いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母を信用したいけど。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母を信用したいけど。

母を信用したいけど。

日時: 2013/06/26 12:47 (spmode)
名前: ar

母親にバイト代をとられる。
原因はキャッシュカードを母親に
渡しているせい。

自分で稼いだバイト代だけど、
なぜかお小遣い制度。

奨学金を返そうと、就活しながら
わりと頑張ってバイトして稼いだ
お金なのに、ほぼ母に使われる。

それでも、母親だからと何度も
許してきた。仕方なく、こっそり
派遣のバイトもしている。派遣の
バイト代は手渡しだから、全部
自分に入るし。。。

今まで何度もキャッシュカードを
返してほしいと交渉してきたけど、
交渉失敗でこのザマ。お金をとられた
のは自分の責任でもある。

でも、もーさすがに返してほしくて、
色々うまいこと言って、返してもらえた。
先月の残りのバイト代くらい入ってるだろう
と思ったけど、ほぼ空の状態だったのが悲しかった。

キャッシュカードは返って来たけど、
妹の洋服代も支払ったし。。。

別にこんなのどこの家庭でもある話ですかね?
これから頑張って奨学金返します。。。

Page: 1 |

Re: 母を信用したいけど。 ( No.1 )
日時: 2013/06/26 13:31 (sensyu)
名前: たえ

うちは一切娘のバイト代には手をつけません。
別に新たに口座ももっていて幾らあるかも知りませんよ。
赤ちゃんの頃からコツコツ本人名義で貯めた通帳は
本人に渡しました。
親が子の稼ぎをあてにするのは
夫婦共に大嫌いです。
人それぞれだと思いますが、私は嫌いです。

夫婦でも、独身時代の物はその人の物。

今後は通帳、カードみつからないようにね。

いつか家を出る時もくるでしょう。
しっかりためておくんだよ。
そのお金は自分の為につかうんだよ。
全額わたしちゃダメ。
親が親でなくなり、ダメな人間になっていくよ。

奨学金の返済頑張ってね。
   メンテ
Re: 母を信用したいけど。 ( No.2 )
日時: 2013/06/26 22:35 (spmode)
名前: ar

レスありがとうございます。

実は通帳はまだ母の手元なんですが、
とられないよーにきちんと自分で
管理したいと思います。

たえさんの考え方、すごく尊敬します。
私も将来、子供のお金には頼りたくないです。
自分もそれで苦労してるので。

また1から貯金がんばります。

   メンテ
Re: 母を信用したいけど。 ( No.3 )
日時: 2013/06/27 00:21 (home)
名前: かあさん

異常な親ですね。普通じゃないです。
ウチもたえさんと同じ感じですし、普通の親ならそうします。

妹の服代も支払う必要ありません。
銀行に行って手帳を新しく作りましょう。
親に渡しているカード番号はもう使わないようにして、
バイトの振込先を変更しましょう。

母親だから信用する?
それは母親がどんな人間かによりますよ。
あなたの母親、可哀想だけど自己中人間な幼稚ババアです。
あなたにとっては大切なんでしょうが、
それと自分の人生を無駄にするのは別です。

親の言いなりになるのは、もう恥ずかしい年頃だと思いますよ。
できるだけ早く自立することがとても大切です。
   メンテ
Re: 母を信用したいけど。 ( No.4 )
日時: 2013/06/28 00:11 (spmode)
名前: ar

たしかに、そーいった意味では自立してないかも
しれないです。
ウチの親、異常なんですか、、、。
たしかにワガママなところもありますが。

とにかく、もう取られないよーにします。

レスありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母を信用したいけど。
日時: 2013/06/26 12:47 (spmode); 名前: ar: 母親にバイト代をとられる。 原因は キャッシュカードを母親に渡しているせい。 自分で稼いだバイト代だけど、 なぜかお 小遣い制度。 奨学金を返そうと、就活しながらわりと頑張ってバイトして稼いだお金 なのに、ほぼ?...

母親を殺したい
2012年11月26日 ... だから殺したいなんていわないで私だったら、子供を人殺しにするくらいなら、自分で 死にます。 メンテ. Re: 母親を殺 ... ある日、僕は母親に進研ゼミやりたいというと、お前 には無理、一番上の姉もやらしたけど、リタイアしたと、ぼくを笑い物にした… 昔から、一 番上の姉は、 ...... だから父親は信用していません。兄二人ももちろん母親?...

母が妹を叱る声が煩すぎて困ってます
2014年2月14日 ... 叱られると反抗はしないけど馬鹿みたいに聞こえないふりをしたり「ハイハイハイ」とか「 そーですねー」 とか言って動かない ... 母親が年中叫び声あげて怒鳴り散らしてる家庭 の環境がいいとは思えませんからね(^_^;) 一番は妹さんが確りし .... まぢ親うざいうち、 信用されてなすぎ夜に勉強してて何がわるいの? お前等が ...... 私は、?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 今後どうなるかわからないけど、ずっと私が母親に対する嫌悪感は変わらない気がする 。 昔から思っていたが、父親 ... もうこの家の人間は信用出来ない。 誰も助けてくれない 。 .... いつか、一人暮らししたいと思います。 メンテ. Re: 母親が嫌い?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 薬の副作用による記憶の混乱という可能性もあるでしょうけど、そういったものまで含め て、改めての検査が必要ではない ..... 姉妹で行きましたが、頑張って介護している姉妹 には口汚くののしり、ただちらっと行っただけの姉妹には、信用して?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言って ... 言えますが) 何ができるかわからないけれど、虐待っぽいことがあったら 、ここに来て1つ1つ報告していくといいよ。 .... 慣れました。 早く家を出て自立したいです 。 ...... どこに逃げればいいのか、それは今一番信用できる人、あるいは友達だったり、 電話での相談窓口(悩み相談の無料の相談窓口があります) あなたが今?...

浮気 一家離散寸前
2015年6月18日 ... 私も両親仲が悪く昔から離婚したいけど貴方が居るからやってこれた。みたいに言われ てきました。 幼稚園の頃に母親が不倫して知らない男と寝てるのを泣きながら見てたり するとどうしても信用出来ないです。 解決になるかわかりません。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 母親いますけど別居で飯をつくらないたまに家に来た時にさっきコンビニで飯をすまし たばかりでも何でもコンビニの飯を渡し家を出ていく ..... あなたがもっと大人になった時 後悔しなくてもいいように周りの信用できる大人に相談してくださいね。



【匿名で相談】母を信用したいけど。| 家庭の悩み掲示板 ▲