いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親は男の子が可愛いのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親は男の子が可愛いのでしょうか?

母親は男の子が可愛いのでしょうか?

日時: 2016/03/18 21:28 (zaq)
名前: 千里

母親は、男の子の方が可愛いのでしょうか。
私の母は、昔から兄が大好きです。兄のことを可愛い可愛いと言って、私の事は昔から今でもブスだと言ってきます。
明らかに、兄>私となっていると感じることが多すぎます。
むしろ、私の優先順位は従兄弟よりも低いです。
従兄弟が事故を起こした時、私は大学受験でしたが母は従兄弟の事にかかりきり。私の事は放ったらかしで、毎日従兄弟の相談を私にしてきました。そのくせ、私の進路や成績の相談は生返事しか返ってこないし、凄く嫌な期間でした。
現在は、中3の従兄弟を可愛がっていて私達には内緒でお金をあげたり、ブランドの高い服などを買ってあげてるみたいです。でも、私が卒業式で袴を着たいと言ったら、「お金がかかる」「そんなの着なくて良い」「スーツで充分」と言われ、お婆ちゃんに貰った就職祝いで何とか袴を着る事ができたという状態です。


母親は、こんなにも男の子の方が可愛いと思うものなのでしょうか。
私は凄く劣等感を感じてしまって仕方がないです。

長文ですみません。

Page: 1 |

Re: 母親は男の子が可愛いのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/03/18 22:50 (spmode)
名前: 匿名

劣等感を持つ必要はないですよ、親にとって可愛いと大切はまた微妙にニュアンスが違うんです。
親にとって子供が男であれ女であれ、同じく大切であり、同じく心配なんです。
ただ、これが
母親→息子、の図式になると
母親は、どうしても息子に対して{異性}の感情も含まれるようです。
父親→娘、の図式は
異性の感情はあまり抱きません

こればかりは、どの母親も同じようですね。

例えば父親が息子可愛さに
髪型をビシッと決めてあげると父親は「おっ!カッケ−な!」と、
これを見た母親は「ママ、ドキドキしちゃう!」
この違いなんですよね。
これは実際にあったことですよ

ですから、まぁしょうがないかと、流すことですね。

   メンテ
Re: 母親は男の子が可愛いのでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/03/19 01:26 (enabler)
名前: 匿名



私の家も、男の子の方が好かれていると思います。
私は次で高一、弟は中二になります。

私の家は父も母も弟優先です。
私を1人家に置いて映画に行ったり、私が学校の話や友達の話をしても全て無視されます。暴力をふるわれることもあります。
その分弟は可愛がられています。

母親は男の子の方を大切にするというのはどうやら結構あるみたいです。

私の知り合いは、長男 長女 次男 という三兄弟で、長女の子は母からハグをしてもらったりすることもなかったし、無視され、言葉の発達が遅いという子もいます。


親、特に母親の愛情が偏っているのはとても辛いことです。将来自分が母親になって、同じ過ちをおかさないようにしたいですね…
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私は、最低の母親でしょうか…。
2016年2月25日 ... 人のことを脅すのは悪いことだからやめなさいっていつも言ってるでしょっ!! それに あんたがそんなことしてたら、△△(娘)がますます爪切りは怖いって思うようになるじゃ ないの!! 可愛い妹が自分のせいであんなに大泣きしてるのを見て、?...

ひいきされます。
2015年3月28日 ... でも、私が言いに行くとどっちにも理由があるでしょ!とスルーされます。 ... してるつもり はないんだろうなぁ。 母親って男の子はかわいいみたいだね。 ... 弟さんとは年齢は近い のでしょうか、それとも離れていますか。 怒鳴るのはよくありません?...

母親からの暴力
2012年3月22日 ... 父親、祖父祖母とかは頼れないでしょうか。 ..... アンタを生まなきゃ良かった、ママは今 新しい人と結婚して3人の母親です今の子供達のほうが可愛い」って書かれてありました ..... 中二の男子です母親は説教と言って笑いながら殴ったりします。

義理
2015年4月12日 ... と言っています。わたしははっきり言ってお義父さんの度重なるデリカシーの無い発言に 対してどのように対処して行けば良いでしょうか? ... ちなみに、義理の母親と主人もお 義父さんに何も言えないみたいでお義父さんは言ってみれば裸の王様状態です。 メンテ .... 自分の孫だから当然可愛いはずですけど、自分の方が大事で自分の方が可愛い人 なのかな......? > 何 ... 息子さん男の子なのにお料理好きなんですね!

弟のほうが両親から愛されています。
2015年1月17日 ... 私は母親に「まだ二人が幼い頃、弟にばかり世話を焼いていて○○(私の名前)には怒っ てばかりだった。 ... 強い孤独を感じて情緒不安定になった時、私はどのように対処して いけばいいのでしょうか。 .... たいと」言うと母親に「お前なんか行かなくて良い」と言われ ます弟が産まれ待望の男の子だったので嬉しそうでした私を家に一人 ... あっはははは っ・・・・wwwwwwww可愛そぉーーーーーw 親に愛されてないんだ?

弟のことです。
2012年5月28日 ... 母がメールを送っても都合の悪いことを言われると返信もしない。 ... 弟さんについては 放置でよいのではないでしょうか。 ... ただ、確かに差別という言葉はおかしいですが、 やはり男の子がかわいいという思いはあったようで、子供のころから弟に?...

親が好きなのですが、
2010年8月31日 ... ある時、兄のように慕っていた男の子に部屋へ招かれたんです。 そして性 .... 今の親に 愛されているから愛されている存在と言うことでしょうか。 ... センターへの告発は、した ことによって今の家へ何か電話が来たり郵便物が来たりするのでしょうか? ..... いやいや?、私一人っ子なので、ゆきさんは妹みたいで十分に可愛いですよ^^

親嫌
2014年12月26日 ... 可愛い名前じゃないですか。 うらやましい! メンテ ... ですが、この話をあなたにされた 時、本当にそう言う言い方だったでしょうか。 ご両親は、離婚を考える ... から決まって ました。うるあは男の子でもこの漢字で読み方がここやだったそうです。



【匿名で相談】母親は男の子が可愛いのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板 ▲