いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】自分が悪いのはわかっているんだけど。。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 自分が悪いのはわかっているんだけど。。。

自分が悪いのはわかっているんだけど。。。

日時: 2016/03/06 15:52 (oct-net)
名前: ゆゆ

初めての相談になります。
私は、今年の春から大学に通う予定の高校三年生です。
私の母が去年亡くなり、今は父と二人で暮らしているんですが、私の父について悩みがあります。
私の祖父も、去年に亡くなってしまい、近くに住んでいる祖母と祖母と暮らしている叔母と夜ご飯を家で食べており、家事も手伝ってくれています。
日曜日には、毎週二人のお墓まいりに行くようにしているんですが、父の機嫌が悪くならないかいつもハラハラしてしまいます。
イライラしていると、少しのことですぐカーッとなってしまう父は、カーッとなると声を荒げたり、大きな音を出したり、車を乱暴に走らせたりします。その度に息が苦しくなって、不安になります。
イライラの原因は、その前の事や会話から私のせいだと思いますが、私には何も言わず、叔母や祖母に当たります。それを見ているのも辛いんです。
先日は、私が自己嫌悪になってて落ち込んでいてイライラしたのか、車校からの追加教習の請求書の話を私から聞くのが遅かったからイライラしたのかわかりませんが、お墓について降りる時、叔母が手こずってしまったのですが、「ガチャガチャうるせー!」とドアをバン!と強くしめました。それを見ていて辛くなり、平然を装っているのができなくなり、お墓の前で大声を出して泣いてしまいました。なんて言ったかはよく覚えていませんが、大声というより叫んでしまっていました。立っていられなくなりお墓の前で座って泣きました。呼吸が苦しくなって、過呼吸のようになってしまい、手足が震え、視界がぼやけました。
お墓まいりを終え、帰って布団に潜っていたのですが、「車校を気分が悪いから休む」(本当に気分は悪かったです)と、父に伝えると、「おとうさんが悪いんか」と、怒ったように言われました。この時も手足は震え、息がおかしくなりました。そして、怒られながら話を聞いていると、私が大学の準備についても何も言わない、いるお金についてもいうのが遅い、叔母や祖母の体のことなどの心配の中で仕事もしなきゃいけないなどと言っていました。私が全て悪いことはわかっているんですが、言いにくい上に父が怖いです。
父とは仲が悪いわけではなく、普通に会話しますが、前までは母に愚痴を言ったり相談していたので、聞いてもらえる相手がおらず苦しいです。今まで母に甘えすぎたツケがかえってきたようです。すべて母に言っていた私にとって辛いです。父や叔母や祖母が私の存在をどう思っているのか不安です。いない方がいいんじゃないかとも思います。まずどうすればいいんでしょうか…
うまく書けなくてすみません。
長文なのに、ここまで読んでいただきありがとうございました。

Page: 1 |

Re: 自分が悪いのはわかっているんだけど。。。 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 22:39 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 ゆゆさんには悪い点はないと思いますよ。気の毒ですが、大学生活をがんばってね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 自分の気持ちを分かって欲しいだけ、知ってほしいだけなのに、いくら何をしても、親の心 に響かない。 ... だけど、お母様があなたにそれをやっていないのは(今だに妹や弟を 優先にする)お母様が自身も少し疲れているのかも ..... アイツが私を6時までしか遊ばせ てくれんから(皆は全員8時30分くらい)私のノリが悪いとか言って私をいじめてきました。 ..... 僕も弟が居るんだけど弟が風邪とか病気になったら心配するのに

母親以外全員死ねぇ?!
2013年8月12日 ... たしかに何が原因で死んでほしいのか書かなかった自分が悪いですよ。 .... 母は一番 大切な存在っていうのは分かっているんだよね? .... スレ主が批判するなって書いてる のはさ、スレ主だって親が大切って分かってるからだと思うんだけど。

親死ね・・
2013年3月5日 ... あるいは出来ないから、ある程度親の言うこと聞いて、自立できるまで親にお金出して もらって生きてるんですよ。 ... 親はしょせんゴミだ自分が大人になったらもう、必要ない ただのガラクタになる特に母親なんて必要ない父親さえ居ればそれでいい .... これだけ は分かってほしいんだけど、 ..... 悪いことを沢山して経験を増やすことも良いことかも しれまんがあまりハメを外しすぎると、本当に可哀想な大人になりますよ。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? ..... になってきてるんだよねその時の親は、自分の思った通りじゃないんからそういう行動に 出てるんだけど、子供はたまった ..... 中1です私は母から暴力を受けています自分が 悪いのは分かってますでも兄さんは私より悪いのに何もされないんです?...

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... ... んですけど… わかってるけど… ... りりんさんきっと大きな悩みを抱えていると思います が子供にとって親の存在はとても大きいです。 .... 小さい頃は普通に祖母が授業参観や 行事に来てくれていたんですが物心ついた時からみんなにおばあちゃんが来てるんだね とか思われたくなくて行事にはあまり誰も来ないことが多いです。 ..... だからと言って > 母の分まで生きようという気持ちは > あります。 > > だけど、 > お母さんがいないという ことは ..... せいぜい、自分の悪い所は全部、親がいないせいにしときな。

家庭崩壊・・・。
2011年2月10日 ... 家族、最近みんな(私も含めて)喧嘩ばっかりでつらいんです。 ... 悪いのは分かっている んですが、なかなか行動できず、結局できず・・・。 ... あなたは同じ女性だから、共同 作業を行っていれば会話する機会がありそうだけどね。 ... 自分が言うのもなんですが、 私とお母さんは、仲が良い方だったので、いつも2人で話していました。

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 朝ごはんを食べた後の洗い物はいつも母親がしているので、いつものようにと言っても、 私はコップのみを流しに置いたところ、父親や長女の食器は洗って ... 自分が悪いのに、 私が悪くなるような言い方をして、自分が逃れたり、自分が悪いのに、私のせいにされ たり。 ... は少しでも努力してるのにそれを壊してくるからしかもいつも口だけ何かする とかいっといてしないカス早く死ね死んじまえよ父親だけでいいんだけど ... その「緊急時 」の頻度をちゃんと話しておけば、わかってくれるところもあると思いますよ。

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 ... そんなこと言われなくてもわかるわ。 ... 脳外科脳外科って、ふざけんなよ看護 師だからって何でも知ってますって態度取りやがってアニメ好きで何が悪いよ? .... 愚痴 失礼します母さんがうるさくて、自分の好きなもの(鬱ゲー)に対してどうこう言ってきます 。 ... 友人が泊まりにきてお菓子のギフトをおいて帰ったんだけど父親がわざわざ人を 呼びつけてあれ誰のお菓子って聞いてきたまじどうでもよくねお前が友人?...



【匿名で相談】自分が悪いのはわかっているんだけど。。。| 家庭の悩み掲示板 ▲