いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の理不尽| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の理不尽

母親の理不尽

日時: 2015/12/01 20:29 (au-net)
名前: mio

我慢が出来なくて初投稿させてもらいました

自分は高校3年の18歳です、弟もおり小学6年です

最近、というより昔から母親からの理不尽な事が多くあり家に居たくないです
自分が父親と話していると凄い目つきで睨んでくるのです、そして父親が居なくなると母親は「私もお父さんと喋りたいのよ」とハンガーで足を叩かれた事もありました。

また母親は自分の誕生日になると、弟や自分に「私にプレゼントはないの?」としつこく言ってきます、自分に言うのならまだしも、弟に言うのはどうかと思いました。

つまり、何か気に食わない事があると自分達子供に当たってくるのです。

それで自分はイライラしてしまって自傷行為(そこまで酷くありませんが)に走ってしまいます。
他にも母親への不満は沢山有るのですが…

どうしたらいいでしょうか…


Page: 1 |

Re: 母親の理不尽 ( No.1 )
日時: 2015/12/01 20:38 (ppp)
名前: くまきち

家から離れるしかないでしょう。

卒業後の進路は?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/01 20:53 (au-net)
名前: mio

就職内定は貰えています。
ですが一人暮らしは働いて2年しないと出ていけないのです…

   メンテ
Re: 母親の理不尽 ( No.3 )
日時: 2015/12/01 21:00 (ppp)
名前: くまきち

2年?
それは何で?
母親からの縛りがある?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/01 21:10 (au-net)
名前: mio

そうですね、母親の縛りで…

出ていきたいんですけどね、早く
   メンテ
Re: 母親の理不尽 ( No.5 )
日時: 2015/12/01 21:29 (ppp)
名前: くまきち

寮生活とかあればよかったのにね。
高校でさ。
職場でも寮があればよかったのだが。

母親から暴言、暴力はないよね。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/01 21:46 (au-net)
名前: mio

高校も小さな学校なので…^^;

母親は子供とか要らなかったのかなって思ってみたり
   メンテ
更年期障害では? ( No.7 )
日時: 2015/12/03 19:08 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: もちもち

女性には更年期障害という者があります。

母親に何か言われる前に父親に「母に受診させて」とお願いしましょう。
人によっては症状がさまざまで大変だと言う話です。
   メンテ
Re: 母親の理不尽 ( No.8 )
日時: 2015/12/05 18:52 (infoweb)
名前: oreravi

家族で母親のことを話し合った方がいいと思います。それが出来ないなら信頼できる人に相談するとか…

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の理不尽
2015年12月1日 ... 最近、というより昔から母親からの理不尽な事が多くあり家に居たくないです自分が父親 と話していると凄い目つきで睨んでくるのです、そして父親が居?...

母親が、理不尽
日時: 2015/03/27 22:03 (ucom); 名前: さは。 最近、母親が理不尽で困っています。 高校一年の女子です。 きっかけは、些細なことです。学校に提出する進路の書類を母に ?...

母のパニック・・・。
2013年1月31日 ... もう少しの辛抱で、コアラさんの人生が母親から解放され、明るくなるはずです! ... です が、母親の怒りはあくまで理不尽で筋が通らないものでしかない?...

本当はこの家の子じゃないのかな?
2015年8月25日 ... 母が父からの暴力で離婚していて片親です。 家は、祖母、母、兄、私の四人で暮らし ています。 最近、母から ... 僕は母親の理不尽さが嫌いです。自分は?...

弟のほうが両親から愛されています。
2015年1月17日 ... 私は母親に「まだ二人が幼い頃、弟にばかり世話を焼いていて○○(私の名前) ... 両親 に理不尽な思いもあると思うけれど、何れ両親からも独立しなければ?...

母親の差別
2014年8月20日 ... ですが、怒った時や機嫌が悪い時は必ず私に当たってきます。 今日も理不尽に怒られ ましました。 原因となったのは兄の借金です。 兄は母にお金を借り?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗は ..... 相手が忘れて しまうのに、こちらだけ-トラウマが残るという、理不尽な事も起こり?...

もう駄目です。
2014年3月9日 ... 母親が怖いです。 ... しかし母親はかえって怒り、また私を暴力漬けの日々にさらしました 。 ... もっと残酷で理不尽なことが、せかいには溢れていますか?



【匿名で相談】母親の理不尽| 家庭の悩み掲示板 ▲