いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親になんと言えばいいか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親になんと言えばいいか

親になんと言えばいいか

日時: 2016/03/21 23:40 (ap)
名前: 匿名

この前お店のガラスを不意に割ってしまってそのお店から損害賠償の請求が来ています。まだ具体的な金額は出ていませんが、僕1人で起こしてしまったことで、店には連絡先を教え、謝罪をしました。
高校生の僕には到底払える金額でないので、親に言わなければならないのは分かっているのですが、親にはまだ言えていません。
僕は中学生の頃からまぁ、俗に言うやんちゃ坊主だったので、学校でトラブルを起こして怒られたり(親も呼ばれたり)色々と親に迷惑をかけてきました。高校生になって、少しは迷惑をかけないよう、努力してきたのですが、僕の不注意でやってしまった事です。しかも、高額の請求で今まで以上に迷惑をかけてしまうことになりました。親には何度も他人に謝りに行かせたりして申し訳なく思っています。どうやって話を切り出せば良いでしょうか?お金は僕の所持金を全て出し、親には最低限の支払いをしてもらおうと思っていますが、金額が金額なだけに親を悲しませるし、苦労させることになります。親に見放されるのでは無いかと不安で仕方がありません。どうしたらいいのでしょうか?友達に相談する訳にもいきませんので、こうしてネットの掲示板に書き込ませて頂いているのですが...

Page: 1 |

Re: 親になんと言えばいいか ( No.1 )
日時: 2016/03/22 00:00 (au-net)
名前: 匿名

親が支払うしかない。

親に誠心誠意謝る事。

それしかないよ。
   メンテ
Re: 親になんと言えばいいか ( No.2 )
日時: 2016/03/22 05:45 (au-net)
名前: 天人

言うしかないでしょ。
君一人が払える金額じゃないんだろ?

だったら親に払ってもらうしかないじゃん。
いつまで迷ってるんだ、どのみち言わなけりゃいけない時がくるんだよ。
それは君も分かってるだろ?

それとも何か?
プライドか?傷つくのを恐れてるのか?
男だったら度胸見せろ。

プライドを捨てろ。
その君のプライドが迷わせてるんだろ?
邪魔してるんだろ?

偉そうな事を言ってすまんが、
そんなんじゃいつまで経っても終わらんぞ。
君が言わなくとも店か警察が電話したら分かるんだからな。

偉そうな事を言ってすまん。
   メンテ
Re: 親になんと言えばいいか ( No.3 )
日時: 2016/03/22 07:40 (au-net)
名前: &◆IetsUY4u9ME

正直に話して、
払ってより、貸してという言葉を使った方が
親御さんも少しでも誠意を感じるのでは?

今までやんちゃで心配をかけてきて、
見放されたくないとお考えなら
なおさら自分が払う意思があることを
アピールした方がいいと思うなぁ。
   メンテ
Re: 親になんと言えばいいか ( No.4 )
日時: 2016/03/22 07:58 (au-net)
名前: アジテイター

 損害賠償を請求されるほどの高価なガラスならば親に立て替えて貰う以外に方法は無いでしょう、ただし君が将来収入を得たならば必ず親に返すこと、親子だから、高校時代の事だから金を返す必要は無いなどと考え出したならば【人間として汚い奴】と蔑まれるかも知れません、そんなの嫌でしょ? それよりは絶対に将来は親孝行をしてやるんだと誓った方がカッコヨス。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

いい子になりたい。
2015年12月28日 ... 母はそんな私を見て、とても怒ります。 私は、いい子になりたいです。 でも、なろうと思っ てもなれないんです。 1回ADHD(多分そうだと思う)だろうかと考えたのですが、病院 なんて滅多に行かないし、診てもらいたくても親になんと言えばいいか?...

親に言えない…
2012年7月7日 ... でも、親に「高校選ぶ前にやりたいコト見つけなきゃ。 ... それを、なぜか親に言えません 。 .... があり得るのだという、冷静で柔軟性のある態度で臨めば、あなたは苦しまずに 済むでしょう、良いアドバイスだけ取捨選択すれば良いだけのことです。

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... どうすればいいかわかりませんん。 ..... 夫婦とはいえ、他人ですし、性格や物事の対処 が違うのはよくあることです。 ..... ていたのは本当ですが、経済的理由で二浪する、 という事を伝えるにあたって父親になんと言ったらいいかわかりません.

家族とその関係について
2016年1月30日 ... 何か言われる度に… ... 今年の4月に家を出ることも、親と言い合いになった時に、「4月 に家出るからさ、それまで我慢してよ。 ... 親のありがたみ、今まで育ててくれた感謝、 それは、わかっているつもりですが、 ... とでも言えば良いでしょう。 .... ないと思ってい ましてので、両親には反省してもらい謝ってもらい、その上で妻には何とか気持ちを 落ち着かせようとなだめていたのですが、妻は私が何となだめても「あなたは私?

私は、最低の母親でしょうか…。
2016年2月25日 ... と言えば、わざと大量のスパイスをかけたカレーを出して食べさせ、「辛い! ... 薪 ストーブの周囲に柵があればいいですよ! .... 虐待かどうか(精神的な虐待と思う方も いるでしょう)と言いますか親の態度(怒った時の態度)を真似する恐れがありますので、 悪い見本を見せるのはよくないでしょう .... 何と言っていいか分かりませんが…

吐かなくても良い嘘を吐く母親
2015年10月30日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 吐かなくても良い嘘を吐く母親 ... 母の言うように 合わせておけば良いのかもしれませんが、いい加減止めて欲しいのです。 妹は、私より 自立 ... 母にこの癖を止めてもらうには何と言えば良いのでしょうか。

母親からの暴力
2012年3月22日 ... それともう高校は卒業されているとのこと、母親の暴力に力で抵抗はできませんか? なんと言ってもあなたは若い女性で相手は中年、体力的には有利なのでは。 >みんなの 家庭も親 ... 虐待が珍しいものではないということも言えますが) .... 毎日毎日、[お前 なんか産まなきゃ良かった、死ねば良いのに、お前が生きてる事が無駄…

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... しかし高額なお買いものをよくしており、お金が無くなったら母親か母親経由で私にお金 を借りるか兄の奥さん(以下『義姉』)に相談なく物を売り .... 自分の思ったこと言えばいい と母親からも言われたことがあり、それを実効するも親は言葉を重ねてきて自分の意見 を押し通してきます。 .... 何と言うか、スレ主さんがまだまだ子供過ぎるという印象しか 受けず、いいお返事を返してあげたいのですが、これは貴方自身に問題が?...



【匿名で相談】親になんと言えばいいか| 家庭の悩み掲示板 ▲