いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親と喧嘩しました。つらいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親と喧嘩しました。つらいです

母親と喧嘩しました。つらいです

日時: 2013/09/02 19:28 (spacelan)
名前: あい

昨日母親と喧嘩しました。

原因は昨日友人と有名なけーき屋へ行ったのですが、その際に母からメールがきて「おみやげを買ってきてほしい」という内容でした。
私は「なにを?」と返信すると「いもうとと同じもの」と返事がきました。
実は前日に、妹に「明日ケーキ屋に行ってくるからおみやげを買ってくるね、おみやげはママには内緒だよ(←冗談で言いました)」と約束(私のほうから)していました。

母からのメールは妹と同じものを買えばいいと思ったので、とくに返信はしませんでした。
すると数分後に、「おみやげはいらない、ケチ、家から出ていってもらってもいいんだよ」という内容のメールがきました。
私は訳がわからずに、「ママにもおみやげ妹と同じの買っていくよ!」と返信すると
母「いらない」と返事がきました。

妹に事情を確認すると、「母に秘密にしとかないとおみやげ買ってきてもらえないと思って、母を怒った(おみやげを催促するなと)」と言っていました。馬鹿、あほなど暴言をはいたそうです。
おみやげを催促しないでほしいのであれば、「お姉ちゃんにおみやげ買ってきてもらう」などと言わなければいい話しだとおもうのですが、妹は母に言ったみたいです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、母は今も怒っています。
昨日おみやげと一緒に置き手紙をしました。「ママと妹へ。妹と2人でわけて食べてね」と。
するとその置き手紙の「ママ」の部分が二重線で消されていました。
いくらなんでも根にもちすぎだとおもいませんか?
私は先ほど母に謝りましたが、おみやげはいらないと言われました。
父にも相談しまあしたが、「昨日怒ったよ、子供におみやげくらいで怒るなと。なんか頭おかしいからほっときな」と言われましたが、いちお、先ほど母親に謝り、おみやげ食べてといいました。
すると、やはりいらないと断られ、私もさすがに腹がたち、「じゃあこんなもの捨ててやる」と言ってしまいました。
さすがにすてるのは止められましたが、私は感情的になって泣いてしまいました。

母と仲直りするにはどうしたらいいですか?
私の些細な冗談が引き金になってしまったので、「ママには秘密だよ」っていったのも、冗談だよと説明しましたが聞く耳持たずです・・・
私はどうしたらいいでしょうか

さきほど夕食は一緒に食べました、会話も多少ありましたが、妹とは普通に会話しているのに私とはほとんどありません。
犬と一緒に出てってくれないかな、とぼそっとまた言われました・・・
家族のことが嫌いになりそうです・・・

Page: 1 |

Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.1 )
日時: 2013/09/02 21:03 (lcv)
名前: 彊衿ゥt辞

わかります
うちは勉強なんですが勉強やれやれうるさい
学年でトップの成績なのになぜこれ以上のことを求めるのつらい

   メンテ
Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.2 )
日時: 2013/09/02 21:07 (au-net)
名前: 匿名

随分子どもっぽいお母さんだね。
あなたが悪いと思えないけど。。

お父さん交えて話してみたらどうかなあ?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2013/09/02 21:50 (spacelan)
名前: あい

> 随分子どもっぽいお母さんだね。
> あなたが悪いと思えないけど。。
>
> お父さん交えて話してみたらどうかなあ?

そうですね。
母は11月に子宮の手術を予定しており、そのせいで情緒不安定になっえいるのではないかとおもいます。
それにしてもひどいです。。。
妹とは普通に会話してました(仲直りしたのか?)
私とは少しはしゃべりますが、気まずいです。
ふだんはとてもなかがよく、喧嘩などほとんどしないのですが、一度喧嘩するとめんどくさいし、幼稚な母です。ほんとに困ります
どうしたら元通りになるのでしょうか。。。
父も昨日母を怒ったみたいなのですが、母はかわりません。
もうつらくて家にいたくないです
   メンテ
Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.4 )
日時: 2013/09/02 21:59 (au-net)
名前: 匿名

にしても、お母さんケーキくらいで、、
おいおいと思いますがね。。

お父さんに、それでもお母さん変わらないけど
どうしたらいい?
私あんなんじゃ家でたいよ、と伝えてみる。
どうでしょうかね。
時間とともに段々いかりも収まりますが
それまでが自分もきついですよね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2013/09/02 22:17 (spacelan)
名前: あい

> にしても、お母さんケーキくらいで、、
> おいおいと思いますがね。。
>
> お父さんに、それでもお母さん変わらないけど
> どうしたらいい?
> 私あんなんじゃ家でたいよ、と伝えてみる。
> どうでしょうかね。
> 時間とともに段々いかりも収まりますが
> それまでが自分もきついですよね。

そうですね・・・父にももう一度相談してみます。
今は部屋に引きこもりっぱなしです・
   メンテ
Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.6 )
日時: 2013/09/02 23:22 (au-net)
名前: 匿名

お家が一番気が休まるはずなのにね。
   メンテ
Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.7 )
日時: 2013/09/04 22:41 (pcsitebrowser)
名前: いちご

なぜ、妹さんだけ買ってくると言ってお母さんにはないしょと言ったのですか?
お母さんだって、大人だけど、人間です。
そんな仲間外れみたいなことしたら、
怒りますよ。

   メンテ
Re: 母親と喧嘩しました。つらいです ( No.8 )
日時: 2013/09/05 04:42 (au-net)
名前: ウォークマン★イヤホン

ストレス溜まっちゃうね…

私も今の家庭嫌い
大っ嫌い
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親とケンカ
2014年9月22日 ... その時点ですでに腹が立っていたのですが必死に押さえて「薬がないんだけど」と伝える と母親は探し出したのですがどこに置いたか忘れたらしく、さらには ... ですが正直つらい ですね・・・どうすれば良いでしょうか・・・。 ... 出勤前だったのでスルーしましたけど、うち の母親は中でもめんどくさい部類なぁと正直思ってしまいました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そこで気付きましたが私の家には車が2台あるのですが擦った車は送迎の際に私を 乗せた車ではありませんでした。 信じられ ..... たった今親と喧嘩しました。 ..... 今は つらいけどそのうち親にも愛想が尽きるよだからそれまで頑張ってください.

死にたいです
2015年11月13日 ... 親と大喧嘩した時は怒りや後悔の気持ちで1人泣く事しかできません。誰にも話せないっ てつらいです。言葉に出さなかった怒りや不満は ... 夜母が帰ってきて普通にただいまと 言われましたが無視をしました。そうしたら母が部屋にきてまた同じ?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... 私も今日そんなことがありました。ショックです・・・ 相談できる人がいなくて、しかも私は 小6です。余計につらいんです。 メンテ ... 一度、親戚を巻き込む大喧嘩をして、そのとき 私は親戚の家に避難(?)したのですが、 .... 長文失礼しました. メンテ.

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... 11月6日に家族で大きな喧嘩をしました。 きっかけ ... 見かねた父が米研ぎはしてくれた のですが、お前のせいだという思いが強くあり、快くは思えませんでした。 父は、他人の ..... つらい思い出も思い出させてしまったらすみませんでした。 メンテ.

縁をきるべきか・・・
2013年9月12日 ... 私の両親は私が小学4年の頃に離婚しました。 現在母親にひきとられており、妹 ... 最終 、母親と喧嘩になっていたら妹がコップを私に向けて投げてきました。 その時腕に破片 がささって血が ... 絶縁するのはつらいです。 でも愛情ももらえない。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 私が幼稚園のときからそれは変わりません私はもう高校を卒業しましたがいまだに帰り が遅いと家にいれてもらえません。 .... つらいですね私は高1です私の母も手を出す人 です怒られているときに殴り続けたり唇を横に引っ張ったりします(これ ..... 私は毎日 ではないんですが母親の機嫌が悪いときや喧嘩したときに殴られます。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 子供に使っていた軟膏が何種類があったのですが、しばらく使っていなくて、火傷にいい 軟膏を見つけられなかったのですが、後日その軟膏を見つけた ... 私はそんな母親の 行動が理解できず、やられたらやり返す精神で同じことをしました。



【匿名で相談】母親と喧嘩しました。つらいです| 家庭の悩み掲示板 ▲