いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】大人がいない家で子供だけで遊ぶ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 大人がいない家で子供だけで遊ぶ

大人がいない家で子供だけで遊ぶ

日時: 2016/03/09 09:34 (home)
名前: 世志

子供の年齢によって考え方が変わるかもしれませんが、うちは小4娘です。
私は小学生のうちは大人がいない家で遊ぶのはNGかと思っていて、中学や高校にはいったらありかなって。
でも夫はありだとも言います。
何がNGかって考えてみたのですが、例えばけがをしてしまったり家の物が壊れてしまったり、何か事故が起きた時を考えると嫌だなと。
あと、パートですが帰宅して家に見知らぬ子がいたら嫌だなって。
せめて友達を呼ぶときに「今から友達呼ぶから」と連絡があればありだと思うのですが、知らぬ間に子供たちが上がりこんでいるのが嫌だとも思います。
もちろん、私が在宅しているときはお友達を何度か招いたことはあります。
皆さんは、大人がいない家に子供だけで遊ばせることについてどう思いますか?

Page: 1 |

Re: 大人がいない家で子供だけで遊ぶ ( No.1 )
日時: 2016/03/09 12:54 (ocn)
名前: 葵くん

個人的には、小4くらいの年齢なら、子供たちだけの時間があっても、いいとは思います。

もし何か壊したりとか、ミスをしてしまった時は、ちゃんと叱ってあげる。
ただ、問題なく遊んでいるなら、いいかと思います。

把握する必要があるのは、誰が何人遊びに来ているのかと、何時に帰宅した。
とか、その辺りは、知っておくようにした方がいいかなとは思います。

後は、子供さんに、何か事故とかがもし起きたら、すぐに連絡するように言っておくとか、そのくらいかなと。

子供も大人になります。
学校以外で、子供だけの時間の中で、自分たちで判断して考えるという行為は、大事だと思いますよ。
必ずしも、近くに大人が必ずいなければダメというわけではないとは思います。

あとは、最低限のルールを決めておくことかな、この部屋には入ったらダメ。とか、そーゆーのを。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... いらない子供。って、思うのはダメな子? リスカは、痛くても死ねない。かといって、足を ズダンと切ったが痛いだけで死ねない。 .... 早く大人になって、お金稼いで、家を出て 行ってやる。 ... 誰もいない家の中で「ばかやろう」って叫んでいる。

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 小さい頃から私のなりたくない大人の見本は姉でした。 .... 忘れるしか無いのかもしれ ませんね私は姉などいないと思う様にしました結構、憎むのもエネルギーを使って疲れ ますから ... ちょっと喧嘩しただけで、人の前で友達に大声で悪口言ってるとこみせつけ てきたり、弟が眠ったあとにオタクな歌を ..... 昔からわがままで子供っぽく妹も母も一緒 に出掛けようと言われると行きたくないと陰で言ってる位。 .... それと愚痴を吐く所とは いえこの様な事を顔すら見えない皆様に書いてしまいすいませんでした。

最悪な家庭
2013年7月31日 ... 親の前でだけいいこぶって親に頼まれた仕事を影で私にやらせる2つ上の姉。(頭もいい し、顔 ... ストレスのはけ口がいないこと、そして夕方家事はだれがやるの?! という事 で ... こんなの無視してバイトでも何でもして家出すればいいじゃん。 とアドバイス ..... 特に大人は子供から注意されることを嫌うことがあります。 > 「アンタは、?...

親が怖い・・・。
2012年8月19日 ... その子に僕がどれだけ感謝してると思ってるの? 成績が悪くなった .... は考えちゃダメ。 生きてる価値のない人間なんていないよ? ... 確かに、衣食住与えてもらってます。 親に 頼るのやめる・・・。心どこかで親に頼ってたのかもしれません。 家出か・・・。しようかな、 家出 ..... よくあるような話で、ずっと自分には厳しかったけど本当は子供思いみたいな 感情を私が大人になったら絶対におもいたくないです。 でも、みんなの?...

発狂した母
2015年7月26日 ... 年を取ると自分も衰えて行くしでも、大切な人がいるなら支えて貰いそういう人がいない なら探すとか .... うち一人は認知症の父、姉妹とは同居してますが、いい歳なもんで、 なんか会議や協力って大人の関係よりも、別に金銭的なこととかではなく、なんとなく ぎくしゃくしっぱなし。 ...... 母親が苦労をしてきた分だけ、私は現在子供がいませんが( 結婚していないので)子供一人育てるのにこれだけ苦労をするのだというのを?...

くそ親父をこの世から抹殺したい
2013年10月31日 ... よく見かける、父親がDVで自分だけでなく母親にも暴力を振るう、なんてことは ありませんが、とにかくあいつはくそです。 なぜくそなのか、それは家族内(特に子供間) で接し方にあからさまに「差」をつけているからです。 前述の通り .... つまりほぼ自分は「 いないもの」として日常が行われてるわけです。そこに会話 .... は家で 遊びたいのに夕方 、校庭遊具まで連れて行かされて、逆上がり練習させられたり、大人になっても

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... しかし、警察はただその場の状況をとめるだけにすぎず、問題解決にはつながらない ので、今回の父との言い合いで喧嘩になった時には、もう警察をよ .... でも誰も住んで いない家はいずれは姉が売るでしょう。 ..... 25才で結婚して子供が出来て幸福絶頂 ...... 私はお姉ちゃんと言ったことは大人になってから言ったことはないのです。



【匿名で相談】大人がいない家で子供だけで遊ぶ| 家庭の悩み掲示板 ▲