いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】不登校から。※長文注意| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不登校から。※長文注意

不登校から。※長文注意

日時: 2014/10/19 01:03 (au-net)
名前: 蜜蜂

僕は中3です。


小5から小6まで不登校でした。そのせいで学力がかなり遅れてました。
中1は誰も知り合いがいない自分の学力に合わせて勉強が出来るインターナショナルスクールに通い始めました。
だけど、そこが厳しかったのと二年間不登校だったので毎日の登校がキツくて一年で辞めてしまいました。
この時の学力が大体小6と中1の間くらいです。

中2は不登校になりインターナショナルスクールを辞める手続きや公立の学校に入る手続きなどをして過ごしました。

中3の今、夏休みが終わり二学期となったのでそこから不登校を辞め、学校に通うと決意しました。

といっても毎日じゃなく、毎週木曜日の午後からなんですけど…

木曜日学校に行くとクラスに入らず、クラスとは別室の特別相談室というところに行ってます。
そこで勉強したり、スクールカウンセラーの方と話したりしてます。

そしてこの前の木曜日に、クラスに挨拶にいきました。

担任が、
ちょっとづつでもクラスに入ってほしいから。
だから、木曜日学校来たら帰りのHRだけでも出てほしい。
と言って来たので、入ってみる事にしました。

クラスの前の廊下まで行くと、窓の方からクラスのみんながこっちを見てくるのがすごい怖くて手足の震えが止まりませんでした。

公立の中学なので、僕が小学校の時に同じクラスだった子も九名ほどいました。

半名が僕の事を忘れてて、残り半名は僕の陰口ばかり言ってる人です。

僕の席の目の前でした。
話もかけられました。
久しぶりだね、よろしくねって。

うまく返事出来てたか思い出せません。怖くてもうほんとに笑うだけでいっぱいいっぱいでした。

みんなの前に立たされて挨拶もしました。
なんて言ったか覚えてません。
きっと意味不明な事をボソッと喋ってたと思います。

また来週木曜日にクラスに入るのが辛いです。

でも母さんにも担任にもカウンセラーさんにも、頑張るって。卒業までには授業にも出て、ちゃんと馴染むからって言った手前今更もうクラス行きたくないなんて言えません。

カウンセラーさんと話すのは楽しいです。
みんな聞き流す僕の話をちゃんと聞いてくれます。
担任は好きじゃないです。ずっと、上辺だけの…苦手な人です。

とある人が、頑張れって言ってくれた言葉を毎回思い出して頑張ってます。

けど、ほんとは、もう嫌です。
いつもこうです。すぐ嫌だってなって逃げて。
あとあと後悔するんです。あぁ、行けばよかったなって。
だから頑張ろうと思います。後悔はもう嫌なので。

だけど……ほんとに、怖いです。

長文のくせにグダグダとまとまりのない事書いてごめんなさい。
ただちょっと見て欲しかったのと、自分の気持ちを整理するためでした。
なにかアドバイスとかあったらほしいです。

こんなグダグダな長文を見てくれてありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不登校から。※長文注意 ( No.1 )
日時: 2014/10/19 01:07 (spmode)
名前: あぼーん

後悔することはしたくない、か
偉いね


大丈夫だと思うよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/10/19 01:10 (au-net)
名前: 蜜蜂

> 後悔することはしたくない、か
> 偉いね

偉い…ですか。
ただ、後悔だらけだったので。
もう後悔は嫌なんですよ。
あの時あの答えを、あの道を選んだ自分を殺したいって。
こうなるってなんでわからなかったんだ。
だから死ねばいいんだよ。なんで死なないんだ。さっさと死んでしまえばいいものの。
…こうなるんです。

> 大丈夫だと思うよ

大丈夫…ですかね…

   メンテ
Re: 不登校から。※長文注意 ( No.3 )
日時: 2014/10/19 01:18 (spmode)
名前: あぼーん

今までの経験は無駄にならない


学力では劣っても
人生勉強は友達より圧倒的に優れてるよ
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/10/19 01:20 (au-net)
名前: 蜜蜂

> 今までの経験は無駄にならない

そう…ですね。

> 学力では劣っても
> 人生勉強は友達より圧倒的に優れてるよ


ありがとうございます。
そう思うと少し楽です。
   メンテ
Re: 不登校から。※長文注意 ( No.5 )
日時: 2014/10/19 02:00 (ocn)
名前: 心平

木曜日のクラスは、社会に慣れる練習なんでしょうね。

最初からうまくできなくて当然。
年内に挨拶できる子が作れるといい、くらいのペースで考えたら楽かしら。実際そのくらいでいいと思いますし。
カウンセラーの先生と相談したり、どうしたらうまく話せるか作戦を立てて、ちょっとずつやってけばいいと思いますよ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/10/19 03:06 (au-net)
名前: 蜜蜂

> 木曜日のクラスは、社会に慣れる練習なんでしょうね。
>
> 最初からうまくできなくて当然。
> 年内に挨拶できる子が作れるといい、くらいのペースで考えたら楽かしら。実際そのくらいでいいと思いますし。
> カウンセラーの先生と相談したり、どうしたらうまく話せるか作戦を立てて、ちょっとずつやってけばいいと思いますよ。


返信遅れてすみません!!

ありがとうございます。
頑張ってみますね
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

不登校から。※長文注意
日時: 2014/10/19 01:03 (au-net); 名前: 蜜蜂: 僕は中3です。 小5から小6まで不登校 でした。そのせいで学力がかなり遅れてました。 中1は誰も知り合いがいない自分の 学力に合わせて勉強が出来るインターナショナルスクールに通い始めました。 だけど、 そこ?...

人が怖いです
20 時間前 ... 後輩たちと仲良くなってショックから立ち直ったと思っていたのですが最近また思い出し て病んでしまいました。思い出して病むの .... 人が怖いです。(長文注意)? 日時: 2012/ 08/30 01:31 (softbank220008190100.bbtec.net); 名前: わたあめ: 僕が書くスレは これで2つ目になります。 ... 不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】. 2014年1月27日 ... こころの悩み|悩み相談掲示板 > 不登校。人が怖い。

20歳までに死にたい
2015年2月11日 ... 20歳まで生きたくないのは働きたくないからです。 働かないと生きていけないから、 ... こんなでも不登校になったことはありません。 親が怖いからです。 ... 長文で言ってること よくわからなすぎて申し訳ないですが、 何かお返事いただける方いま?...

どうしたらいいのでしょう?
1 日前 ... もし転職するにしても、最低でも1、2年は働いてからにすべきでしょう。 そもそも、仕事 ... 注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい. 動画URL, 貼り方 youtubeの貼り方 up. 画像添付, JPEG/GIF/PNG ... あなたは長い間不登校となり、?... どうしたらいいと ... 長文です。 2015年4月9日 ... 友達関係では嫉妬をされ家の中では 祖母の愚痴が止まらず私はどうしたらいいのでしょう。 友達を作らなければ?...

学校に行くのが怖い
2013年12月4日 ... 涙を流すと少し落ち着くから学校で泣けなくても家では泣きたい時に泣かないとね。 ...... 不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】. 2014年1月27日 ... 人と目を 合わせるのが怖い・家族以外の人が居る場所でご飯を食べることが?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... 私は小2からいじめられてきて、ストレスによって難聴を患い、心臓病を持ち、沢山のこと を経験してきてます。 ..... 長文失礼しました。 .... 私は何度もリストカット[未遂]をしたりし てしまったりする時もありましたが、友達が止めてくれたり先生が注意して止めて .... です が、私には私を心からとても大事に想ってくれる家族や幼なじみ、恋人や親友が傍に いたから不登校や自殺もせず、人間不信にもならずに生きてこれました。




【匿名掲示板】不登校から。※長文注意| こころの悩み相談なら。 ▲