いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉から卒業しました。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉から卒業しました。

姉から卒業しました。

日時: 2016/02/08 22:18 (openmobile)
名前: Dumb

私は、20代の公務員をしています。
私には、年の離れた姉がいます。
両親が共働きだったこともあり、姉が私の
遊び相手でした。その事自体小学生でおわればよかったのですが、結局つい最近まで私には、姉しかおらず友達もいませんでした。
昨年母が亡くなって父と衝突することが多くなり姉と二人で家を出ることになりました。
アパートの初期費用は、私がローンをくみ用意しました。家賃や、その他の費用の契約も私の名義で取りました。公務員という名前は、余程信頼があるらしくこんな若僧でもいろいろすることができました。
この時点で異常です。父からも「お前は、お姉ちゃんの獲物になってるだけだ、目を覚ませ」と言われたのですが耳も貸さず全て姉の言うとおりにしました。アパートの入居日、姉の彼氏も転がりこんできました。ただ、なにもかも三等分にしてくれるということで我慢しました。実際は、半分以上私が払い貯金を切り崩してのぎりぎりの生活でした。5ヶ月、家の中に他人が居ることに耐えました。その頃、私は仲良くなった同期の人にお金の相談をしました。月2万の食費を取られるが1食分しか貰えない。これってどうなの?って。その他もろもろも話しましたが友の目はDVを受けている彼女を見るようでした。「それは、おかしいよ」はっきり言ってくれました。わたしもそう思い抗議するとわがままを言うなと怒鳴られ断念。そして昨日、我慢の限界となりアパートを解約すると宣言し、自分の荷物を持って実家に戻りました。姉は私を追いかけ罵声を浴びせました。「あんたのせいで私は結婚できない」「あんたがいるせいで金を無駄にした」と。私は、「じゃあ、今の借金の残りは私が払う、そのかわり実家には戻らないで」と言いました。姉はさっきまでの怒号が嘘のようにけろっと静かになり、契約書を作ってくると帰っていきました。今日それを交わし私は、新たに50万円の借金を背負うこととなりました。父にも散々馬鹿だと言われました。自分でも、皆さんもそう思うでしょう。しかし、縁が切れるならば安いものだと思ったのです。契約書の内容を明かすことはできませんが、それ以上の請求はできないようにはしました。最後に父が私を抱きしめ「高い勉強代だけど、よく目を覚ました。これからは自分の世界で大人になりなさい」と言われ号泣しました。わたしは、絶対幸せになります。長々すみませんでした。

Page: 1 |

Re: 姉から卒業しました。 ( No.1 )
日時: 2016/02/08 22:52 (au-net)
名前: アジテイター

 それで良いと思いますよ、正直言って実家住まいの公務員ってのは強いです、若い頃は薄給に耐えなければなりませんが、20年選手ぐらいになったときにはお姉さんとは比べものにならないほどの人脈や経済力や保障ってものが出来てきます、丁度ボクサーのボディブローのような効き目かなあ、仕事頑張って下さいね。
   メンテ
Re: 姉から卒業しました。 ( No.2 )
日時: 2016/02/08 23:24 (openmobile)
名前: Dumb

コメントありがとうございます。
姉依存から脱出できて今は心晴れやかです。
生活は、厳しくままですが友達も父もいるしたくましく生きます!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

落ちこぼれの姉
2015年3月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 落ちこぼれの姉 .... 唯一弟や妹に勝てるものだっ たので、すごく努力して誉められるのが嬉しくてすごく練習しました。 でも ある日から、妹 が「 ... 中学?高校くらいからは卒業したほうがいいとおもわれます。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 私わたしはよく、姉と兄弟喧嘩をするのですが、わたしは幼い頃から姉によく殴られてい て、その上自分が正しいと正当化され、謝るまで立つことも許されないので .... 私も 悪かったとは思いますが、そこまで言われるとは思っていなかったので、この件から私は 姉を他人だと思う事にしました。 ..... 学校卒業してさっさと出ていきたい。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 私が幼稚園のときからそれは変わりません私はもう高校を卒業しましたがいまだに帰り が遅いと家にいれてもらえません。 ... てお腹蹴られたり竹で何度も殴られたことも ありますヒールの靴をなげられたときは頭から血をだしたこともあります。

かぞく
2015年3月16日 ... 長文、乱文失礼しました。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 態度はわかっているつもりです姉から の暴言でついカッとなって出てしまったり自分でコントロールが聞かないときもあります。 直さなくてはいけないの ... は1年でやめて、 あとにはじめたアルバイトは一人だけ嫌味 を言ってくる社員さんがいましたが、卒業まで続けることができました。

妹。
2014年8月26日 ... 貴女とは同い年ですね妹の癇癪は本当に困っています大体、姉の私が相手をしなくては いけないので妹は、メタボリック症候群ではないのですが ... 頑張る癖を付けるとどんどん 頑張り2年からエース、勉強も学年で2番で卒業しました。 ある大学?...

姉を殺してもいいですか
2013年7月9日 ... ... も何度もありました。それなのに自分のせいだと自覚しません。 .... 私には八歳離れた 妹がいますがその妹が生まれたときから私がほとんど自分の子のように育てきました。 私たち姉妹の両親 .... てしまえばいい。 早く高校卒業して出ていけ。

両親が恐ろしい
2014年4月26日 ... ドン底状態であった私が、まさか大学にそのまま進学できるはずもなく一年浪人をしま した。表面上は、精神も安定し、今年専門学校生になりました。 高校の三年も、私は 進学や将来が不安でした。そんな私に両親は進学はいいから、卒業だけ?...

姉が嫌いなひときて
2011年9月24日 ... その次に、姉は 自殺しました。 姉が居なくなった今、 ..... 20代の終わりに役職がつき、 管理の仕事も多くなり夫の希望もあり、退職しました。 結婚式も姉と ... 再就職をしろとお 姑さんにプレッシャーをかけられてから姉は余計に荒れだし、狂ったような状態でした。 夫はお姉さんと ..... 卒業後は茨城の実家に戻らず、鳥取の西谷家に世話になる羽目に なってしまったのも、何もかも全部があいつのせいだ!! あいつさえ居?...



【匿名で相談】姉から卒業しました。| 家庭の悩み掲示板 ▲