いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供が母親に求めるものは?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供が母親に求めるものは?

子供が母親に求めるものは?

日時: 2013/06/20 19:52 (spmode)
名前: みー

離婚し、子供と一緒に暮らしてるものです。
子供が求める母親ってどういう母親ですか?
色んなスレをみてると、親に対してウザイ気持ちを
抱いてるようですね。
どのような親が理想なのでしょうか。
そのうち、父親の方にいきたいと言われないか心配です。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2013/06/20 20:03 (ocn)
名前: 光羽


初めまして、光羽(みつば)です。


> 離婚し、子供と一緒に暮らしてるものです。
色々あったんですね。
> 子供が求める母親ってどういう母親ですか?
暴力無く、普通の母親です。
別に言った事は何でもするとか
何でも買ってくれるとかそうゆうのは求めてないです。
> 色んなスレをみてると、親に対してウザイ気持ちを
> 抱いてるようですね。
ウザイってわけじゃないんですが、嫌なだけです。
「今」の両親が。
> そのうち、父親の方にいきたいと言われないか心配です。
それは貴方次第じゃないですか?

えらそうに言ってすみません。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.2 )
日時: 2013/06/20 20:06 (ocn)
名前: バラ

同感。
優しく、時に叱り、自分を導いてくれるもの
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.3 )
日時: 2013/06/20 20:11 (ocn)
名前: 光羽

だよね、バラさんもそう思うんだ。

みーさん、頑張ってください。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.4 )
日時: 2013/06/20 20:15 (ocn)
名前: バラ

うん。
他の家族がうらやましい。
みーさんは大丈夫です。
子供のためにこうして調べてるんだもん。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.5 )
日時: 2013/06/20 20:20 (ocn)
名前: 光羽

羨ましいよね。
私何て痣や傷が増えるばかりだよ((笑
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.6 )
日時: 2013/06/20 20:22 (ocn)
名前: バラ

ほんまそれ
痛いけど痛いのはやられてる間だけって頑張っている。
家をでたいよ
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.7 )
日時: 2013/06/20 20:24 (ocn)
名前: 光羽

そうだよね。
泣いたらもっと殴られるし…。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.8 )
日時: 2013/06/20 20:26 (ocn)
名前: バラ

何考えてるか分かんないよ。
殴られてアザができた自分を見るのがやだよ
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.9 )
日時: 2013/06/20 20:28 (ocn)
名前: 光羽

うん。

しかも今日自分でつけた痣をみて「どうしたの!?」って((笑
マジで笑うしかないよ。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.10 )
日時: 2013/06/20 20:29 (ocn)
名前: バラ

それ言われてどうするの?

アザが出来て、母、友達なんも言わんかった?優しいな。
だって
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.11 )
日時: 2013/06/20 20:31 (ocn)
名前: 光羽

「どうしたの!?
 いじめられたの?だっせぇー」って言われた。
だから「違います、こけました」って言った。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.12 )
日時: 2013/06/20 20:32 (spmode)
名前: みー

光羽さん バラさん
ご回答有難うございます。

子どもがいなくなるのが怖くて。。
そのために、どうしたら子どもは私から離れないだろうかと
考え込んでしまいここに相談させてもらいました。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.13 )
日時: 2013/06/20 20:33 (ocn)
名前: 光羽

優しいですね。
いなくなるのが怖いって笑える。
私の母なんて「消えろ」「死ね」と暴力を振るう日々ですから。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.14 )
日時: 2013/06/20 20:35 (ocn)
名前: バラ

元旦那さんは、近くにすんでるんですか?
場所知らなければ大丈夫とおもいます!
てかごめんなさい。
これから1人で子育てなのに、虐待とか...

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.15 )
日時: 2013/06/20 20:43 (pcsitebrowser)
名前: いちご

私も同じです。
ここを見ていると、親がうざいとか、死ねとか…
ちょっと悲しいですね。
でも、必要以上にたたかれたり、蹴られたりしている話をみていると
そう思うのも仕方ないのかもしれないですね。
親子なのに、難しい…
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.16 )
日時: 2013/06/20 20:44 (ocn)
名前: 光羽

仕方ないって何ですか!?
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.17 )
日時: 2013/06/20 20:50 (pcsitebrowser)
名前: いちご

どう言えばいいんだろう…


   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.18 )
日時: 2013/06/20 20:56 (spmode)
名前: みー

元主人は近くにいます。。

虐待などは誰か相談できる人はいないのですか?
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.19 )
日時: 2013/06/20 21:24 (ocn)
名前: バラ

近くですか。
でも、もし会いたいって言われたら、理由を言えば分かってくれるかな。
相談する人は沢山いると思います。
でも、恥ずかしい。
虐待されてる子供が。

いちごさんはむかつく。
その言い方。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.20 )
日時: 2013/06/20 21:33 (dip0)
名前: Largo

みーさん

ご主人とは、離婚されたものの
ちかくにすんでいらっしゃるのですね。

お子さんはおいくつでしょうか?

とくにご主人が暴力などの問題がない場合、
父親にも面会の権利はあるかと思います。

父親の方に行かせたくない
そのお気持ちはわかりますが、
すこし気持ちを落ち着けられてください。

まず生活を安定させる事
(元ご主人から、養育費などを
いただいているのでしょうか。
それてもご自分の収入でまかなえますか?)

できるのであれば、ご両親のサポートをえて
おこさんを養育されることに
集中されてください。

できるだけお子さんと短くても
お話をする時間をもうける。
一日、一笑顔^^
ほめるところはほめる、
しかるべきときはしかる。
普通に接していいと思います。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.21 )
日時: 2013/06/20 21:33 (spmode)
名前: みー

元主人とは月に一度面会をするようになってます。
なのでそのうち子どもが主人のほうがいいと言わないか心配で。


相談する人はいるのに恥ずかしいのですか。
一人でもいいので近くに相談できればいいのですがね。
心配です。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.22 )
日時: 2013/06/20 21:38 (spmode)
名前: みー

主人が近くにいるので落ち着けなくて。
元主人や元義両親から連絡こないかビクビクする日々です。
子どもは2歳です。
今はまだ色々わからない年ですが、そのうちわかってくると
思うと今後のことで心配です。
嫌われるのが怖く、怒ることができません。
子どもにとってよくないとはわかってるのですが。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.23 )
日時: 2013/06/20 21:39 (ocn)
名前: りょう

私は愛情だと思います。
一緒にご飯を食べたり世間話をしてあげたり・・・。
たったそれだけでいいと思います。
女手一つで育てるのはとても大変だと思います。
それでも忙しくてもご飯は一緒に食べてあげてください。

私はいつも一人で食べていたのでやはり寂しかったです。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.24 )
日時: 2013/06/20 21:43 (spmode)
名前: みー

女手一つでしっかり育ててるか心配ですが頑張ります。
でもそれがそのうち、子どもにプレッシャーを与えてしまうのかと
思ってしまったり、、
本当、ダメ親です。

ご飯はちゃんと子どもと食べるようにしますね!
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.25 )
日時: 2013/06/20 21:46 (dip0)
名前: Largo

お子さんの年齢や
性別にもよりますが。。

ひょっとして全般の方で相談されていましたか?
男のお子さんでしたでしょうか。

失う事をおそれるのではなくて、
一緒にいる時間を大切にすごしてください。^^

親子でも、恋人でも同じ事だとおもいます。
相手を失いたくないとおもってしまうと、
気持ちに余裕がなくなったり、
もとご主人に、敵対意識をもってしまいます。

あなたがお子さんを強く愛されている事に
自信をもってください。^^
お子さんは、成長の段階で
不安定なときは、(一緒に住んでない)
父親の方が良いというときもあるかもしれません。

離れている方が、叱られる事も少ないですし、
欠点もたまにみるだけであれば、我慢もしやすいものです。
しつけるよりは、祖父母のようにかわいがるだけで
すみますからね。^^
養育するという権利を。。いただいたのですから、
まずは、その事を喜ばれてください。


   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.26 )
日時: 2013/06/20 21:48 (ocn)
名前: バラ

恥ずかしいというか引かれるのがいや。
可哀想な子になりたくない
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.27 )
日時: 2013/06/20 22:00 (infoweb)
名前: 水色

時にはぶつかり合うほうがいいと思う。
誰よりも愛してあげて子供をどんな事でも応援してげて
悪いことは本気で怒って。
不安がっていることが子供に感じ取られてしまうから。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.28 )
日時: 2013/06/21 07:50 (ocn)
名前: 光羽

私もその言い方はいやです。

何を根拠で「仕方ない」って言ってるんですか?
多分親も虐待なんてしたくないと思います。
もちろん私だって虐待はいやですよ。

それを「仕方ない」って。
むかつきます。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.29 )
日時: 2013/06/21 07:54 (pcsitebrowser)
名前: いちご

ごめんなさい。
仕方ないというのは、そんな事されたら
親に対してうざいとか、消えてとか思ってしまう
のかなと思って…
傷つけてごめんなさい
こんなんだから、子供ともキモチが通わないのかな…
   メンテ
( No.30 )
日時: 2013/06/21 08:31 (ezweb)
名前: パピ

ありのままの自分を受け入れてくれる愛。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.31 )
日時: 2013/06/21 16:14 (ocn)
名前: 光羽

いちごさん、すみませんでした。
私も怒りすぎました。

でも、私「殺したい」「死んで」何て思ってません。
「殺す」ていうよりも自分が死ぬ方がいいと思いますんで。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.32 )
日時: 2013/06/21 16:34 (pcsitebrowser)
名前: いちご

そんな事ないです。
きっと私の言葉がいつも気を悪くするとさせて
しまうところがあるから、
今回つくづく感じました。

実際、今、自分の子供にうざがられてて、死ねとも言ってた
事をきき、すごくショックをうけていて
ここのサイトにたどりつき、そういうことを言っている
子供の本音が知りたくて見ていました。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.33 )
日時: 2013/06/21 16:35 (pcsitebrowser)
名前: いちご

そんな事ないです。
きっと私の言葉がいつも気を悪くするとさせて
しまうところがあるから、
今回つくづく感じました。

実際、今、自分の子供にうざがられてて、死ねとも言ってた
事をきき、すごくショックをうけていて
ここのサイトにたどりつき、そういうことを言っている
子供の本音が知りたくて見ていました。


   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.34 )
日時: 2013/06/21 17:28 (ocn)
名前: 光羽

あのですね、親を「嫌い」と思った事無い子供はこの世にいません。
みんな、一回は絶対思ってるんです。

気づかない間に。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.35 )
日時: 2013/06/21 18:15 (infoweb)
名前: 水色

お父さんを悪い人だと言わないで欲しい。
子供には悪い人の血が流れてるの?
って考えて自傷する人いますから。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.36 )
日時: 2013/06/21 21:50 (spmode)
名前: みー

皆様、ありがとうございます。
皆様の一言一言、すごくおもみを感じながら
見させて頂いてます。
一人一人抱えてる悩みは大きいですね。
私は子どもから離されるかもしれない恐怖・子どもから
嫌われないかの恐怖があります。
これから子どもと正面から向き合っていこうと思います!
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.37 )
日時: 2013/06/21 22:47 (infoweb)
名前: 水色

あたしは親嫌いだけども冷静に考えたら感謝してる。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.38 )
日時: 2013/06/22 05:13 (ocn)
名前: 光羽

でも、私があの人(両親)から生まれた来たのは運命なんだ。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.39 )
日時: 2013/06/23 01:09 (ocn)
名前: 18歳 女性


束縛しないことです。

影で私の愚痴を言わないことです。

私の言動を何から何まで否定しないことです。

少しでも自分の言うことを聞かなかっただけで
すぐに不機嫌になったり、親の特権を使わないことです。


なんでも話せるような・・・
常に私の味方でいてくれるような・・・
そんな母親がいいです。
   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.40 )
日時: 2013/06/23 09:11 (spmode)
名前: みー

子どもが私から生まれたのは運命なんですよね。
縁があったから、、、




束縛ってのはどこまでが子どもからしたら束縛になるんでしょうか。
まだまだ先の事なんですが、、、
色々考えてしまって、、
   メンテ
No.40に対する返信 ( No.41 )
日時: 2013/06/30 23:21 (ocn)
名前: 18歳 女性

そうですね・・・
とりあえず好きな服を買わせて欲しいです。
たいてい、私が選んだ服って否定されて
親が選んだ服を着たりするので・・・
適度に自由にしてあげることが大事だと思います。
私の場合は服から靴下からハンカチから
何から何までって感じでした。
おかげ様で社会人になってお金を自分で稼げるようになり、
好きなものを好きなように買えるようになった今、
私は服すら自分で最初選ぶことができませんでした。
自分が選んだ服がまた否定されるんじゃないかという恐怖で・・・
自分のお金なのになぜか最初の方は自分で勝手に服を
買っていいかも分かりませんでした。
今はやっと買えるようになりましたけど・・・
私のように束縛されすぎると、大きくなったときに
こんな簡単なことですらこのように悩んでしまいます。
つまり・・・
子供が身に付けるものくらいは
子供の好きなものを買わせてあげてください
ということです。
> 子どもが私から生まれたのは運命なんですよね。
> 縁があったから、、、
>
>
>
>
> 束縛ってのはどこまでが子どもからしたら束縛になるんでしょうか。
> まだまだ先の事なんですが、、、
> 色々考えてしまって、、

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.42 )
日時: 2013/07/01 04:12 (ctt)
名前: 龍衣

そうですね…私も、好きか嫌いか聞かれたら、嫌いだけど。
でも、やりたい放題やらしてもらっているから、そこんとこは感謝だなぁ。

   メンテ
Re: 子供が母親に求めるものは? ( No.43 )
日時: 2013/07/02 22:28 (infoweb)
名前: 水色

他人をすべて認める必要はないけどさ少しくらい認めてあげなきゃね
頼れる人居なくなるよ
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母が私に求めるもの
2014年7月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が私に求めるもの ... 今私は結婚して、母親に なりましたが母は今度は「あんたってホント、つまらないね。 何の楽しみもないでしょ? ... 私は子供の頃、特に努力しなくたって勉強ができた。 近所でも学校?...

血の繋がっていない母親に嫌われてる
2015年11月3日 ... 母性愛というものは、おなかを痛めた子供のほうが沸きやすいのは、残念ながら仕方 ないと思います。なので母性愛を求めるというよりも、友愛みたいなものをもとめてみて は? そのほうが、そのお母さんもプレッシャーを感じない分うまくいき?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 親が子を叱るのは子供が悪いことをしたときで、子供のためを思って叱るんです。 体罰を するとき ... もしかしたらお母さんは父親と子供と自分で幸せに暮らしたくて でもすごく 残酷 ..... 今日は母側の祖母に助けを求めようと父が電話しようとしたのですが、母が 祖母の親戚の方の葬式があるっと云って殴り続けました。 母はすぐカッ ... 暴力を振る われた者は(その人が弱いひとなら)他の人に振るう世になります。もう高校を?...

何を求められてるのか分かりません。
2015年4月10日 ... ... ています。両親は私に何を求めているのでしょうか? ... よく両親が果たせなかったは 夢を子供に託す親はいますがそんなのは親のエゴだと思います。 ... 学校に部活に塾に 習い事があるので短時間でできるものを教えていただけませんか?

子供殺して自分も死にたい
日時: 2013/02/08 16:55 (ucom); 名前: ここ: 子供が邪魔です。 死にたい。 子供も 生き恥。 子供殺して自分も死にたい。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 想像を超える言動をする ものです。 生真面目すぎちゃうんじゃない .... 母親が自殺なんて重い苦しみを子ども達に 味あわせたくないからです! ..... どうか何とか助けを求めて乗り越えることができます ように。

本当は母と仲良くやりたいのに
2015年3月31日 ... 私の母は私がかなり小さかった頃から母自身のストレスを発散、または自分の思い通り に子供を教育しようとして暴力、罵声を繰り返しました。 しかし、その ... 母親はこあらさん に対し、とことん「完璧」を求めていたのでしょうね・・・。ピアノの先生?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... ショックで泣きました、母とはまともに顔を合わせられないし、父と話すのも泣きそうで 無理です。 母に話し掛けられて ... 子供に感付かれたと思ったらお母さんは浮気を やめてくれるかもしれない やっぱり家族が ..... 美味しいもの食べても、楽しい所行っても 何も思わない。 ...... でも、今の生活は普通に幸せなので、母や父に対して、周りの 素晴らしい親御さんたちのようなことは求めないようにしようと思っています。 長々と?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 夜は、子供はみいそしるごはんちゃんと作れと言うと、忙しくて作る暇がないとキレます。( 携帯電話で ... 親には子供を育てる義務があんだからご飯作って当たり前やろ! ..... と はいえ、母親の象徴として、食事というものは外せないと思うです。 ..... 増税時代なので クックパッドプレミアム登録しながら毎日頑張って作ってる お弁当もでも上の子は なんとなくだけどたまにコンビニ弁当を求めている雰囲気もあるのですよ…



【匿名で相談】子供が母親に求めるものは?| 家庭の悩み掲示板 ▲