いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に言葉の暴力を言われます| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に言葉の暴力を言われます

親に言葉の暴力を言われます

日時: 2014/08/21 15:38 (aichieast1)
名前: ココ太郎

助けてください!
もう限界です!
仕事を半年前に辞めました。
5年勤めました。
正社員になりたくて辞めました。
資格も無いし前職で働きながら取得したかったんですが、朝から翌朝まで働かせる会社だったのでなかなか勉強も出来ず、休みも週2ですが、やることをやるとあっと言う間に時間が無くなり勉強が出来ずじまい。
なので、辞めてから資格を取ろうと考えていたのですが、辞める前から両親(父は2人目の父)からは早く次決めろの一点張りで資格も何も取らせないように私の貯金通帳も返してもらえない始末。
更には文句ばっかり。
お恥ずかしい話、三ヶ月前には新人虐めに耐え切れずたったの2ヶ月で辞めてしまいました。
母親には「あんたは仕事も出来んし何も出来んしやる気ないから次が見つかっても一日で辞める。
だったら仕事するな。資格が無いのはあんたが悪い、最近引きこもる人多いよねあんたと同じで」と毎日勝手な事をあーだこーだ言って来ます。
正直、面接と話違ったら辞めませんか?
私も悪いのも有りますが一人暮らしもしたかったし、掛け持ちもしたかったし、残業8時間(1日に)やって給料10万で、掛け持ちしても時間的に余裕も無いし、給料が基本給15万と面接で言っていたのに、基本10万円と言う契約書見たら、何これ?ってなりませんか?
求人広告に3交替制とも書いてないし面接でも言ってないのに入ったら3交替制。
3交替制だと掛け持ち出来ない。
更には営業職の面接へ行くと、残業あっても遅くて3時間、定時が18時30分と言ってたのに、初日行くと早くて深夜1時に終わると言われ、交通手段も無い、電車もバスも止まってる、街なので車を有料駐車場に止めても1時間千円。
なのに準看(看護士)しか仕事したこと無い親に「今時10万貰えば普通だけど?」とか言うくせに自分は手取り20万以上。
因みに最近入社したので一番低くて20万だそうです。
文句ばっかりとか言われるんですけど、親も結構言うんですよね。
私に向かって「人殺し」とか、「人間のクズ」とか、「どうせ仕事しても続かんわ」と、最低発言ばっかりですよ。
友達に相談すると、「運が悪かったんだよ、そんな変な会社絶対辞めるべき」って真剣に応えてくれます。
年配の知り合いにもそう言ってくれます必ず。
友達も私と同じ状況下です。
私も悪いですよ、確かに悪い。
正社員を諦めてバイトを掛け持ちしながら先ず、お勉強代を貯めて、資格を取るって言ったんですけど、またさっきも「バイトでも続かんでしょ?どうせ辞めるんだからさ。もうやらんでいいんじゃない?生きてる価値無いし。あんたは一日で辞めるブラックリストに登録されてるから(笑)」とバカにしながら言ってきました。
一日で辞めるブラックリストって何ですか?言葉悪いですが、自己破産した方がブラックリストに載るのは聞いたことありますが、一日で辞めるブラックって何です????
全く理解出来ません。
「あんたは文句しか言えないクズ」と言って来ますが、親も人の事全く言えない。
嫌いな芸能人をテレビで見ると「嫌い、テレビ出るな、きざ、マジ嫌い」と文句ばっかり。
人の事言えないじゃんって言っても「お母さん文句言ったことありません」と言われました。
もう両親の言葉の暴力に耐え切れなく、生きてる価値が無いと幾度も言われていたので「なら此処で死んでやる。生きてる価値無いなら死ぬわ!」と言ってやりましたが無視。
親の目の前で包丁を手に持ち、部屋に行きました。
腕を切ろうと思いましたがやっぱり怖くて出来ませんでした。
もう親達の言葉を無視して1年以内に頑張ってお金貯めて資格も取って、県外で一人で生きるって言うのは甘い考えですかね?
因みに5年勤めていた仕事をしていた頃も結構言葉の暴力を言われてました。
家に10万くらいお金入れてましたがほとんど遊ぶお金にされてました……。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/08/22 12:10 (wind)
名前: かゆがも

> もう親達の言葉を無視して1年以内に頑張ってお金貯めて資格も取って、県外で一人で生きるって言うのは甘い考えですかね?
そんなことないと思いますよ。
たとえば住み込みで働くなら、住む場所、お金、両方一度に解決できますね。
http://sumikomi.com/

まだお若いようですね、ジョブカフェの利用なんてどうでしょう。
ハロワは仕事を紹介してそれでお終いですが、ジョブカフェではどんな仕事がその人に合うか、どんな仕事なら長く続けられそうか、カウンセリングのようなこともします。
私の弟もジョブカフェで正社員になりました。
http://www.meti.go.jp/policy/jobcafe/jobcafe_all.html

早く仕事が見つかり、お金を貯めて、家から独立できるとよいですね。
   メンテ

Page: 1 |

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親からの暴力
2012年3月22日 ... と言われましたなんでこんなやつら生んだんだろうとよく言われます。 ... それともう高校 は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? ..... 私は部屋に いて、会話を聞いているとこんな言葉が母親の口からでたのです。

言葉の暴力
2015年8月25日 ... 等 、ちょっとしたことですぐに暴言を吐きます私は親の前で最近笑ったことはありません 帰ってきてもすぐ部屋に行きます親と全く話しません話したとしてもすぐ喧嘩します 私が 小さい頃はよく暴力を振るわれていたのですが私が大きくなったのが?...

片親(父親)との問題
2016年2月3日 ... ですがそこから次第にエスカレートしていきお前は家にお金も入れない、ほかの子は みんな入れてると言われました。私はまだ高校生なので ... もう一つは親の言葉の暴力 です。上に書いた喧嘩の ... そして、ここでは時折、親からの暴力の話はあります。 あなただけではないのですよ。 結構、います。そういう人。 そして、家を出る?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 暴力とかは中学生の時に髪を引っ張られて頭を床に叩きつけられました。 ..... 頑張って 駄目だと、めちゃくちゃ怒鳴って、高校なんか行かなくていいとか、もう家出ていけとか言 われます。 .... みんな、この言葉だけじゃ伝わらないと思うよ。物ぶっ?...

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 朝起きたとき私があいさつしても、声の調子や言葉がいつもとちがいます。 .... とか言 われましたお前には関係ねーじゃねーかよいちいち人のゲーム機見てんじゃねーよ後 お父さんは暴力も振ってきますお父さんが .... 昨日も そういうことがあって私は勉強し たかったのに いつものセリフで言われ無理やりマラ練につれていかれました。

どうして妹は……
2015年8月14日 ... 学校では、妹は、明るい家族思いキャラを演じてますが、家では、気が荒く、キレやすい です。 ケンカでは、すぐに手を出します。親に言ったりすると、親は妹を叱るんですが、 その後 ... 小さい時から、それは言葉の暴力だと言われ続けて来ました。

これって虐待ですか (精神)
2015年6月15日 ... 言葉の暴力を言ってくるおどしてくる これって精神虐待ですか ... 精神的虐待になる んじゃないかなぁ、と思います。 メンテ. Re: これって ... にんじんさん私もです 何をやって もしねとか棺おけ入れるとか言われます今は辛て。でも私の夢は歌うこと?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... とかいわれて。そのくせ、お金あげたり、 あまやかしてます。 お前なんて、いらねーから。 とか言われるし。 わたし、いる意味 ...... の言葉の暴力も含めたらお前は裁判でボロ敗け だ 夜の10時に「俺に優しくできないならお前が出てけ」とか はぁ?



【匿名で相談】親に言葉の暴力を言われます| 家庭の悩み掲示板 ▲