いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉妹に生まれて来なければよかったのに。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉妹に生まれて来なければよかったのに。

姉妹に生まれて来なければよかったのに。

日時: 2013/06/27 19:12 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: マリア

まじめまして。マリアです。私には1人妹がいます。その妹がうざくてたまりません。親も親です。私にはすぐに怒るくせに妹にはすごく優しい。妹のよいところばかりいってあんたも少しは見習いなさい。とかいって来るんです。私には1つもよいところがないのって感じです。妹の悪いところをいったりすると・・。くちごたえしないの!とか言ってきます。妹も妹です。喧嘩売ってきたのは妹なのに私が買ってあげるとすぐに泣いて親にちくるんです。本当うざいです。こんな思いしてる人いたらコメントください!w>0<w

Page: 1 |

Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.1 )
日時: 2013/06/28 10:38 (dion)
名前: 匿名

妹なんて、そういうものです
あたしには2人妹がいます
年子なので、あんまり可愛がられた記憶がありません

でも、妹とは凄い仲良しです
たまに喧嘩もするし、だけど好きな事で盛り上がったり楽しいですよ




見習えっていわれた事もあるし、長女だからやっぱり怒られます
でも、兄弟いたら仕方ない事だって思います
しっかりしてないし、いわれたら反抗した態度するし
いい加減、大人になれって思います

そんなにウザイなんていわないでください
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.2 )
日時: 2013/06/28 17:18 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: マリア

あなたからしたらそうかもしれないね。だけどうちからしたらそうかもしれないね。私からしたらすごい腹立つんです。デシャバるし。
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.3 )
日時: 2013/06/28 17:43 (dion)
名前: 匿名

一緒に暮らしてればそうなりますよ
家でようとは思わないのですか?
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.4 )
日時: 2013/06/29 10:02 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: マリア

そうですね〜。よく思うことありますよー。
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.5 )
日時: 2013/06/29 18:46 (au-net)
名前: plute

私も弟とはずいぶん区別されて育ちましたよ。
親にしてみたら、もしかしたらそんな意識はないかもしれないし、
もっと言えば私の被害者意識が強かったのかも知れない。

でも、未だに弟に対する劣等感というか、憎らしさは簡単には消えないですね。
互いに家庭を持ち、子供が出来ても、あまり交流はありません。
連絡も、一年に一回あるかないか…。顔を合わすのは親の法事くらいかな。

親は今になって、(姉弟は仲良くしてくれ)と言うけれど、
こんな他人行儀の姉弟にしたのはあなたたちのせいでしょう、と言いたいですね。

まあ、兄弟は他人の始まり、と言うから、仲が悪いのは世の中に当たり前のようにある話です。葬式にも行かない兄弟もいますしね。
世の中いろいろありますよ。

あなたも将来家庭を持ったり、子供が出来たら、もしかしたら妹がとても必要な存在になるかも知れないし、逆にもっと疎遠になるかも知れないです。

要は、あなたが立派な大人になって、素敵な家庭を築いて、妹の事など考える必要のない人生を送ればよいのです。
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.6 )
日時: 2013/06/29 19:42 (softbank126062173013.bbtec.net)
名前: マリア

またまた区別された。何もしてないのにけられた。(妹に)そんな妹無視してたらおこられた。(親に)ただ喧嘩にならないように無視してただけなのに私なんか悪いことしたんですかね?用件あるなら言って。っていったらただけりたかっただけ〜。笑笑とかいってきました。無視してたことって悪いことなんですかね?けして親は無視していませんでした。
   メンテ
Re: 姉妹に生まれて来なければよかったのに。 ( No.7 )
日時: 2015/04/03 01:23 (dion)
名前: 匿名希望M

それものすごく共感できます!!私にも一人妹がいます。すごいウザイです。なんで生まれてきたんだろう。早く死んでほしい。私が留守の時に私のものを盗ってくのに本人はバレてないとでも思っているのか澄ましがおです。
私の部屋の引き出しや本棚を漁り良いものがあればそのまま盗んでいく。
クズです。人として許せない。

愚痴になってしまいました;;
妹、ウザイですよね。親との境遇が私と同じなので妙に親近感が((
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... でも姉でも妹がうらやましいなと思うようなときや、好きだって思うときはあります!でも もちろん ..... 自分の思い通りにならなければ機嫌が悪くなる。 特に私の ..... 何度も「 あんたなんか生まれてこなきゃ良かったのに」と言われました。 役立たず?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 何ができるかわからないけれど、虐待っぽいことがあったら、ここに来て1つ1つ報告して いくといいよ。 .... お前なんかいなければよかったのに。 ..... 毎日生まれてくるんじゃ なかった。 ... あたしたち姉妹は父から暴力を受けたことはありません。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 姉のほうが頭いいからってお前が生まれてこなかったら私立専門の塾に行けたぁ? .... ゲームは悪影響だねゲームがなければこうはならないのにといいつつ俺はゲームが 大好きだ(笑) ... 生まれてこなければ よかった。 ...... こっちがこんだけがんばってんのに そういうこと言うとかマジでありえない私は四人姉妹の末っ子ですが、長女と三女は基本 的に学校に行ってませんでしたそんなやつらにバカとかいわれるとかマジ?...

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 生活」に立てることをおすすめしておけばよかったですが、私に 解ることを書いておき ます。 お姉さんが「 ...... まず、8人来てくださいましたが、接客もやらなければならない、 暗い話をするわけもいかずになるべく私のほうから何とかやるしかありませんでした。 姉 は ...... 母からは、お前は生まれてこなければよかったともいわれました。

ストレスたまりすぎて…自分は苦労するために生まれてきた
2015年12月31日 ... それと、お父さんの借金が93万もあって払わないと、お父さんが逮捕されるから余計に ストレスがたまる。お父さんが捕まったら嫌だ。 ..... (ストレス0.1) 「長女だから、よろしくね 」お手伝い、些細な頼み事(リモコン持って来いや、電気つけて、など)長女を言い .... する なって抱きしめてもらった事すらない母からとって私は邪魔生まれてくるはずだった弟が 生まれてこればよかったとおもってる ..... あなたの周りがひどすぎる。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 同じような姉に悩まされていた友人ですがある時我慢の限界がきて姉にキレて思い切り 殴ってしまったそうです。 ... 昔から揉めると身内は他人より手が付けられないんです よね?正直、姉が生きようが死のうが関係無いです倒れた時に心配して 御守りを持って 来てくれた人 .... ませんが、もやしさんは最終的には愚痴をして姉とどういう関係に なりたいのかということを書いた方が良かったのかと思いました。 .... しかし、姉の機嫌が いいときはスキンシップ過多になるので、常に警戒していなければなりません。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 自分の部屋あるのはありがたい事、逃げ込める所がある、家があるのはうれしいこと、 部屋が兄弟姉妹一緒で1人の部屋が .... どぅして此処まで苦しまなければならないんだ ろう・・・。 ... わたしも母に出来が悪いなら生まれてこなきゃよかった

どうすればいいのかわからない
2015年12月5日 ... 原因は些細な姉妹喧嘩から始まり、その場にいた父が姉の肩を持っていました。その後 エスカレートした ... 小さい頃から母には産まなきゃよかった、父には娘じゃなくて息子が 欲しかった、姉にはあんたなんか邪魔と言われ続けて来ました。 もう限界で、一カ月 ... 過ぎたことを いつまでも恨んでみても何も生まれません。しかし、いま「?...



【匿名で相談】姉妹に生まれて来なければよかったのに。| 家庭の悩み掲示板 ▲