いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親の離婚、親権は父。問題は母親。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親の離婚、親権は父。問題は母親。

親の離婚、親権は父。問題は母親。

日時: 2013/06/15 00:32 (spmode)
名前: Y

両親は私が4歳で離婚。ずっと父の実家で祖父母、妹と暮らしてました。母親とは小さい頃から年に2回ほど会ったりしていて、高校生になった頃から回数は増えて1ヶ月に一度は会ってました。私は高校生で彼氏ができてあまり家に帰らない日もあったり、それを母親が、知って激怒。お前なんか産まなきゃよかったと言われ、3年会わずにいて、去年仲直りして週に一度のペースで会っていました。でも仕事の忙しさもあり、メールを返さなかっただけでお前とは一生会いたくない、今の旦那の子供しか最初から可愛いと思ってなかったからね。そのほか、酷い内容のメールがたくさん送られてきました。私は境界性パーソナリティ障害もあり、これに耐えきれなくなり携帯番号もアドレスも変えましたが、今までにされたこと、言われたことが思い出す度に頭が狂いそうです。父も再婚し、家を出たので孤独感でいっぱいです。祖父母からもお前はパパに似てない。母親そっくりだ。そう言われたことがすごくショックです。気持ちを楽にする解決策はありますか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/15 13:34 (wind)
名前: かゆがも

>私は高校生で彼氏ができてあまり家に帰らない日もあったり、
高校生で彼氏の彼氏の家にお泊りだとしたら、やり過ぎのような気もしますね

>それを母親が、知って激怒。お前なんか産まなきゃよかったと言われ、
禁句ですね、このようなことを言うようでは母親失格です。

>でも仕事の忙しさもあり、メールを返さなかっただけでお前とは一生会いたくない、
えらく心の狭い母親ですね。

>今の旦那の子供しか最初から可愛いと思ってなかったからね。
そんなことあなたに言う必要ありません、改めて母親失格ですね。
今の家庭でも旦那や子供に迷惑をかけていそうなきがします。

>そのほか、酷い内容のメールがたくさん送られてきました。
無視で良いですよ、気にすることはありません。

>私は境界性パーソナリティ障害もあり、これに耐えきれなくなり携帯番号もアドレスも変えましたが、今までにされたこと、言われたことが思い出す度に頭が狂いそうです。
無理に過去の辛いことを思い出さない方が良いでしょう。
それよりも、自分の幸せのために、今・現在何をすべきかに集中してください。

>父も再婚し、家を出たので孤独感でいっぱいです。
再婚してもあなたの父親にはかわりありません、連絡を取り合っては。

>祖父母からもお前はパパに似てない。母親そっくりだ。そう言われたことがすごくショックです。気持ちを楽にする解決策はありますか?
身体が母親に似てるのは仕方ありません、遺伝子の半分は母親由来なのですから。
しかし、人を人たらしめているのは身体ではありません、心こそが身体の支配者です。
ですから、母から受けた酷い仕打ちを反面教師にして、自分はそうはならないぞ、というような気持ちで生きてはどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親の離婚、親権は父。問題は母親。
2013年6月15日 ... 両親は私が4歳で離婚。ずっと父の実家で祖父母、妹と暮らしてました。母親とは小さい 頃から年に2回ほど会ったりしていて、高校生になった頃から回数は増えて1ヶ月に一度 は会ってました。私は高校生で彼氏ができてあまり家に帰らない日も?...

嫁姑問題?
2015年9月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫁姑問題? ... 結婚式の招待客問題から、今旦那 の母親と揉めています。 私の家庭 ... 本当は私の母が私と弟を引き取るつもりでしたが、 父が親権を自分じゃないかぎり離婚届けにサインしないと一点張り。

妊婦 親の離婚問題について
日時: 2013/02/25 15:55 (mesh); 名前: m: 現在23歳、妊娠18週になります。 最近親 が離婚するかもしれない状況になりました。 離婚については私が小学生の頃からです。 母は鬱病もち、父はマイペースに母をみてきたと私は思っています。 両親については?...

14才。母親から慰謝料はもらえますか
2015年5月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 14才。母親 ... 無理です貴女に慰謝料を取る権利 はないですあと母親側がやなら父親の方に住めば? ... 何故勝手に産み、私の将来の ことなど気にせず勝手に離婚し、挙げ句の果てに死ねやらいってくる。 .... 親権剥奪に 該当すると裁判所が判断すれば、親権を父親に移動させることは可能。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... Re: 母親からの暴力 ( No.12 ). 日時: 2012/05/22 22:47 (spmode); 名前: H: 13歳で 自立しているのはすごいですねうらやましいです。 私はおととい、とうとう両親が離婚する ことになりました 親権は母。 これからまた暮らすのも母。 父は音信?...

私って家族のために死んだがいいのかな。
2012年9月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私って家族のために死んだがいいのかな。 ... 母が 私が小三のとき、私を児童相談所にいれました「三ヶ月で迎にくるから。」といったまま、 迎え ... たとえ離婚していても、父親は親です、親権が母親でもです。

親子関係
2015年6月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親子関係 ... その後17年間母親として親としての 愛情は受けたことがありません。 ... 離婚」された時点で、あなたは「父親」の「親権」のも とに いきてこられたのですから、お母さんとは「他人」の間柄になって?...

これからどうしたらいいですか?
2014年5月19日 ... 私の親は離婚しようとしています。 ... また、親権問題もありますし、父親と暮らしていき たいならそのことも伝えるべきです。 母親と話合うことで、ゆうきさんの気持ちが少しでも 軽くなるのであれば、話してみてもいいと思います。ただ話をすること?...



【匿名で相談】親の離婚、親権は父。問題は母親。| 家庭の悩み掲示板 ▲