いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親はいらない。消えてほしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親はいらない。消えてほしい

母親はいらない。消えてほしい

日時: 2015/12/15 16:00 (au-net)
名前: りん

タイトルの通り、私は母親が嫌いで、死んでほしいとも思っています。

私は、3人姉妹の末っ子で、実家住まい。バツイチ子持ち、子供には内臓系の障害があり、昼間は、学校でなにかあっても対応できるように待機しててほしいとのことで、昼間の仕事はできず、朝刊の配達をしてます。


母親とはかれこれ2ヶ月はまともに話をしてません。
原因は母親の身勝手な言葉と行動。

父親がやけどをして帰ってきて、処置をしてました。
子供に使っていた軟膏が何種類があったのですが、しばらく使っていなくて、火傷にいい軟膏を見つけられなかったのですが、後日その軟膏を見つけたので、父親に「この軟膏なら火傷にいいよ」と言ったあとの母親の言葉。
「あるならはじめからしてやればいいしょや」
軟膏の存在も忘れていただけなのに、なんでそんなことを言われなきゃいけないのか、私には理解できませんでした。

そして翌日から母親は明らかに私を避けました。
話しかけても無視、確認したいことがあるのに答えてくれない、ご飯支度を手伝うのにキッチンに行くと、途中なのにキッチンから出ていき、私も出て行くと母親はキッチンに戻り続きを始める。
私はそんな母親の行動が理解できず、やられたらやり返す精神で同じことをしました。

それからしばらくして、買い物に行くのに買ってくるものがあるのか聞いたところ、「ない。ねーちゃんに買ってきてもらう」後日、また買い物あるかを聞いたところ無視。さすがに呆れてしまいました、それから聞かないことにしました。

そして最近また嫌がらせ。
朝ごはんを食べた後の洗い物はいつも母親がしているので、いつものようにと言っても、私はコップのみを流しに置いたところ、父親や長女の食器は洗ってあったのに、私のコップだけ洗っていない。

明らかに私だけにこんな事をしている。

昔からそうなんです。
小さい事で機嫌が悪くなり、何日も引きずる。その当たり場所が私。
長女と母親が喧嘩しても、当たり場所は私。

友達のこともそう。私が友達を連れてくると見た目で判断する母は、友達の事を良く言いません。そして、友達にも冷たい態度をとる。そのせいで何人かの友達をなくしました。この事は直接言いましたが、未だに変わらず、出産後にできたママ友の事も悪く言います。

自分が悪いのに、私が悪くなるような言い方をして、自分が逃れたり、自分が悪いのに、私のせいにされたり。
もーうんざり。

そんな母親の事が昔から嫌いで、消えてほしい、死んでほしいとも思ってました。いまでも同じです。

家を出たいのですが、働けない事情があり、生活保護を受けながらできる限り収入を得ながり、母から離れたいと思って話しましたが、私の息子と離れたくないのを理由に却下されました。


そらそろ再婚も考えたいと思っていた頃、「あんたはもう女じゃない」と言われました。

資格を取って自立しようと思って話したら、そんなもん何に使うのさ。無駄なお金を使うなと言われます。

私は、母親に自由を奪われました。
親子なのにどうしてこんなに気を使い、気を配り、親の機嫌取りをし、親に怯えて生活しなきゃいけないのか。

どうしてこんな状態なのに、出て行くことを拒否されるのか。


そろそろ私の我慢が器からはみ出し、爆発しそう。



どうしたらいいですか。
助けてください

Page: 1 |

Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.1 )
日時: 2015/12/15 18:29 (ppp)
名前: ノッター

家を出ることを考えましょう。
それがあなたの幸せになるのなら。

再婚相手、ふさわしい男性が見つか
るとよいのですが。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.2 )
日時: 2015/12/15 20:51 (mesh)
名前: e

がうざい
主に母親の方
前怒られたことを急に今更っていうときにまた引きずりだしてきて怒ったりしてくる
くっそうざい
それで死ねとかいうと拗ねたみたになって下向いて無言になる
めんどくさい
歳だからそういうのが出てくるのもわかるし、死ねって言ってはダメだったかなとか思うときもあるけど最近はそれも思えなくなるくらいうざいという感情しか出てこない
しかも何度も同じことで言い合いになるのに学習してくれない
それが起こらない様にこっちは少しでも努力してるのにそれを壊してくるから
しかもいつも口だけ
何かするとかいっといてしない
カス
早く死ね
死んじまえよ
父親だけでいいんだけど
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/16 06:42 (au-net)
名前: りん

ノッターさん、ありがとうございます。


私も家を出たいのです。
出るためにも新聞配達し始めたんですけど、起きる時間帯が違うため、子供が学校に行ってる間は寝ているようにしてるんですが、寝てばっかりとか言われるんです。

生活保護も却下されるし。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/16 06:45 (au-net)
名前: りん

eさん、ありがとうございます。


もう母親に呆れてしまって。
育て方間違ったかいとか、姉たちと変わらず育てたのにねとか、遠廻しにバカにしてくるんです。

私の子供に、私の悪口を吹き込むし。
最低なんです。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.5 )
日時: 2015/12/16 11:59 (eonet)
名前: yamaneko

お母さんの 悪口をいう事で問題が解決するというのなら それも良いことでしょうがそうではない事なので 辛口のコメントをさせていただきます。

まず「生活保護」で 重大な障害を持つお子さんを 育ててはいけません。

そのあたりの覚悟ができているのでしたら 初めから「生活保護」で生きておられたでしょう?

今は 実家で周りに支えられているから あなたのお子さんも 幸せに生活できていることを 考えたほうがよろしいですね?

さて、これからの事ですがまずは「家族」で良く話し合う事が必要でしょう。

御母さんがいつも家におられるのならあなたは 昼の仕事が 出来るのではありませんか?

どちらにしても お母さんとの「家事分担」を決めて お互いに気持ちよく暮らせる等に考えることが 大切だと思います。

そりゃあね?結婚、離婚、障害児と 重なれば お母さんも苦しいですよ。貴方は 若いけれど お母さんは 高齢になってゆく立場ですからね?

そこは あなたの側から 大人にならねばいけません。せめて 「夕食は私の仕事」と決めるくらいの事は お互いに楽になる方法ではありませんか? 
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.6 )
日時: 2015/12/17 07:36 (au-net)
名前: りん

yamanekoさん。

コメントありがとうございます。

回答をしたいと思います。


1初めから「生活保護」で生きておられたでしょう?
私は離婚時から戻らないと言っていました。生活保護で生活すると言っていましたが、頭ごなしに反対され、強制で実家に戻りました。

2これからの事ですがまずは「家族」で良く話し合う事が必要でしょう。
話し合いをしようと私も行動しましたが、母親は私と話したくないどころか、近寄りたくもない様子。話し合いができる状況ではありません。

3御母さんがいつも家におられるのならあなたは 昼の仕事が 出来るのではありませんか?
子供の治療は一切してくれません。覚えてと言いましたが、覚える気はない様子。学校に行ってる間は、母が処置をしてくれないため、緊急時に備えて家で待機しててほしいとのことで働けません。

4お母さんとの「家事分担」を決めて お互いに気持ちよく暮らせる等に考えることが 大切だと思います。
分担はしています。その分担の中で、私だけの食器を洗わない等の嫌がらせをするのは母です。



そもそも、こんな愚痴を言うのも母の責任です。
私の子供に、私の悪口を吹き込んだり、親として最低なことをしているのは母です。

   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.7 )
日時: 2015/12/17 11:54 (so-net)
名前: tokumei

生活保護と新聞配達で、お子さんの今後の学費なんかはどうされるんですか?

事情を話して、理解してくれる職場を見つけるべきなのでは。
その「緊急時」の頻度をちゃんと話しておけば、わかってくれるところもあると思いますよ。
緊急時は毎日あるのですか?

家を出したくないって、母子家庭、生活保護だけでどんな生活をするのか障害を持つ孫が心配になるのは当たり前ですよ。

お母さんが食器を洗うのが当たり前なら、あなたが洗うのも当たり前なのではないですか。
あなただって母親なんでしょう。
嫌がらせではありませんよ。

今のままでは、お母さんが○○してくれないから自分が不自由、というセリフ、将来お子さんからまるっきり同じこと言われてしまいますよ。
子供から、お母さん死んで欲しいなんて思われたいですか。


子供の見本になれるように、強くなりましょうよ。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.8 )
日時: 2015/12/17 22:54 (dion)
名前: めいこ


私も同じことを何度も何度もされました。

父と弟のご飯はあるのに、私のぶんだけ用意してくれていなかったり。私の洋服だけ洗濯してくれなかったり。

こんな家にいられません。
私は、家を出ます。そして絶縁という形で復讐します。

りんさんも、なんとか、一刻も早く家を出られるとよいですね。がんばってください。



   メンテ
tokumei ( No.9 )
日時: 2015/12/18 09:24 (au-net)
名前: りん

回答ありがとうございます。


いくつか質問のような文章があったので、回答したいと思います。


1、生活保護と新聞配達で、お子さんの今後の学費なんかはどうされるんですか?
受けられる手当等はしています。
役所に相談に行った際、息子のことも含めて生活保護で十分にできるとのこと。



2、 事情を話して、理解してくれる職場を見つけるべきなのでは。
隠さず話をして面接に行きました。実際に働いたこともあります。
しかし、緊急時に抜けることどころか、連絡すらつかない状況になり、救急車で運ばれてしまったこともあり、学校側に昼間は家にいてくださいとお願いされています。


3、 その「緊急時」の頻度をちゃんと話しておけば、わかってくれるところもあると思いますよ。
緊急時は毎日あるのですか?
緊急というのは、いつ、どこで、どんな状況でなるかわからないことを緊急と言います。
緊急の頻度だって、毎日、1日何回なんてわからないもの。
まして、私の住む街で、息子と同じ症例は1件もなく、学区、市、管内、道内でも数少ない症例です。学校側に丸投げはできません。


4、 家を出したくないって、母子家庭、生活保護だけでどんな生活をするのか障害を持つ孫が心配になるのは当たり前ですよ。
本人も言ってましたが、離したくない。それだけだそうです。初孫なので。



5、お母さんが食器を洗うのが当たり前なら、あなたが洗うのも当たり前なのではないですか。
私も当たり前のように洗っています。しかし、みんなのものを同じく洗っています。母のように、みんなの食器の中から私のだけを残すことはしません。
明らかに私のだけを残すのは嫌がらせです。


6、 嫌がらせではありませんよ。
ではあなたは、家族の中の一人の食器だけを洗わない。同じことをされたら嫌ではありませんか?


7、 子供から、お母さん死んで欲しいなんて思われたいですか。
私は、死んでほしいとは言ってませんし、思ってもいません。ただ消えて欲しいだけ。息子にそんなことを言われても私は平気です。昔のイジメに比べれば。その強さが親なんじゃないんですか?言われたら嫌?言われて嫌だと思う精神でいたら、親なんて務まらないです。



8、子供の見本になれるように、強くなりましょうよ。
あなたはこれ以上強くなれと言うんですか?
あなたに障害を持つ子供を今の状態で育てられますか?ムリですよね。
強くなれとという言葉は、そんな簡単に言うものではありません。私は、強くなれとは簡単に口にしません。その人がどんなに苦しんで悲しんでるのかわからないで強くなれと言うのは、相手を殺してるのと同じです。
私は周りから、そんなに頑張らなくても、そんなに強くならなくてもいいんじゃないかと言われます。
片親なので余計に。
片親だけでも大変なうえ、障害があるとなったら弱いままでは務まらないです。あなたにできますか?誰にも、家族にも弱音を吐かず、周りに何を言われても、どんな目で見られても耐え、常に家族にも気を配り、気の休まるのは寝るとき、寝てても息子の処置のこともあるので熟睡なんてできません。そんな生活、あなたにはできますか?
簡単に強くなれとは言わないでください。



   メンテ
めいこさん。 ( No.10 )
日時: 2015/12/18 09:26 (au-net)
名前: りん

回答ありがとうございます。


お互いに辛いですよね。

あなたは、あなたのお母さんのようにならないために考えて行動するなら、私も応援しますよ!

ただ、後悔だけはしないでくださいね!
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.11 )
日時: 2015/12/18 10:44 (eonet)
名前: yamaneko

かなり とんがっておられることから、コメントは迷いましたが 今の状態ではこの掲示板でも 貴方は 誰かと協調することは出来ませんから、少し アイデアを提案して観ます。

私も 「中途障害者」の母親ですし、もともと「障害児」にかかわる仕事をしていましたので、お気持ちやら家庭状態は想像できると考えています。

貴方は コメントの中で「再婚」を考えておられたこともあるようですが、その際 お母さんの言葉とは関係なく、困難なお子さんのことは どうされるおつもりでしたか?

また「生活保護」を受ける場合は「バイト」ができませんし、「親族」つまり あなたの嫌いなお母さんの「同意」が必要ですが どうしてクリアされるおつもりですか?

たとえ 生活保護が支給されても、部屋を借りると「生活費」は10万を切りますが、それでも バイトをしないで やりくりできますか?

役所の人が 十分できるという考え方は当然でしょうね?「生活保護」の金額は「生命維持」に必要な 最低保証額ですから。

まあ、そういうことを考え合わせますと二つの選択肢が浮かんできます。

1 は息子さんを「特別支援学校」に 入学させるという事です。

地域で育てることが 大切だという考えはありますが、プロの教育者がおられる「支援校」なら あなたが 毎日不安におびえながら暮らす心配はありません。

これについては 息子さんの意思も学校の協力も必要です。両方が同意してくだされば お母さんの反対があっても実現できるでしょう。

2 は、あなた自身の「自立」を目指すことです。
子育てだけではなく、あなた自身が生きて行けるように 働きながら「資格取得」も考えられたらよいと思います。

もちろん「再婚」もありうるとおもいます。しかし「障害」の原因が「遺伝子異常」と言う場合もありますから、お子さんについては よくよく考えられる必要があります。

あなたの気持を 逆なでするようですが「障害者家庭」は 五万と存在します。それぞれに 苦労しながら お互いに折り合いを付けなければ 生きてはいけません。

いかに「折り合い」ながら 生きて行くか?が 必要だと思います。

   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.12 )
日時: 2015/12/20 16:35 (e0109-106-188-119-164.uqwimax.jp)
名前: ソフトボール

私も母親と仲が悪いです。
気が狂った母親に振り回されてウンザリしています。
しかも、父親もウザい。
両親が鬱陶しくて仕方ない。
もう、心が折れました。
疲れちゃって気力がありません。
生きているのが、つらいです。

   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.13 )
日時: 2015/12/23 05:35 (au-net)
名前: りん

yamanekoさん。


貴方は働いているだけで、実際の自分の子供に障害があるんですか?
働いてるのと、家族とは大きく違います。
気持ちはわかる?
わかるわけないじゃないですか。
障害を持つ家族同士だから、理解し合えるんです。
働いてるから理解できる?
間違いです。
私も介護してました。
家族や患者の気持ち、なんとなくはわかっても、芯までなんて家族にしかわからないんですよ。
その事を理解していらっしゃいますか?


特別支援学校とか、簡単に口にしないでもらえます?
うちの子供の何を知ってるんですか?
なんの障害なのかもわかってないのに、何も知らないのに口にしないでもらえます?






   メンテ
母親のせいで何もかも苦しい ( No.14 )
日時: 2017/04/28 21:36 (home)
名前: 真綸

私は母親のせいでずっと苦しんでます。私は今12歳です。小四くらいの頃から母親に傷つけられてます、母親はずっと自分勝手でお嬢様気質で何も反省しない人で、生理の事などを他人にペラペラとばらされます。私は嫌だから絶対に誰にも言わないでと言い約束をしました。だけれども母親の自分勝手な性格はこの事以外にも色々な難があります。父親とよく喧嘩をし、父親は正しいことを言っているのに私は悪くないと言い話を聞きません。そして母親は暴れだし、家の家具や物を荒らします。これがほぼ毎日です。そして抑えきれなくなった私は、母親に何でいつもこんなことするの?!少しは人の話聞けよ!と言いました。すると母親は、あー生理だからしょうがないと、家族の前で言われました。私はこの事を言われるのが死ぬほど苦しくて独りでずっと泣いていました。それから母親にまた生理の事もう言わないでよと言いました。母親はすんなりゴメンと、また約束を再開させました。これでもう安心と思ったのですが、母親はまた裏切りました。相変わらず父親との喧嘩は収まらず、私はその事でも泣き続けました。もう限界だった私は両親に反抗しました。そうすると、思春期がどうたらこうたらで、また嫌な思いをしました。思春期と言われるのが嫌でした。そしてまた泣き続けました。そして、今度は思春期の事、生理の事、次に酷すぎる暴言もいい始めました。お前は独りだ。お前の居場所は何処にもない。たかがお前なんかの悲劇のヒロインごっこなんかどうでもいいんだよ。等、もう心の底から病んだ私は、死にたいと思うようになりました。こんなに嫌な思いをするのは、自分が生きてるせいだと、生理の事も他の事も他人に誰一人相談出来ませんでした。ずっと独りで苦しみ続け、抱えてきました。そして今度は私の事をてんかんだと言ってきました。生きてるのが怖いです。誰か助けてください。
   メンテ
Re: 母親はいらないこの世界から消え去れ ( No.15 )
日時: 2017/10/01 21:04 (ocn)
名前: M

自分勝手な親は子供のことなど微塵も考えてない 子供に向かって「死ね」とか「生きる意味無い」とかほざくクズ親は親おろか人としてどうなんだと思います。自分の子供に「死ね」ですよ。もしそれで子供が自殺とかしたらどう責任とるつもりどう責任とるつもりですか?それが子供に対して言うことか!さらに病気とかおかしいと言われます。いや、おかしいのはてめぇだろうが
お前は子供の何を知ってるんだ?何も知らないくせに、知ったような口聞かないでほしい。
   メンテ
Re: 母親はいらないこの世界から消え去れ ( No.16 )
日時: 2017/10/01 21:09 (spmode)
名前: M

自分勝手な親は子供のことなど微塵も考えてない。子供に向かって「死ね」とか「生きる意味無い」とかほざくクズ親は親おろか人としてどうなんだと思います。自分の子供に「死ね」ですよ。もしそれで子供が自殺とかしたらどう責任とるつもりどう責任とるつもりですか?それが子供に対して言うことか!さらに病気とかおかしいと言われます。いや、おかしいのはてめぇだろうが
お前は子供の何を知ってるんだ?何も知らないくせに、知ったような口聞かないでほしい。あと簡単に親を名乗らないでほしい。
   メンテ
Re: 母親はいらないこの世界から消え去れ ( No.17 )
日時: 2017/10/01 21:11 (spmode)
名前: M

自分勝手な親は子供のことなど微塵も考えてない。子供に向かって「死ね」とか「生きる意味無い」とかほざくクズ親は親おろか人としてどうなんだと思います。自分の子供に「死ね」ですよ。もしそれで子供が自殺とかしたらどう責任とるつもりどう責任とるつもりですか?それが子供に対して言うことか!絶対復讐してやる!覚えとけよ!さらに病気とかおかしいと言われます。いや、おかしいのはてめぇだろうが
お前は子供の何を知ってるんだ?何も知らないくせに、知ったような口聞かないでほしい。あと簡単に親を名乗らないでほしい。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.18 )
日時: 2018/05/01 07:35 (au-net)
名前: 大人は消え失せろ

わたしは英検を二次試験で落としてしまったんです
それはわたしが悪いのはわかってます
学校の方針で英検は受けないといけないので今年も受けようと親にお願いしました
そしたら

うちにはそんな金はない
お前のせいでたくさん借金抱えてる
お前の英検なんかにかける金はない
受けるな
死ね

って言われました

今回のことは、わたしが英検落ちたのが悪いので次の申込みまでに勉強してそれでまた親に頼もうと思ってました

そしたら、今回の申し込みが過ぎてから、

あんた、英検は?

って言われて、期限過ぎてるよ、って言ったら

は?ふざけてんの?死ねば?
なんで先生に借りるなりなんなりしなかったの?
なんで?

ってすごいまくしたてられました。

期限過ぎてるのに申し込みできるまで家に帰ってくるなと言われました。

こっちこそかえりたくないし

本当に嫌
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.19 )
日時: 2018/07/16 16:07 (softbank126003029235.bbtec.net)
名前: 海里

まじでババアはウザイなーって思う。
消えて欲しいし、しょうみ早く一人暮らししたいしなー
死ねよ。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.20 )
日時: 2018/07/21 01:48 (spmode)
名前: 一般人。

  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  日本の大人は、社会で、キツキツで、言葉ならいくらでも言っても良いと思っている人が、、多いです。
  にほんのおとなは、たいへんで、いうだけならいくらでもへいきだとおもっているひとがいます。
  限界なら相談を
  がまんできなくなったらそうだんしてください。
  手を挙げられ家にいられないなら、
  なぐられたりたたかれてがまんできなかったら
  最終手段に児童相談所に電話で相談保護求めることも
  むりょうでんわそうだんで、だめならじどうそうだんにでんわをしてそうだんしてください。
  警察に保護を求めることも。
  けいさつかんにたすけてもらうこともできます。
  訴えるとか、逮捕とか保護シェルターを相談。
  おやを、つかまえてもらうか、せいかつできるばしょをおしえてもらえます。
  家を出て、他の所で、生活も出来ます。
  児童は、国が、お金を出してくれます。
  こどもは、にほんが、おかねをだして、せいかつさせてくれます。
  生活保護で、お金を貰い警察に守られながら新しい生活ができます。
  けいさつにもまもってもらえます。
  それらを相談。できます。
  じぶんがどうしたいか、きいてくれます。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.21 )
日時: 2018/07/28 22:04 (spmode)
名前: 一般人。


  かぞくにあまえられているひとへ。ぐろられているひとへ。
  いじめられているひとへ。おたがいが、わからないのでつっつきあっているひとへ。あいされているひとへ。
  一般人の声。
  なんでもないひとのはなし。
  全国のみんなが、お互いの姿を見えずに傷つけ合っています。
  にほんじんみんなが、みんなをどういうひとかしらないひとをおたがいきらいあっています。
  先ずは、自分を理解、子供なのか姉なのか兄なのか性格も、周それらりの人にどう見られているか、
  じぶんは、おにいさん、おねいさん、あかるいこ、かなしいこ、どうおもわれているでしょう。
  自分を教えてあげてください。
  じぶんをおしえてあげましょう。
  周りの人を理解。
  おともだちやかぞくをしる。
  周りの人の言動行動、気持ちを意味を知らないとスレ違いコミニケイションが、成立しません。
  ことばのいみは、かんじょう、きもちをわからないとはなしが、わからないですね。
  日本の大人に多いのは、たぶん。自分を殺している人を他の人にも当て嵌め人扱いしていない。。
  いがいにおおいおとな、じぶんをごまかしつよくなったひとをみんなそれが、ふつうだとおもっているかもですね。
  親も自分を殺している影響ですかね。
  おとうさん、おかあさん。もしゃかいでいっしょうけんめいで、
  それが、げんいんで、きらいなおとなになっているかもですね。
  大人は、ああして欲しいこうして欲しい言うことを聞いて欲しい
  愛している人に甘えているかもですね。
  かぞくは、やさしくして、てつだって、いうこときいて、あいしているひとにあまえているかも。
  子供の脅迫には、屈しない、
  こどものわがままは、きかない。
  家族に心を揺らされたり叩かれたり氷を溶かされたり
  おやのことばは、いたみをおしえたりかなしいをおしえる。あいをおしえる。
  何故ぜそうされるのか、心が、動かないと見えたり脅迫ああしろこうしろ、冷めた顔を治すため
  心の痛みを与える。
  こどものくらいかおなやんでいる、いうことをきかないなどなどをなんとかしていることば、。
  無難は、全部うなずくは、選択するひとが、大半です。
  まわりのともだちは、おやのいうことをきいているひとが、おおいです。
  生活習慣で、慣れると息をするごとし。
  いうことをきくのは、なれるといきをするぐらいかんたんです。
  何事も慣れです。
  なんでもなれるとかんたんにできるようになります。
  しかし、一回逃げるとくせと選択しの一つに何でも逃げるボタンが、現れます。
  1っかいことわると、いつも、ことわるようになるかも。
  家族みんな癒やされたいので、癒やして、あげてください。
  かぞくみんなたいへんなので、やさしくしてあげてください。
  自分に素直に。簡単は、素直になり子供、隠している気持ち爆発。
  かぞくには、きもち、おもいをぜんぶはなしましょう。
  家と学校で、思いっきり遊ぶが、良いです。
  がっこういえのみんなとおもいっきりあそびましょう。そうするとすなおにちかいです。
  年下は、総ての行動が、周りに甘えてて、そうできるのは、愛している人にだけなので抱きしめてあげてください。
  あまえるのは、あいしているからあまえているのをしってください。
  おにいさん。おねいさん。かあさん。おとうさん。おじいちゃん。おばあちゃん。
  としうえ、おとなみんなあなたにままえてきてます。
  きもくないです。きしょいですけどふつうです。
  総て、欲しいものは、学校にあります。先生は、失敗が、絶対駄目なので、動きがいまいちに見える人も居ますが、日本のトップクラスなので、頼れるし楽しいです。
  がっこうが、ほしいものすべて、あるのでは。
  せんせいは、にほんのなかでたよれるひとです。たのしいもあります。
  先ず、自分を教える。解らないのであなり触れて貰っていないのでは。何でも相談しましょう。
  せんせいは、きみのことをぜっぶしっていないので、だきしめることができません。
  きみのことをおしえて、なんでもそうだんしましょう。
  家のことこれから恋愛、結婚、子育て明るい未来が、自分磨きをがんばってください。
  こい、けっこん、じぶんのこどものせいちょうすばらしいおとなに。がんばってなりましょう。
  どこまてもてがとどく。
  ゆめもりそうのひととのけっこん。さいりょうすばらしいじんせい。
  あきらめないでください。だれもがてがとどくそんなにほんです。
  でも、厳戒なら児童相談所に無料相談電話してください。
  がまんできなかったらじどうそうだんじょにむりょうそうだんでんわをしましょう。
   メンテ
Re: 母親はいらない。消えてほしい ( No.22 )
日時: 2018/10/04 22:12 (so-net)
名前: ぬーん

私も母親に対して同じようなことを感じています
幼稚園児から小学生だった頃には暴力をうけ、泣き叫んだ思い出があります
その頃、私は同時にいじめも受けていましたがいじめよりも母親のほうが辛くてたまりませんでした
そんなことを考えてしまっているのは私の心が悪いのだろうかと幼いなりに考えて自分に対して嫌な気持ちを向けたことだってありました
そんなことしてきた母親が私のいじめに気付いたときになんで早く言わなかったの?と聞いてきました
貴方のほうが酷いことしててそれを言うんだなって人生で初めて呆れました
辛くて泣くとうるさいと貴方に怒鳴られぶたれるのを私は知っています
辛いと弱音をはいても相手にすらしてくれないことも、悲しくて辛くて家の隅で黙って耐えていても邪魔だといって私の居場所さえくれなかったことも全部知っています
高校生になった今は学校にばれるのが怖いのか暴力を振るわれなくなったかわりに罵詈雑言が多くなりました
高校生になってからは生まれた所が偶然、良くなかったんだと割りきって生きていました
でも、唯一許されていた携帯の使用でさえ最近は許してくれませんね
以前までは会話の内容を見たり私が携帯で何をしているのかわかるアプリですんでいたのにまだ私からいろんなものを奪っていくんですね
母親である貴方は自分の親にこんな仕打ちうけたことなくて幸せ者でしょうね
私は辛くて辛くてここまで支えてくれた祖父母がいなければ自殺行為までしてたかもしれません
私は短い自分の生きてきた人生のなかで貴方のような親にだけは絶対なりたくないです
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親はいらない。消えてほしい
日時: 2015/12/15 16:00 (au-net); 名前: りん: タイトルの通り、私は母親が嫌いで、 死んでほしいとも思っています。 私は、3人姉妹の末っ子で、実家住まい。バツイチ 子持ち、子供には内臓系の障害があり、昼間は、学校でなにかあっても対応できるよう に待機し?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... いらない子供。って、思うのはダメな子? リスカは、痛くても死ねない。かといって、足を ズダンと切ったが痛いだけで死ねない。包丁で腕切り ... 痛みを、分けてほしい位です。 今まで辛かったで .... お前なんか」 「消えてしまえよ、邪魔な存在」

最悪、両親なんていらない。
2013年6月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪、両親なんていらない。 .... 自分の目玉見つけ てもらえて何とかなってきたけどあたしの親への憎みは一生消えないしあたし辛いし 来年高校生だし寮に ..... なんとかしてほしくて書いたんじゃないのか?

母親が嫌い
2012年2月3日 ... もっと娘のペース考えてほしいですよね。 ..... とは比べられるし何も買ってくれないし、 怒鳴られるし、ご飯は作ってくれないし、母親っていらないんじゃないのって感じ .... 記憶 は消えないし、書いたことで今までの辛い過去が消えるわけでもない。

yamaneko=コップさん
2016年2月18日 ... そこまでyamanekoさんと私が同一人物だというのなら、もっと納得できる事を書いて ください。 ... 母親はいらない。消えてほしい. 2015年12月15日 ... 朝ごはんを食べた後 の洗い物はいつも母親がしているので、いつものようにと言っても、 私は?...

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族死んで欲しいと思う奴ら来い ..... 母親居 なくなって欲しい…。 過干渉うぜ - 。 好きで貴女の娘に ..... 親がいらないというか、今の 親死んで新しい親が欲しい。特に母親。 自己中でわがままで寄生虫で脳内キムチな 母親なんていらない。 多分将来、姉 ..... 本当に消えてほしい…… こんなこと?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? ...... 体罰をした教師が学校から消えていくようにこういう母親も世の中から消えてほしい です。 ..... 私が『今日ご飯はいらないのでよろしくお願いします。

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... ?口論になるときちがいになって母、私を誹謗中傷する。 あまりの劣悪 ... 本当に消えて ほしい…… こんな .... 俺の兄は潔癖症でキチガイで態度デカくて、とにかく邪魔で消えて 欲しい 兄のせい ... それなのに自分がえらいみたいな態度をとって母やぼくに迷惑を かけています。母は泣い ...... いらないと思います必要ない。 あいつさえ?...



【匿名で相談】母親はいらない。消えてほしい| 家庭の悩み掲示板 ▲