いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】逃げ場がない・・・| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 逃げ場がない・・・

逃げ場がない・・・

日時: 2013/02/15 23:31 (ocn)
名前: シオン

母と二人暮らしの中学生です。
1年前から、家庭内暴力を繰り返す父、兄と別々に暮らしています。
最近、母から「あんたがいなければ、家族で暮らせるのに」と何度も言われます。
母は働いているので、私と兄は二人きりになることが多く、被害をうけることも多かったため、私が何度も一緒には住みたくない、と言ったことが原因だと思います。
働いている母のために、家事を手伝おうとはしていますが、どうしても学校が優先になってしまい、そのたびに母にヒステリックに怒鳴られ、家に帰るのが怖くなってしまいました。
父たちとは違い、手は出されないのですが、子供なんて産まなければよかった、結婚しなければよかった、と目の前で言われたり、延々と父と実家の悪口(結婚するときに、何かがあったようです)を言い続けるときがあります。
止めて、と言ってもやめてくれません。
私が部屋に逃げると、食器を割る音や、叫び声が聞こえてきます。
元々母のことは大好きだったのですが、今は同じ部屋にいるだけで怖くなり、とても苦しいです。
逃げられる場所もなく、学校だけが唯一心の休まる場所です。

こんな経験をした方、誰かいませんか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/02/16 14:02 (wind)
名前: かゆがも

> 1年前から、家庭内暴力を繰り返す父、兄と別々に暮らしています。
父と兄、両方ですか、大変ですね。

> 最近、母から「あんたがいなければ、家族で暮らせるのに」と何度も言われます。
あれ、悪いのは暴力を働く父と兄ではないでしょうか?
聞いてみますか?
「それじゃあ、お母さんは暴力を振るう父・兄とまた一緒に住みたいですか?」と。

> 母は働いているので、私と兄は二人きりになることが多く、被害をうけることも多かったため、私が何度も一緒には住みたくない、と言ったことが原因だと思います。
そりゃ誰だって暴力を働く人と一緒に住みたくはないでしょうよ。

> 働いている母のために、家事を手伝おうとはしていますが、どうしても学校が優先になってしまい、そのたびに母にヒステリックに怒鳴られ、家に帰るのが怖くなってしまいました。
学業に影響しない程度で家事を手伝うしかないでしょうね

> 父たちとは違い、手は出されないのですが、子供なんて産まなければよかった、結婚しなければよかった、と目の前で言われたり、延々と父と実家の悪口(結婚するときに、何かがあったようです)を言い続けるときがあります。
子供にそんなことを言っても仕方ないでしょうにね。

> 止めて、と言ってもやめてくれません。
> 私が部屋に逃げると、食器を割る音や、叫び声が聞こえてきます。
えらい、ヒステリー持ちですね。
イヤーマフでもして音声を物理的に減らしてはどうでしょう。
http://www.amazon.co.jp/ARC-A812-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%95/dp/B005XTA4RC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1360990580&sr=8-1

> 元々母のことは大好きだったのですが、今は同じ部屋にいるだけで怖くなり、とても苦しいです。
> 逃げられる場所もなく、学校だけが唯一心の休まる場所です。
お母さんは精神的に病んではいないでしょうか?
一度、心療内科等の受診を勧めるのはどうでしょうか?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

逃げ場がない・・・
2013年2月15日 ... 母は働いているので、私と兄は二人きりになることが多く、被害をうけることも多かっ たため、私が何度も一緒には住みたくない、と言ったことが原因だと思います。 働いて いる母のために、家事を手伝おうとはしていますが、どうしても学校が優先?...

やだ・・・。至急返信ください!!
2012年8月19日 ... 日時: 2012/08/19 22:55 (dion); 名前: ゆう: 逃げ場ないのは辛いね。。 彩ちゃんの 部屋はないって感じなの? 母親には頼れないの? minaちゃんもそう言うのは母親に 頼った方がいいよーエスカレートはしないと思うけど、言わないと調子乗っ?...

疲れた
2015年10月7日 ... Re: 疲れた ( No.1 ). 日時: 2015/10/07 22:40 (au-net); 名前: 秋空: どこにも逃げ場が ない. メンテ. Re: 疲れた ( No.2 ). 日時: 2015/10/10 13:55 (ap); 名前: 朝日: 疲れは 寝るとよけい疲れます 運動して汗をかいて代謝をよくしましょう. メンテ.

もう……嫌。殺されるかも……
2013年7月28日 ... ケンカすると、自分を正当化して非を認めないです。 それに私が言い返す ... お父さんは 助けてはくれないのですか? お母さんのいない ... と言ってきて…… 祖父母の家に何度 も逃げようとしたのですが全て失敗してしまって逃げ場がないです。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... 家のためにお見合いで強制的に結婚した両親の夫婦仲はすこぶる悪く、いつも争いが 絶えず、暴言暴力が絶えない家で、萎縮して .... 家庭ないの暴言、暴力は、逃げ場が ないので、親戚や先生やカウンセラーに助けを求めるしかないですね。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 体罰をするときもあるでしょうが、痛みはあっても傷になら無いようにとか、力を加減し たりとか、気を使うモンです。 メンテ ...... 働きたくても、まだ中学生で、おばあちゃんは 外国に居て、私に逃げ場なんて、どこにもありませんからね。そんな私に?...



【匿名で相談】逃げ場がない・・・| 家庭の悩み掲示板 ▲