いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妹の真似ばかりする姉| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妹の真似ばかりする姉

妹の真似ばかりする姉

日時: 2015/07/04 04:14 (dion)
名前:

私には2歳上の姉がいます。
姉は私の真似ばかりしてくるんです。洋服や見た目は真似されたことありませんが、好きな音楽や趣味など、しつこいくらい真似してきます。元々私は真似されるのが好きではありません。しかも妹が姉の真似をするというのはよく聞きますが、姉に真似されてると思うと情けなく思えてきます。私があるアイドルを好きと言えば姉も好きになり、あるバンドを好きになれば姉も好きになり、、この繰り返しです。歌手などで姉に真似されたことないものがありません。しかも姉は好きになるととことん調べ尽くし、私の知らない事をドヤ顔で語ってきたりして腹が立ちます。私が好きにならなきゃ興味もなかったような人なのに。まるで私だけが知ってるのを嫌がっているかのように真似してくるんです。もう頭がおかしくなりそうで、理解に苦しみます。
何度もやめてほしいと言いましたが、そう言うたびに真似してないとかお前は性格が悪いなどと一方的に言われ、話もしてくれません。
家で姉に真似されないようにコソコソ音楽を聴いたりしているとなんで私がこんなことしなきゃならないのかと、本当に気が狂いそうでとにかくやめてほしいんです。どうすればいいでしょうか…?

Page: 1 |

Re: 妹の真似ばかりする姉 ( No.1 )
日時: 2015/07/04 09:44 (ocn)
名前: 雲丹丼大盛

アイドルやバンドはあなたの私有物ですか?
誰もが興味を持ち惹かれることを許されているはずなのに、ファンが増えることはそのアーティストにとっても喜ばしい事なのに、それを嫌がる理由が分かりません。ファン失格です。
家族でありながら一緒に楽しむという選択肢がない時点であなたの独占欲に因る我儘ですよね?
相手を認められないあなたは様々な相手から認められない存在になってしまいますよ?
先に好きになっていた、で?っていう話です。
姉のドヤ顔っていうのも、あなたの妬みのフィルター通した視点での話だろうなと思いました。
もう少し人としての器を広く深く成長出来るように努めてください。
   メンテ
Re: 妹の真似ばかりする姉 ( No.2 )
日時: 2015/07/04 11:42 (ocn)
名前: 匿名

お姉さんは質問者さんが喜ぶと思って真似していた可能性はありませんか?
私にも妹が2人いますが、下の妹が良いと思ったアーティストを上の妹が教えて貰って好きになり2人で楽しく語り合っています。

いずれにしても質問者さんの場合は干渉されるのがあまり好きでないようなので、早いうちに一人暮らしされた方が良いと思います。
まだ一人暮らしができないお歳であれば、漫画喫茶とか一人になれる空間で過ごす時間を作るとか。

姉妹でも考え方はそれぞれ違う場合もあるので、あまりお姉さんと衝突しないようにしましょう。お姉さんはお姉さんなりに傷付いて質問者さんにキツイ事を言ってしまったのかもしれません。

なるべく深く考え込まないようにリラックスできる様工夫して下さいね。
   メンテ
Re: 妹の真似ばかりする姉 ( No.3 )
日時: 2015/07/04 14:11 (dion)
名前:

雲丹丼大盛さん
それもその通りですね。私も間違っている所はあると思います。でも、なんでもかんでも真似されると、姉は私が好きになったものしか好きになれないのかとか自分の好きになったものに自信が持てないのかとか色々考えてしまいます。姉も普通ではないと思うんです。それから、 私は姉より出来ることや自慢出来ることがなく、私が得意だと思ったことは必ず姉がもっと上をいっていました。だから好きなものまで同じにされると悔しい気持ちになります。嫉妬というのはその通りかもしれません。返信ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 真似しているつもりがあるのかは知りませんが、いつもいつもかぶってきて偉そうなこと 言われるので腹が立ちます。 空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わ ないし自己中だし勝手に人の物とるし馬鹿にするし死ね死ね小声で言ってくるしキレると 態度で怒ってますアピール。私よりも年上の .... もやしさんの文を見る限りですが、姉の ことを頭ごなしに否定すると関係など悪くなるばかりです。 正直気にしない?...

妹嫌いな兄・姉の場!!
2012年3月25日 ... それでも親が妹さんを叱ること、躾けることを怠るようなら、あなたが姉として注意するの はどうでしょう。 .... なんか怒るとお母さんとかに涙流しながら泣き真似とかしてうちが おこられてるとき声出さずに笑ってるのが超ムカつく ..... 糞生意気で、親に怒られそうに なると関係のない私たちの名前をだし連帯責任にして罪を軽くしようと嘘をつく、人の物や お金を盗む、親に媚ばかり売っていて、本当に憎たらしいし殺したいです。

姉うざい
2011年4月11日 ... 皆さん、5年間ぐらい姉や妹や兄や弟に会わなくなったら分かりますよ・・・。 いなくなると 寂しく ... どうして話し合いじゃなくて私ばかりせめられるんだろう。 メンテ. 姉 ... 私が好き なドラマを見ていても、一番良いシーンの所をバカにして真似する。

妹うざい
2010年2月8日 ... 何でも真似をされて、くっついてまわられて、お陰で友達と遊ぶ時間もありませんでした。 ... ただ、妹が泣いて済ませようとするのは、{泣けば物事は解決する}というふうに学んで しまったからのような気もします。 ..... 特に1番したの妹は今年から専門学校に通いだし いまだに高校生気分なのか言ってくることがすべて甘えたことばかりで腹が立ちます。 ... そんなことありません、仲の良い兄弟、姉妹だってキチンといます。

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... 性格が悪く努力も一切せず怠けて怠けて怠けまくり被害妄想ばかりわめきちらす姉が いる暴れて叫んでものを壊すそのせいでうつびょうになった私は死んでほしくて .... 24に までなって未だに会社遅刻ばかりする姉(何故解雇されないのか謎)を、

長女と次女 もしも選べるのならどちらに生まれたいの
2014年8月2日 ... ... 私、妹。 兄と三姉妹はまったく別なので、実質三姉妹の次女二番目と言ってもいい ぐらいです。 ... 下2人が何か悪いことをするとわたしが同じようなことをしたから真似した のではないかと疑われ、2人もそうだと言いわたしの責任になります。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 財布を隠すと意図も簡単に見つけ盗む見つからないと貯金箱を壊したりもする。 ..... 僕に も弟がいます、とにかく自分の部屋から離れてくれません夜中もゲームばかりして寝れ ないし喧嘩になると物を投げれ壁に穴まで開けられました母も直して?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... ... て叱るんです。 体罰をするときもあるでしょうが、痛みはあっても傷になら無いように とか、力を加減したりとか、気を使うモンです。 ... 警察呼んでも今の警察は阿保ばかり だから逮捕せずに親叱るだけだと思うからやめといたほうがいい。 復讐してきそう ..... またテレビドラマでみた自傷行為を真似したりして死のうとも考えました。 どうしたらいい ... あたしたち姉妹は父から暴力を受けたことはありません。 口でひどいこと?...



【匿名で相談】妹の真似ばかりする姉| 家庭の悩み掲示板 ▲