いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで…| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで…

親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで…

日時: 2014/09/07 21:18 (dws)
名前: きき

私は大学1年で、現在は地元から離れ、一人暮らしをしています。

この夏休みで地元に帰省をしています。
来週の休みに、親に車で送ってもらい、一人暮らしの家の方に帰る予定です。

今日母親と買い物に出掛けた際に、来週帰った時に、夜はサークルの
練習に参加したいから、練習場所に行くかもしれないという話をしたのですが、その時に母親から、嘘をついてるのではないかという疑いをかけられました。
何故かと聞くと、「あんたはまた懲りずに男と変な事をしているだろう」との事でした。

私は、高校生の頃、ネットで知り合った年下の男子と付き合っていたのですが、その事を親には話さず、黙って会ったりしてしまい、問題
になったことがありました。その後その元彼と母親とを会わせようともしたのですが、上手くいかず、無理矢理別れさせられてしまいました。

その事もあり、親も私への信頼があまりできないようなのです。
今の彼氏はネットの人ではなく、大学の同期です。
ですが、やはり彼氏なので、LINEなどですこしえっちな話をしたりもしていたので、それを見られ、怒られたのだと思います…

まだ付き合って間もないし、彼氏ができたのも2回目で、親に彼氏ができたとか、そういう話をしたことがなく、どうしたらいいのかわかりません…

言ったら全部反対されて、大学もやめさせられそうです…
どうしたらいいのでしょうか…

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/09/08 14:57 (wind)
名前: かゆがも

> この夏休みで地元に帰省をしています。
> 来週の休みに、親に車で送ってもらい、一人暮らしの家の方に帰る予定です。
是非、実家でゆっくりしてください。

> 今日母親と買い物に出掛けた際に、来週帰った時に、夜はサークルの
> 練習に参加したいから、練習場所に行くかもしれないという話をしたのですが、その時に母親から、嘘をついてるのではないかという疑いをかけられました。
> 何故かと聞くと、「あんたはまた懲りずに男と変な事をしているだろう」との事でした。
かつて嘘をついたり、隠し事をしてたりすると疑われるかもね。
親は若い娘が心肺なんですよ。

> 私は、高校生の頃、ネットで知り合った年下の男子と付き合っていたのですが、その事を親には話さず、黙って会ったりしてしまい、問題
> になったことがありました。その後その元彼と母親とを会わせようともしたのですが、上手くいかず、無理矢理別れさせられてしまいました。
もともと恋愛は秘め事ですらね。
ただ、ネットというのは信憑性も低く、偏見を持つ人もいるでしょう。

> その事もあり、親も私への信頼があまりできないようなのです。
恋愛するのに、親の許可なんて要らないでしょう。
信頼がないというよりは、親御さんはまだ若い、経験の浅い、あなたも心配なのでしょう。

> 今の彼氏はネットの人ではなく、大学の同期です。
その彼氏は、親に紹介しても恥ずかしくない人ですか?

> ですが、やはり彼氏なので、LINEなどですこしえっちな話をしたりもしていたので、それを見られ、怒られたのだと思います…
前述したように恋愛は秘め事です。そのような証拠に残るようなやり方は避けるべきですね。

> まだ付き合って間もないし、彼氏ができたのも2回目で、親に彼氏ができたとか、そういう話をしたことがなく、どうしたらいいのかわかりません…
> 言ったら全部反対されて、大学もやめさせられそうです…
> どうしたらいいのでしょうか…
聞かれない限り、黙秘されたらどうでしょうか。
もう、親の許可を得て恋愛するような年齢でもないでしょう。
   メンテ
Re: 親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで… ( No.2 )
日時: 2014/09/08 20:07 (spmode)
名前: buー

前のことがあって、
親ゎさらに心配してるんでしょうね?

親ゎ絶対に心配するので、
それを表に出すか、出さないかだけだと思うんですよね!!

たがら、さきちゃんの親ゎ表にだしているのかもしれませんね!!

その年なら、彼氏がいて当たり前だし、そんな話もしててもおかしくないと、ある程度の年代なら、わかってくれますが、親ゎまだ
未熟だとどっかで思っているはずです。

でもいつか、親から紹介してとか言ってくれるとおもうので、
それまでゎそっちの話にふれないようにしてみたらどーでしょう!?
   メンテ
Re: 親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで… ( No.3 )
日時: 2014/09/11 01:00 (t-com)
名前: 匿名の人

勝手に人の携帯見る時点でプライベートの侵害だとおもいますが。いくら家族でもしつこければ犯罪でしょう。多少の心配なら仕方ないが人のプライベートを覗くのはどうかと思う。恋愛まで口出しされたくないね。親ハッキリ言って何もわかってない。子どもを完全に理解している親なんて絶対にいない。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/09/24 07:49 (gw.yatsushiro.jp)
名前:


> 親は若い娘が心肺なんですよ。
なんで臓器のことになってんの?
心配は、心を配るって書くんだよ
そんなのも知らないなんて、あんた、本当の馬鹿だね。

   メンテ
Re: 親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで… ( No.5 )
日時: 2014/09/29 10:32 (t-com)
名前: 匿名の人

間違っただけだろうが、荒らしに来たなら帰れよバカ野郎が。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

甘えてるだけ?
2013年7月23日 ... 理由ゎ小さい頃から自分だけ厳しく育てられ友達と遊ぶのも禁止小学・中学の間で計4 回しか遊んだことないです。 私にゎ、兄と姉 ... 長期休みゎ実家に帰って来ましたが やっぱり、友達と遊ぶのも禁止携帯ゎ勝手に見られ自分が携帯を触ろうとしたら『携帯を いじくる時間あるなら勉強するば。 ... 彼氏ができると、嫌味を言われます。

母について(至急)
2014年8月12日 ... あと・・・母は自分の下着姿を写真に撮って送ってましたそんな事があってもなお、彼氏を 作ろうとしてます嫌悪感しかなかったです怖いです またこんなことが起きるんじゃない かって思ったり母は私の事なんてどうでも良いと思ってるんじゃないかって助けて ください母は勝手にメールを見たことを根に持ってます「 .... 私は携帯を親の目の前で折 ろうとしたら包丁むけられました。 .... 行動したいです母に止めてって言いたいです母は・ ・・いいえ・・・誰だって勝手にメールを見られたら信用されなくなります一時期そう?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... ショックで泣きました、母とはまともに顔を合わせられないし、父と話すのも泣きそうで 無理です。 ..... 信頼できる友達や彼氏に話して相談するのが一番! .... 勝手に携帯みて いるのですが、暗証番号がかかっていて、ちらってみて、暗記しました。 .... 今なんです けど私のお母さんも 最近メールばっかりしていてお母さんがお風呂に入っている間に ケータイをみたら浮気相手とLINEをし ... 人生には黙っていて解決することとしないことが あり、私は親の浮気を知っている場合、それを黙っていることは何の解決にも?...

親がうざい。
2013年5月18日 ... それを考えたり、親がいない子のことを考えるとあーー親がいてよかった と思います。 .... 案の定、怒られて、硬い棒で叩かれて、ケータイ取り上げられて「お前、出て行けよ」とか 「もーお前うちの子にしたくない ... 部活の連絡とか、友達からとか、彼氏からとかどうし よう・・・。 .... タバコ吸って毎日何回も息を止めなきゃいけないし、母は40才の癖に ブリッコで周りから嫌な目で見られ父はナルシで .... だから好き勝手帰省。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 態度が悪いと言ってお腹蹴られたり竹で何度も殴られたこともありますヒールの靴をなげ られたときは頭から血をだしたこともあります。 .... 頭ガンガンします明日も改善見られ なければ医療機関を受診してください。 ... やっぱり勝手に自立してしまうのもいいかも しれませんつらいと思うけれど今頑張って立派な看護師になってください今苦しい思い ..... 彼氏のことで暴力的な行動をされます。 .... いっつも携帯いじってんのにとられたこと はたった数回だけそして一日で返されます私は最低二週間かかるのにな…

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 年末年始のことだけど、ばあちゃんにいわれたことが気にさわり、離婚騒動になった。 .... 現在、過去の記憶が大幅に思い出せないので詳しいことはわかりませんが長定規や びんで殴られたことや足で頭を踏まれたりしたことはなんとなく覚えてます。 ..... 携帯も 勝手に見られます。 ..... ただでさえ慣れない仕事で体力的にも精神的にも厳しい環境の なかで母と彼氏は夜な夜な殴り合いの喧嘩を始め睡眠不足の日が何度も?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... ここに思ったことバンバン書いて少しでもみんなのストレスを解消して下さい。 私も バンバン書きます ... 少し親に口答えすると、すぐ怒鳴られて、携帯没収とかになってて 兄わ全然なんです。 .... 女の人って結婚が大事なのか知らんけど彼氏と別れすぎだっつ ーーーーの だったら ..... こっちはもう中学生なんだから友達と遊んだりプールいったり するのはあたりまえ人の事情も知らずに勝手にきめつけんな。っておもいます。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 怒られたのがムカついたのかお風呂に入っている時にいきなり来て髪を掴み湯船に沈め 様としたり 私が痛みから泣くと「調子乗っ .... 名前: 勝手につけて: 弟なんか死ね、消えろ 、殺したい、出て行ってくれ『よく思うこと』なんで、生まれてくるの?



【匿名で相談】親に勝手にケータイを見られ、彼氏のことで…| 家庭の悩み掲示板 ▲