いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親からされたことが忘れられない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親からされたことが忘れられない

父親からされたことが忘れられない

日時: 2014/04/04 02:21 (dion)
名前: ゆいな

私は4月に3年になったばかりの高校生です。
私が中学3年生のとき私は父親がお酒を飲むと酔って私の胸を触って来たりしました。一度だけではありません。約半年間くらいです。
おおきくなったなあとか言われて本当に気持ち悪かったです。一度、やめてよっていって部屋に逃げようとしたところ父親がキレて一度だけですが殴られました。それから怖くなり辞めてということも逃げることもできませんでした。
私は幼稚園の頃ほとんど毎日父親とお風呂に入っていました。そこでいつも湯船に浸かるときは父親のあそこの上に座らされていました。そして小さい頃からずっとずっと大きくなったらパパに1番におっぱい触らせてねと言われていました。それにパソコンにデータは隠してあるんですがあっち系の画像や動画が山のように入っていました。
もうあれから3年も経っているのに忘れることができたせん。夢にも出て来て辛いです。保健室に最近よくいっていたんですが上に書いたこととかバイトの疲れなどで体調をずっと崩していたので家で何かあった?と、ずっと言われていたけど何もないとずっと答えていました。
だけどもう限界だと思い触られたところまではいいました。
あとわすれれないこと、夢に出てくることも。パソコンのこととか小さい頃されたこととか言われたことはいってません。
けどこのことを何回も相談すると先生に嫌われるんじゃないかと不安です。
もう誰からも嫌われたくないです。

どおしたらこのこと忘れれるんでしょうか。
どおしたら夢にでなくなるんでしょうか。

Page: 1 |

Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.1 )
日時: 2014/04/04 03:26 (panda-world)
名前: キリスト教

ゆいなさん…この言葉を読んで元気を出してください。
【不安だ】

■わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。(ヨハネ14:27)
■これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。(ヨハネ16:33)
■肉の思いは死であるが、霊の思いは、いのちと平安とである。(ローマ8:6)
■それから弟子たちに言われた、「それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかとからだのことで思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさっている。(ルカ12:22−23)
■あなたは全き平安をもって/こころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。(イザヤ26:3)
■わたしは安らかに伏し、また眠ります。主よ、わたしを安らかにおらせてくださるのは、ただあなただけです。(詩篇4:8)
■主はその民に力を与え、平安をもってその民を祝福されるであろう。(詩篇29:11)
■あなたのおきてを愛する者には大いなる平安があり、何ものも彼らをつまずかすことはできません。(詩篇119:165)
■何事も思い煩ってはならない。ただ、事ごとに、感謝をもって祈と願いとをささげ、あなたがたの求めるところを神に申し上げるがよい。そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ4:6−7)
【こわい!恐怖だ!】

■主はみずからあなたに先立って行き、またあなたと共におり、あなたを見放さず、見捨てられないであろう。恐れてはならない、おののいてはならない」。(申命記31:8)
■ヤコブよ、あなたを創造された主はこう言われる。イスラエルよ、あなたを造られた主はいまこう言われる、「恐れるな、わたしはあなたをあがなった。わたしはあなたの名を呼んだ、あなたはわたしのものだ。あなたが水の中を過ぎるとき、わたしはあなたと共におる。川の中を過ぎるとき、水はあなたの上にあふれることがない。あなたが火の中を行くとき、焼かれることもなく、炎もあなたに燃えつくことがない。(イザヤ書43:1〜2)
■神はわれらの避け所また力である。悩める時のいと近き助けである。このゆえに、たとい地は変り、山は海の真中に移るとも、われらは恐れない。(詩篇46:1〜2)
■主はあなたの足の動かされるのをゆるされない。あなたを守る者はまどろむことがない。見よ、イスラエルを守る者は/まどろむこともなく、眠ることもない。主はあなたを守る者、主はあなたの右の手をおおう陰である。昼は太陽があなたを撃つことなく、夜は月があなたを撃つことはない。主はあなたを守って、すべての災を免れさせ、またあなたの命を守られる。主は今からとこしえに至るまで、あなたの出ると入るとを守られるであろう。(詩篇121:3〜8)
■主の名は堅固なやぐらのようだ、正しい者はその中に走りこんで救を得る。(箴言18:10)
■わたしは確信する。死も生も、天使も支配者も、現在のものも将来のものも、力あるものも、高いものも深いものも、その他どんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスにおける神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのである。(ローマ人への手紙8:38〜39)
■というのは、神がわたしたちに下さったのは、臆する霊ではなく、力と愛と慎みとの霊なのである。(テモテへの第二の手紙1:7)
■主の使は主を恐れる者のまわりに/陣をしいて彼らを助けられる。(詩篇34:7)
■そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、あなたがたの心と思いとを、キリスト・イエスにあって守るであろう。(ピリピ人への手紙4:7)
【慰めがほしい】

■ほむべきかな、わたしたちの主イエス・キリストの父なる神、あわれみ深き父、慰めに満ちたる神。神は、いかなる患難の中にいる時でもわたしたちを慰めて下さり、また、わたしたち自身も、神に慰めていただくその慰めをもって、あらゆる患難の中にある人々を慰めることができるようにして下さるのである。(コリント人への第二の手紙1:3〜4)
■どうか、わたしたちの主イエス・キリストご自身と、わたしたちを愛し、恵みをもって永遠の慰めと確かな望みとを賜わるわたしたちの父なる神とが、あなたがたの心を励まし、あなたがたを強めて、すべての良いわざを行い、正しい言葉を語る者として下さるように。(テサロニケ人への第二の手紙2:16〜17)
■あなたの約束はわたしを生かすので、わが悩みの時の慰めです。(詩篇119:50)
■たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。(詩篇23:4)
■あなたはわたしの誉を増し、再びわたしを慰められるでしょう。(詩篇71:21)
■あなたがたの神は言われる、「慰めよ、わが民を慰めよ、ねんごろにエルサレムに語り、これに呼ばわれ、その服役の期は終り、そのとがはすでにゆるされ、そのもろもろの罪のために二倍の刑罰を/主の手から受けた」。(イザヤ書40:1〜2)
■主はシオンを慰め、またそのすべて荒れた所を慰めて、その荒野をエデンのように、そのさばくを主の園のようにされる。こうして、その中に喜びと楽しみとがあり、感謝と歌の声とがある。(イザヤ書51:3)
■主なる神の霊がわたしに臨んだ。これは主がわたしに油を注いで、貧しい者に福音を宣べ伝えることをゆだね、わたしをつかわして心のいためる者をいやし、捕われ人に放免を告げ、縛られている者に解放を告げ、主の恵みの年と/われわれの神の報復の日とを告げさせ、また、すべての悲しむ者を慰め、シオンの中の悲しむ者に喜びを与え、灰にかえて冠を与え、悲しみにかえて喜びの油を与え、憂いの心にかえて、さんびの衣を与えさせるためである。こうして、彼らは義のかしの木ととなえられ、主がその栄光をあらわすために/植えられた者ととなえられる。(イザヤ書61:1〜3)
■母のその子を慰めるように、わたしもあなたがたを慰める。あなたがたはエルサレムで慰めを得る。(イザヤ書66:13)
■その時おとめたちは舞って楽しみ、若い者も老いた者も共に楽しむ。わたしは彼らの悲しみを喜びにかえ、彼らを慰め、憂いの代りに喜びを与える。(エレミヤ書31:13)

どうですか…? 神様からの言葉です。
父にはこう言ったらどうです?

【肉体の欲求が強い】

■あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。(Tコリント10:13)
■不品行を避けなさい。人の犯すすべての罪は、からだの外にある。しかし不品行をする者は、自分のからだに対して罪を犯すのである。あなたがたは知らないのか。自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである。あなたがたは、代価を払って買いとられたのだ。それだから、自分のからだをもって、神の栄光をあらわしなさい。(Tコリント6:18−20)
■食物は腹のため、腹は食物のためである。しかし神は、それもこれも滅ぼすであろう。からだは不品行のためではなく、主のためであり、主はからだのためである。(Tコリント6:13)
■あなたがたは自分のからだがキリストの肢体であることを、知らないのか。それだのに、キリストの肢体を取って遊女の肢体としてよいのか。断じていけない。(Tコリント6:15)
■去れよ、去れよ、そこを出て、汚れた物にさわるな。その中を出よ、主の器をになう者よ、おのれを清く保て。(イザヤ52:11)
■若い人はどうしておのが道を/清く保つことができるでしょうか。み言葉にしたがって、それを守るよりほかにありません。わたしは心をつくしてあなたを尋ね求めます。わたしをあなたの戒めから/迷い出させないでください。(詩篇119:9−10)
■神は正しい者にむかい、心の清い者にむかって、まことに恵みふかい。(詩篇73:1)
■また、わたしたちもみな、かつては彼らの中にいて、肉の欲に従って日を過ごし、肉とその思いとの欲するままを行い、ほかの人々と同じく、生れながらの怒りの子であった。しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし――あなたがたの救われたのは、恵みによるのである――キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。(エペソ2:3−6)
■食物は、わたしたちを神に導くものではない。食べなくても損はないし、食べても益にはならない。(Tコリント8:8)
■それから弟子たちに言われた、「それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようかと、命のことで思いわずらい、何を着ようかとからだのことで思いわずらうな。(ルカ12:22)
■わが子よ、よく聞いて、知恵を得よ、かつ、あなたの心を道に向けよ。酒にふけり、肉をたしなむ者と交わってはならない。酒にふける者と、肉をたしなむ者とは貧しくなり、眠りをむさぼる者は、ぼろを身にまとうようになる。(箴言23:19−21)
■なまけ者の欲望は自分の身を殺す、これはその手を働かせないからである。(箴言21:25)
■なまけ者の心は、願い求めても、何も得ない、しかし勤め働く者の心は豊かに満たされる。(箴言13:4)
■「しばらく眠り、しばらくまどろみ、手をこまぬいて、またしばらく休む」。それゆえ、貧しさは盗びとのように、あなたに来、乏しさは、つわもののように、あなたに来る。(箴言24:33−34)
■すべて世にあるもの、すなわち、肉の欲、目の欲、持ち物の誇は、父から出たものではなく、世から出たものである。世と世の欲とは過ぎ去る。しかし、神の御旨を行う者は、永遠にながらえる。(Tヨハネ2:16−17)

   メンテ
Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.2 )
日時: 2014/04/04 06:44 (ocn)
名前: でる太

もし神がいるのであれば、いますぐ目の前に出現し、奇跡とやらで問題をたちどころに解決する事が必要なシーンがあると思う。
教典にのっているカビの生えた言葉で何かが解決するとは思えない。
   メンテ
Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.3 )
日時: 2014/04/04 08:15 (ocn)
名前: ppp

ムネを触るのはアウトだが
子供を風呂に入れるのに膝の上に乗せるのは普通のこと
背丈が足りないからそうしないと溺れるでしょ
園児の背丈で浴槽に座ったらお湯がどこまでくるか考えてみて

あと、男ならHな画像は持ってて普通
まあ、その画像や映像が「父と娘」的な奴だったらちょい注意って感じかな

今、されてないのなら
当時はまだ父親の中で君が子供だったってことじゃない?
君の成長を嬉しく思う反面、認めたくなかったんだろうね

現在、何も問題がないのであれば
彼氏でも作って胸を触られた記憶を上書きしてみてはどうでしょ

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/04/04 23:00 (dion)
名前: ゆいな

殴られたりしたのもですか?
父親からしたらそうなのかもしれません。
でも私は忘れることができないんです。


   メンテ
Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.5 )
日時: 2014/04/05 08:54 (ocn)
名前: ppp

胸を触らせないから殴ったっていうのならアウトだね

ただ酔っている時に急に反抗的な態度を取られたと感じたのなら
拒否された理由を考える前に手が出てしまったっていうのも十分考えられる

別に父親を擁護はしていない
ただ幼児を風呂に入れる時は膝の上に乗せるのは普通って言っただけだよ

それと父親の一部の行動で父親からしてもらった全てを否定するのは間違いじゃないかな
君の父親が君に劣情を抱いたかどうかは分からないけど
少なくとも幼児を風呂に入れるのが大変なことだっていうのは俺でも知ってること
大変な思いをして愛情を持って君を育てたってことまで否定することはないと思う

俺から見たら、子離れの時期を見誤った父親と
その父親を誤解したままでいる君のすれ違いなんじゃないかなと思う

疑問に思ったまま忘れることなんて難しいことだろうから
まずは父親がどういうつもりだったのか聞いてみたらどうかな

分からないことが多すぎて疑心暗鬼になってるだけかもよ?

   メンテ
Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.6 )
日時: 2014/04/05 09:42 (e-catv)
名前: みのり

中3の娘の胸を酔ってるからといって触るなんて異常。
それを嫌がる(当然の反応)からといって殴るのも異常。

お母さんに相談出来ませんか?
私なら烈火の如く夫に怒りますが。

こないだ小児病院の待合室で子供の人権の本が置いてあって
性的いたずらは軽いものでもれっきとした人権侵害でした。
まして父親が思春期の娘にする行為ではありません。
身近な父を信用出来ない、屈辱をあじあうというのは
深刻な問題だと思います。
今はないのなら自立するまで身の安全に気をつけるか
児童相談所でも電話相談できますが、もうすぐで高校卒業ですね。
いざとなったらそういう場所に助けを求めて下さい。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親からされたことが忘れられない
2014年4月4日 ... Re: 父親からされたことが忘れられない ( No.1 ). 日時: 2014/04/04 03:26 (panda- world); 名前: キリスト教: ゆいなさん…この言葉を読んで元気を出してください。 【不安 だ】 □わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたが?...

父親が嫌い
2012年2月5日 ... 自己中で気に入らないことがあればすぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーの なってない父親。 ..... お金は父から貰うしかありません欲しいと頼むとその金額の分、 命令されます逆らうと逆ギレされるので、言うことは聞い ..... こんな大きくなっても昔言 われた嫌なこととか忘れられないもんだよね。 .... 父親に裸見られたさ にやけてたマジ さいやく殺したい死ね死ね死ね澤中正一死ね死ね死ね死ね死ねキモイキモイ?...

父親を殺したい
2010年3月29日 ... 両親がいるせいで、私の人生を生きられない。 ... 醤油や酒やお酢を頭からかけられた ことは何度もあります。 ... ?は過去の栄光が忘れられない若しくは今が面白くないの です。 ... 父親を憎んで殺して自分が刑務所に入るより、憎い父親が家庭内暴力で 現行犯逮捕され刑務所に放り込まれる方がざまあみろだと私は思います。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり竹で何度も殴られたこともありますヒールの靴をなげ られたときは頭から血をだしたことも ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親 の暴力に力で抵抗はできませんか? ... 体罰をするときもあるでしょうが、痛みはあって も傷になら無いようにとか、力を加減したりとか、気を使うモンです。 メンテ ... でしょう。 もしかしたらお母さんは父親と子供と自分で幸せに暮らしたくて でもすごく残酷なかんじ に ふられたら? .... なめるのは結構ですが、この御恩は一生忘れません。

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... ... されました。その叔父からは、部屋を覗く、お尻を叩くふりして触る、コタツの中を覗く など、性的に嫌な思いをさせられました。 ... 他の兄弟達は喘息を患ったことがないので 、私の発作の苦しみを理解できずに協力はしてくれませんでした。 また、な ... 姉は、 中学生の時に入浴時に酔っ払った父から、俺の前に入浴するとは何事か!と言われ、 ..... 前記しました父が姉にお風呂場でした暴力のこと、私は忘れていないよ!

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 俺が幼稚園の時なんて飯も食わせてくれないから毎日食べ物を探して食ってたよ。 ... 親 と笑ったこともない。 ... まあ、どうもすいませんていうかうちんとこは父親がいないせいで 金に困りましたねw .... 神戸市須磨区に住んで現在も男から搾取されぼけた日常で娘を 放棄し男に貢いでいる模様私は未だかつてここまで劣悪な虐待女を見たことがない娘を 放棄し悪い男ばかりに相手を ... 嫌いになった原因・いつの間にかクチャラーになってい て注意するとその時だけ音が少なくなるが、次の食事では忘れている。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 .... 友達に話すことも 出来ないと思いますが助力になってくれそうな友達には話すのもいいと思います。 ... 私 もたった今父から意味不明な事で怒られて親嫌いと無意識の内に検索したらここの ページにたどりつきました。 .... 中学に入りテストで散々な点をとったとき私を1週間ほど 毎日怒った父は完全にその時くらいから、あくまで平等ですが妹の方が態度が良かった 気がします。 ...... ろくでもない親でも感謝の気持ちを忘れないで下さい。



【匿名で相談】父親からされたことが忘れられない| 家庭の悩み掲示板 ▲