いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の暴力・暴言| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の暴力・暴言

母親の暴力・暴言

日時: 2013/03/06 21:01 (cty-net)
名前: RN

小さい頃から暴力を受けています。

助けて下さいとは言いません。
ただ、相談にのって下さい。
お願いします。

私は、今小学六年生です。
姉と兄、父母、祖父母、私で住んでいます。
私は昨日、学校の話をしていました。
母は、必ず子供から学校の話を聞かなきゃ気がすまないようで毎日しています。
私は、担任に不安があり、つい夕御飯中、愚痴をこぼしてしまいました。
すると母は話している途中『馬鹿じゃないのか!!』と叫びはじめ、私は驚き、母は何か怒っているようで、怖くて声がでませんでした。
すると『なんか喋れよ、ks』といい始め、すぐそこにあったパックを投げ、次にブレスレットのビー玉的なものを投げてきて、ついには顔、腹、頭を殴られました。
『話の続き教えろよ?あぁ!?』と叫び、蹴られました。
怖くて声がでず、ただ泣いていると、
『泣けばいいとおもってるんだ?w死ねよ、死んじまえばええわ、ムカつくんやわ、きめぇ』
とどんどん、暴力が酷くなりました。
そしたら、見ていた兄が、
『母さんが途中で話に割り込んだからはなせやんくなったんちゃうん?』
と、かばってくれました。
兄も殴られました。
姉が『(私の名前)、ちゃんと言わんとわからんよ?』
と言ってくれただけなのに姉も殴られました。
その時は、姉、兄、私、母がいました。
その後、姉兄全員が、あざ、傷をつくり、学校へ行くとき、頑張って服で隠していました。
父は、影で文句を言ってるだけで止めてくれません。
兄は今年受験で、そろそろ本番に近づいています。
それで、暴力で何かあったら、受験できなくなります。
どうしたらいいですか。

正直、死にたいです。
小学生なので本気にされないかもしれません。
だけどこれが今私の思っていることです。

手間をとらせますが、返信お願いします。

長文、読みにくくてごめんなさい。
ここまで読んでくださり、光栄です。
ありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 母親の暴力・暴言 ( No.1 )
日時: 2013/03/06 22:50 (t-com)
名前: うさぎ

あなたは何も悪いことしてないですよ
でもお兄さんのことが好きならかばってくれなくて良いよ
と言ってあげた方がいいでしょう
お兄さんは大事な時期なので...
不安があるのは当たり前ですし、愚痴るのも当たり前です。
それに私から見てお兄さんとお姉さんはあなたの見方だと思います
なのであなたは支えられて、支えなければなりません。
なので死んではいけないと思います
頑張ってください
そしてこれしか言ってあげれなくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.2 )
日時: 2013/03/07 00:16 (cty-net)
名前: RN

>>うさぎ様

返信ありがとうございます。
わかりました、兄にはそう言います。
姉兄はとても大切な存在なので…
そうですね。
私は次中学生なのでしっかりしなきゃいけないですね!
支えて行きたいと思います。
頑張ります!
返信してくださっただけで助かります。
   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.3 )
日時: 2013/07/10 20:51 (cty-net)
名前: RN

すいません、また失礼します。

兄は受験前母に殴られ、蹴られ、
ご飯を与えられず、熱を出してしまいました。
受験当日、病み上がりで受けに行きましたが、第一志望は落ちました。

それが原因で、また兄は母から、
『勉強しやんからやろっ!!』みたいな感じで虐められました。

姉は、昔から頭が良かったのですが、
中学後半になると母が急激に前より荒れ始め、家事に追われました。
私や兄も手伝ってはいたのですが、
母は姉にばかり押し付け、勉強ができなくなりました。
当然受験も落ち、世間的には頭が悪い分類に入る高校に入学しました。
私は姉が楽しければいいんですが、母は世間体を気にしてるようで
テストの点が上がっても下がっても殴るばかりです。

私も最近中学に無事入学し、中間・期末を終えたばかりです。
中学の最初なのでテストは平均以上なのですが、
『何で満点じゃねーんだよ!!そんな頭悪い奴何かいらんわ!!!早く死ねよ!!!』
と言って首を引っ掻きまわされました。
私はどうすればいいんですか。
最近は三人で死ぬ事ばかり話してしまいます。
どうすれば死ねるんだろう?
なぁ、お前俺の事刺して?
殺して?
なぁ、死んでいいかな…

ずっとこの話題です。
今も母は水商売をしていたり、好きな事をしに行っています。
父も最近、内職になり忙しそうです。

母も父もお互いのことを嫌っています。
いつ離婚するかわかりません。
私が今出来ることは何だと思いますか?

手間をとらせますが返信お願いします。

長文すみませんでした。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2013/07/10 23:52 (spmode)
名前: 通行人

姉や兄がいるからまだ少しは大丈夫なのかも知れないけど
世の中には本当に壊れた親も沢山いるから気をつけたほうが良いよ。
これはね、RNさんの親をけなしているのでは無くて、心が病んでいて自分(親自身)ではそれに気がつかずどうにもならないということ。

こういった時一番被害を受けるのは身近にいる自分より弱い立場の人たちだよ。まさにRNさん達が該当するよね。
文章読んだ限りではちょっと尋常じゃないような感じもするから今のうちから助けになる大人、例えば警察、学校の先生、親戚とか目星をつけておいていざとなったら逃げれるようにしておいた方がいいかも。

   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.5 )
日時: 2013/07/11 14:53 (au-net)
名前: 匿名

児童相談所へ行ってください。
ホントに、このままだと心配。
保護してもらえるし、受験の心配もしなくて
いい、自分の意思を大切にしてくれます。
少し親と離れて兄弟と優しい大人(いけないこと
したら叱りますが)がいるので、暴力からは
逃れられます。おやへの指導もしてくれます。

   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.6 )
日時: 2013/07/11 16:09 (mesh)
名前: ibasyo

RNさん、こんにちは

母親だからといって、暴力が許されることはあり得ません。

子どもは親の神経症的ストレスのはけ口になる為に

存在する訳ではなく、(もちろん、全ての人間が)

一人一人が尊重される、とっても大切な存在です。

親戚の方に相談するのではなく

第三者である児童相談所に連絡して下さい。

衣食住を提供してくれている母親に対して恐縮するかもしれませんが

どうか勇気を持って、相談して下さい。

そして、どうか自殺は思い止まって下さい。

私の母親も、本当にとんでもない人でしたが、
今は離縁し、自分の家族を持ち、幸せな気持ちで暮らしています。

月並みで申し訳ないですが、

生きていれば必ず幸せを感じる日がやってきます。

RNさんに全く問題は無く、例え殴られても、罵倒されても
自分の事は、決して責めないで下さい。

間違いなく問題なのは、母親です。

時間がある時にでも、テレフォン人生相談の相談役をしている
大原敬子先生・加藤諦三先生の話を聞いてみて下さい。
ユーチューブに過去分が投稿されています。

きっと何か+になってくれると信じています。




   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.7 )
日時: 2013/07/16 21:53 (cty-net)
名前: RN

>>通行人様

わざわざ返信ありがとうございます。
祖父母もおかしいのです。
母はおかしいからうちんとこ来なさい。そう言ってくれるけど一番おかしいのは祖父母達です。
普通のしつけではありません。
犬のようなしつけです。
私の家族は狂っています。
やはり相談した方が良いのでしょうか。
一度、相談できる相手を見つけておきます。
ありがとうございました。

>>匿名様

返信ありがとうございます。
児童相談所ですか…。
その手もありますね。
ですが母は子供を手放す気が無いようです。
それでも児童相談所は保護してくれますか?

>>ibasyo様

返信ありがとうございます。
児童相談所は連絡しようとしたのですが母親はいつも家にいて、時々出掛けるくらいなので止められます。
電話も不可能なのです。
これは母が寝た時にこっそり3DSをやってるので間はあくのですがこれだけです。
交流方法は。
自分が悪くなくても責めてしまうのは本能でしょうか。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.8 )
日時: 2013/07/16 23:06 (au-net)
名前: 匿名

親が手放す気がなくてもあなたが
帰りたくないと言えば保護されます。
子どもの最善の利益が優先です。

衣食住の確保。暴力もありません。
   メンテ
Re: 母親の暴力・暴言 ( No.9 )
日時: 2013/07/17 02:45 (cty-net)
名前: RN

>>匿名様

わかりました。
教えてくれて助かりました。
三人で相談します。
返信、相談ありがとうございました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/09/04 18:13 (dion)
名前: 匿名ですが

私はいま54歳のおばさんです。

50歳近くまで、母の家庭内暴言や暴力におびえて結婚できませんでした。

色々な人に相談したり、本を読んだり、
お医者さんを転々として、やっと理解してくれる人に会いまして、勇気をもらいました。そして思い切って婚活して、結婚相手に巡り合い、幸せな家庭を築くことができました。

だから、まだ小学生のあなた…どうか絶望しないでください。
おばさんのように狂った母親に振り回される前に、とにかく第三者の施設に脱出することをお勧めします。

おばさんはこんな年になっても、必死に活動し、母をなんとか老人ホームに入れたものの、いまだに面会の度に暴力を振るわれています。

あなたのお母さんは明らかにおかしいです。まともじゃありません。

悪縁はもう切ってもよいのです。
思い切って逃げましょう!





> 小さい頃から暴力を受けています。
>
> 助けて下さいとは言いません。
> ただ、相談にのって下さい。
> お願いします。
>
> 私は、今小学六年生です。
> 姉と兄、父母、祖父母、私で住んでいます。
> 私は昨日、学校の話をしていました。
> 母は、必ず子供から学校の話を聞かなきゃ気がすまないようで毎日しています。
> 私は、担任に不安があり、つい夕御飯中、愚痴をこぼしてしまいました。
> すると母は話している途中『馬鹿じゃないのか!!』と叫びはじめ、私は驚き、母は何か怒っているようで、怖くて声がでませんでした。
> すると『なんか喋れよ、ks』といい始め、すぐそこにあったパックを投げ、次にブレスレットのビー玉的なものを投げてきて、ついには顔、腹、頭を殴られました。
> 『話の続き教えろよ?あぁ!?』と叫び、蹴られました。
> 怖くて声がでず、ただ泣いていると、
> 『泣けばいいとおもってるんだ?w死ねよ、死んじまえばええわ、ムカつくんやわ、きめぇ』
> とどんどん、暴力が酷くなりました。
> そしたら、見ていた兄が、
> 『母さんが途中で話に割り込んだからはなせやんくなったんちゃうん?』
> と、かばってくれました。
> 兄も殴られました。
> 姉が『(私の名前)、ちゃんと言わんとわからんよ?』
> と言ってくれただけなのに姉も殴られました。
> その時は、姉、兄、私、母がいました。
> その後、姉兄全員が、あざ、傷をつくり、学校へ行くとき、頑張って服で隠していました。
> 父は、影で文句を言ってるだけで止めてくれません。
> 兄は今年受験で、そろそろ本番に近づいています。
> それで、暴力で何かあったら、受験できなくなります。
> どうしたらいいですか。
>
> 正直、死にたいです。
> 小学生なので本気にされないかもしれません。
> だけどこれが今私の思っていることです。
>
> 手間をとらせますが、返信お願いします。
>
> 長文、読みにくくてごめんなさい。
> ここまで読んでくださり、光栄です。
> ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親からの暴力
日時: 2012/03/22 12:24 (spmode); 名前: H: 私の母はなにかあると、すぐ手をだし ます。 暴言も吐きます。 私が幼稚園のときからそれは変わりません私はもう高校を卒業 しましたがいまだに帰りが遅いと家にいれてもらえません。 態度が悪いと言ってお腹蹴?...

親のせいで対人恐怖ぎみになってしま
2015年8月22日 ... 私の両親は暴力、暴言、監禁がひどいです。 両親は私を監禁し、「掃除しろ」「 ... その間 両親は遊びまくってます。 それで、少しでも気に入らないと暴言、暴力をされます。 ... 本来 ならば家事は母親がやるべき事です。 それを強制的に子供にやらせる?...

母親が死ぬほど嫌い
日時: 2014/08/30 21:34 (home); 名前: ???? 母親が死ぬほど嫌い。 うちは父親 が出張でいっつもいない。 母親と二人きり。 最悪。暴力暴言の嵐。 母親のこと考えた だけで吐き気がする。 こんな野郎の子供だったら、いっそ死んだ方がマシ。 母親にメ?...

父親の暴力について
2016年1月14日 ... 私は父親の暴力から学校に行けない精神状態に追い込まれ、出席日数が足りず留年を し、公立の高校から通信制の高校に転校しました。 家族構成は父、 ... 私は高校3年生。 私は母親からの暴言と暴力から逃げるために一人暮らししてる。

母親にとっての私
2012年12月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親にとっての私 ... 自分が疲れているを口実に↑ (暴力、飯抜きは抜く) 私は飯使いじゃねーってーの。 ・というと殴られる、 ... 私の母は 暴力と暴言が毎日毎日煩いですよ、本当に。 何か奴隷扱いしてる感じ?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 ..... に生んだの間違いなど暴言を吐きます母のおじいちゃんにわ出来損ないの孫 など言われますおじいちゃんわ元ヤクザなのですぐ暴力しますそのせいで?...

人格障害の母親。許せない。
2015年12月29日 ... 高校2年生の時に私は母親のせいでうつ病になり、高校は中退しました。母親は私に 毎日のように暴言と暴力をふるいました。「死ね」「おまえなんて生まなければよかったの に。」「くたばれ」「出来損ない」「早く死ね」私の中にはそういった言葉が?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 熊しゃん3のように、コンビニで母親が弁当を買ってくれるわけでもありません。 ..... 今間 耐えている、又、姉もいじめを受けていた為に、暴力や暴言などの毎日にストレスや精神 が持たなくなった為、兄と俺の知らない所へ姉は連れていかれた。



【匿名で相談】母親の暴力・暴言| 家庭の悩み掲示板 ▲