いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お母さんが亡くなった人いますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんが亡くなった人いますか?

お母さんが亡くなった人いますか?

日時: 2014/11/09 17:16 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

こんにちは、
いきなりですみません。
お母さんが亡くなった人いませんか?
原因など教えてください。
もうすぐ、私の母が死にそうなんです。
どんな気持ちだったとか、、教えていただければ恐縮です。

Page: 1 |

Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.2 )
日時: 2014/11/10 21:06 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

どんな心構えで迎えたら良いか知りたいんです。
不快に思う人もいるかもしれません。
でも、最低は言い過ぎだと自分でも思いますけど?

なんで、人の弱味なんですか?

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.4 )
日時: 2014/11/10 21:29 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

でも、心構えをおしえてほしいだけなんですけど、


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.6 )
日時: 2014/11/10 21:51 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

あ。そうですか。。。
なら、他の掲示板に行きますね。
でも、人間は心は誰にでもありますよ?
それだけは言っておきます。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.7 )
日時: 2014/11/10 21:52 (au-net)
名前: 匿名

私は、峻さんの言い方どうかと思いました。

親をなくすってものすごく絶望だと思います。
誰もが大体それを、いつか経験するんだろうけど
それって恐ろしく考えたくないし
もしそうなる、そんなことが、目の前に見えてきたら、そのあとの自分がどうなるのかどうしたら乗り越えられるのか、、
悲しいとかどんな気持ちになるか、聞いたわけではないのに。

ただ、聞き方としてどうやって現実にむきあったらいいのかと聞くだけでも回答してくれる方は
いると思います。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.8 )
日時: 2014/11/10 21:56 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

匿名さんへ
ありがとう。絶望的ですよね。親を亡くすって。
でも、匿名さんの文をみたら、少し前向きになれたような気がします。
どうもありがとう。匿名さん
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.11 )
日時: 2014/11/10 22:08 (au-net)
名前: 匿名

前向きになれるなら良かった。

考えたくないのに目の前に来ていてくるしいですよね。。これから、経験しなければならない間近なのに、、うーん、、なんといっていいか。
ご病気なんですか?


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.12 )
日時: 2014/11/11 06:14 (au-net)
名前: アジテイター

 10年以上前ですが、私の母親は70歳で死亡しました、今時としては若いと言えば若いですが、突発的な物では無いです、病気になって、寝たきりから徐々に衰弱して死亡しましたから、ある程度の覚悟は出来ていました。

 親が死んだのだから悲しいのは当たり前でしたが、通夜から葬儀に至る一連の仏事をこなす事が死亡した母親と、悲しくて泣いている父親への親孝行だと思って頑張りました、生きている間にもっと親孝行出来れば良かったのですがね、生前に孫の顔を見せてあげられたのがせめてもの救いだったでしょうか。

 死亡直後は悲しいことは悲しいけれど、仏事が一段落済んでしまった後からのほうがジワジワ悲しみを実感してしまいました、時間と共に悲しみは薄まりますが、ある程度の期間がかかることは仕方の無いことですよね。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.14 )
日時: 2014/11/11 10:05 (au-net)
名前:

別に親をなくすことは絶望的なことじゃないです。
いつかみんなに平等に来ること。それが早いか遅いかだけです。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.15 )
日時: 2014/11/11 14:19 (au-net)
名前: やす

> 何言ってるんだ貴様は?
は、笑える。
> 私は峻さんの味方だな
自分たちが思っていることを、当たり前に思うんだね。
味方だから、なに?って話。
> 残酷なことを聞いてどうするんだ
残酷なことを受け入れようとしてるんじゃないのー?
どうするんだ、って内容書いてるじゃん。
> 大体分かる心理の事を
分かるんだったら教えてあげればいいじゃん。
分かっていても、それを受け入れるのは場合によって難しい。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.16 )
日時: 2014/11/11 15:55 (access-internet)
名前: だいふく

確かに、親の死を看取るのは不安でしょう。でも、悲しくなるのは確かですよね?それを、聞くんですか?
プライベートな話だし、あの時の気持ちを蘇らせる事になります。
主さんのしていることは、非人道的であり、思いやりのない、残酷な行為です。
   メンテ
No.16に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/11/11 15:59 (plala)
名前:

> 確かに、親の死を看取るのは不安でしょう。でも、悲しくなるのは確かですよね?それを、聞くんですか?
> プライベートな話だし、あの時の気持ちを蘇らせる事になります。
> 主さんのしていることは、非人道的であり、思いやりのない、残酷な行為です。
私が言いたいことはそういうことだったんです。

だから・・人の弱みに付け込んでって言ったんです。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.18 )
日時: 2014/11/11 16:40 (plala)
名前: 匿名

傲慢、思慮深くないね、謝んなさいよ
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.19 )
日時: 2014/11/11 16:43 (plala)
名前: 匿名

自分が悪くても、事情を知らずに居てと言い訳して、

謝らないくらい偉いの、へ、呆れた、散々言いたい放題責めといて
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.21 )
日時: 2014/11/11 16:57 (plala)
名前: 匿名

主が傷つくことをいった、言葉が足りなかっただけで、説明不足であっただけなのに、可哀想、ひどい、迷惑、誤解されたのにあやまんなよ。

じぶんは両親そろっていて不服?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.22 )
日時: 2014/11/11 16:58 (plala)
名前: 匿名

正しいことを言ってるつもり、サイテーじぶんがサイテーなのに、

なに言ってるの
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.23 )
日時: 2014/11/11 17:07 (plala)
名前: 匿名

あらら手首切った
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.24 )
日時: 2014/11/11 17:07 (plala)
名前:

あの・・2回に分けてコメする意味とかあるの?


ないなら・・いっぺんにまとめて書いたら読みにくいだけど・・。


アンタには関係無い事だと思うけどね。



   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.25 )
日時: 2014/11/11 17:10 (plala)
名前:

それに・・スレ主が来ていないのに・・他の人たちがコメしてあげる意味無いと思うけどね。

主は悩みは解決された事だと思うし・・。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.26 )
日時: 2014/11/11 17:14 (plala)
名前: 匿名

手首の血がだらだら、写真添付ようい
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.27 )
日時: 2014/11/11 18:01 (plala)
名前:

> 手首の血がだらだら、写真添付ようい
はい?

リスカですかね・・。

そんなの・・貼って何になるの?

グロいのは貼らないでください。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/11/11 18:19 (au-net)
名前: やす

> それに・・スレ主が来ていないのに・・他の人たちがコメしてあげる意味無いと思うけどね。
>
> 主は悩みは解決された事だと思うし・・。


え、お前もやないか
人のこと言えない(*_*)
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.29 )
日時: 2014/11/11 18:24 (au-net)
名前: やす

> > 手首の血がだらだら、写真添付ようい
> はい?
>
> リスカですかね・・。
>
> そんなの・・貼って何になるの?
>
> グロいのは貼らないでください。

なら見ないでください(*_*)
スレ主がいないならきても意味ないって言ってるなら、
このスレ自体見なければいいだけの話。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.30 )
日時: 2014/11/11 18:25 (au-net)
名前: アラ

仮にも親が、大変な状況の中、心無いレスする輩は、人としてどうかと思いますが?やすさんも言っておられるように、心理が分かるなら教えてあげるのが道理なのでは?
レスする側にも大変不愉快ですし、万が一成人されていられる方なら、思考疑います。

スレ主様の心情大変のことと思います。
私自身の親は顕在なので、心構えと言われても、大したアドバイスできませんが、やはりもっと、親孝行しておけばなんて思うと思います。
子は親に甘えることが当り前とし、亡くなった時に後悔する人が多いと聞きます。弱った親をみてから、後悔するのではなく、娶る最後に感謝の言葉をかけることが最後の孝行なのではないでしょうか。





   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.31 )
日時: 2014/11/11 20:32 (home)
名前: 名無し

自分の母親は癌ですが、手術して再発の可能性も低いのにやけに主張してくるので現実味なくなっていますね。

こういう場で語るのは抹茶ラテさんや、他の方を不快にさせると思いますが
あくまで自論です。


死にたくない人もいれば死にたい人もいると思います。
別に死にたい人が悪いとは思いません。


自分は、人は必ず死ぬのだからそれが早くても遅くても変わらないと思います。そして、特に生きたいとも死にたいとも思いません。
なので、母親の言う来年にはもういないかもしれないんだよ。

という言葉に共感できません。



抹茶ラテさんは母親の事を大切に考えている方なので、
不適切な発言かもしれませんが心構えを持つ=死ぬことを前提にする
という風にも受け取れます。


あなたの母親がどんな病気かは知らないので言えてることでもありますが、
死んで欲しくないという気持ちなら、死んだ時の事より生きてた事を考えた方がいいと思います。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.32 )
日時: 2014/11/11 21:29 (plala)
名前:

私は上げてはいませんけど?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.33 )
日時: 2014/11/11 21:52 (spmode)
名前: サクヒ

あげてんじゃん
   メンテ
No.33に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/11/11 21:55 (plala)
名前:

> あげてんじゃん
あの・・上げてないですけど?

スレッドって奴外してるし・・他の人じゃないの?
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.35 )
日時: 2014/11/12 02:15 (au-net)
名前: やす

> 私は上げてはいませんけど?


いや、上げてる上げてないの問題じゃなくて、
スレ主不在だから、書いても意味ないって言っているのに
なんで言っている自分が書き込みしてるのって話。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.36 )
日時: 2014/11/12 08:11 (plala)
名前: un

> あの・・2回に分けてコメする意味とかあるの?
>
>
> ないなら・・いっぺんにまとめて書いたら読みにくいだけど・・。
>
>
> アンタには関係無い事だと思うけどね。
>
>
> 生意気

   メンテ
No.13に対する返信 ( No.37 )
日時: 2014/11/12 08:14 (plala)
名前: un

> 親が亡くなった人・・居たんだ。
>
> 私は誰も亡くなっていないけど・・両親ともに健在です。
>
> 3年前の12月に母方のほうので亡くなった人が居ました。
> 私にとっては何になるかは不明ですけど・・
>
>
> 母の母でその姉です。
>
> もう・・80過ぎていて肺炎?で亡くなりました。
>
>上から目線、傲慢、何様のつもり?反省してるつもり?サイテー

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.38 )
日時: 2014/11/12 09:20 (plala)
名前: un

> そんなの聞いてどうするの?
>
> 人の弱みを聞いて・・
>
> 普通に聞かないでしょ。
>
>
>
> サイテーな人だね・・貴方って。
>
>
>
> 普通に想像つくでしょ?
>
> 悲しい気持ちになるに決まってる。
きみはコンビ二とドラッグストアでの万引きをしておき、

交友事を言うの


万引き癖をなおせよ
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.39 )
日時: 2014/11/12 20:22 (plala)
名前: いつな

私の親は、私の生まれた日に死んだ・・・
だから、生まれた日は、
うれしい日でもあるけど、一番責任感じる日でもある。

これを、偶然・・・っていうんだね。
同じ日に両親を亡くすって。

   メンテ
No.10に対する返信 ( No.40 )
日時: 2014/11/12 20:55 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

> > あ。そうですか。。。
> > なら、他の掲示板に行きますね。
> > でも、人間は心は誰にでもありますよ?
> > それだけは言っておきます。
> >
> そんなの私でも分かることだ。
>
だって、心はがない人なんですね。ってマカロニさんが言ったから、答えただけなんですけど。自分から言ってきたじゃないですか。

実は、母が先週から首の甲状腺が腫れてきて、甲状腺ガンになったらしくて、、。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.41 )
日時: 2014/11/12 21:06 (au-net)
名前: 匿名

余命なんか言われてるの?

   メンテ
No.38に対する返信 ( No.42 )
日時: 2014/11/12 21:12 (plala)
名前:

> > そんなの聞いてどうするの?
> >
> > 人の弱みを聞いて・・
> >
> > 普通に聞かないでしょ。
> >
> >
> >
> > サイテーな人だね・・貴方って。
> >
> >
> >
> > 普通に想像つくでしょ?
> >
> > 悲しい気持ちになるに決まってる。
> きみはコンビ二とドラッグストアでの万引きをしておき、
>
> 交友事を言うの
>
>
> 万引き癖をなおせよ
?

犯罪を犯してるって言いたいの?

犯してないんだけど・・濡れ衣付けるのもいい加減にしてね



   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.43 )
日時: 2014/11/12 21:14 (au-net)
名前: イソフラボン

スレ主さん辛いですね。
私の母も難病指定の病気でいつどうなってもおかしくないです。

医師からも覚悟しておいて下さいと言われ、携帯で覚悟を決めるには、とあほみたいに検索したりしていました。

覚悟なんて全く出来ませんよ。覚悟=諦めだと私は思ってるので、最後の最後まで少しでも長生きしてほしいと抗うと思います。
ただ母には私は大丈夫、と心配かけまいと無理しますけどね。

お互いに来るべき時が来たら思いっきり泣きましょう。そしてちょっと強がって笑いましょう。

主さんのお母様が少しでも癒されますようお祈り致します。
   メンテ
Re: お母さんが亡くな ( No.44 )
日時: 2014/11/12 23:21 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私のお母さんはガンでしにました
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.45 )
日時: 2014/11/15 13:30 (access-internet)
名前: だいふく

ていうか、こんなスレ立ててる暇があれば、お母様と最期の時を過ごしてください。
釣りですか?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.46 )
日時: 2014/11/15 14:38 (au-net)
名前: 匿名

どー見ても釣りじゃないだろw

主さんの気持ちがわからないってのが
わからないわ。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.47 )
日時: 2014/11/16 06:54 (spmode)
名前: るるちゃん

私の母は去年39歳の若さで亡くなりました。
ストレスからはじまった病気で
もとから父とも仲が悪く、離婚も経験してました

亡くなったときはほんとにつらかったです
学校行く気にもならず毎日泣いてました
11ヵ月たったいまではすこしは立ち直りました
でもやっぱりつらいです
わたしも何回か自殺しかけました

でも母が生きたかった分私が生きようと。
私がいい家庭をもち幸せになることを
夢みてたと思います。
その夢を私が果たすために生きようと思いました。


母が亡くなってから
いつも話をきいてくれたり泣かせてくれた親友
ひそかに助けてくれて
支えてくれた元カレ(今カレになりました)

私は今カレと幸せになって
母の夢を果たしたいと思います。



つらくなるのはわかりますが
私でいいならいつでも助けます。


   メンテ
No.45に対する返信 ( No.48 )
日時: 2014/11/17 21:50 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

> ていうか、こんなスレ立ててる暇があれば、お母様と最期の時を過ごしてください。
> 釣りですか?
釣りではありません。
どうして釣りだと思うんですか?
イソフラボンさん。
ありがとうございます。
少し、気持ちが楽になりました。
余命宣告はされてませんが、徐々に悪くなっているとお医者さんに言われました。
   メンテ
Re: お母さんが亡くな ( No.49 )
日時: 2014/11/17 22:02 (softbank126023143120.bbtec.net)
名前: さおり

私お母さんが死んでお父さんが再婚して子供が生まれて私の人生変わったんです
   メンテ
No.48に対する返信 ( No.50 )
日時: 2014/11/18 15:14 (access-internet)
名前: だいふく

> どうして釣りだと思うんですか?
私は母親は生きてるので分かりませんが、私だったら、インターネットを開ける状態ではないでしょう。
多分、ずっと母親のそばにいます。
というか、仮にインターネットを開いたとしても、掲示板に「母親が死にそうだ」なんて書けないとおもいます。
母親が死にそうだという実感がわいてしまうので。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.51 )
日時: 2014/11/18 20:59 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

母親が寝ている時間帯にインターネットを開いているので、大丈夫です。
あと、勝手に釣りだと思わないでください。
私も真剣に話しているのに、釣りだと思われたら結構傷つきます。
釣りだと思うんでした、心の中で思っていて構いません。
ですが、口に出さないでくださいね。
そこら辺よろしくお願いします。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.52 )
日時: 2014/11/18 21:11 (nttpc)
名前: 佐奈

こんにちは。佐奈です。
だいふくさんへ
抹茶ラテさんは、真剣になやんでいるんですよ?
なのに、どうして疑いを持つんですか?
相手を信じてしつもんにこたえれば良いではないですか。

抹茶ラテさんへ
わたしのは両親は、2ヵ月前に他界しました。
あり得ないと思ってたが、現実なんだと実感し涙が溢れてきました。
今、あなたに出来ることがあれば、お母さんにとって、すごく嬉しいと思います。


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.53 )
日時: 2014/11/18 21:14 (au-net)
名前: イソフラボン

主さん、大丈夫ですか?
徐々に進行していく病気ならお母様本人はもちろん周りも辛いですよね。
私の母も間質性肺炎という難病で、肺が段々固まり最後は呼吸が出来なくなって亡くなってしまう病気です。治療法は未だにありません。

インターネットを開ける状態ではないと仰る方もいますが、幸せな方なのだと思います。気になさらないで。

親が亡くなるのは本当に辛いこと。それは当たり前ですよ。親だけじゃなく、愛する人が亡くなるのは苦しくて辛くてたまらないもの。

主さんはこれから来る辛い悲しみを受け入れる準備をしようとしているんですよね。経験された方はどうやって覚悟を決めたか、その苦しみに押し潰されないように耐えれるように、どうだったか聞きたいんですよね。

毎日少しずつ弱っていく所を見ていたら本当に気が狂いそうになります。死んでほしくないけど、苦しんでる姿を見ると早く楽にもなって欲しい。毎日が葛藤です。できれば病院に行きたくない、苦しんでる姿を見たくないと思う日もしょっちゅう。

きっと、いえ、絶対悲しみにくれると思います。でも悲しんでいいんですよ。落ち着くまで、長くかかっても時間が解決してくれるまで。そして、苦しんでる姿ではなく笑ってるお母様を思い出して精一杯笑って過ごして下さい。

私も覚悟は出来ませんが、なるようになる、と自分に言い聞かせて来るべき時がくるまで母の前では笑っていようと頑張ります。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.54 )
日時: 2014/11/19 07:19 (eonet)
名前: イソフラボン

連投ごめんなさい。

辛いですが、母の希望も聞いてあげれるのが最後なので、今後の治療法や相続、葬儀の事も話しています。

例えば延命治療はしたくない、葬儀に来て欲しい人、参列してくれた方への手紙など。

市販でもあるエンディングノートを買って参考にしています。

病院で亡くなった後、そのまま葬儀場は嫌、一度自宅に戻りたい、なので母の部屋を少しずつ片付けたりしています。部屋を片付けると不思議と覚悟というか心が整理され受け入れる準備に入っているにかなと思うときがあります。

言い方は変ですが、受け入れる参考になればいいです。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.55 )
日時: 2014/11/19 20:36 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

イソフラボンさん。
遅くなってすみません。
そうなんですか、、、
難病なんだったんですか、、、。
しかも、治療法も未だに見つかっていない、、、。
私の母親は、甲状腺の腫れはもう治らないと言われました
   メンテ
No.52に対する返信 ( No.56 )
日時: 2014/11/19 22:10 (access-internet)
名前: だいふく

> こんにちは。佐奈です。
> だいふくさんへ
> 抹茶ラテさんは、真剣になやんでいるんですよ?
> なのに、どうして疑いを持つんですか?
> 相手を信じてしつもんにこたえれば良いではないですか
万一これが本当だとしたら、失礼しました。
でも、インターネットの掲示板に書いてある事を全て信じる事は出来ません。
特に(?)この掲示板は、釣りも多数存在します。
私の一意見ですが、母が死にそうなのにネット開いてるのは冷酷非情だと思います。
主さんは、母親が死にそうだとか書いて、自分は可哀想アピールしてるんじゃないですか?
真面目腐って返信してる人。
インターネットの掲示板を利用するに当たって、疑いを持って下さい。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.57 )
日時: 2014/11/20 10:59 (eonet)
名前: イソフラボン

だいふくさんへ。

別に釣りでも釣りじゃなくてもどっちでもいいじゃないですか。
釣りなら釣りで辛い人が居ないだけ。本当なら真剣に悩んでる人。ただそれだけ。

親が大変な時にネットで相談は冷酷なんて視野が狭いのでは?

ネットを利用するに当たって疑いは自由ですがネットマナーをまずは勉強なさってはいかがでしょう。

あなたは主さんの質問に答える気はないどころか、心無いコメントばかりですがそれこそ必要ないのでは?

日々のストレスを発散されるのでしたらスレ違いですよ。

主さん。
無駄レスごめんなさい。ネットですので心無いコメントはスルー推奨です。

甲状腺の病気はいろいろあるので私にはどれかはわかりませんが、甲状腺の専門の病院にセカンドオピニオンで行かれましたか?

痛みや苦痛があるなら、ホスピス治療と言うものもあります。

お母様の希望があればそれにあった治療を探して、少しでも穏やかに生活が出来るようにするのも一つの親孝行かもしれませんよ。



   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.58 )
日時: 2014/11/20 16:45 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

イソフラボンさんへ
ありがとうございます。。。
はい、、、
ですが、精密検査をしようとしても、母がもう他人に迷惑かけたくない。言い、なかなか行ってくれないんです、、。
この、甲状腺の腫れは父親がきずき、無理矢理病院にひっぱり、ガンと診断されたんです。
最近、父親は仕事で忙しく、入院費も払わなければいけないので、、、。

ですが、今日余命宣告されました。

母親は、まだ知らないのですが、恐らく残り一ヶ月らしいです。
助かる手段はもうやっても無意味なので、、、。
ですが、精密検査をやらせておきたいんです。母親に。。。
なので、精一杯笑顔を取り戻して、残り少ない命を大切にしていきたいと思います。
イソフラボンさん、その他の皆さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.59 )
日時: 2014/11/21 21:47 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

こんばんは。今日の9時に母親が永眠致しました。
回答に答えてくださった皆様、どうもありがとうございました。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.60 )
日時: 2014/11/21 21:50 (spmode)
名前: サクヒ

え?

余命1ヶ月のはずなのに死んじゃったの!?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.61 )
日時: 2014/11/21 21:57 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

こんばんは。サクヒさん。
余命とは、絶対一ヶ月ではないのです。
明日だったかもしれないし、明日だったかもしれないのです…。
でも、今日は最後まで付き添いをしていたら
「ありがとう。抹茶ラテ」と言われたので、とても心に残りました。
今まで、返答をしてくれた人、ありがとうございます。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.62 )
日時: 2014/11/21 21:59 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

あと、気になったんですが。
「死んだ」とは言わないでください。
「亡くなった」と言ってください。
ストレートに「死んだ」なんて言われるとかなり傷つくので
   メンテ
No.61に対する返信 ( No.63 )
日時: 2014/11/21 22:01 (spmode)
名前: サクヒ

> こんばんは。サクヒさん。
> 余命とは、絶対一ヶ月ではないのです。

仮にそうだとしても余命1ヶ月で次の日死ぬってのはおかしいですよ?

一週間だったらわかりますけど。
明日だったかもしれないし、明日だったかもしれないのです…。

…えっと?


でも、今日は最後まで付き添いをしていたら
> 「ありがとう。抹茶ラテ」と言われたので、とても心に残りました。
> 今まで、返答をしてくれた人、ありがとうございます。
それはよかったですね…
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.64 )
日時: 2014/11/21 22:33 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

ごめんなさい。説明不足でした。せいぜい一ヶ月くらいで、早くては一週間以内かもしれないです。と言われたのです。
説明不足ですみません。
私は、寝ます。

   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2014/11/21 22:56 (plala)
名前: ☆ 

まぁ・・亡くなってるなら・・「冥福を祈ります」って言っときますね。
*本題*
(亡くなった)と(死んだ)って言葉両方とも傷つくと思いますけど

それに・・失礼ですが・・貴方のスレの題名に「死」って言葉使ってると思うんですけど・・。

他人が使うのはNGで自分が使うのはオッケーなんですか?<<なんか・・嫌です>>


まぁ・・今日は寝てください。

掲示板だからか不明ですが私もだいふくさんの意見と同じです。
なんか・・釣りのような気がしてきます。

他人が使うと傷つくんですか?
自分が言うのは傷つかないんだ・・。


ps:亡くなったのは残念ですが・・来れますかね・・普通。
普通親が亡くなったら・・気が動転していて来れないと思いますけど。



   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.66 )
日時: 2014/11/22 10:18 (spmode)
名前: サクヒ

…自分勝手ね
   メンテ
No.65に対する返信 ( No.67 )
日時: 2014/11/22 17:18 (access-internet)
名前: だいふく

> (亡くなった)と(死んだ)って言葉両方とも傷つくと思いますけど
> 確かに。同じ意味ですからね。
>
> 他人が使うのはNGで自分が使うのはオッケーなんですか?<<なんか・・嫌です>>
> 同意。
>

>
> 他人が使うと傷つくんですか?
> 自分が言うのは傷つかないんだ・・。
> 主さんは、自分の発言は問題視しないようです。
>
> ps:亡くなったのは残念ですが・・来れますかね・・普通。
> 普通親が亡くなったら・・気が動転していて来れないと思いますけど。
> 私が主さんに言いたかったのは、そういうことです。
それに、死亡診断書とか書かないんですか?あと、親戚に連絡したり、お葬式の手配したり……。やるべきことは、いくらでも思い付きます。死亡診断書を書かないと、事実上、御母様は亡くなった事にならないと思います。
>
>

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.68 )
日時: 2014/11/22 17:56 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

葬式は、家族式なので父がすべてやっています。
それくらい、分かってるので。
私は、まだ12歳なのでそのようなことは、分かりません。
☆さんへ
亡くなったと死んだは、同じ意味合いですが死んだ。とストレートに言われると私にとっては、傷つきます。亡くなったという言葉の方が自分的には良いんです。自分に関係あることだから、亡くなったという言葉を使えます。意味わかりますか?他人に死んだ。とか使われるとなんだか、馬鹿にされた気分なんです。

前にも言いましたよね?私。
釣りだと思うんでしたら、書き込まないで心の中で思ってくださいって。何も分かってないのにどうしてそのようなことが言えるのですか?
根拠などないのに。



   メンテ
No.0に対する返信 ( No.69 )
日時: 2014/11/22 18:03 (spmode)
名前: サクヒ

> こんにちは、
> いきなりですみません。
> お母さんが亡くなった人いませんか?
> 原因など教えてください。
> もうすぐ、私の母が死にそうなんです。

↑書いてるけど。
> どんな気持ちだったとか、、教えていただければ恐縮です。


自分は死という言葉を軽々しく使っているのに他人には使わせないんですか。

馬鹿にされた?
被害妄想ですね
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.70 )
日時: 2014/11/22 18:57 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

馬鹿にされたと私は思うだけです。
被害妄想と思うのであれば、勝手にそう思っておいてくださいねー。
人には人の考えというものがありますので。

軽々しくは使っていませんけど?
ちゃんと意味も込めて使ってます。
サクヒさんの方が軽々しく使っていると思いますがね。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.71 )
日時: 2014/11/22 19:03 (softbank126082243250.bbtec.net)
名前: 匿名

お母様のご冥福をお祈りいたします。

私の母は5年前に死にました。自殺でした。ショックでした。寝込みました。

そのことをココに書こうかどうしようかと思っていました。

まだ実感がわかないかもしれませんが、人が亡くなるということは、徐々に悲しみがわいてくるものです。

辛い時、悲しい時、どうか吐き出すようにしてください。私は母の死に方が死に方だったので、誰にも言うことができず、孤独感が募り、ひどい状態になってしまいました。

一人で泣かないで、どうか誰かに悩みを聞いてもらうようにしてください。
私で良ければ、聞きます。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.72 )
日時: 2014/11/22 19:04 (nttpc)
名前: 佐奈

私も、抹茶ラテさんに同感です。

何も知らないくせに、死んだとか軽々しく言われるの嫌です。

確かに、人には色々な考えがあるからねー。

サクヒさんへ
本当かどうかわからないくせにごちゃごちゃ言うのはやめれば?

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.73 )
日時: 2014/11/22 19:14 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

匿名さんへ
どうもありがとうございます。
私、いま12歳なのですが保育園の時に祖母が急死で亡くなったんです。
当時、最愛だった祖母が。
まだ、祖母が亡くなったと言う実感がなくて親は共働きで一人でその事を抱え込んでいました。ですが、もう身近なひとが亡くなることはないだろうと思ってたけれど、母親が亡くなったんです。
ここにいる一部のひとがは「釣り」など言うので、凄く悲しかった。
根拠などないのに釣りとか言う人。
最低です。疑いを持つのは構いませんが、せめて心の中でおもって欲しかったです。

自分の意見を言っただけなのに被害妄想と決め付けられ、、。
最悪ですね。
↑愚痴みたいですみません。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.74 )
日時: 2014/11/22 19:21 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

佐奈さん。
同感ありがとう。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.75 )
日時: 2014/11/22 19:51 (spmode)
名前: サクヒ

こっちだって軽々しくなんていってませんけど?


佐奈さん

本当かどうか?意味わかりません。
あと初対面でいきなりタメ口とかやめてくれません?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.76 )
日時: 2014/11/22 20:02 (ocn)
名前: はる

初対面ってあったことあるんですか??



それまで会ったことのない人と初めて顔を会わせること。
を初対面と言うそうです。




抹茶ラテさん
家族の方がなくなられたのですね。
あたしの母も、余命宣告をされて3年ぐらいたっています。
嫌いと思っている母でも、やはり長生きしてほしいです。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.77 )
日時: 2014/11/22 20:08 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

はるさんへ
ありがとうございます。母が亡くなり、現実を見ないとなぁと思い前向きに生きようと思います
ありがとう。

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.78 )
日時: 2014/11/22 20:12 (spmode)
名前: サクヒ

あの。なんなんです?


まわり回りに付きまとって
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.79 )
日時: 2014/11/22 20:19 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

サクヒさん。
いちいち突っ込まなくていいです。
だから、来なくていいです。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.80 )
日時: 2014/11/22 20:26 (spmode)
名前: サクヒ

は?こっちはお母さんが亡くなって可哀想だと思って来たのになんなんですかこの扱い。

と言うかお母さんが亡くなってるっていうのになぜここに来るんですか。

理解不能なんですけど。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.81 )
日時: 2014/11/22 20:27 (plala)
名前: ☆ 

> 葬式は、家族式なので父がすべてやっています。
> それくらい、分かってるので。
> 私は、まだ12歳なのでそのようなことは、分かりません。
父がやるって言っても娘でも父親の手伝いぐらいはするでしょうに。
> ☆さんへ
> 亡くなったと死んだは、同じ意味合いですが死んだ。とストレートに言われると私にとっては、傷つきます。亡くなったという言葉の方が自分的には良いんです。自分に関係あることだから、亡くなったという言葉を使えます。意味わかりますか?他人に死んだ。とか使われるとなんだか、馬鹿にされた気分なんです。
馬鹿にした思いは無いと思うけどね・・自分が思ってるだけじゃないの?
人間には錯覚とか先入観とか色々とあるみたいですよ?・・。
別に悪気があって言ってるとは思わないけど死んだって言ってる人は・・。
>
> 前にも言いましたよね?私。
> 釣りだと思うんでしたら、書き込まないで心の中で思ってくださいって。何も分かってないのにどうしてそのようなことが言えるのですか?
> 根拠などないのに。

掲示板に書く事自体がおかしいと思ってるんです。

だいふくさんの言う言葉も信用感があるし・・。

一般論で言いますけど・・人には色んな人が居ますから・・


自分を産んでくれた母親が瀕死の重体なのに死んだ時の気持ちを教えてなんて言わないと思うし

それに亡くなった時も来れないと思うんし
心の奥がぽつ〜んって空いたような感じがあって

四六時中泣いてばっかりだと思うんですけどね・・。


   メンテ
No.80に対する返信 ( No.82 )
日時: 2014/11/22 20:55 (nttpc)
名前: 佐奈

> は?こっちはお母さんが亡くなって可哀想だと思って来たのになんなんですかこの扱い。
>
> と言うかお母さんが亡くなってるっていうのになぜここに来るんですか。
え?なにそれ。人が亡くなったからってこの掲示板に来ちゃいけないの?
そういう決まりなの?誰が決めたの?いつ、誰が来ても良いんじゃんいの?
教えてよ!

>
> 理解不能なんですけど。
もうすんだ事じゃん。
いちいちそんなこと突っ込んでたら、きりがないしー。

私とサクヒさんは初対面じゃないよ〜。
顔、会わせてないしさー。
てゆーか、いちいち細かいんだよ。あんた。
みんな同じ人間なんだしさ。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.83 )
日時: 2014/11/22 21:02 (spmode)
名前: サクヒ

> > は?こっちはお母さんが亡くなって可哀想だと思って来たのになんなんですかこの扱い。
> >
> > と言うかお母さんが亡くなってるっていうのになぜここに来るんですか。
> え?なにそれ。人が亡くなったからってこの掲示板に来ちゃいけないの?
> そういう決まりなの?誰が決めたの?いつ、誰が来ても良いんじゃんいの?
> 教えてよ!

はい?w
誰がいつダメって言いましたか?w
私は亡くなってるんだったらなかなかこれないんではと私なりの意見を出したまでですが。w
> >
> > 理解不能なんですけど。
> もうすんだ事じゃん。
> いちいちそんなこと突っ込んでたら、きりがないしー。
>
> 私とサクヒさんは初対面じゃないよ〜。
> 顔、会わせてないしさー。
> てゆーか、いちいち細かいんだよ。あんた。
> みんな同じ人間なんだしさ。

細かいのは誰でもですよ?w
あんたとかいきなり言わないでくれません?w
みんなおんなじ人間ですよ?
障害者だって赤ちゃんだってお婆さんだって。
あ当たり前じゃないですか。
   メンテ
No.81に対する返信 ( No.84 )
日時: 2014/11/22 21:03 (nttpc)
名前: 佐奈


☆さんへ
どうして、掲示板に書いちゃいけないの?
ひとの自由じゃん?
   メンテ
No.83に対する返信 ( No.85 )
日時: 2014/11/22 21:10 (nttpc)
名前: 佐奈

> > > は?こっちはお母さんが亡くなって可哀想だと思って来たのになんなんですかこの扱い。
> > >
> > > と言うかお母さんが亡くなってるっていうのになぜここに来るんですか。
> > え?なにそれ。人が亡くなったからってこの掲示板に来ちゃいけないの?
> > そういう決まりなの?誰が決めたの?いつ、誰が来ても良いんじゃんいの?
> > 教えてよ!
>
> はい?w
> 誰がいつダメって言いましたか?w
> 私は亡くなってるんだったらなかなかこれないんではと私なりの意見を出したまでですが。w

意見じゃないでしょ。
主さんに来るなって言っているようにしか思えないんだけど。
主さんにひどい扱いをされたから、いい返ししたとしか、、、。w

> > >
> > > 理解不能なんですけど。
> > もうすんだ事じゃん。
> > いちいちそんなこと突っ込んでたら、きりがないしー。
> >
> > 私とサクヒさんは初対面じゃないよ〜。
> > 顔、会わせてないしさー。
> > てゆーか、いちいち細かいんだよ。あんた。
> > みんな同じ人間なんだしさ。
>
> 細かいのは誰でもですよ?w
ホントに?だれもなんだー。
わたしの家族おおざっぱだよ?
はい。嘘ですねーww

> あんたとかいきなり言わないでくれません?w
あんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんた

> みんなおんなじ人間ですよ?
> 障害者だって赤ちゃんだってお婆さんだって。
> あ当たり前じゃないですか。


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.86 )
日時: 2014/11/22 21:19 (nttpc)
名前: 佐奈

初対面じゃないよ〜♪
言葉の意味考えてから書こうねー
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.87 )
日時: 2014/11/22 21:32 (spmode)
名前: サクヒ

> > > > は?こっちはお母さんが亡くなって可哀想だと思って来たのになんなんですかこの扱い。
> > > >
> > > > と言うかお母さんが亡くなってるっていうのになぜここに来るんですか。
> > > え?なにそれ。人が亡くなったからってこの掲示板に来ちゃいけないの?
> > > そういう決まりなの?誰が決めたの?いつ、誰が来ても良いんじゃんいの?
> > > 教えてよ!
> >
> > はい?w
> > 誰がいつダメって言いましたか?w
> > 私は亡くなってるんだったらなかなかこれないんではと私なりの意見を出したまでですが。w
>
> 意見じゃないでしょ。
> 主さんに来るなって言っているようにしか思えないんだけど。
> 主さんにひどい扱いをされたから、いい返ししたとしか、、、。w
>
別に来るなとは言ってませんよ?
それはあなたのか勝手な推測ですよね?
それほどひどくはありませんが?
私だって言い過ぎたところもありますし?
言い返しなんてwまさかw
> > > >
> > > > 理解不能なんですけど。
> > > もうすんだ事じゃん。
> > > いちいちそんなこと突っ込んでたら、きりがないしー。
> > >
> > > 私とサクヒさんは初対面じゃないよ〜。
> > > 顔、会わせてないしさー。
> > > てゆーか、いちいち細かいんだよ。あんた。
> > > みんな同じ人間なんだしさ。
> >
> > 細かいのは誰でもですよ?w
> ホントに?だれもなんだー。
> わたしの家族おおざっぱだよ?
> はい。嘘ですねーww

勝手に嘘と決めつけないようにーw
以外と細かい所だってあるんですよ?w
と、ゆうかあなたの家族の事なんか知ったこっちゃありませんねw





> > あんたとかいきなり言わないでくれません?w
> あんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんたあんた

き気持ち悪いですねw
> > みんなおんなじ人間ですよ?
> > 障害者だって赤ちゃんだってお婆さんだって。
> > あ当たり前じゃないですか。
>
>

   メンテ
No.86に対する返信 ( No.88 )
日時: 2014/11/22 21:34 (spmode)
名前: サクヒ

> 初対面じゃないよ〜♪
> 言葉の意味考えてから書こうねー

細かいですねーw

済んだことじゃないですかぁw
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.89 )
日時: 2014/11/22 21:40 (ocn)
名前: ななし

ぐちぐちうるさいなー


このダラずもんが!!!!!
   メンテ
No.88に対する返信 ( No.90 )
日時: 2014/11/22 21:56 (nttpc)
名前: 佐奈

> > 初対面じゃないよ〜♪
> > 言葉の意味考えてから書こうねー
>
> 細かいですねーw
>
> 済んだことじゃないですかぁw
私がいったことばに対して、言い返せないんだw


   メンテ
( No.91 )
日時: 2014/11/22 21:57 (docomo)
名前: マカロニ

あの…荒らすなら他でやれよ?


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.92 )
日時: 2014/11/22 22:01 (nttpc)
名前: 佐奈

あと、サクヒさん。
ネットポリスって知ってます?
ネットのなかであった不適切な言葉、スレ主に嫌な思いをした場合に通報するところらしいです。

一応、サクヒさんのこと通報しておきますね。
なので、審査みたいなのが、通ったら管理人があなたの家に来ると思いますので
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.93 )
日時: 2014/11/22 22:06 (spmode)
名前: サクヒ

はい?何でですか?


他にもいっぱいいますよね?


どうして私だけなんですか?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.94 )
日時: 2014/11/22 22:13 (spmode)
名前: サクヒ

じゃぁ私も通報します。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.95 )
日時: 2014/11/22 22:16 (ocn)
名前: はる

抹茶ラテさん


あと何年生きれると言われても、いつ亡くなるかわからないんですね、、。

母のこと、大事にして家事も助けたいと思ってます。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.96 )
日時: 2014/11/22 22:19 (spmode)
名前: サクヒ

きっとアクセス禁止になるので最後に言っときます



抹茶ラテさん


私の発言で不愉快な感じになってたらごめんなさいね。


それでは。
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.97 )
日時: 2014/11/22 22:27 (au-net)
名前: すみ

このサイトで繋がってるのは、お互いの悩みや事情を聞いてほしいっていうSOSだよ

なのに、何?
あんたら???

人の気持ち分かってんのか
うちの幼なじみ、今年の春に妹亡くしてんだよ
生徒手帳にその妹の写真入れて、笑いながら「かわいかったよ〜!すみにも見せたかったな〜」っていうんだよ

泣かなかったよ
でも家で毎日のようにその子泣いてんだって

親しい人が死んだ人の気持ちは親しい人が死んだ人にしか分からない

なのに…
初対面の意味??
辞書ひけや

てめぇらのケンカの場所じゃねえよ

   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.98 )
日時: 2014/11/22 22:31 (ocn)
名前: はる

どうも、すみませんでしたm(__)m



   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.99 )
日時: 2014/11/22 22:39 (ocn)
名前: はる

抹茶ラテさん


あと何年生きれると言われても、いつ亡くなるかわからないんですね、、。

母のこと、大事にして家事も助けたいと思ってます。
   メンテ
No.68に対する返信 ( No.100 )
日時: 2014/11/22 22:46 (access-internet)
名前: だいふく

> 葬式は、家族式なので父がすべてやっています。
御父様がやっているのであれば、あなたのやるべきことは無いでしょう。だからって、インターネットで掲示板に書き込みなんかしますか?なんとも太い神経だこと……。
> 亡くなったと死んだは、同じ意味合いですが死んだ。とストレートに言われると私にとっては、傷つきます。亡くなったという言葉の方が自分的には良いんです。自分に関係あることだから、亡くなったという言葉を使えます。意味わかりますか?他人に死んだ。とか使われるとなんだか、馬鹿にされた気分なんです。
自分的には?自分の中のルールで人の善悪を決めるんですか?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.101 )
日時: 2014/11/22 22:50 (spmode)
名前: 抹茶ラテ

だいふくさんへ
ネットの書き込み、親が亡くなったからって書き込んじゃいけないの?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.102 )
日時: 2014/11/22 22:52 (access-internet)
名前: だいふく

書き忘れたので、今書きます。
主さんて、自分に対して否定的な意見に対して、「心の中で思ってて下さい」って書いてますけど、少し言い換えると、傷つきたくないから、書かないでくれ、見たくないってことですよね?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.103 )
日時: 2014/11/22 23:01 (spmode)
名前: 葉月

すみさんはサクヒさんに真っ向否定してんなww

抹茶ラテさん

ご冥福をお祈りいたします。


で、サクヒさん消えましたよ?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.104 )
日時: 2014/11/22 23:04 (spmode)
名前: 葉月

よかったデスね。


自分を批判する人達が消えて。
   メンテ
No.101に対する返信 ( No.105 )
日時: 2014/11/23 11:33 (access-internet)
名前: だいふく

> ネットの書き込み、親が亡くなったからって書き込んじゃいけないの?
確かにそんなルールはありませんが、普通、書かないと思います。可哀想アピールしてるようにしか見えませんよ、私には。
前にも書きましたが、掲示板に母親が死にそうとか、私には書けませんね。母親が死にそうだって…実感が沸いてきません?
   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.106 )
日時: 2014/11/23 16:13 (plala)
名前: ☆ 

だいふくさんに賛成・・です。

ルールは無いけど・・

私も来れるはずが無いと思ってます。


   メンテ
Re: お母さんが亡くなった人いますか? ( No.107 )
日時: 2014/11/23 17:18 (au-net)
名前: サクヒ

自分がいつも正しいって思ってる。

母親の死で悲しいはずなのに来てる。

おかしいよ。

自分ルールで人の善悪を決めるとかひどい。


どうして私だけなの?


あなたが言ってることは正しいとは思えない。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 中学生になるまではお母さんがいないことについてあまり気にしていなかったけど、 中学生になっていろんな友達が増え .... 私はうまれて20後にお亡くなりになった母親の 無念を考えるとつらいです壱番辛かったの母親だと思います ... あんずさん、私も同じ 母親がいません上からですみません。 ..... そーなんですか 私よりたくさんの困難があっ たのですね… でも凄く前向きで… 強いんですね! お母さんの回復を願います。

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... ご家族に対して死んでほしいとか思う人は、絶対に幸せになれません。そもそもご自身を ..... って言った人いますか?殺すという行為がし .... 親はいません… 事故で亡くなった 両親のことは別に恨んでないしいい親でしたから普通に好きでした。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... ストレス発散に虐待をする人もよくいます。 看護師はすごくまぶしいです。 つかれるで しょう。 でも手術を終わった人を見て まだまだ&#9836; と思えるそうです。 3年間は まだまだつらいですよね。 でも貴方にはまわりのあたたかな 視線があって?...

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... とストレートにいった方いますか? 親の反応など知ってる人お願いします. メンテ. Re: お母さんの浮気 ( No.9 ). 日時: 2012/10/08 20:42 (tachikawa); 名前: みかん: 私も 今日そんなことがありました。ショックです・・・ 相談できる人がいなくて、?...

警察に話すべきなのか
2015年6月1日 ... それともクレジットカード会社や携帯会社に伝えるべきなのですか?どうしたらいい .... 結果として、私は姉が私にどうしたらよいのか、 姉が、そして私が母のいとこに全面的に 父が亡くなった後やるべきこと?... ご飯を作らない母親いますか?

気が狂ってきました
2015年6月22日 ... 母は頑張って育てて私が6歳ぐらいの頃に日本の祖父母の家に帰ろうとしたら父がそれ を反対しました(すでに父は再婚していたので子供を一人産んだら諦めましたが). それから日本の小学校に入ったのですが、祖母が亡くなった後に別の町に引っ越しまし た。その頃母は教師 .... 今はパソコン以外の機種で投稿しているんですか?

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 入退院を繰り返していたので、私は嫁いでいましたが、会社を休んだりして手伝いに行っ ていました。 ... 一昨年の年末、外泊で実家に戻ってきた母を見て、なんか様子が おかしいと思い、病院に連れ戻し主治医に私一人で話を聞いたら、母の余命はあと2ヶ月 と言 .... 母が亡くなり、形見分けの時、母のタンスを触らない約束だったのに、実家に 戻ってみるとタンスは全て引っ掻き回され、貴金属類は全て隠されていました。

誰か私を助けてくれる人いますか?
2013年3月16日 ... Re: 誰か私を助けてくれる人いますか? ( No.4 ). 日時: 2013/03/16 21:12 (au-net); 名前: らん: 弟は土日が野球でお父さんもお母さんも野球でいないので掃除、洗濯、食事 、家事のほとんどやるのですが必ずお母さんに帰って来たら洗濯は?...



【匿名で相談】お母さんが亡くなった人いますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲