いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親に甘えられない。暴力もされる。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親に甘えられない。暴力もされる。

親に甘えられない。暴力もされる。

日時: 2015/08/04 18:58 (spmode)
名前: ぷりん

私は、中1なのですが、小さい頃から親から暴力を、受けてたんですよ。今は、少ない方なのですが、時々母が怒るとき必ず素手か物で殴ってきます。これって虐待に入るんでしょうか?
あと、親から褒めてもらったこととか甘やかせてもらったことがありません。小さい頃よく母に甘えてたのですが、うるさい 暑苦しいから離れろとかしか言ってくれませんでした。最近では、クソガキ 消えろ タヒねなどひどいときは言われます。なので、もう小学校入ってから親に甘えないようにしてきました。これってしょーじきどうしたらいいんですかね。

Page: 1 |

Re: 親に甘えられない。暴力もされる。 ( No.1 )
日時: 2015/08/04 21:11 (access-internet)
名前:

ぷりんさん、お疲れさまです。

叩く→身体的虐待 暴言→心理的虐待…に、当てはまると思います。
躾として逃げられる可能性もありますが

対応としては
@児童相談所共通ダイヤルに電話して助けを求める
A周りに助けを求める
Bそのまま暮らす

次に補足します
   メンテ
Re: 親に甘えられない。暴力もされる。 ( No.2 )
日時: 2015/08/04 21:17 (access-internet)
名前:

@…「児童相談所共通ダイヤル」で検索したら出てくると思います。私はした事がないのですが…もしかすると、注意や保護をして頂けたり、良い方へ進むかもしれません。

A…先生や親族などに。学校にスクールカウンセラーはいらっしゃいますよね?その方に相談してみても良いかもしれません。

Bは、正直おすすめできませんが、これも選択肢の内ですね。このまま高校進学と同時に家を出るのも、難しいとは思いますが可能でしょうし。ですが、大学まで行くなり何にしろ、それまでが辛いと思うので、やっぱりおすすめできないかな、と。
   メンテ
Re: 親に甘えられない。暴力もされる。 ( No.3 )
日時: 2015/08/04 21:25 (access-internet)
名前:

少し嫌な話をします。

@を実際にした事がある人が居ますが…その方は、身体的暴力、兄弟との差別、ベランダに長時間放置などされていました。通報しましたが、助けてくれず…結局は家に帰され、保護されず。余計に酷い方向へ進んだ、という話です。

酷い可能性を話してしまいごめんなさい。ですが、@を選択するならば、そういう事になることも考えなければいけません。殴った跡があれば虐待を証明しやすいのですが…最初に言った通り、暴言や叩くことを躾に逃げられる可能性もあるんです。怒った時に手が出るのは、正当な理由でですか?それとも理不尽な理由で、でしょうか。それも説明した方が良いかもしれません。

どれも覚悟のいる選択肢です。

私も似たような状況だったので、コメントさせて頂きました。
画面越しで、助けれないのが本当に歯痒いです。

私はこの位しか思い付きませんでしたが、他にもっと良い選択肢を思い付く方も居るかもしれないので、良ければまた覗いてみてください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親に甘えられない。暴力もされる。
日時: 2015/08/04 18:58 (spmode); 名前: ぷりん: 私は、中1なのですが、小さい頃 から親から暴力を、受けてたんですよ。今は、少ない方なのですが、時々母が怒るとき 必ず素手か物で殴ってきます。これって虐待に入るんでしょうか? あと、親から褒めて もらっ?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? ... 体罰をするときもあるでしょうが、痛みはあっても傷になら無いようにとか、力を加減し たりとか、気を使うモンです。 ..... 高校入ったら、鉄の棒持って追っかけられてたけど、親 も子供が力つけてきたの分かって武器が凶器になってきてるんだよね ..... 兄に暴言を言 われるわ、母親からは、性的、暴力の虐待をされるわで、もう私は学校の友達や、好きな 人が頼れる人になりました。 ..... いつまでも甘えてばかりじゃダメよ。

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... どうすればいいのかわからないし、もう三十路ですからこれ以上怒られたくないし、 お母さんみたいになりたくないし、授産 ... あたしが小学校高学年になる前までは喧嘩し ても暴力振るったりなんてしなかったのに。 ... ストレスのはけ口にされるだけの親 にとっての好都合な道具でしか ないのかな・・・ やっぱり私は死んだ方がいい存在なの かな・・・ ... 親がムカつくのは、ズバリ子供が親に甘えているからだと思いますが。

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... お母さんの代表として言わせて頂きます生きて行くにあたり、いろんな葛藤があり苦しん で居られるかも知れません ... 夜は、子供はみいそしるごはんちゃんと作れと言うと、 忙しくて作る暇がないとキレます。 ... お辛い気持ちはわかりますが、このように申される と、相談ではなく、 .... うちの親もごはんを作ってくれん。 .... で兄と俺と父親3人で生活を している兄は18歳だがメンタルが弱くいじめを受けてから6年以上引きこもり家では 威張り暴力にまで発展している。 .... 甘えてんじゃないよ あなたが駄目すぎる.

親の愚痴
2012年12月10日 ... 家出してもお金もないから行く所なんてないし、1回出たら一生帰れない。 .... 親も いろいろ溜まってるんじゃないかな? ..... 依存し依存されてた結局私が大人にならなきゃ 成長しなきゃ理解なんてしあえなかった誰にも知られる事がない、理解 ..... 口止めを 強要されるのは正直キツイです。 ... 私の父親は酒を飲むとうるさいし、説教長いし、 めっちゃ暴力振って来る人です。 ..... そうしたら母が後にしようかと言っていたのに、父は 何甘えてるんだ、今食べるんだ、明日は皆仕事なんだから何ワガママ言ってるんだ!

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 暴力。言葉。痛い。痛い。いたぁい。心が痛い。(ストレス4) ご飯も作ってくれない。誕生日 にプレゼントもない。誉められた事なんて一回もない。授業参観も来てくれ ..... 母親から 嫌な事されるのと父親からされるのでは心の持ちようが凄く違いますね。 頑張れなんて 私は ..... 言われた私。ホントは甘えたくて仕方ない情けないんです。

性的虐待の傷
2013年2月12日 ... 父親はよく母に暴力をふるっていました。(包丁を ... お母さんがお風呂に入ってるときも されたし寝ている時もされました。 だけど私から求めた ... だけど母は殴られても、暴言 を吐かれても「私のせいだから仕方がない」と言いました。 私はいつも?...

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... その叔父からは、部屋を覗く、お尻を叩くふりして触る、コタツの中を覗くなど、性的に嫌 な思いをさせられました。 .... もし私が今現在、両親と同じように充分な収入もないのに( 父は子供が産まれた時に飲み屋に借金ぐありました)何人も ..... 子供に暴力なり、 傷つける事をしたことを認めない、あやまれない親というのは、 .... セカンドレイプといって 、家族や周りの人に否定されたり、批判されるのは、さらに辛い事ですね。



【匿名で相談】親に甘えられない。暴力もされる。| 家庭の悩み掲示板 ▲