いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】大好きだけど姉と話すと辛い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 大好きだけど姉と話すと辛い

大好きだけど姉と話すと辛い

日時: 2014/09/17 22:14 (ocn)
名前: オロナミン

私にはかわいくて、社交的で、すっごくモテモテな自慢の姉がいます。
姉妹なのに面白いくらい顔が似てないんですよね(笑)
ゆいいつ鼻がにてますがおたがい鼻はコンプレックスですw
わたしが姉が大好きな理由は、↑のようなことのほかに小さいときなど私のために色々してくれたりでとてもいいお姉ちゃんだったからです

ですが最近、その姉が私のストレスの原因になりました
姉の都合のいいようなスキルが私になかったり、都合のいい行動ができなかったとき「本当使えないよね、さっさと死ねよ」とか言われます
昔から怒りっぽいところはあったのですが最近は余計ひどくなったと言うか・・・他にも普段から「ぶす」とか「でぶ」とか言われます。
ひどいときは殴られます。
外に買い物に行ったときなどに歩いてる知らない人を見て「あいつすっごいキモくない?」とか言ってくるのもすごく嫌です。(私は自分自身に自信がないので他人の見た目をひどく批判する人がすごい苦手なんです)

他にも私は受験生なのですが「こんなんもできないの?バカじゃん?生きる価値無い」とか言われます
なら教えてほしいと反論すると「私は今現役じゃないからできなくてもしょうがない」とか「私はその教科やってないから」とか言われます
姉は文系で、私立だったので内部推薦で大学にいきました
わたしは理系で、公立なのでセンターで国立志望です

文系をバカにするつもりはないし、バカにできるような頭が私にあるのとは思いませんが、文系と理系じゃ全然違うしセンターも経験してない人にとやかく言われるのがすごく嫌です。特に数Uまでしかやってない人に数Vの難しさの何がわかるの?って思ってしまいます(我ながら心狭いですね)

ストレスがたまるのは嫌なので関わらないようにしてもつっかかってきます、でも好きなんです。
好きと嫌いがぶつかり合ってすごく頭がぐちゃぐちゃするんです。
いっそ嫌いになりたいです。
でも過去の姉への感謝はいまだにあります。

なので、どうすれば姉にこういう暴言を言われなくなるのか教えてください。私がなにか直せばいいのですか?直しても結局言われるのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 大好きだけど姉と話すと辛い ( No.1 )
日時: 2014/09/25 20:23 (ocn)
名前: オロナミン

今日も「マッサージを練習して、周りの人にマッサージをしてあげて癒されてもらいたい!」という話をしていたら、「そういう自己犠牲の精神みたいのマジキモい」「本当お前みたいな奴キモい」といっぱい罵倒されました・・・別に自己犠牲とかじゃなくて、ただ人に尽くすのが好きなだけなんです・・・それだけでキモいって言われてすごく辛いです
   メンテ
Re: 大好きだけど姉と話すと辛い ( No.2 )
日時: 2014/09/29 10:44 (t-com)
名前: 匿名の人

気持ちは分かる、ただ人の為に何かしたいだけなのに自己犠牲だの偽善者だの、、、辛いよな?一回親も交えて話し合ってみたらどうだ?
   メンテ
Re: 大好きだけど姉と話すと辛い ( No.3 )
日時: 2014/09/29 17:24 (spmode)
名前: オロナミン

コメントありがとうございます

親は「人それぞれ考え方は違うからね(笑)」
って感じで流します

どちらかと言うと姉にたいしての方が甘いところもあるので・・・(門限は姉の方が厳しい)
なんというか、私の方が色々と期待されてない子なので母も姉よりなのかなぁという感じです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

大好きだけど姉と話すと辛い
日時: 2014/09/17 22:14 (ocn); 名前: オロナミン: 私にはかわいくて、社交的で、 すっごくモテモテな自慢の姉がいます。 姉妹なのに面白いくらい顔が似てないんです よね(笑) ゆいいつ鼻がにてますがおたがい鼻はコンプレックスですw わたしが姉が 大好きな理由?...

どうすればいいか教えてください。辛いです
2016年2月1日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうすればいいか教えてください。辛いです ... 父親 が大好きです、尊敬もしてます。 どうやったら父は喜んでくれるのでしょうか。 何が足り ない .... 大好きだけど姉と話すと辛い ... ですが最近、その姉が私の?...

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... いっつも趣味や好きなもの、やることなすこと色々とかぶってくるんです。 .... に憎まず 暮らせる方法があるとしたら、縁を切るのも双方の幸せのあり方かも知れませんよね 許す事って大事だけど、無理なら無かった事に… .... そんなことがあっても自分はあまり 気にしない、受け入れられていないのなら受け入れる、というスタンスで月日が経ち、今 は普通に話すようにはなりました。 .... 喧嘩をし続ける日々が続いて、つらい。

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 私は姉です。妹にそんな風に思われているんだ… でも姉でも妹がうらやましいなと思う ようなときや、好きだって思うときはあります!でももちろん .... だけど、妹は可愛いし、私 は大好きです。 なんだろう。 ..... 私も嫌いです毎日家の掃除は私辛い姉のせいで自殺を 考えました。 ..... 話すことを考えて話さないといけません。 この事を母?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... だけど、ある程度聞き分けがつくようになったら、上の子に辛い思いをさせてしまった分、 ケアをしてあげないといけないって思います。 だけど、お母様が .... 私が、自殺や殺人が 出来ないのは、ずっと大好きなお父さんがいるからです 簡単に言え?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... ショックで泣きました、母とはまともに顔を合わせられないし、父と話すのも泣きそうで 無理です。 .... あるときはお父さんの大好きだった愛車に不倫相手も乗せて母が幼稚園 へウチを迎えに来た。 ウチは「 ... 今、ちゅー1だけど、あの時はしょう6だった。 .... 離婚 も考えましたが、子供の事を考えて離婚せずにいますがやはり辛いです。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... つらいですね私は高1です私の母も手を出す人です怒られているときに殴り続けたり唇を 横に引っ張ったりします(これ地味に痛いです) ..... て武器が凶器になってきてるんだ よねその時の親は、自分の思った通りじゃないんからそういう行動に出てるんだけど、 子供はたまったもんじゃない親はこっちの事を思ってっ ..... 兄に暴言を言われるわ、母親 からは、性的、暴力の虐待をされるわで、もう私は学校の友達や、好きな人が頼れる人 になりました。 ... 勇気をだして話すことで、今の状況が変わるかもしれない。



【匿名で相談】大好きだけど姉と話すと辛い| 家庭の悩み掲示板 ▲