いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】僕が悪いのでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 僕が悪いのでしょうか

僕が悪いのでしょうか

日時: 2015/09/21 22:55 (eaccess)
名前: 眼鏡


弟が肺炎にかかり、入院しました。
母に原因は風邪をひいている僕が飲んでいたジュースを弟が飲んで、僕の風邪がうつったことだと言われました。

弟は出生後すぐに小児風邪?をひいたようで、両親は弟に常に過保護気味に接しています。
2日咳が続けばかかりつけ医に相談しに行くほどです。
ですが僕が熱を出していても勝手にしろと言われるだけです。
弟が小学校5年で僕が高校3年生と言うのもあるのだとは思いますが、
弟の医者代は親負担で、僕の薬代は僕のバイト代から捻出です。
そんな弟に風邪をひかれては困りますし、面倒なので、風邪気味の時は同じ食卓に上がらないように気遣うようにもなりました。

本題に戻りますが、僕は風邪をひいている自覚があったので自費でジュースを購入し飲んでいました。
保管場所も家族共有スペースではなく、僕の収納スペースの一角を使用しました。

わざわざ僕の所から出したジュースを勝手に弟が飲んで肺炎にかかったのに
僕が悪いと言われるのはなぜなのでしょうか。
それに、本当に弟が肺炎にかかった原因は僕のジュースが原因だったのでしょうか。
両親の僕と弟との扱いの差に違和感を覚えますが、面と向かって僕が弟の肺炎の原因だと言われたのが、本当にきついです。
僕は両親に大切だと思われているのでしょうか。
こんなことを疑ってはいけないとは思うのですが、家に帰るのが本当に辛いです。
今はシルバーウィークを利用して仲の良い友人宅に泊めてもらっています。

すみません、吐き出したかっただけなので、返信等不要です

Page: 1 |

Re: 僕が悪いのでしょうか ( No.1 )
日時: 2015/09/21 23:18 (ocn)
名前: 無人島

返信不要との事で、差し出がましいのですが…

ちょっとそれは、あまりにも理不尽ですよ!

弟くんが、まだ幼くご病気の事で過保護気味…までは、まあよくある話かな、とは思いますが…

だからといって、その反動?か何か知りませんが、眼鏡さんに対しての言動や行動は滅茶苦茶でしょう。

「ご両親は、どんなに酷い態度を取ってても、絶対にあなたを心から大切にしている。子を愛さない親はいないし、兄弟で愛情の差なんか絶対に無い。あなたの思い込みと勘違いだ」
とかいうトンチンカンな連中はウジャウジャいますが、あれは迷信です。

眼鏡さんは、残念ながら理不尽な感情のはけ口にされている。このあまりにも酷い現実を直視して、自分の幸せを追求する人生を歩んで下さい。
親を利用する方が良い場面も世の中ではたくさんあります。保証人とかね。そんな時にの為に、上手に立ち回って成功者になってくださいね。

ついでに、ジュースのせいで肺炎って…
そこまで免疫が低下してるなら、家のお箸も使えないですよ。菌なんかそこら辺にいっぱいいるのだから、無菌室に閉じ込めなきゃ。
呆れ果てますねえ。もう、イジメとか言いがかりのレベルですね。

この調子だと、弟くんの行く末も思いやられますね…細菌感染よりも、異常な家庭環境と歪んだ愛情が、10年後に彼を破滅されるかもしれません。

辛くて、腹立たしいでしょうけど、頑張ってください。応援しています。
   メンテ
Re: 僕が悪いのでしょうか ( No.2 )
日時: 2015/09/22 17:55 (spmode)
名前: アニー

返信不要だと書かれていますが、こういう掲示板に書きこむあたり、誰かに聞いてもらいたい気持ちとアドバイスしてもらいたい気持ちが強かったんじゃないかと思います。
この先は読みたくなかったら読まなくていいです。


肺炎の原因はトピ主さんのジュースが原因とは決めつけることはできないです。お母様の言い分は理にかなっていません。
お母様が叱るべきは兄さんのスペースに置いてあるジュースを勝手に飲んでしまった弟さんですよ。小学5年生なら、親がよく言い聞かせて身体のことがあるから誰かの飲みかけ食べかけのものは口にしないようにできます。本当なら、弟さん自身のために、そう叱るのが親のつとめだと思います。
トピ主さんは、自分は大切にされてないと感じるかもしれません。ただ、私にはお母様は弟さんを甘やかすだけで、弟さんのことを大切に思っていないように感じます。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2015/09/23 01:46 (eaccess)
名前: 眼鏡


眼鏡です。
すみません、返信ありがとうございます。
返信不要とは書きましたが、すこし期待していました。
本当にありがとうございます。
こんな世界にも僕の話に耳を傾けてくれる人がいるって
こんな生活でも僕の存在に気付いてくれる人がいるって思えました。
すみません。
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 僕が悪いのでしょうか ( No.4 )
日時: 2015/09/23 02:49 (spmode)
名前: 匿名くん

オレも返信させてください

親の心理を伝えます

親は子供の病気が憎いんです
こ〇してやりたくなる程に病気が憎いんです
我が子が幼い頃から病気を抱えて生きていかなければいけない
親は当然自分を責めます
しかし、いくら自分を責めても
愛する我が子の病気が治るわけじゃない
このぶつけたい気持ちを・・
どこかにぶつけなければ腹の虫が収まらない

そこにジュ−スがあった
ましてや長男であるあなたは
言いやすい存在

これが、ことの真相
でなければいけません

あなたを責めれば少しは納得が出来るとこに落ち着きたい親の心理だと思います

要するに「的」(まと)にされただけの事だと思います

しかし、親の本当の気持ちがどうであれ
あなたはあなたの人生をしっかり踏みしめて生きてください

オレは親に捨てられ
愛を知らずに育ちましたが
オレは自分を愛しました
自分を信じました
愛を持つと
知らずのうちに愛は集まります
周りは関係ないんです
全ては自分なんです

親も弱いひとりの人間です

あなたは遠くから見守れるような
大きな人間になってください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

僕が悪いのでしょうか
2015年9月21日 ... わざわざ僕の所から出したジュースを勝手に弟が飲んで肺炎にかかったのに僕が悪い と言われるのはなぜなのでしょうか。 それに、本当に弟が肺炎にかかった原因は僕の ジュースが原因だったのでしょうか。 両親の僕と弟との扱いの差に?...

耳が聞こえない
2015年2月17日 ... こんな 僕が 悪いんでしょうかいえ、別に罪でも、悪いわけでもありませんよ。 > 生まれて は > いけなかったのでしょうかそんな理屈が通るなら、世界中の生まれつき、目が見え なかったり、聞こえなかったり、声が出なかったり、四肢を欠いてい?...

両親について相談があります
2014年10月7日 ... この間に母親は何もフォローはないし、父親の愚痴を言えば「あなたが選んだんでしょ! 」といわれるだけでした。 ... じゃあどうしろと言うのでしょうか?言う方も結構きついん ですよ。言う度に ... 僕が悪いんです。でも親の言うとおりに生きてきて親?...

親に怒られないようにするにはどうすればいいか
2016年3月8日 ... どうすれば怒られないようにするにはどうすればいいでしょうか? 後仲直り ... 失礼な 言い方ですが、すごくガラ悪いね。 ... 死にたいと思うようになったのは5年前の小3の時 僕が悪い事して、母さん言ったよね「 あんたなんか、うちの子じゃない!

母「あんたといるとー」 (長くなります。)
2013年12月23日 ... さらに親は怒り、ぼくは皮肉たっぷりで応対しだします。 ... 親子でも相性悪いのは、 ありがちなんで、関係が良くなるのは、離れて暮らしてる時だけでしょうね。 ... 親から、 無償の愛を与えてもらえなかった子供時代だったのではないでしょうか。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 家って唯一自分が、自由でいられる場所ではないのでしょうか? .... 美咲さんの話、僕は ちゃんと聞いてます。 ..... アイツが私を6時までしか遊ばせてくれんから(皆は全員8時30 分くらい)私のノリが悪いとか言って私をいじめてきました。 また、私?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... 死にたいと思うようになったのは5年前の小3の時僕が悪い事して、母さん言ったよね「 あんたなんか、うちの子じゃない!」 って。 そっか・・・ ..... ご家族は、黒崎さんのように 信頼できる友人や、夢がなかったのではないでしょうか。 だから、友人と?...

無神経な姉
2015年3月16日 ... 僕は3つ歳下の弟ですが、姉は彼氏持ちで家に時々連れてきます。 ... 気持ちが悪いなぁ と思いながら、僕も女の人の喘ぎ声を生で聞いたことが無かったので、不覚にも勃起 しそうになり、気が付けば、友達とドアの ... どうしたらいいでしょうか?



【匿名で相談】僕が悪いのでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲