いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】友達が虐待を受けている| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 友達が虐待を受けている

友達が虐待を受けている

日時: 2014/09/25 21:04 (spmode)
名前: フッピ

友達が虐待を受けているんです。

私も友達も学校は違うのですが高1で仲がいいので
連絡は毎日のようにとっています。

友達は高校に入ってから、親の監視つきで勉強させられ
睡眠時間が0〜3時間くらいだそうです。
1度、ストレスと睡眠不足が原因で熱を出したのですが、
友達の母親はあんたがちゃんと寝ないから悪いと理不尽なことを
言われたそうです。

遊びにいくのも駄目で土日祝日関係なく、学校に行かされて
勉強しています。
親と少しでも言い合いをすればご飯抜きになり
前に1度、皿の上に生ゴミを置かれたそうです。

前に喧嘩したとき、産まなければよかった。誰?。出て行け。
と言われ、服をゴミ箱に入れられたりしたり……。

その子の母親が主に虐待をしているのですが、父親も助けず
母親が学校の先生や親戚に友達がやってないことを言ったりして
話を大きくしているので、味方が私しかいないそうです。

私が児童相談所に電話をしたら、その子(友達)から話が聞きたいとなり、
私が友達に電話するように説得しましたが、腫れ物扱いがいやで、家族の関係を壊したくないと言って電話をしません。

友達は今も苦しめられています。
今日は勉強道具を強制的に買わされたと言っていました。
そして、今日は寝るなとも言われたそうです……。

私はどうすればいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 友達が虐待を受けている ( No.1 )
日時: 2014/09/25 21:14 (au-net)
名前: 匿名

友だちが電話できないなら
あなたは話を聞いてあげるしかないですね。児童相談所も本人が電話してこないのになにも
できないのですよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/09/25 21:44 (spmode)
名前: フッピ

そうですか……。
今までどうり話を聞きます。
返信ありがとうございます。
   メンテ
Re: 友達が虐待を受けている ( No.3 )
日時: 2014/09/27 01:09 (t-com)
名前: ゼータ

警察に証拠を突きつければ何とかなる、本人だの何だの言ってる間に友達壊れても良いのかよ。
今辛いのはアンタだろうが、今酷い目にあわされてるのは友達だろうが、悠長なこと言ってる暇があったらたとえ余計な事でも友達助けてやれよ、そいつにとってアンタはたった一人の味方だろが!
追い詰められて自殺でもしたらどうすんだ、何かあってからじゃ遅いんだぞ!手遅れになる前にそいつ助けてやれ!友達なら見捨てるな、何とかしたいなら諦めるな。そいつが壊れるのも時間の問題だぞ。
   メンテ
Re: 友達が虐待を受けている ( No.4 )
日時: 2014/09/27 01:22 (softbank126065253118.bbtec.net)
名前: 通りすがり

私の立場から聞くと、あなたは友達の為に時間を割いて、電話したこともないような施設へ電話して、すごく心が優しい人!!!

その友達は環境に圧迫されて連絡するのを恐れてるのかなぁ。
自分の環境は自分で変えないと、これからもあなたみたいな優しい人に頼りながら生きてしまう事になって、それはとても本人にとって良くない事かなって思うよ(>_<)
なんとかしてあげたいね…なんとか自分で打破できるように説得してみてはどうかな?
その為の提案もあなたは与えたんだもの。それ以上はどうにもできない訳だけど…本当にもどかしいね(>_<)!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/09/28 11:43 (spmode)
名前: フッピ

友達は警察や相談所に言わないで。言ったら友達やめると言われました。
友達に、これ以上ボロボロになってほしくないといいましたが、やめてとしかいわれませんでした。

証拠に関してですが、私は友達の話を聞いているだけなので悔しいですが、何もありません。
友達に録音など、証拠になるようなものをとるように言いましたが……。
無理としか言いません。
もう、どうしてほしいのか、どうすればいいのかわかりません。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/09/28 11:46 (spmode)
名前: フッピ

もどかしいですね。
毎日、今日はこうされた、ああされたと言ってくるので相談所に電話しろと言うのですが……。

友達が動くのを待つしかないように思われます。
   メンテ
Re: 友達が虐待を受けている ( No.7 )
日時: 2014/09/29 10:27 (t-com)
名前: ゼータ

例え話だけどよ、、、友達が死んじまうのと警察や相談所へ電話して嫌われるのとどっちが良いんだよ?これ以上友達が傷つくよりは嫌われ方が良いに決まってんだろ、アンタにとって友達なんて
その程度のものなのか、違うだろ。虐待は犯罪なんだよ、これ以上ウジウジしてる暇があったらとっとと証拠掴んで警察と相談所行ってこい!これ以上友達がボロボロになる前に、まずはアンタが行動しろ。後悔してからじゃ遅いんだから。
   メンテ
Re: 友達が虐待を受けている ( No.8 )
日時: 2018/02/22 18:34 (infoweb)
名前: 匿名希望

友達が虐待を受けています。
友達は父子家庭で、生活保護を受けているそうです。そのお父さんはその生活保護を競馬等に使い、友達の体を触ったりしているそうです。友達はご飯を食べられない事もあるそうです。私はどうアドバイスして良いかわかりません。ご回答よろしくお願いします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

友達が虐待を受けているらしい・・・
日時: 2015/10/05 17:38 (yournet); 名前: 和歌奈@ぷっちょ: (このコピペは、その子 のブログの一部です。) 中1の時 生きてる自分と親にイライラして いじめられて教室入れ なくなって リ○カしました。 初めてだった でも、人をころすよりはマシだと思った それに?...

家庭環境による人間関係の影響
2015年6月11日 ... 自分が考えていることと友達が考えていることはいつも全く違い、周りからは、私は 変わった人と思われ、避けられたりいじめ ... 同じように虐待やネグレクトをうけていたの でしょうか。 ... または、本当にひどい虐待を受けているとはとってなくて、

嫌われ者
2015年11月8日 ... 出かけるって言われたとき私は友達と遊ぶ約束をして断ったときは、ギターで殴られ腕は 青く腫れて血だらけ。腕を冷やす ... もし母が私に対してやってる事が虐待だったとしても 警察になんていけない。 ... 家族から虐待を受けている子供たち、、

性的虐待?
2012年6月25日 ... もしくは信頼できるお友達の親御さんなどに相談されて、助けてもらうということもできる でしょう。 たとえ、相手が家族(親 .... ただ、身体的な虐待を受けているとだけ話して、 やけどやあざのことだけ話せばよいでしょう。カウンセラーは。。たぶん?...

ずっと抜け出せない
2014年11月5日 ... 虐待を受けてた頃よくこの掲示板に来てました。 心の糧として利用し ... 同じような人が いたら昔の自分を見てるみたいになって、お節介にもアドバイスしたり。 .... どうしても しんどいときは、友達とか、彼氏とか話せそうな人に話してみたり. メンテ.

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言っても ... も言えますが) 何ができるかわからないけれど、虐待っぽいことがあっ たら、ここに来て1つ1つ報告していくといいよ。 .... 私も昔から母親から暴力を受けてい ます。 ..... しかも子供の友達のお母さん達から、いいわね?、キャリアウーマンは(仕事 持ってって)ってイヤミを言われるけど、それだけ頑張ったんだけど!!て、?...

ババア日記
2010年10月21日 ... それからババアと糞親父の喧嘩わざと友達を連れて帰り、家はめちゃくちゃ、髪の毛 ボサボサ、一日泣いていたのか目が ... ヒステリックで自分の感情を上手くコントロール 出来ない不器用なお母さんを傍で見ているのは子供の立場からしたらとても ... 私も父方 の祖母や実父からの暴言による精神的虐待を受けて育って来ました。

妹は病気なのでしょうか?
2014年8月25日 ... 姪のお友達との関わりを交換条件に出され(姪の仲の良いお友達との関わりも切る) ... 貴方に出来るベストなことを考えましょう、まずは甥御さんや姪御さんが虐待を受けて いる怖れがあったら、とにかく守ってやって下さい、家庭内の暴力は?...



【匿名で相談】友達が虐待を受けている| 家庭の悩み掲示板 ▲