いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】それができれば苦労しないんです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > それができれば苦労しないんです。

それができれば苦労しないんです。

日時: 2014/09/07 00:34 (spmode)
名前: 北川

私はインターネットでうつ病チェックなどをするとたいてい軽度から重度の精神病と診断されます。
自分自身もそんな気がしているのでそこは納得するのですが、それを相談できる人がいません。
家族や友達、学校の先生など、言ったら変な目で見られたり面倒とか思われたりしてしまうんじゃないかと心配してしまいます。なにより人に知られたくないです。
医師に相談とかもしてみたいのですが、なにしろまだ中学生なので家族に内緒で、なんて不可能に限りなく近いです。
でも無駄な不安感や動悸、胃痛などをどうにかしたいです。受験もあるし、勉強も億劫に感じてしまうのが辛いです。
どうにかならないでしょうか…。

イエローページ

Page: 1 |

Re: それができれば苦労しないんです。 ( No.1 )
日時: 2014/09/07 01:33 (t-com)
名前: 隼斗

家族や友達、先生にはきちんと相談してみましょう。最低、家族だけには相談しないと北川さんの心が折れてしまいますよ。後悔する前に、ちゃんと相談してみてはどうですか?少なからず、力に
なってくれるハズです。なにより、自分の子供を心配しない親なんていないです。
   メンテ
Re: それができれば苦労しないんです。 ( No.2 )
日時: 2014/09/07 03:17 (nttpc)
名前: 22112

っていうより・・

自分を自分と勘違いしない。

自分を勝手に鬱に追い込むって自分に失礼だよ。

体は借り物
脳は、先祖からの贈り物。

大切に育ててください、自分をね。
   メンテ
Re: それができれば苦労しないんです。 ( No.3 )
日時: 2014/09/07 03:43 (spmode)
名前: 北川

隼斗さん
コメントありがとうございます。
やっぱり相談しなきゃいけないんですね…。
心配されたくないんです。が、自分なりに頑張ります。
ありがとうございました。

22112さん
コメントありがとうございます。
それはつまり私は私じゃないということですか?
自分自身にも気を使わなければいけないということでしょうか…。
これからは自分のような何かを育てればいいんですか…?
ちょっと私自身を否定されている気がして辛かったです…。
すみません。でも参考にさせて頂きます…。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: それができれば苦労しないんです。 ( No.4 )
日時: 2014/09/07 20:45 (nttpc)
名前: 22112

少し難しかったかな。

脳は知識、先祖から継承されたDNAを踏み台にして成功する。
しかし、体がなければ、どうすることもできない。

ご先祖に選ばれて、存在しているのです。

先祖のDNAを有効利用しなさい。
何をどうすればよいのかは自分で決める。

当たり前のことを当たり前にする
・挨拶・おはよう・ごちそう様・ありがとう・
 決して悪口・愚痴を言わない。
この基本ができてなければ話になりません。
人として・・・どうなのが当たり前を創るのです

余計なお世話ですが・・・そう思います。
   メンテ
Re: それができれば苦労しないんです。 ( No.5 )
日時: 2014/09/07 21:04 (spmode)
名前: すま

とにかく、医者にかかることだと思います。
言いにくいなら「鬱」と言わずに、まず親御さんに胃痛やダルさ、身体的な症状を訴えましょう。
最初は内科で受診されて先生と二人になったときに、鬱症状のチェックをしたら当てはまったことや、症状を細かく訴えたら、専門の先生を紹介してくれるかもしれませんし、薬を処方してくれるかと思います。

   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

何なのだろう、この世は。
2015年3月26日 ... わかっていたら色々と苦労しないのですが。 考える気もなくなりますよ。 ※荒らしは やめてください。 ※誰もコメントしていない場合は独り言なのでほっといてもらって結構 です。 ... になったら食べていた、だけどたまに売店に行って買って食べてしまう日が 結構続いていたり、少ない時は1日ですんだり・・・。 ..... それができれば完全に自由誰も 君に文句を言うことはできない誰の言うことも聞かなくてよい何にも縛られない.

誰かと色々話したい…
2015年8月23日 ... 信頼してた人に裏切られてってのは良く有る話ですよ自分も昔は、お金を貸してトンズラ されたり同棲してた彼女でさえ、金を借りたまま逃亡w まぁ、そんな事 .... 落書きでもいい ので絵を始めたりするとそれが楽しさになる事があります。 ... 自分は本当に深刻な人に レスしてますよみんな深刻なのにはレスしないんですがw .... またお話できれば… ... そんな事で解決したら苦労しないとか言われそうですが、一様書きます。

怖いです。
2014年4月21日 ... 私は文化系の部活なのですが先輩が居らず2年生3人でトップをしていてトップのうちの 1つの役割を持っています。 部活では、1 .... それが例え年下の子だったり先生だったり 親だったり親戚だったりしてもです。 それに今は .... 感情なんてなかったらこんなに苦労 しないのにってそう思ってばかりです。 怯えている ... 後DVD見たり楽しいことするんです よ ... 休めたり、楽しめたりできればいいかもしれませんが… んーーー.

20歳までに死にたい
2015年2月11日 ... コミュ障、性格歪んでる、運動音痴、自己中心、短気、努力しない、すぐ諦めるこんな奴 が就職できるわけがないです。 初めは友達は ... ダラダラ生きてきたから、今苦労してる んです。 前に進む ... それって、人間関係にも同じ事が言えると思うと私は思うんです。 ..... よくイベントなどに出かけたりするのですが、いつも1人で行動して1人ではまわりきら ない時に、「もう1人誰かいれば」「誰かと協力できれば」とよく思います。

何なのだろう、この世は。
2015年3月20日 ... そうですね、正直自分のことどうでもいいとも思っているんですよ。 ... できれば貧困国に 一度行くと良いよ。 ... 何をやろうと、構わないと思うけどそれやって、周りにどんな迷惑 かけるかよく考えて、いったほうがいいとおもう。 ... バカの一つ覚えみたいなありきたりな 回答つまんね 頭悪いんだろうなあ・・・関係ないことはスレしないでください。 ...... ある はずありませんよ、あったらこの世の中こんなに苦労しないと思います。

親への不満をぶちまけようぜ!
2013年7月14日 ... お前らができね―ことを俺はたくさんできるんだよ! ... 小さい時にそれを指摘したら、「 じゃあ食べなきゃいいじゃない! ..... あんたたちのせいでリスカやめられないんですけど 簡単に辞めろとかいわれてもできてたらこんなに苦労しないんですけど? ...... PT様、 出来ればこれが過去スレに行ってもまた同じようなスレを立ててください。

アムカ
2011年12月23日 ... ろくにアムカもできないくせに弱いだけ弱くて自分が分かりません私はきっとアムカ なんてできていないんです ... アムカ自分もしたコトあるよ包丁で切りまくったでもそれっ て単なる『現実逃避』なんだろうな自分の場合は『病気』から逃げよう ...... やめられたら 苦労しないんだよ… ..... だから私は出来れば、今後一切、アムカはしません。

人の視線が気になります
2015年12月8日 ... そーなんですよww、もてないんですよww、どっかいい人いませんかね^^」とおどけること もできますね。 ... ベテランも色々言うこともありましたけど、正論だったりすごく勉強に なることもありましたけど、それよりも人格的に好きになれない ...... そう思うようにはし てるのですが、たとえば今の古株に対しても、嫌ってるって許容できればいいのですが、 自分の何が ...... なるべく苦労しない生き方を探すのではなく、苦労するぞ(最初から苦労 はあるものとして覚悟する)って気持ちでいるのは大事かもしれませんね!




【匿名掲示板】それができれば苦労しないんです。| こころの悩み相談なら。 ▲