いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親 生きてて楽しいのかな| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親 生きてて楽しいのかな

親 生きてて楽しいのかな

日時: 2016/02/26 09:12 (dion)
名前: ゆゆ


現在大学1年生の19歳、女です。最近大学生活が毎日とても楽しく、充実しています。それにともなって社会人になるのが怖くてたまりません。今が楽しすぎてそれが終わってしまうのが嫌です。私はアルバイトで居酒屋のホールをしているのですがお客さんからもよく今が一番楽しいよ、社会人はつらいだけだよ、今をたのしんどきな、と言われて不安は募るばかりです。
そんなとき母親のことがうかびました。私の両親は共働きです。父親は大学教授をしており仕事がたのしいって感じなのですが、母親の方はいつも朝早く出勤して夜遅く帰ってきて仕事も楽しいと言っていたことがなく毎日毎日同じ繰り返しで楽しいのかなと思ってしまいます。母親は友達も少ないほうで休みの日はごろごろしているだけです。最近は兄や私もバイトで夜遅くなることが多く一人でご飯を食べています。私は私大ですし兄は春から大学院にいきます。私たちのために働いてくれているのはわかっています。でもときどき胸が痛みます。母親は幸せなのかなと考えてしまいます。考えても仕方ないことはわかっているんですが…。幸せにしてあげたいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/26 11:13 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 優しいお嬢さんですね。その気持ちをいつまでも大切にしてください。
 個人的な意見ですが、社会人は辛いよ、という方々の多くは責任も能力も要求されるような地位についていらっしゃらない方なのではないかと思います。
 居酒屋のホールバイトも悪くありませんが、ある程度の期間バイトをされた段階では、いかにご自身のキャリアにプラスになるかを考えて次のバイトを探した方がいいのではないでしょうか。
 就活でバイト経験を問われることも多いと思うのですが、居酒屋のバイトはあまり受けが良くないと思います。(真面目な学生というイメージが崩れやすいので)
 大学3年に始まる就活で成功するには大学2年終了時までにトイックなどのスコアを伸ばしたり、FPとか秘書検定とか宅建とかMOSとか基本情報とか学部に合わせて資格を取りに行くのが望ましいと思うのです。
 ゆゆさんはとても心優しい素晴らしい女性だと思いますので、居酒屋バイトで家計の助けになりたいということだと思うのですが、もう少し長期的な観点でバイトも何が自分やご家族のためになるのか、お考えになった方がよろしいでしょう。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 辛いことがあっても、楽しかったときのこと、これからの楽しみをみつけることも、気を 紛らすいい方法ですよ。 ..... 俺のように友達も先生も近所の人も、もちろん親からも 見捨てられて恨まれるまでは、生きてて損はないからね。 ... 親は子供の為と思いながら もいつの間にか子供の気持ちも考えられなくなってるんじゃないかな?

家族死んで欲しいと思う奴ら来い
2014年11月19日 ... どこまでばかなのか。 .... もし、あなたが自分の人生に幸せを求めるために、親との縁を 切り、自らの人生を歩んでいきたいと思っているならば、20歳を過ぎてから、自分の ...... 嫌いな親に尽くすより、幸せを探して生きてゆく道を選んでください。

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... でも、生きてて悪いなんて思わないで 生まれて悪くない 生きる価値あるあなたが生まれ て来たから彼女に出会えた そうでしょ? ... 死んだら後悔 生きてたら楽しい事が待ってる それを信じよう つらいこばかりじゃないから 人生人生は楽しい事もありつらい事もある もっと頑張っ ..... 親に怒られているとき、ここで死んだらどんな顔するのかな、と思ったり 家を出て他の人に助けを求めたらどうなるのかなと、思ったりします。

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母「なんで生きていんの?早く死ねば?」 .... こども 相談とか役所に相談して親と離れて暮らすことできないのかな?そんな自分で命 .... ぽうさんも、生きてさえいれば楽しいことがあると信じて生きませんか?

両親がいない…
2014年9月11日 ... 離婚しちゃったから、、、親がいないって辛いよね、でも生きるのを諦めたらダメだよ。 生きてれば楽しい事が必ずとは言わないけどあるはずだから、死んでも何も変わらない 。それに死んでしまったら ... お前には、生きてても意味がない。 ・バカ&アホ(何百回も) ... そしていじめてる奴は受験勉強しなくていいのかな。どうせ落ちるけど。

親死ね・・
2013年3月5日 ... そういうこと、全部当たり前だと思ってないかな? 当たり前じゃ ... うちらはまだ子供で親 がいないと生きていけなくてでもうちらだって人間だから気持ちがあるし全部親の 思い通りには生きられない。 押し付けて ..... 自分の子が自分の手から離れる時自律した ときに少しでも楽して生きていけるように社会性を教育するんです。 嫌われて?...

親なんて嫌い
2011年8月21日 ... 親だって通ってきた道だし、人間生きてれば、反抗したくなることもあります。 メンテ .... 始めてやられたのが小学校低学年かなめちゃめちゃ怖くて、夜中に泣きながら走って親 の所に行ってさ、事情を説明したんだけど .... 生きてても楽しくない。

親がウザイ!!
2011年12月30日 ... 私どうしようと思ってて、家にいるのがもう、嫌になってきそう。 会社休みの日に ... 子どもからしたらそう思いますけどねそんな事親に言ったらマジで殺されるだろうなwww とりあえず、馬鹿は .... 他県に行って、2度と帰らないかな… .... 弟と母が楽しそうに話し てるの聞くと 泣きたく .... でも、親の経済力に頼って生きているのも事実。



【匿名で相談】親 生きてて楽しいのかな| 家庭の悩み掲示板 ▲