1 )
日時: 2012/12/02 23:01 (dion)
名前: よしお

はじめまして。よしお と申します。チコさんは父親から暴言を吐かれたり、暴力につながるような態度を示されたりと辛い思いをされているのですね・・・。

・・・どうにもチコさんの父親は我慢の足りないような人間に感じられました。チコさんのあら探しをしてネチネチと説教したり、反発するとそれを押さえつけようとヤクザ顔負けの脅しをかけてきたりする・・・。まるで自分(父親)に逆らわぬように、チコさんを心理的に操ろうとしているようにすら感じられました・・・。心に余裕がない残念な父親なのでしょうね・・・。

これまでの経験則により、チコさんは父親との接点を持ってしまうことでたびたびつらい思いをされていると思いますので、できるだけ接触しないように距離をとる方法を考えてみてはいかがでしょうか?あとは父親は潔癖なようなので、向こうから絡んでこぬように、あらかじめ整理整頓をしておくなど「事前対処」をとっておく。

・・・なにかしらの接点を持とうとすることで、チコさんのあらを探して攻撃してくるのだと思います・・・。ある部分で「相性」の問題なのかもしれません。たとえ親子であろうと、父親のような未熟な性質の人間も多く存在しますので、根本的に「合わない」のかもしれませんね・・・。であれば、できるだけ接触しない方向で考えていったほうが良いと思います。(ただ、露骨に無視などすると「その態度が気に食わない!」など、暴言・暴力行為につながる恐れがありますので、注意が必要です)

母親にそのことを相談することはできますか?・・・もしもこじれるようでしたら、やはり自主的に解決していく方向で考えていくほうが良いと思います。
   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.2 )
日時: 2012/12/06 05:25 (plala)
名前: あみな

うちの親父とまったく一緒だ。
部屋汚いとめっちゃおこられる!(うちの場合洋服が散乱w)
なんかもっと荒らされて今日中までにかたずけろなんていわれて・・・
泣きながら部屋かたずけるんだよね。
そんなに暴言はかれて普通でいられるわけがないし
睨んでるつもりはないのについ怖いから言葉返せなくなって
親父をギッと見てしまうのが誤解されちゃう。
出て行きたいのは山々だけど、学生だし寝床もあるし
勝手なことできないし私もどうしたら良いのか
わからなくて反抗もできないし、したくないし
ただ我慢するしかないんだよね〜。
許さねぇとかいわれるともうノックアウト!
とどめ刺される感じ。
暴言吐かれるだけでこんなにつらいのは自分だけかと思ってた。
自分が甘ったれだからかと思ってたんだけど
同じ風に思ってる人がいるんだとなんかほんのちょっとだけ
嬉しくなった。

ほんと病むよね。わたしもどうしていいかわからない。
よしおさんの言う通り、親父と相性が合わないのかな?
とりあえず無駄に攻撃されないように部屋かたずけるか!
   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.3 )
日時: 2012/12/13 21:45 (au-net)
名前: みーゆ

私は最近怒られたばかりです。
もう口きかねーと言われてずっと無視です。
どうしたら良いのでしょうか?
   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.4 )
日時: 2012/12/15 19:42 (mesh)
名前: ちい52

わたしも一緒です
   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.5 )
日時: 2013/04/14 10:48 (au-net)
名前: サムス

ウチの父親はいつも怒ってばかりデス('ε'*)
椅子で殴るなんて下手すれば大怪我します。
怒られるたびに 「早く死ね、このクソジジイ!」と部屋の中で一人ぶちギレているのがやっとです ウチの父親もだいたいそんな感じです。

   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.6 )
日時: 2014/08/23 20:35 (ocn)
名前: かざ

わたしも父親が怖いです。暴力を振るわれたりします。そういう時は、めん
   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.7 )
日時: 2014/08/23 20:36 (ocn)
名前:

かざさん

母親は??



   メンテ
Re: 父親が怖い ( No.8 )
日時: 2014/08/24 14:33 (ocn)
名前: なお

私もそうだよ!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が怖い。
日時: 2015/04/26 18:56 (ap); 名前: りゅうと: 小さいころから怒りやすい父で、机をよく ひっくり返していて、私をしかるときも、私の話など一切聞かず、全部突き通そうとしてき ます。 手も早く、叩かれたことも何度もあります。 それで私は今でも、父が怖く、何も?...

父親が怖いです。
2014年2月6日 ... なので教育ローンなど借りなければいけないのですが、前に学校から父親に教育ローン のことで連絡がきたとき、学校からの説明と私からの説明が違っていた ... でも父親が 怖いなんて姉には言えないので、どうすればいいのか分かりません。

父親が怖い…嫌い
日時: 2012/08/03 12:21 (dion); 名前: ベジ太: 父親が怖い… 私は柔道をやっていて、 柔道の練習をいつも弟と、父親とするのですが…私は弟より柔道が下手で、勉強もダメ で、集中力もなくて… いつも練習の時に何回も失敗すると頬を叩かれたり、頭を叩かれ ?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... Re: 親が怖い・・・。 ( No.1 ). 日時: 2012/08/19 20:31 (softbank126116096087. bbtec.net); 名前: 直人: 親ってやっぱりそうなんだ。 俺のお父さんも謝らない。 助けて くれない。 でも、生きてて悪いなんて思わないで 生まれて悪くない 生きる?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
日時: 2015/11/13 00:32 (panda-world); 名前: てぃう: 20代前半女、学生、実家 暮らしです。父と母と3人で暮らしています。 父が怖いです。私の感じ方が過剰なので しょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からないタイミングで理不尽にいきなり 怒り出し?...

父親との関係
2015年3月17日 ... 私は中3の女子です私は父親が嫌いというか苦手です私の父はメチャクチャ怖い人なの です 卒業式のとき、親への手紙を書きました私には母親が居ませんですから、父親に 書きました書いた内容は・母親に会いたい・将来の夢・今まで寂しかっ?...

勉強の毎日と父親。
2013年9月26日 ... とくに父親は私が家事をやっているときにさえ勉強勉強言ってきます。 勉強をやると ... 私の親もなかなか固かったのですが、時間をかけて話すと親には親なりの理由がありま した。少女Aさんも時間を ... 父親は怖いだけで何も役立たず。激おこ?...

父が怖い。
日時: 2012/08/19 23:04 (home); 名前: qnsri: 中2女子です。 父が怖いです。 虐待は 、されてないです。 幼少の頃から、怒ると同じコトを何回もくりかえして言ってきたり、 一 回だけ「死ね。」と言われました。 それを何回も何回も思い出してしまいます。



【匿名で相談】父親が怖い| 家庭の悩み掲示板 ▲