いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母から離れたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母から離れたい

母から離れたい

日時: 2013/06/19 17:06 (ezweb)
名前: あき

私は小さい頃から母に「人に甘えるな自分でやりなさい!」と言われて未だに苦しんでいます。
本当に苦しい時、助けてくれる人に出会いたいです。
友達に恵まれないし
母が正しいという先生たちはみんな私を助けてくれませんでした。
母から離れたい。
早く自分の選んだ道を歩みたい。
私には音楽のお仕事が夢ですが、オーディションも結局、母が必要になります。
私は母は助けないという考えです。
自分がつらいときは味方をつけて攻撃的になり私が苦しんでるときはどうでもいいような考え方です。
私は誰を頼ればいいの?
誰を信じればいいの?
もう、つらいです。
早く母から離れたい

Page: 1 |

Re: 母から離れたい ( No.1 )
日時: 2013/06/19 19:49 (pcsitebrowser)
名前: しろ

あきさんにはお母さんの他にかぞくはいますか?
おばあちゃんとかいとことか…
お母さん以外に話をきいてくれる人はいないかな?
   メンテ
Re: 母から離れたい ( No.2 )
日時: 2013/06/23 22:53 (au-net)
名前: plute

お父さんはいないのですか?

相談できる親戚の人とかは?

今あなたはお母さんに養ってもらっているのですか?

お母さんに対する不満は、誰もが通る反抗期だと思います。

いずれあなたが働くようになって、自活したら、お母さんのありがたみもわかるようになるかと。

また、あなたが母親になったら、もっとお母さんの気持ちに寄り添えるかも。

信頼できる身近な人がいれば、愚痴を聞いてもらってら、

心は楽になりますよ。

できればあなたのお母さんを良く知っている人がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 母から離れたい ( No.3 )
日時: 2013/06/24 00:23 (mesh)
名前:

世の中の大半はあなたが苦しんでいるのに気づきません
だけど自分で公言すれば嫌われます、みんな我慢してるだけだから
見ず知らずの人間を助けてくれるお人好しは少ないです
誰かに助けてほしいなら誰かを助けましょう、大半は感謝されて終わり
でもいつかきっと自分に返ってきます
友達に恵まれないと言うなら、
自分が誰よりも信頼できる人間になろうと努力しましょう
信用できる人間なんて殆どいないんだから自分が見本になればいい
言葉によくわからない表現もありますが
進路を認めてもらえないのかなという感覚でうけとります
あなたの母がどんな人か知らないので特に言えませんが、
あなたの夢は叶うかわからないとても不安定なもの
周りが反対するのも当たり前でしょう
本当にどうでもいいなら放置されるはずです
夢が叶う人なんてほんとに少ないんです
あなたがほんとにその夢を叶えたいのなら助けも求めず黙々と
努力するといいでしょう
周りもあなたがどれだけ本気か分かれば応援してくれると思います
私の言葉もいろいろおかしいですが少しでも伝れば嬉しいですね





   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母から離れたい
2013年6月19日 ... 私は小さい頃から母に「人に甘えるな自分でやりなさい!」と言われて未だに苦しんでい ます。 本当に苦しい時、助けてくれる人に出会いたいです。 友達に恵まれないし母が 正しいという先生たちはみんな私を助けてくれませんでした。 母から離れ?...

母との関係
2015年10月15日 ... 母親から相性が悪い、早く出て行けと言われます。 ... 喧嘩したときに、お母さんの味方 するとき、お父さんを悪く言うのではなくお母さんの気持ちをわかってあげて、話を聞いて あげて、そうだよねって言うといいかな。 ... 早く親から離れたい。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり竹で何度も殴られたこともありますヒールの靴をなげ られたときは頭から血をだしたこともあります。 ... 一刻も早くこんな家出て行きたいです。 ですが、 ...... りりぃさんは今すぐにその母親から離れるべきです!

母から自立がしたい
2015年1月2日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母から自立がしたい| 家庭問題 - お悩み相談 掲示板 ... ですが働きたい旨を伝えれば「お前には無理」「飲食系はクレームが、コンビニ は仕事が多いから」と言われ、働きたいのにダメだというから何もしていないのに「お前は 人の言うことを聞かないし社会を舐め ... 親から離れた方がいいです。

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... 子供っちい悩みですが…もうとてつもなく我慢の限界を通り越して縁を切りたい・離れ たい気持ちで衝動に走っています。 ... その後はちゃんと返してくれて一件落着かと思い きや、2週間後にまた『お金貸して』と母親から。 今度は『ガソリン代で…

助けて
2014年8月16日 ... けれどその喧嘩から約1年半、お母さんとお父さんは一言も話すことはありませんでした 。 お父さんは、また元の家族に戻りたいと思っていたらしく、家にいる時は家事からご飯 作りまで全てやっていました。 お父さんは毎日帰って来る仕事ではありません .... 早く お母さんから離れたいです。 私このままだったら頭おかしくなりそうです。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... そんな母親の事が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いま でも同じです。 家を出たいのですが、働けない事情があり、生活保護を受けながらできる 限り収入を得ながり、母から離れたいと思って話しましたが、私の息子?...



【匿名で相談】母から離れたい| 家庭の悩み掲示板 ▲