いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】学校の先生と親| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 学校の先生と親

学校の先生と親

日時: 2013/04/28 21:18 (spmode)
名前: ひかり

学校の先生も親もいつも同じ…
ずっと学校へ行きなさいと騒ぐ。

リストカットしてでも良いから、暗くても、誰とも話さなくても
良いから、ただただクラスにいれば良いからと…

誰も理解してくれないね。
辛い苦しい辛い苦しい辛い苦しい辛い苦しい辛い苦しい

誰か助けて…

Page: 1 |

Re: 学校の先生と親 ( No.1 )
日時: 2013/04/28 22:51 (home)
名前: たまごっち


ひかりさん

体は大丈夫かな? ひかりさんは悪くないから自分に傷つけないでね。
心配です。

親も先生も大事にしたくないのかもね。でもひかりさんは苦しんでるんだよね。学校で何かあったんだね。
こんなことあったはつらいから、まずは自分の気持ち話してはどうでしょうか。行きたくない理由は話せませんか?
親や先生ではなく、保健室の先生とか近くにいませんか?
今はいろんな相談どころあるから、一人で抱え込まないでね。

いつでもここにおいで、、、
   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.2 )
日時: 2013/04/29 00:51 (mesh)
名前: れん

こんばんわ

ひかりさん ほんと辛いよね、なんで分かってくれないんだろうね

なんで学校に行かなきゃいけないの、行きたくないのに

なんで、何のために??????

ほんとだよね 何かあったんなら聞かせて・・・ね

ただ、自分は傷付けないでね お願い
   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.3 )
日時: 2013/04/29 04:55 (spmode)
名前: ひかり

たまごっちさん、れんさん、ありがとうございます。
すごく辛いです。
親も学校の先生もクラスへ入れようと、学校へ行かせようと必死です。

私はクラスメートにバカとかキモイとか暗いとかおばけとか
リストカットとか死ねとかぼっち鬱病患者とかいろいろ言われます。

リストカットをしてるのが生徒と先生にバレました。

親にも先生から連絡が行きバレました。
夏から制服が半袖だから辛いです。
学校なんか行きたくないです。
どうしたら良いかわからないです。

イライラしたり辛い時学校のトイレで手を切ります。
家では自分の部屋で切ります。
なんとなく落ち着きます。
でも傷跡見てすごく後悔します。 
またやってしまった…傷が増えて皮膚はプニプニボコボコボロボロ
ハサミで叩きつけてザクッと切るのであざだらけです。
半袖は着れない状態です。
ファンデーション、コンシーラーではなかなか消えないです。
長袖は完全更衣になるので着れません。
体育の着替えの時が一番辛いです。


先生にはある日、休み時間がそろそろ終わるギリギリまで
トイレにいてバレました。
ザクッと音がしたりかすかにハサミの音がするからです。
それで先生がひかり?ちょっといいからなにも言わないから
トイレ開けて?って言われました。
イヤだと言いましたがまた別の先生も騒ぎを聞きつけ来たので
仕方なくトイレから出ました。
その時、バレました。
もうなんて言ったら良いかわからなくてずっと下向いて黙ってました。
なので最近はトイレが遅いとすぐ先生が来ます。
ストレスです。

親にはトイレでさっさと手を切って授業に明るく出れば良い
でしょ?って言われました。
リストカットなんてしても誰も学校行かなくて良いよなんて
言わないわよ?と言われました。
なんか私はどこにいても必要とされてないんだなって思いました。
学校へ黙って行けばそれで良いんだなって…  
生徒にもリストカットバレて噂がすごい流れてるし
居場所なんかないです。



   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.4 )
日時: 2013/04/29 14:48 (mesh)
名前: れん


お母さんなぜそこまで学校行かせたいのかな?

自分傷つけてはいけませんよ! 
ひかりさんの体は自分のものであって自分のものではないのね

お母さんに聞いたことありますか? 

なんで子供の体や気持ちより学校に行くことが大事なの
なんでリストカットしている娘がいて平気なの
学校行くことの世間体と娘の人生どっちが大切なの

もし直接言えなければ、手紙に書いて渡してみればいい

ただね ひかりさん 自分も学校やめて何をするか 何がしたいか
も考えて、伝えてほしい 自分が生きて行くことに責任を持ってほしい

生きたくても生きれない・・・いっぱいいるよ苦しんでいる人

ここまで生きてくるのにどれだけの 動植物の命を与えて頂いてきたと思う? 普段口にしているもの、何気なく使っているものすべてのものに先人の恩恵や命を頂いて生かされているのね

私個人の意見は、学校に行きたくなければ行かなければいい
休みたければ休めばいい ただ、自分一人の為の自分ではない事も理解してほしい

親に疑問を投げかければいいさ
思いっきり当たればいいじゃない

しっかり生きて下さい。
   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.5 )
日時: 2013/04/29 19:51 (home)
名前: たまごっち

こんばんわ、ひかりさん
お礼の書き込みありがとう。手首、大丈夫ですか!?
お礼言えるひかりさんは正しい選択のできる人だね!!

親御さんはどうして良いか分からなくてつい強いこと言ってしまったのかも知れませんね。ストレスになるかも知れませんが、周りの人はひかりさんが心配でしょうがないんじゃないかな。

リストカットすることで、少し落ち着く感じかな、後悔するということはひかりさん、今の状態から抜け出そうと思ってるんだね。ひかりさん、ここに居るじゃない、居場所なんて今の中で見つけなくたっていいと思う。他にも生き方あるよ、無理に普通の学校行かなくても良いし、心に傷追ってしまってから通える場所も今はある。ネットで検索できるよ。

心落ち着いたらご両親に話そう、学校のことつらい事、向き合って話せないならお部屋の明かり少し暗くすると話しやすいよ。れんさんの言うようにお手紙でも良い。
苦労した分、人の痛み何倍も分かる人になれるから大丈夫。ひかりさんはやさしい人だよ。

私はここでひかりさん、応援します。
   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.6 )
日時: 2013/04/30 07:05 (spmode)
名前: ひかり

れんさん、たまごっちさん、ありがとうございます。
はい…自分を傷付けないようにしたいです。
頑張って辞めたいです。
自分一人の身体じゃないですよね。
確かに…親はどうしたら良いかわからないんだと思います。
戸惑いを隠せない感じです。
私はリストカット辞めたいです。
1日でも早く辞めたいです。
必ず後で後悔します。
手の傷を見るたびに罪悪感があります。今の状態から抜け出したいです

そうですよね、私今ここにいますよね。私は居場所自分で頑張って探せば
ありますよね?学校だって別の選択もありますよね?
ありがとうございます。ネットで少し探してみようと思います。
私は生きたいです。死にたくないです。
絶対に死にたくないです。
辛い時、悲しい時、リストカットをする事でなんか心の痛みを身体の痛みに
変える事ですっきりするんです。
ザクザク切って血が流れるとあれ…?私生きてるんだ…って思って、
少し落ち着きます。

近いうちに今日か明日にでも親と向き合って話をしようかなと思います。
あまりメールは気持ちが伝わないから手紙にして伝えます。
たまごっちさん、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。応援してくれてありがとうございます。
なんか私、頑張れそうな気がします。 

今はなるべくはさみを学校へ持って行かないようにしています。
はさみが必要な時は先生から借ります。
家でも切らないようにします。


   メンテ
Re: 学校の先生と親 ( No.7 )
日時: 2013/05/06 22:59 (softbank219041151155.bbtec.net)
名前: ライム

中3女子です。リスカを私もやってました。今はだいぶ落ち着いています。お願いだから、浅く切ってくださいできるだけ傷にならないようにしてください。もっと自分が嫌な思いをしますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

学校の先生と親
日時: 2013/04/28 21:18 (spmode); 名前: ひかり: 学校の先生も親もいつも同じ… ずっと学校へ行きなさいと騒ぐ。 リストカットしてでも良いから、暗くても、誰とも話さなくて も良いから、ただただクラスにいれば良いからと… 誰も理解してくれないね。 辛い苦しい ?...

受験・親の考えが苦しい
2015年11月5日 ... 学年トップの友人は、同じ部活でした。 元々頭も良いですが向上心もあって、さらに努力 の天才と、学校でも言われていました。 頭が良いのに、そういうのを鼻に掛けない 穏やかな優しい性格で当時から、先生方からも一目置かれていました。

最近親が嫌で仕方がないです
2014年6月15日 ... ですが、最近学力が下がってきたので中学受験の時に通っていた塾に行くことになり ました。 (通っている学校は一貫校なので既に高校生の内容を学んでいますが、塾は 普通の中学生の内容をやっています) 親は塾の先生に、学校の勉強は?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 私はあなたほど辛い思いはしていませんが、 今、受験生の私は大して頭が良いわけ でもなく、 いつも中の上くらいのレベルを保っています。 学校のレベル自体が低いせい でもありますが、 先生や塾の模試では、普通に高校に行けるくらいでは?...

親の喧嘩
2014年11月17日 ... 私は今中学生なんですが、小学生の頃にも何回か親の喧嘩してお母さんが暴力を受け ているのを見るような経験をしま ... 学校の先生とか幼なじみ&その家族に相談してみる とか先身近な人に相談しようぜ、家族がそんな状態だとキツイな、、、.

親が好きなのですが、
2010年8月31日 ... 本当にろくでもないものを育ててきた親の苦労だけは、無にしたくないと思いました。 ... 中学時代は母と一緒にいたかったので学校へは行きませんでした。 ...... 担任の先生も ゆきさんが登校して来ないことを気にしているんじゃないかな; 電話とか?...

親死ね・・
2013年3月5日 ... 親、 ウザイ… 死ね・・ 一々うるさいんだよ・・ こんな親に生まれてこなきゃ良かった? 親 、 ぶっ殺す!! 超?キモい親。 ...... しかしあるとき学校の先生が異変を感じてくれました 学校の先生私にきずいてくれました(その時の顔は、すごくヤバかったと?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... 私と同じ人がいたんだ・・・。 親は、私より兄を愛してる。 親なのに助けてくれない。 私の 体・健康を心配してくれない。 何かあるとすぐに暴力。 おまけに重度のうつ病の可能性 がある私・・・。 学校にカウンセリングの先生がいるから、相談したい。



【匿名で相談】学校の先生と親| 家庭の悩み掲示板 ▲