いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です

悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です

日時: 2016/03/08 01:17 (so-net)
名前: raven

先ほど父親に怒られてその怒り(悲しみ?)のまま書き進めているので文章が変なのと、長文になると思います。まだ子供です。

・暴力はないです。どちらかというと過干渉か過保護なのか……(2歳頃父親に首を絞められた記憶があるのですが曖昧なので断言できません)
・只今中学生の不登校です。最初はイジメが原因だったのですが父親に色々と言われ出してそちらが原因になりました。半年程掛けてなんとか学校に行けるようになったのですが偶に行けなかったりすると怒られます。それでずるずると行けなくなり土日挟んで3日休んでしまいました。そして今日「明日行けなかったら(母に対して)学校関係のプリント全て燃やせ。あと給食費は払わない口座云々」と言われてしまいました。

学校に行けない理由としてはどんなに努力しても何も変わらないからです。学校行き始めたらまた上の高校目指せと言ってきますし、そのせいで行けなくなると中卒で働けこの野郎と言われたり、田舎の……いえ、地方の高校の行けとか言われたりして疲れるんです。そんな親で、本当はそっとしておいて欲しいから距離を置いてたら怒られます。
無視するとご飯を抜かれた事があるので(言い訳ですが、その時は帰って疲れて寝てしまったんです。起きたら飯抜きだと言われました)無視は出来ません
・父親とは話し合っても無駄です。別居という話は出て、母親と暮らす事になりそうだったんですが急遽父親がキャンセルしました。
・多分できないので大丈夫だと思いますが自分が死ぬか父親を殺すかの境界線にいる気がします。腹が立って涙が止まらなくなるときもあります。父親の怒声を聞くと吐き気がするのでヘッドホンして曲を聴いて気持ちを落ち着けているのですが、そうすると呼ばれていたりしていても反応が遅れたりするので怒られます。

もう何書いてるかわかんなくなってきました。辛いですし頼れるのがネットしかないんです。見苦しいとは思いますが。。。
本当にすみません



Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/08 07:15 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 スレ主さんにしかわからないところがあると思いますが、もともといじめで不登校になった場合にこれが改善されたのが、その後父親のせいで学校に行きたくなくなったというご説明に、率直に言って無理がある気がします。
 もちろん、父親のスレ主さんヘの対応はもっと良いものであった方がいいでしょう。ただ、学校に行けばもっと上を目指せと言われる、それはある意味、会社に勤めて仕事をして成功したら、もっと良い仕事を目指せと言われるであろうことと本質的にはあまり変わらないと思います。それがスレ主さんへの大きなプレッシャーになるということも理解できますが、親の姿勢として子どもに成長を求めることが間違っているとも言えず、難しいところだと思います。
 結局はスレ主さんが勝負を避ける人生を送りたいのか、勝負する人生を送りたいのか、それに尽きるのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です ( No.2 )
日時: 2016/03/08 08:46 (so-net)
名前: raven

らんさん、ありがとうございます。
朝になって改めて自分の文章見てみるとかなり酷い事になっていますが……。
成長を求められてる、ですか。成程……恥ずかしい話ですがそう考えた事がなかったです。そう考えると少し楽になりました。


   メンテ
Re: 悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です ( No.3 )
日時: 2016/03/08 08:48 (au-net)
名前: 匿名

そうそう。

まあ、親の言う事はとりあえずほっといてさ。

お前さんは結局この先何がしたいんだ?

将来の目標はないのか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父の横暴さについて
2016年1月28日 ... そっちは文句言ってるつもりはないかもしれないけど、受け取る側のこちらはそう感じ たんだ、というのが分かっていない。 人の立場で ... その後は仕事もせずに、祖父の 遺産や子供名義の貯金(祖父母が貯めた)まで使い切って恥じません。 何事も家族 ... 兄兄の不登校や横暴、父親との喧嘩、不登校ですが、基本的には放っておきましょう。 コレは兄の ... ってどんな形になってるんだろう家事しない料理しない母親はなんとなく ですが旦那さんとの関係がもしかしたら悪いのかも私の父はそれは横暴で暴力 .

逃げたいけど。。
2016年1月12日 ... 離婚の理由は七割方母が悪いと思います。 ですが、ヒステリックな母に逆らえることなく 、母の言うとおりにし、離婚調停で母のつく嘘も見逃していました。 (家事をしてくれ ... 他 にも理由はありますが、そこから中3の夏休みまで不登校で、結局公立の中学へ転校 しました。 ... 父親のもとに。 ですが、父は私を受け入れてくれるか分かりません。父も、 多分私より弟のほうを好いていると思いますし、私は現在底辺高校と呼ばれるような 高校に通っていて、もしかしたら父に迷惑がかかるかもしれません、、。(父は?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 .... 悪いことをしていないのにどうして私が怒られなきゃいけないの? .... 中学男子 です俺の父親マジうざい家族で親の友達などと外食していると何故か俺の悪口言い まくってめっちゃイライラするし、そのあと ..... 不登校は小5から中1までで小6が一番 学校に行ってませんでした。 ... って話です 確かにここまで育て上げてきたのも親です 最初っから育ててダメなものが出来てしまったかもしれません 野菜とかと同じ?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 私が幼稚園のときからそれは変わりません私はもう高校を卒業しましたがいまだに帰り が遅いと家にいれてもらえません。 態度が悪い ... 親が子を叱るのは子供が悪いことを したときで、子供のためを思って叱るんです。 体罰をする ... インフルエンザかもしれませ んよ。 ... 父は音信不通で家にも帰ってきません父親のほうに頼るわけにはいかないんで しょうか。 ..... 私は母親が憎いです。 ..... なんで学校にいかないんだ」、「不登校野郎」、「 アンタなんか産まなきゃよかった」などと言われることが多々あります。

挟まれて困っています…
2014年12月31日 ... 主に二人の喧嘩の内容は近所の方とのことや私の小学校時代のこと(半年間、不登校 でした)、 それから父方の .... それとも話し方が悪いのか、 お父さんから ... 預ける、という ことですが私は自分の口座を持っているので難しいかもしれません…

お母さんの言い方がきつくてつらい・・・
2016年1月30日 ... 母子家庭です。 離婚してから態度がさらにきつくなったように感じます。 父親と母親、 両方のことをしなければならないのと、仕事のこと ... ていっぱいいっぱいなのはわかっ ていて、きつく言われるのも仕方ないかな、と思うんですけど、それでもやっぱりつらい です。 ... 言って」と言ったのはお母さんなのに、お母さんに対しての不満を言うと、「でも あんたも悪い」と言って聞いてくれませんでした。 .... あなたにはきつい言い方になって しまうかも知れないがお母さんとお父さんの離婚の真の理由がどこにあるのか?

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... つい先日テレビで手癖が悪いのは一生治らないと言うのを耳にしました。 家族とは ... 言葉に出来ないほど、今まで何故こんなに弟が憎くなったのか、わからないほど憎いん です。 こんなやつの ..... 二十歳を超えているということは、バイトもできるはずです(もうし ているかもしれませんが)。遊びに ... 今不登校で弟も不登校です. メンテ.

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... お前らが氏ね 兄の方が早く生まれてきたんだからょお お前らが悪い 産まれて来たのが 悪い まぢ、どんまドンマィ!ww ... 父親が末期癌になり、命の終わりが見えかけている 状況でも改心せず、親のコネの使い、自分のビジネスを成功させようとしている最低最悪 な ... 美香さん、今は日々うんざりする毎日かも知れませんが、私も両親を楽させてあげ られるようスキルアップに励んでいます。 ... 兄は死ぬほど嫌いです。 ... 年齢上では 高校生3年ですが、小学生の時から不登校で1度も学校に行っていません。



【匿名で相談】悪いのは私かもしれませんが父が憎い。不登校です| 家庭の悩み掲示板 ▲