いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】こんな家出ていきたい!!| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな家出ていきたい!!

こんな家出ていきたい!!

日時: 2014/05/16 00:08 (eonet)
名前: ゆずき

私の親は離婚協議中で毎日イライラしています。今は母親と妹の3人で暮らしています。私が大学生になりバイトやサークルを初めてから家に帰るのが遅くなり、家族とあまり会話できません。だから色々話したいこと、相談すべきことがあるのに話す時間がただでさえ少ない。でも母親は毎日私が疲れて帰ってきても、家事をやれといい、やり残しがあれば私を怒鳴り、母親の気が晴れるまで永遠に私を罵倒します。この間留学に行きたいと相談したら、真っ向から否定されました。そんな意味のないことしてどうすんの?って。意味ないこと!?って思って、何でそんなこと言うの、お金がないから?って聞いたらそうだって言うから、じゃあ自分でためるから。って言いました。それからも毎日帰ったら言い争いばかりで朝にも用意の邪魔をしてきて何回か遅刻しそうにもなりました。家出したいけど、お金もないし、大学もやめたくないからできません。でもこれから卒業まで毎日こんな生活なら精神病になりそうです。最近は家にいると落ち着かなくて、常にイライラしてしまいます。自分も悪いけど、ひどすぎる!!

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/05/16 11:38 (wind)
名前: かゆがも

> 私の親は離婚協議中で毎日イライラしています。
ああ、それはイライラしそうですね。

今は母親と妹の3人で暮らしています。私が大学生になりバイトやサークルを初めてから家に帰るのが遅くなり、家族とあまり会話できません。だから色々話したいこと、相談すべきことがあるのに話す時間がただでさえ少ない。
話す時間がないのであれば手紙でも書いて自分の意思を伝えるのはどうでしょうか。

>でも母親は毎日私が疲れて帰ってきても、家事をやれといい、やり残しがあれば私を怒鳴り、母親の気が晴れるまで永遠に私を罵倒します。
家事はきちんと分担し、やり残しを失くして仕損じを指摘されないようにしたいところですね。

>この間留学に行きたいと相談したら、真っ向から否定されました。そんな意味のないことしてどうすんの?って。
母親の意見だから、必ずしも正しいとは限らないんですよ。それはあくまで母の意見です。参考程度に留めておいてください。

>じゃあ自分でためるから。って言いました。
自分でお金を貯めて留学をする、良いと思いますよ。

>それからも毎日帰ったら言い争いばかりで朝にも用意の邪魔をしてきて何回か遅刻しそうにもなりました。
私なら無視してしまうところですが。

>家出したいけど、お金もないし、大学もやめたくないからできません。
父親の方に厄介になるわけにはいかないでしょうか。
父親に経済力があれば、独立を支援してもらうとか。

>でもこれから卒業まで毎日こんな生活なら精神病になりそうです。最近は家にいると落ち着かなくて、常にイライラしてしまいます。自分も悪いけど、ひどすぎる!!
なんか、なるべく大学やバイトに行っていた方がマシそうですね。
   メンテ
Re: こんな家出ていきたい!! ( No.2 )
日時: 2014/05/16 11:42 (ocn)
名前: えり

一度お母さんとしっかり話し合う時間を作ってみてはどうでしょうか。
ゆずきさんが、サークルやバイトで忙しいということも分かりますが、
調整は出来ますよね?特にバイトはシフト制だと思いますし。

きっと、お母さんもこれから1人で子供3人育てていかないといけないという責任感から相当1人で悩んでいるのだと思います。

恐らくお母さんは働きに出ないといけませんから、家事手伝いは、ゆずきさんや妹さんに任せたいのでしょう。

ただ、だからと言って罵倒していいかと言ったらそれはおかしいので、
話し合いの時も「家事については、私達が分担してやるけど、お母さんのように上手に出来ない時があるかもしれない。でも、怒鳴らずに注意だけして欲しい。」というように意見を述べてみて下さい。

また大学については奨学金制度は利用していますか?
家庭の事情で奨学金制度を利用したいと大学内で相談してみては如何でしょうか。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 一刻も早くこんな家出て行きたいです。 ですが、看護師になるためあと3年間学校に 行かなくてはなりません。 お金もすごくかかります。 我慢我慢の毎日です。死にたいです 。 どうしたらいいですか みんなの家庭も親って手出すんですか?

再婚相手が本当に嫌い
2014年11月9日 ... でも、父親に半強制的に連れてかれて結局中間テストは点数が下がってしまいました。 この時点でストレスが溜まっていたのです ... 番キツイ時期なのに、本当に辛いです。 こんな家出て行きたいです再婚相手も憎いですどうしたらいいですか.

兄を信じられません
2013年7月28日 ... 兄は私の財布から勝手にお金を盗っていきます。 それも何回も。 ... に暮らしている家族 ですし…信じたい気持ちはあるのですがどうしても信じることが出来ません、信じたい 気持ちと信じれない気持ちで板挟みです。 ... こんな家出て行きたい。

本当にイヤすぎてどうすればいいか分かりません
2015年12月6日 ... 父はどこかで女とやってるはずです。でも、家では何も知らないように私と関わっている と思うと、気持ちが悪くてなりません。こんな父親、本当にイヤです。早く家を出ていき たいです。 そんな父親と、私はこれからどういう風に対応していけばいい?...

母との接し方と距離
2015年2月22日 ... など怒りや不満を私にぶつけてくるのです。 普段は仕事をしているため、たまの週末位 趣味の友人と遊びに行ったりしたいのですが「私だって出て行きたいのにこんな広い 部屋に1人でいさせられる気持ちがわかるか」 「家のことに協力して!

違う家に生まれたかった
2013年7月7日 ... 高校卒業後、または社会人になって、お金を稼げるようになれば家を出て自活すれば 良いのです。 本当に今の ... 施設に行きたいとも考えましたが父が激怒。 ... 本当に死に たい、殺したいって思った人の気持ち分からんなら出てくんな! メンテ.

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 大人になった ... 私は早く結婚してこんな家からでたいです。 できれば県外 ..... 生き ているのが辛いので早く家を出て、母のいない世界に行きたいです。



【匿名で相談】こんな家出ていきたい!!| 家庭の悩み掲示板 ▲