いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の対応。これは虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の対応。これは虐待ですか?

母親の対応。これは虐待ですか?

日時: 2015/08/25 04:37 (ocn)
名前: ゆりか

私は18歳で今までシングルマザーとして母に育ててもらいました
私の家族は三人家族で母と私と弟で暮らしてきました
母が父と離婚した理由は母が父からDVを受けていたからです。
私はそれを三歳の頃にみてひとりで泣いていました。

それからはまだ子供だったためあまり記憶がありませんが母からの暴言が小学生から目立ってきていました。
小さな喧嘩で産まなきゃよかったや死ねや施設に送るなどのことを言われさらには私が幼少期のときなどに犯した間違いをいちいち言って膨らませてくるのです。
私はそのときは小学生で純粋だったのでこれが母だと思っていました。

しかしそれがおかしいことに気付いたのは中学生のときでした。
私は頭が悪く効率が悪いこと理由に問題が解けないでいるとものすごい声で泣きながら怒鳴り散らかし私を殴りました。髪もおもいきりしっぱられました。私は発作を起こし言葉のろれつが回りませんでした。
それ以外でも私を小さな問題で怒鳴る日々が続きました
それが嫌で嫌で高校は地元を離れました

高校生になり私は下宿に入り親のいない生活に嬉しさが溢れ、親が私に暴力をふるうまでやれと言われた勉強を全く行わず高3になりました(現在高3)
それまで母いわく私は母に反抗したことはなかったといいます。
そして今から一週間前くらいに私は母に反抗しました。
少しきつかったため母に謝りました。そして私はママもきついこと言うの直したほうがいいというと母は縁を切ろうと言い出しました。
今までその言葉は小さな喧嘩をするごとに言われてきましたが私はいつものように謝らずに黙っていました。もう限界でした。
そして昨日親から珍しく謝られました。母は私が必要以上に怒鳴り散らすのは病気だといいました。私はわかっていました。
わかってたので今まで我慢していました。
しかし正直母とは関わりたくありません。病気という理由でまた昔から怒鳴り散らされたトラウマは消えないし、謝られたとしてもまた繰り返す道はどうしても受け入れられません。

私は母が殴られたところをみてきました。それに母が死に物狂いで私と弟を育ててきてくれたのも知ってます。お金もたくさんかけてくれたのも知ってます。なのでお金はちゃんと返すつもりです

だからこそ私は抵抗してはいけない。とずっと耐えてきました。
しかし自分の心はもうバラバラになっていました。

私はこれからどうしたらいいかわかりません。助けてください

Page: 1 |

Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.1 )
日時: 2015/08/25 06:50 (ocn)
名前: ゆりか

お願いします

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/08/25 08:14 (softbank126016083167.bbtec.net)
名前: らん

 どう考えても虐待ですね。育てるのにお金をかけたからと言って虐待が許されるわけではないのです。母親として失格であるとしか言えません。
 母親が夫からDVを受けていたとしても、彼女にとっての夫は自分が選択して結婚した相手なのであり、その不満を子どもにぶつけるのは問題外で、許容されないと思います。
 母親から離れた方がいいでしょう。
 
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.3 )
日時: 2015/08/25 13:38 (spmode)
名前: ルイカ

いいなぁ
楽しそう
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.4 )
日時: 2015/08/26 19:10 (ocn)
名前: ゆりか

らんさんありがとうございます!!
そうですよね・・やっぱり虐待ですか・・・。
離れるにはどうすればいいですか?
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.5 )
日時: 2015/08/26 22:58 (ocn)
名前: ゆりか

他にも意見が欲しいので待ってます
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.6 )
日時: 2015/08/27 17:46 (dion)
名前: 匿名

ルイカを完全に無視したねwwwwwwwwww
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.7 )
日時: 2015/08/28 01:30 (spmode)
名前: 少しわかる

離婚するところまで私も同じ境遇でした。私の母も1人で姉と私を育て、お金を稼ぐ為に、朝早くから夜中までお母さんは頑張ってくれました。お陰で高校まで卒業させてくれましたが、お母さんと楽しく過ごした思い出はありません。仕事のストレスなのか、少しの粗相でめちゃくちゃ怒られました。殴られる事もありました、なんでそんなにイライラしているのか?私はいらない子だったのか?私は邪魔なのか?色々考えました。でも今は友達みたいに仲良しです。親子ですから。
お母さんも人間です。女です。イライラすることもあります。子供に当たることもあります。手が出てしまうこともあります。言ってはいけないことも言ってしまうこともあります。それは親子だから。親子だから他人には言わないような事も甘えて言ってしまうこともあると思います。つらいかもしれないけど、どんなお母さんでもこの世にたった1人のお母さんです。今までの事は忘れて、お母さん大好き!っと甘えてみてはどうですか?ゆりかさんが変わればお母さんも変わるかもしれません。恨みは、良いものを生みません。
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.8 )
日時: 2015/08/28 02:20 (mesh)
名前: 作るスプレー

無理に母親を受け入れる必要はないと思う。
かといって迷いながら縁を切ると宣言して全てを断ち切る必要もないんじゃない?
今、この瞬間に受け入れられないならそっと距離を置いて、なんとなく許せる気持ちになったらその時は少し近づくでいいと思う。
既に亀裂の入ってる関係をわざわざ広げたところで、今抱えているやり切れない気持ちが変わるわけでもない。
波風を立てると自分も過去に捉われて揺らぐ。
今以上に重くなるだけだと思うよ。
過去に理不尽な扱いを受けた上に今この瞬間までかき乱されるなんて悔しくない?
今は結論を出さずに曖昧にして放っておけばそのうち自然と答えが出ると思う。
いつまでも受け入れられないなら縁を切ろうなんて口にしなくても自然と絶縁状態になっていくんだから。
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.9 )
日時: 2015/08/28 20:34 (ocn)
名前: ゆりか

意味不明
なんで受け入れなきゃいけないの?

死にたいくらいにつらいのに
ふざけんな
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.10 )
日時: 2015/09/03 01:33 (ocn)
名前: ゆりか

他の意見がほしいb
   メンテ
Re: 母親の対応。これは虐待ですか? ( No.11 )
日時: 2015/09/05 17:25 (mesh)
名前: ジーザス

もう縁を切っちゃいましょう。
二度と会わないことです。
母親がまた何かイラつくことを言ったら
怒鳴り返してやりましょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の対応。これは虐待ですか?
日時: 2015/08/25 04:37 (ocn); 名前: ゆりか: 私は18歳で今までシングルマザーとして 母に育ててもらいました私の家族は三人家族で母と私と弟で暮らしてきました母が父と 離婚した理由は母が父からDVを受けていたからです。 私はそれを三歳の頃にみて?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... お金もすごくかかります。 我慢我慢の毎日です。死にたいです。 どうしたらいいですか みんなの家庭も親って手出すんですか? ... それともう高校は卒業されているとのこと、 母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言ってもあなたは ... も言えますが) 何 ができるかわからないけれど、虐待っぽいことがあったら、ここに来て1つ1つ報告して いくといいよ。 .... つらいですね私は高1です私の母も手を出す人です怒られているときに 殴り続けたり唇を横に引っ張ったりします(これ地味に痛いです) でもあなた?...

親に甘えられない。暴力もされる。
2015年8月4日 ... これって虐待に入るんでしょうか? あと、親 ... 小さい頃よく母に甘えてたのですが、 うるさい 暑苦しいから離れろとかしか言ってくれませんでした。最近では、 ... 対応として は?児童相談所共通ダイヤルに電話して助けを求める?周りに助けを求める? そのまま暮らす 次に補足し ... 怒った時に手が出るのは、正当な理由でですか?

性的虐待?
2012年6月25日 ... そして、親御さんが間違った行為をこれ以上続けない為にも。 ... 直接相談所のような ところにいくにはどうすればいいですか? ... 母親も、あてにならないようですし、こういう ケースは。 ... 学校の先生では、対応しきれないかもしれませんので。 ... やはり、性的、 身体的虐待について専門のカウンセラーを受けられた方がいいです。

なんで?
2015年6月7日 ... そのくせ、母親と姉はYuさんの前でこれ見よがしに仲の良さをアピールする・・・。 ... 状態 は虐待の一種(ネグレクト・・・放置)にあたると思いますが、食事等に関してはきちんと 用意してくれていますか? ... ということですので、その時々の次姉の状態を見極めて、 機嫌が悪い時にはわざわざ気を遣ってまで対応はせずに、(無視などは?...

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... 私の家は、普通のサラリーマン家庭ですが、両親と兄弟が他に3人おり、6人家族です。 3LDKの部屋に6人で住ん ... これは厳しいかもしれませんね。 .... 虐待ですね。。 お母様 もとめなかったのですか? > 私も、蹴って椅子から落とされたり、顔に内出血ができた ことがあります。 ひどいです ..... あなたの幸せは、お父様のあなたへの対応のしかた( 反省して謝罪するしない)で決まるのではないと思いますよ。^^ お父様の?...

母のパニック・・・。
2013年1月31日 ... コアラさんはこれまで、母親の言動の数々によってつらい思いをされてきたのですね・・・ 。そんな中で、ご ... もう少しの辛抱で、コアラさんの人生が母親から解放され、明るく なるはずです! ... いちごさんそうですか・・・。 .... 母親の行為は「児童虐待」にあたります ね・・・。 ... その弟は母親から理不尽な対応をされているのでしょうか?

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 子供であれば料理はつくつてほしいね貴女はお年はいくつか知りませんが自分で作る事 が出来ないですか自分の為に料理をするのも自分 ... 普通に母親にご飯を作って もらってる人はわからないんですよ… ..... あなたにとっての母親像ってこれ? .... 俺は兄 じゃなく親に1回骨を折られ、虐待で通報しようとしたが、やめる事にした。



【匿名で相談】母親の対応。これは虐待ですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲