いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたかった人のスレ。3  | こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたかった人のスレ。3

死にたかった人のスレ。3

日時: 2014/11/13 14:44 (spmode)
名前: ひなの

はじめましての方ははじめまして。久しぶりの方は久しぶりです。

3週間前に薬を250錠飲みました。通信制高校の見学の後に飲みました。気持ちが焦ってしまいました。でも、生きています。
前の病院に再入院になりました。任意ではなく、医療保護入院です。
後悔はたくさんあります。保護室に1週間入れられてきつい思いもしましたが、それも仕方ないと今なら思えます。

医療保護入院は携帯の持ち込みが禁止なので外出中にしか携帯が使えませんがまたよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.1 )
日時: 2014/11/13 16:27 (spmode)
名前: あぼーん

お?久しぶり
そういうことで書き込みができなかったのか  


しょうがないわな

気持ちが焦ったのは自分に対して?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.2 )
日時: 2014/11/13 22:28 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。
よくご無事で・・・

入院かな、それ以上のことが起こったかなと危惧してました。

また書き込みがあってよかったです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.3 )
日時: 2014/11/20 15:26 (spmode)
名前: ひなの

レスありがとうございます。今日は外出で書き込んでいます。
気持ちが焦ったのは周りに追い付かなきゃと焦ってしまいました。そして、頭がパニックになって、薬を飲んで逃げてしまいました。
結果、もっと遅れてしまうことになりましたが…

あぼーんさん、ようへいさんありがとうございます。そして、すみませんでした。

今回の入院は長いですが必要なものだと自分でも実感しています。
今のところ波が少しぐらぐらするくらいで大丈夫ですが、副作用はあまり無いですが、薬漬けになっているのに困っています。毎日12錠前後飲んでいます。

疲れました。入院は3か月なのでゆっくりしてきます。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.4 )
日時: 2014/11/20 19:53 (spmode)
名前: あぼーん

マラソンみたいに
早すぎず、遅すぎず

自分のペースでいこうぜ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.5 )
日時: 2014/11/20 21:37 (softbank126009001221.bbtec.net)
名前: がりがり

おひさしぶりです。
たいへんだったんですね。。。

あぼーんさんも言ってますが、自分のペースでいきましょう。
雨が降る日もあれば、晴れる日もありますからね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.6 )
日時: 2014/11/22 00:46 (au-net)
名前: ようへい

時間はたっぷりあるんだから、ゆっくり療養してください。
`急がばまわれ´`急いては事をし損じる´ってヤツだね。


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.7 )
日時: 2014/11/23 02:04 (softbank126009001221.bbtec.net)
名前: がりがり

それに少なくとも1人じゃないからね。ここに何人か味方がいる。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.8 )
日時: 2014/12/03 14:43 (megaegg)
名前: ひなの

レスありがとうございます。
実は今1日20錠飲んでいて薬漬け状態であまり考えられないのです。
一応生存確認です。
短いのですがしんどいのでまた今度書きます。
それでは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.9 )
日時: 2014/12/03 18:04 (au-net)
名前: ようへい

確認連絡ありがとね。
今は何も考えず、かな。
風邪ひかないように気を付けてね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.10 )
日時: 2014/12/03 23:02 (spmode)
名前: がりがり

生きているだけで素晴らしい勇者
生きることの難しさは自殺未遂した俺もよくわかる
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.11 )
日時: 2014/12/03 23:30 (spmode)
名前: あぼーん

ふむふむ
あまり無理して書き込むこともないと思うよ
ずっと書き込みが無くなると
ちょっと心配になったりはするかもしれないけど


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.12 )
日時: 2014/12/03 23:35 (ocn)
名前: ラクト

俺も中学生の頃、一個年下の親友と死別して死のうとしたことあったよ。けど自殺したらそいつに会えないかなーっと思って止めた。あはは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.13 )
日時: 2014/12/26 16:03 (enjoy)
名前: ひなの

今は別のパソコンを借りて打っています。
レスありがとうございます。いつも感謝しています。

なぜ約一か月レス出来なかったかというと、全て自分のせいです。
病院内で首つりをしてしまいました。途中で看護師さんに見つかって保護室に入れられてしまいました。しんどかったのです。何かに不安でした。
そのあとは洗脳のように薬漬けにされて喋れない、よだれが止まらない、ご飯が食べれないなど苦しんだのですが、ルーランという薬がわたしには合ったみたいで何とか戻ってきました。
心配かけたと思います。全て自分のせいです。ごめんなさい。
外泊許可がやっとおりたので外泊も無理をしない範囲で増やしていこうと思っています。
退院予定は年明け後の23日です。薬を240錠飲んでから3か月あっという間に過ぎていきそうです。
年末年始も帰れるのですが早いですがもうすぐ病院に戻るのでみなさんよいお年を。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.14 )
日時: 2014/12/26 16:44 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。

首つりとは危なかったですね。助かってよかったと思えてるとイイんだけど・・

ホントに月日がたつのは早いですね。よいお年を。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.15 )
日時: 2014/12/26 17:54 (ocn)
名前: あぼーん

おいおい、大丈夫か
冷たい看護婦と医者ばかりの病院じゃないよね?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.16 )
日時: 2015/01/22 13:31 (spmode)
名前: ひなの

久しぶりに来ました。
入院生活は順調です。寝れないのだけが悩みですかね。
もう少しで医療保護入院の形態から外れます。3ヶ月経ったのです。250錠も飲んだあの日から。
認知行動療法を今はしています。詳しくは画像を見てください。こんな感じで頑張って麻酔。
最近主治医が「こころの勉強」をしようと提案してくれました。それをするつもりです。
短いですがわたしは元気だよと言いたかったのでレスしました。
添付:1421901063-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.17 )
日時: 2015/01/22 14:22 (au-net)
名前: ようへい

久しぶりですね。入院生活頑張ってるね。
携帯持つのも大変そう・・・

あ、とりあえず、あけましておめでとうございます。
暮れからレスがなかったので、元気だと声を聞けてよかったです。
じゃ、またね(⌒0⌒)/~~

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.18 )
日時: 2015/01/22 22:00 (ocn)
名前: あぼーん

ふーむ。いいね
無理しないように
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.19 )
日時: 2015/02/14 20:55 (megaegg)
名前: ひなの

久しぶりに見にきました。
最近は、医療保護入院を継続するかどうかの審査会がありました。
私は任意入院に戻れると思っていたのですが、結果はまさかの医療保護入院の継続。それも3か月。場合によっては早く退院できるそうですか、結果にショックを受けました。
一緒に入院している人に依存されたり、話が噛み合わない人がいて、結構しんどいです。
昨日から外泊をしています。
昨日は学校に行きました。カウンセラーに会いに。
学校を通信に変えると前言いましたが、やはり幼稚園から通ってきた学校への未練が捨てられず、もし留年したとしても通うことにしました。
でも大きい決断をしたせいか、とても不安です。
まだ自殺したい気持ちは消えていません。自傷行為に関してはほぼ毎日衝動に襲われています。でも前に画像を載せたように約束に縛られて何とか耐えてる状態です。正直、ものすごくしんどいです。
退院したら真っ先に切りそうです。それか薬を大量に飲んで再入院しそうです。

薬が大幅に変わったので載せておきます。
朝:ルーラン8r、デパス0.5r、アキネトン1r
昼:ルーラン8r
夕:ルーラン16r、デパス0.5r、リボトリール1r、デパケンR400r
就寝前:レンドルミン、ドラール15r、ヒルナミン80r
頓服:リスパダール1r、ワイパックス0.5r(1日2回飲んでます
これでも眠れません。

学校に通っている人が夜に必死で課題していると思うと眠れないのです。

自分らしく生きる方法が見つからないです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.20 )
日時: 2015/02/16 09:39 (spmode)
名前: あぼーん

んー。
それでいいと思う

自分らしい、と思うけどね
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.21 )
日時: 2015/02/17 14:06 (au-net)
名前: ようへい

しんどくても我慢してませんか?
ある程度は必要だけど、我慢がすぎるとよくないですよ。

学校、留年か通信か、どちらがいいのかわからないけど、卒業できたらいいね。

何度も言うけど、焦ることはないですよ。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.22 )
日時: 2015/03/12 13:53 (enjoy)
名前: ひなの

今日は別のパソコンから打っています。
あぼーんさん、ようへいさんいつもありがとうございます。

この度3月10日に退院しました。
4か月半も入院していたんだと自分でもびっくりです。

病院内で自傷行為をしたら携帯を取り上げられるという約束を何度が破って保護室や荷物没収など色々ありましたが、入院の最後の2週間ほどは切りたい欲求と自殺をしたい欲求と戦いましたが、頓服と看護師さんに色々相談したりして何事もなく過ごせました。

ただ、夜中の中途覚醒と幻聴だけは消えてくれません。これだけが残念です。高校のことはまだ決めていません。焦ったり悩んだりするとODに走ると思うので、焦らずゆっくり決めていこうと思います。

私には前科がある(退院してすぐODして再入院になったこと)ので、主治医の先生も警戒して週一で病院に来るように言われました。それだけ周りに迷惑をかけました。

何はともあれ二度と入院することがないようにしないといけません。
正直、入院はもうこりごりです。閉鎖病棟は相手も精神疾患を患っているということで人間関係も大変だし、看護師さんに「もう二度と来ないように頑張ります」と言ってきたので。

良い主治医と看護師さんたちに出会えて良かったです。

この最後に今の処方を載せときます。今はこの薬たちで何とか安定しています。

朝:ルーラン16r、デパス0.5r、アキネトン1r
昼:ルーラン16r
夕:ルーラン16r、デパス0.5r、デパケン400r、リボトリール1r
就寝前:セロクエル250r、ルネスタ1r、ドラール15r、ヒルナミン30r
頓服でリスパダール1r、ワイパックス0.5r

朝呂律が回らないです。夜の薬が多いのでしょうか。

次の診察は明日なので色々相談してきます。
それでは、また。

追伸:ひなのという名前は違いますがブログを始めてみました。入院体験記でも書こうかなと思いまして。

「蒼の日々。」というブログ名でfc2ブログで始めてみました。最初のhttpと最後のcomの部分を除いて「hinabird.blog.fc2.」です。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.23 )
日時: 2015/03/12 18:29 (au-net)
名前: ようへい

退院おめでとう。
やっぱりいろいろ大変だったみたいですね。でも貴重な体験をされたと思いますよ。
ブログとか、SNSとか、オジさんには難しいけど探してみたいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.24 )
日時: 2015/03/12 20:38 (spmode)
名前: あぼーん

ブログかー
まあいいことだね

何かを始めてみるのは
閉鎖病院の変わった人の話を
聞いてみるのも勉強になって
面白そうだけどね
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.25 )
日時: 2015/03/14 21:23 (megaegg)
名前: ひなの

早いレスありがとうございます。
ブログもまずまず順調です。退院して2日で腕を切ってしまいましたが…

閉鎖病棟に入院したことがこの先への貴重な体験になると嬉しいです。

今日は某予備校へ行って入塾手続きをしてきました。
留年してもしなくても新高二として手続きをしました。本当なら高3ですが。
入院で出来なかった勉強を一から出来ることが嬉しいです。元々勉強は好きなので。
浪人することにしました。浪人の方が無理せずゆっくり勉強が出来ると思ったからです。放射線技師になる夢は諦められなくて。

問題は最近父親と揉めてしまったことです。
切った自分も悪いのですが、あまりに過干渉で息が出来なくなってしまって、お父さんにその事を伝えたのが原因です。
父親は怒り狂ってしまいました。わたしを責める代わりに仕事場の人に八つ当たりしているそうです。

明日は半年ぶりに親友に会ってきます。楽しみな半分、不安があります。
体力が持つかどうかが心配です。今まで病院から出られなかったので。

あと、この前の金曜に病院に行って薬が変わりました。
デパス0.5r+ワイパックス0.5r→レキソタン5r
セロクエル250r→セロクエル400r
リスパダールが液剤になりました。他は同じです。

最近は毎日規則正しく生活出来ています。幻聴が止みませんが、音楽を聴いたり薬を飲んだりで何とか過ごしています。

父親をどうするか…が問題です。
また何か変わったらレスします。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.26 )
日時: 2015/03/15 09:37 (spmode)
名前: あぼーん

親父に言いたいことを
言うのは、とてもいいことだね
家族はそうでなくては

揉めるのは、普通だよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.27 )
日時: 2015/03/20 16:57 (megaegg)
名前: ひなの

少し久しぶりです。

あのあと父親とは何とかこっちが折れることによって仲直りしました。

最近は簡単に言うと、留年しました。
知らされた昨日は涙が止まらなかったけれど、今日はもう大丈夫です。
4か月半の入院、1ヶ月の自宅療養。まあ当たり前って言ったら当たり前ですよね。
後悔はありません。嘘です。地元ではお嬢様学校と呼ばれていた学校を辞めること、物凄く悲しいです。
今は新しい通信制の高校を探しています。予備校にも通い始めました。

学年主任の先生から「あなたには能力がある。だから絶対別の場所に行ってもやっていける。大学に受かっちゃえば高校までのことはちゃらなんだからね」と言われました。

今は前を向いて歩くのみです。
前より私は成長出来たでしょうか?

不思議と腕を切ることもなくなりました。本当に不思議です。
今さら後悔しても遅いんだから前向きに考えようと思います。

今日は通院日でした。
主治医に通信制の高校に通うと伝えると、「それがいい」と言われました。
入院中も看護師さんたちは私が通信に通う方が向いてるとよく言われて来ました。
私は変わらなければいけません。
客観的に見て、私は間違っているでしょうか?
教えてください。

処方が少し変わったので載せときます。
ルネスタ1r→アモバン10r
それ以外は変わらずです。

全然関係ないですが、閲覧数が多くてびっくりしています。
見てくれている方が多くて少し嬉しいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.28 )
日時: 2015/03/20 22:44 (spmode)
名前: あぼーん

別に間違ってないと思うよ
自分の好きなようにしていい

方向性が間違ってなければ
無理に変わろうとしなくていいんじゃない?

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.29 )
日時: 2015/03/21 00:06 (ocn)
名前: びすとろん

>閉鎖病棟に入院したことがこの先への貴重な体験になると嬉しいです。

昔はこんな言葉は出なかったと思います。成長してますよ。見ていて気持ちがいいです。

今までの学校への未練は感じない方がおかしいと思いますよ。普通です普通。でも今の自分や将来の自分に大して何が一番プラスになるかと考えれば多分通信制ということになるのでしょうね。

昔は「絶対皆と一緒に進学する、周囲の期待を裏切るわけにはいかない」って考え方しかなかったように思います。
それが今は通信制でもいいじゃないかとか、そこから大学や職業への希望まで描けるんですから。

考え方や心に幅を持つことができるようになってきていると思います。
「大学入ったらチャラ」って言葉を素直に受け入れてプラスに考えられるのも昔じゃできなかったことかもしれません。

何か恐いことがあるとリストをカットすることに頼ることも、自信をつけることから始めると直っていくんじゃないかと思ってます。自信は安心の元になりますので。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.30 )
日時: 2015/04/04 13:26 (enjoy)
名前: ひなの

別のパソコンからです。
最近のことはブログが見れる方なら分かると思いますが、入院する前の病院に転院しました。
精神病院からクリニックへの転院です。
「薬はしばらく変えない」ということで、薬はほとんど変わっていません。強いて言うならユーロジン2rがドラール15rに変わったことぐらいですかね。
それと、自立支援制度を受けることにしました。
月の診察代と薬代で2万円かかっているので…

びすとろんさんやようへいさんは知っていると思いますが。

あと、通信制高校に転入しました。
9日に初めて担任面談をします。それで、今後のスクーリングをどうするか決めます。

色んな変化があって怖いですが、しばらくはクリニックの先生が週一で診てくれるということで安心しています。

某予備校へはまだ体力がなくて、すぐに諦めてしまいました。体力がついてから行くことにしました。
それで少し劣等感を感じています。

でも、昔とは随分変わったと思います。私が最初に立てたスレッドが2013/11/04でした。長いですね。

前に進んでいけるようにぼちぼち頑張りたいです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.31 )
日時: 2015/04/05 13:45 (au-net)
名前: ようへい

2013年 秋…私は、会社がなくなるってんで、40過ぎて無職になるのか?と、フラフラこの掲示板に来た頃です。幸い、再就職できて現在に至るわけですが。
長いような、あっという間に過ぎたような。

そう言えば、病院に行くのも悩んでましたね。親や人に話すのも。随分変わったように感じます。体力作り、ぼちぼち頑張ってください。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.32 )
日時: 2015/04/05 17:02 (spmode)
名前: あぼーん

優秀な人はいないし
劣っている人もいない
自分の好きなように生きてくれ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.33 )
日時: 2015/04/05 17:04 (mesh)
名前: 愛優美

私も、何粒か飲みましたよ。
でも、もうしないよ。
自分を大切にしていきます。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.34 )
日時: 2015/04/21 15:58 (enjoy)
名前: ひなの

別のパソコンからです。
たまにはこっちも書き込みしたいなあと思って来ました。

このスレにくることはもうほとんどなくなると思います。

今も色々トラブルがあったりして大変だけど、なんとか毎日生きています。
このスレはタイトル通り「死にたかった人が生きててよかった」と言えるスレにしてもらっても構いません。もう私だけのスレというのはやめようと思います。

ただ、また大きなODやリストカットをしたくなったら来ると思います。その時はすみませんが、お世話になります。でも多分、その回数は前よりもぐっと少なくなると思いますが。

何が言いたかったかというと、このスレはもう愛優美さんやラクトさんみたいに、今まで関係なかった人でも使って欲しいと思っています。もしよければ、ですけど。

今までありがとうございました。3年間お世話になりました。ブログの方は結構頻繁に更新しているので、もしよかったら見て行ってください。
それでは。また。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.35 )
日時: 2015/04/21 20:41 (spmode)
名前: あぼーん

たいしたものです

俺のアドバイスなんてのは
もう必要ないな
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.36 )
日時: 2015/05/26 15:27 (enjoy)
名前: ひなの

こんにちは。約1か月ぶりにここに来ました。
この1か月1度だけしか腕を切りませんでした。
音楽を聴き続けることによって幻聴を抑えていたのですが、耳が痛いです。
外にいる時も内にいるときも衛星に監視されてると思って苦しいです。

病院の先生に「私は病気ですか?」と聞くと「病気です」と即答されました。病識が残念ながらあんまりないです。正直。だって監視されて声が聞こえる生活が当たり前だから。
それでも、生きていてよかったと感じています。ずっと昔に「今月中には死ぬ」みたいなスレ立てたと思いますが、そのときに死ななくてよかったと思います。
「死にたい自傷行為」や「消えたい自傷行為」をしていたかつてが懐かしいです。

今、死にたいと思ってる人。
しんどいのは今だけです。
いつか、「あんなことがあったけど今は生きていてよかった」と感じれる日が来ます。
それにたどり着くまでわたしは何年もかかったし、人生が大きく変わりました。
でも今生きていてよかったと思っているのは本心です。
頑張って、とはかつての私をしっているので言えませんが、きっとあなたにも幸せな日がくると思います。

わたしは信じています。
あなたが幸せになれることを。

また1か月ぐらい経ったら来ようと思います。

では、それまで。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.37 )
日時: 2015/05/26 16:48 (ocn)
名前:

ひなのさんも通信制高校生なんですね。私もです。ひなのさんは高校何年生ですか?大学進学を考えていますか?
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.38 )
日時: 2015/05/29 16:55 (megaegg)
名前: ひなの

遥さんへ
わたしは今通信制高校2年生です。
勿論、大学進学を目指しています。
今は病気でどうにもならなくても、いつか前の学校の子達と同じように同じレベルの大学に進もうと思っています。
ちなみに国公立大志望です。
かつては偏差値70超えたこともありましたが、入院のためブランクがあるので、ゆっくり勉強していこうと思います。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.39 )
日時: 2015/09/08 14:07 (spmode)
名前: ひなの

お久しぶりです。
わたしは今入院中です。
2か月ほど経ちます。
死にたい病が一向に治りません。
学校は順調です。先生もわたしのような生徒の扱いには慣れているそうで、安心しています。
記憶力が格段に落ちました。
もうわたしのことなんてこの掲示板の人は覚えてないでしょうが、一応近況を書こうと思いまして、書きました。
それでは。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.40 )
日時: 2015/09/08 17:42 (spmode)
名前: あぼーん

久しぶりだな〜
覚えてるよ。

いろいろ大変だと思うけど
今、楽しいことをするのが大事じゃないかな

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.41 )
日時: 2015/09/09 13:02 (plala)
名前: mimi

初めまして。mimiというものです。

うつ病でしょうか。

長い時間の間苦しんでこられ、病気と闘い続けてきたのですね。
本当につらいでしょう。

私はうつ病が発症してからもう、15年経ちました。


ひなのさんの、死にたい病はよく理解できます。

私は5年以上もの間、死にたい病から抜け出せずに苦しんでいました。


死にたい病を表現するのは難しいのですが、私の場合は頭が全部死にたいという状態になり、真っ暗なトンネルに一人ぼっちでさまよい続けていて、一点の光でも見えてこないものかと、毎日毎日苦しんでいました。
大きな声を出して叫んでも誰も助けてくれない。
死にたい気持ちを誰も理解してくれない。

毎日死にたい病と闘っていましたが、疲れ果てて薬を何錠飲んだのか覚えていないほど自分ではその行動が自覚できず、いつの間にか家にある残っていた薬を口にどんどん入れていたという状況でした。

気が付いたら、病院にいて、二日ほど意識が戻らなかったそうです。

目が覚めた時にには、まだ生きていたのか、死にたかったのにとつらい気持ちにさいなまれてしまいました。


家族に心配をかけてしまうということも何も考えられない状態でした。

その後も、3度ほど自殺未遂をしてしまいましたが、生きています。


一度自殺未遂をしてしまうと、ほとんどの病院ではもう見てくださらなくなります。

いろいろとその中で出来事があり、6年前に実家へ戻ってきました。

病院の先生から自主入院をすすめられ、2か月ほど入院生活を送りました。

強制入院ではなかったので、ストレスが全くないという環境の中で、とても安心して生活を送ることができましたが、家に戻るとまた同じ生活に戻ってしまいました。

実家へ帰ってきても、死にたい病が出てしまいつらい生活を送っていましたが、今現在はいつの間にかそれが消えて、心が落ち着いています。

死にたい病からはいつか抜け出せる日が必ずきます。

私の場合はかなりの年数がかかりましたが、抜け出せる日がくるので、
それを信じながら、無理をせず生活を送ってほしいと思います。

私は、自傷はしませんでしたが、アルコール依存症となり苦しみをまぎらわすために、一日中飲んでいるという状況でした。

でも、なぜかビールだけでしたね。
不思議ですが・・。

死にたいびょうは、ひなのさん自身のせいではありません。

病気のせいで、そうなっているので自分を決して卑下せず自分を責めないでほしいと思います。


病気と闘うのは本当につらいことです。
それとともに、学校へ通っていることでのストレスもあるでしょう。

自殺未遂も、病気がそうさせてしまっているので、そのことも自分のを責めないでくださいね。


よい病院の先生にお会いできてよかったと思います。

焦せることが病気を長引かせることになる場合が多いので、わかっているのだけど、そうなってしまうと思いますが、極力焦らないようにできたらいいですね。

じぶん自信をコントロールできないというのは、つらいことですね。


普通ならばできることが難しいのですから。


暗いトンネルから抜け出せる日を祈っています。

何もアドバイスにもなっていなくてごめんなさいね。





   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.42 )
日時: 2016/01/06 21:42 (megaegg)
名前: ひなの

久しぶりです。明けましておめでとうございます。
こんばんは。
あれから4ヶ月経ちました。
わたしは退院をして、薬は多いけど、充実した日々?を送ってます。

前期のテストも終わり、何とか単位が貰えそうです。

腕も切らずに7ヶ月経ちました。
統合失調症はなおらない病気だけど、うまく付き合っていけたらいいなと思ってます。

この掲示板の人には感謝しています。

一番病んでいる時期(今月までに死ぬ)からもう3年が経とうとしています。
本当にありがとうございます。
今この掲示板でわたしのことを知ってる人は少ないと思いますが、一応報告ってことで、書き込みさせてもらいました。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.43 )
日時: 2016/01/09 10:00 (spmode)
名前: あぼーん

あれから3年も立つのか
長い?いや、短かったな

昔のひなのさんと似ている人がこの掲示板にもたくさんいるよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.44 )
日時: 2016/07/09 20:58 (megaegg)
名前: ひなの

お久しぶりです。
今、自宅療養期間ということで、一日中外に出てはいけないと主治医に言われています。幻聴がひどくって。
腕を切らない記録も1年と2ヶ月と経ちました。
まだ覚えているの方はいらっしゃいますか?
気付いたら携帯もiPhoneに変えて、通信制高校3年生となりました。
夢は今も追いかけ続けています。来年は予備校に通う予定で、今学校の勉強の他に週1で数学の塾に通っています。
確かに普通の人よりかは遅れてしまったけれど、友達もわたしが大学に来ることを待っているみたいで、とても嬉しいです。
わたしはまだ生きています。死ぬわけにはいきません。生き続けることが大事なのです。だから、わたしは生きることを諦めたりなんかしたくないです。
腕の傷を綺麗にする病院も探し、夏休みになったらそこへ行くつもりです。傷だらけの腕ですが、今は生きた証がブログにあるので生きていられています。もうわたしには傷は必要なくなりました。
統合失調症はなかなか治らないけれど、気持ちは前向きです。

覚えてて下さってる方、もし死にたいと思っている方にこのスレッドは活用して欲しいと思っています。
もう3年ですね。本当にここの方には助けられてきました。
今ふとこの掲示板のことを思い出し、この文章を打っている次第です。
生きていて本当によかったです。今、まだ苦しい中にいますが、前よりかは生き易くなっています。

それでは、また今度。たまにこのスレッドを思い出し、書き込んでいきたいと思います。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.45 )
日時: 2016/07/10 02:09 (au-net)
名前: ようへい

お久しぶりです。
ブログ勝手に読ませてもらってます。ごめんね。
ご両親、お祖母さん(お祖父さんも多少)理解してくれるようになったのかな。
幻聴、悪評に惑わされず、自分には味方がいることと、寛解することを信じてください。YDK\(~o~)/

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.46 )
日時: 2016/07/10 11:58 (plala)
名前: なな

死にたくって、夜中に見通しが悪い所から
川に入って死のうとしたら
たまたまカップルが通って見つかって
助けられて警察呼ばれて
病院連れて行かれて強制入院、
1日だったけど縛られて簡単にとれたけど、
オムツ初めてはかされて
嫌だった、
もうしない言ったけどまたやりそう、
もう誰も信じない、
生きてるのは地獄、
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.47 )
日時: 2016/07/10 20:27 (spmode)
名前: あぼーん

自分も助かったよ。
いろいろな話が聞けたし。

いい勉強になった。
あまり無理しないように
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.48 )
日時: 2017/03/09 13:17 (ocn)
名前: ひなの

またまたお久しぶりです。
未だに精神科のお薬は飲んでいますが、高校卒業が決まりました。
今はもうわたしのことを覚えている人は少ないと思いますが、今は「生きる」を目標に毎日を過ごしています。
腕を切らない記録も1年と11ヶ月と延び、もうわたしには自傷行為は必要ないかなと思っています。何故なら、人に頼るということを学んだからです。今は週一の通院、カウンセリング、学校へ通っています。学校へは3月いっぱいで卒業します。
親友と一緒に行きたかった国公立は時間が足りないと自分で決め、諦める選択を取り、その代わり地元の放射線技師に成れる私大を目指して4月から気持ちを改めて塾に通おうと思っています。
このサイトにはとてもお世話になりました。
この掲示板に来てから何年続いたのでしょうか。長い付き合いでした。
ふとこの掲示板のことを思い出して、書き込みました。
ありがとうございます。ゆっくりとゆっくりと踏み出そうと思っています。

それでは、またね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.49 )
日時: 2017/03/11 08:35 (spmode)
名前: あぼーん

やはり、生まれた環境が厳しくても
本人の行いさえ、間違えていなければ

いずれ必ず立ち上がれるようになるもんだね。

これは希望ですよ
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.50 )
日時: 2017/03/13 11:37 (au-net)
名前: ようへい

卒業おめでとう。
やったね。感動モンです。ひとつ成し遂げた。これを自信につなげてください。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.51 )
日時: 2017/07/26 22:09 (megaegg)
名前: ひなの

お久しぶりです。
あの後、無事卒業式を迎え高校を卒業しました。嬉しかった事はわたしは高校2年で女子校から通信へ転校したにも関わらず、カウンセラーさんが女子校時代の先生方を集めてくださり、ちょっとしたパーティーを開いてくれたことです。女子校の先生方からは忘れ去られていたのかと思っていたので凄く凄く嬉しかったです。
そして今、目指す大学へ向け塾に通い、受験勉強をしています。カウンセリングと精神科にも通いつつ、薬は未だ28錠(副作用どめと便秘薬も入ってます)飲んでいますが、遂に寛解と呼ばれる近くまで回復しました。
切らない記録も2年目に突入しました。
少しずつ変わっていく日常。この掲示板に初めて書き込んでいる状態と比べると、今、とても生き易いです。それも、出逢ってくれた様々な人のお陰です。(勿論この掲示板の方にも感謝です)
これからは誰かを支える番になりたいです。その為に今、頑張ります。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.52 )
日時: 2017/07/27 18:47 (spmode)
名前: あぼーん

これからは、過去の苦しい経験が
逆に力になるだろうね。

が、無理しないように。

これからもたぶん辛いことはあるだろうから。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.53 )
日時: 2017/07/28 16:21 (au-net)
名前: よう

久しぶり。
勉強頑張ってるね。
何ども言うけど焦ることはないからね。
今年は特に暑いです。体調には気をつけましょう。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.54 )
日時: 2017/08/16 06:22 (megaegg)
名前: ひなの

少し悩みがあって書き込みします。
今、受験勉強を進めています。大変だけど、これが将来の憧れの職業に繋がるならば(診療放射線技師)と思えば苦ではありません。
でも、問題は両親のことです。
先日、両親から「受験して受かったとしても私たち(両親)が許可しない限り大学には行かせないし、一人暮らしもさせない」と言われました。理由は体調のことです。今、毎週病院へ通院して毎週主治医の前で泣いて、カウンセリングでも泣いて生きづらさに悩んでいます。生きづらさは誰でも持っていると思います。でもわたしに生きる意味がいまいちよく分からないのです。ふと腕を見ると今までの自傷行為でズタズタの両腕、周りの友達から何歩も遅れてしまい受験勉強は苦では無いと上にも書きましたが、こんな精神状態で診療放射線技師になる資格はないのではないかと思っています。
それに加えて両親の言葉。今まで苦しいことを何度も乗り越えて来たけれど、今飲んでいる薬の量が半年後ぐっと減っている自信もないし、今より苦しいだろうし、とてもじゃないけれどもし合格したとして一人暮らしの許可は貰えないと思うのと、通学の許可も降りないと思います。両親の言葉も尤もだと思っています。それを考えていると今必死になって受験勉強をしている意味が見出せなくなって、叶わないならば、友達たちとどんどん差が開いてしまうならば死にたいと思ってしまいます。(簡単に死という言葉を使ってしまうのは悪いことだと思っています)本気で大学生になって診療放射線技師に成りたいからこそ悩んでしまいます。
カウンセラーさんや塾の先生はわたしの夢を応援してくださって、難しい難関大の問いやわたしの志望校の過去問を解かせてくれます。でも、両親の言葉がどうしても引っかかって、生きづらさに悩み、今の塾へは小学生の頃からなので9年間通っているのですが、カウンセラーさんに希死念慮のことを話すと「ひなのさんには色んなことがあったから塾の先生にとっても何百人もいる生徒の中でも特別思い入れがある生徒だと思う。ひなのさんが死んだら塾の先生は立ち直れないかもしれない」と言われました。だからどんなに苦しくても塾の先生が好きだから生きています。でも、本音は色んなこと(両親の言葉も含め)から解放されたいです。自由に夢に向かって努力したいです。でも両親の言葉を思い出すと「どうせ今年度は大学に行かせてくれないのだろうな」と思い、心細いです。悔しいです。体調が悪いのは認めます。でも、夢を純粋に追いかけたいのです。友達とは2年も遅れてしまった今年、叶えたいのです。

長くなってしまいましたが、纏めると生きづらさからはどうやったら楽になれますか?
わたしは親の言う通りに体調を整えた状態で来年度受験すべきなのでしょうか?
腕が傷だらけの診療放射線技師は傍から見たら気持ち悪いと思っていますが、そんなわたしでも夢を追いかけても良いのでしょうか?

腕の傷や、こうなってしまったことはとても後悔しています。でもなってしまったからには元には戻せません。どんなアドバイスでも良いのでレス待っています。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.55 )
日時: 2017/08/16 12:21 (dion)
名前: よう

まずは、志望校に合格しないことには出てこない話だよね。
受験はさせてもらえるの?
合格して進学したいと真に願うなら、親御さんも行かせてやりたいという気になるかもしれない。

友達に遅れてるなんていうけど、二浪三浪してる人はザラにいるよ。留年する人もいれば、就職浪人もいる。人生に早い遅いはあまり気にしないことです。

以前に比べれば、だいぶ良くなったように思うんだけどね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.56 )
日時: 2017/08/16 16:54 (spmode)
名前: あぼーん

お医者さんから、「これこれこういう理由」で
進学や一人暮らしは、危ないから辞めた方がいいとアドバイスされたんなら

まあ、しょうがないかなってなるけど。


なんで、親から進学や一人暮らしの許可がいるんだ?

それはようするに
親が、自分が心配だから
自分のそばからひなのさんを離したくないってことじゃん。



昔よりは、だいぶマシになったんだろうけど。
両親は相変わらずだね。


束縛するクセが治ってないな。
子離れできないんだ。
   メンテ
ようさん、あぼーんさんへ ( No.57 )
日時: 2017/08/24 16:02 (spmode)
名前: ひなの

> まずは、志望校に合格しないことには出てこない話だよね。
> 受験はさせてもらえるの?
> 合格して進学したいと真に願うなら、親御さんも行かせてやりたいという気になるかもしれない。
>
> 友達に遅れてるなんていうけど、二浪三浪してる人はザラにいるよ。留年する人もいれば、就職浪人もいる。人生に早い遅いはあまり気にしないことです。
>
> 以前に比べれば、だいぶ良くなったように思うんだけどね。

受験はさせてもらえそうです。
本気で大学へ進みたいんだ、と思ってもらえるようにリビングで勉強しています。
カウンセラーさん(教員免許を持っています)と塾の先生からは「まぁ受かるだろうけれど、念には念をね」と言われているので今の調子で勉強していれば受かりそうです。
そうですね、人生に早い遅いはあまり気にしないようにしたいです。

あぼーんさんへ
> お医者さんから、「これこれこういう理由」で
> 進学や一人暮らしは、危ないから辞めた方がいいとアドバイスされたんなら
>
> まあ、しょうがないかなってなるけど。
>
>
> なんで、親から進学や一人暮らしの許可がいるんだ?
>
> それはようするに
> 親が、自分が心配だから
> 自分のそばからひなのさんを離したくないってことじゃん。
>
>
>
> 昔よりは、だいぶマシになったんだろうけど。
> 両親は相変わらずだね。
>
>
> 束縛するクセが治ってないな。
> 子離れできないんだ。

正直、あぼーんさんからのレスには驚き、確かに…と思いました。今年20歳になるのに何故進学や一人暮らしについて親の許可がいるのでしょうか。両親はわたしがひとり暮らしをし始めて、直接的な表現を使いますが、"自殺"するのを恐れているようです。
わたしは大丈夫だと思っているのですが、両親は相変わらずです(汗)弟が高校生になって部活で家をたった数時間空けるのもわたしが死ぬんじゃないかと不安になっておばあちゃん家に連れて行かれます。毎日おばあちゃん家では殴られたり暴言が飛び交いそれがストレスです。カウンセラーさんとのカウンセリングで「おばあちゃん家に行かずに自宅にいても大丈夫だと証明してみたらどうか」と話をして、1回自宅にいたのですが、おばあちゃんからの電話で鬱な声で「来ないから寂しいわ…」と言われ、わたしが行かなかった所為で体調まで崩し仕事を代わってもらったらしく、心配になりおばあちゃん家まで行くと普通に元気にしていました。本当に困った家族です。(元はと言えばわたしが悪いのですが)
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.58 )
日時: 2017/08/24 17:03 (ocn)
名前: ひなの

連投失礼します。なぜか同じIPアドレス?では投稿できなかったので、変えてみました。
ふと自分の過去スレッドを見ていました。
あの頃のわたしは自分のことで精一杯で、レスをくださる周りの方の善意を踏みにじっていたと思いました。でも、それでももう見てない方もいらっしゃると思いますが、レスをくれた様々な方々、ありがとうございました。過去の自分について言うことがあるならば、「生き抜いてくれてありがとう」と伝えたいです。

最近は勉強三昧です。夏ももう直ぐ終わりますね。
先日、夜、NHKでしているハートネットTVを偶々見ました。世の中を知らないといけないと思い、全て見ました。
"〈会社に行きたくない〉が〈死にたい〉に変わり、アクションを起こすまでの心の移ろい"を見ていると、余りにも"会社=前の学校のどん底時代(2014年頃の此処の掲示板にとてもお世話になっていた時代ですね)"と感情移入してしまい、涙の嗚咽に過呼吸、暴れて、ハートネットTVに出て話をしていたような、普通の人でも心を病んでしまうこんな世の中で生きていける自信が無くなって無意識にタオルを掴んで首を絞めてしまいました。その後カウンセラーさん曰く「どん底の過去を思い出してフラッシュバックしたのだと思う」と言われました。フラッシュバックは苦しかったです。
2年と2ヶ月と少し、自分を傷つける行為をしてこなかったのに…と自分のことが嫌いになりかけました。
最近は睡眠不足で眠れてなかったし、過敏性腸症候群でお腹の調子も悪く、ずっと下してばかりでした。
昨日病院へ行き、結果だけ簡単に言うと、救われました。
自分を傷つける行為をしてしまい自己嫌悪に陥っていたことについて、病院の先生は「スポーツ選手がずっと選手でいられないのと同じで、物事には全て終わりがあるんだよ。だからまた始めればいい。今日から再スタートしよう。大丈夫」と仰ってくださり、また頑張ろうと思いました。薬の調整もしてもらい、今の病院の先生には何でも話せる存在です。
ということでまた0からのスタートです。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.59 )
日時: 2017/08/24 23:23 (spmode)
名前: あぼーん

なーんか、お母さんもしかしたら
少し人格障害とかあるかもしれんけどね。

「自分が寂しい」
っていうのが、いつも行動の根底にありそう。

もうそれはしょうがない、が。


大丈夫だから。
自分を信じていい。

自分が本気で会社に行きたくないと思っているなら
会社に行くべきではないのよね。

昔、言ったっけ?
学校に行きたくないなら、行かなくていいって。
同じ。

自分にウソをついて
無理して会社に行ったから、判断を誤ったわけで。
だから、その人は病気になった。

学校に本気で行きたくないなら、行かない。
会社に本気で行きたくないなら、行かない。
行きたいところに行く。

そうすればいつも健康。元気。

普通の人間じゃなくなるけどね。
変わり者になっちゃうけど。
多少嫌われたりするけど。

そうじゃないと、人生楽しくないと思うね。

ひなのさんは大丈夫だろ?

自分の心を見失わないように。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.60 )
日時: 2017/08/29 11:10 (spmode)
名前: ひなの

先週の木曜日の深夜、進学について母と口論になり、誰かに相談する当てもなく今までの心に溜めていたものが大爆発してしまい、飲んでいなかった頓服薬(約30錠)と水曜日の通院で処方してもらった1週間分の薬(約230錠)と吐き気どめ30錠を飲み干してしまいました。
罪悪感から母に「薬沢山飲んでしまった」と言うと、お母さんは酔っ払っていたので「一先ず寝なさい」と言われ眠りました。「OD=吐く」というのが母の考えだったみたいで吐き気どめを飲んでいたので、わたしが吐かなかったので大丈夫だと思っていたみたいですが、母が次の日に頓服薬を入れていた袋とお薬カレンダー(毎日のお薬を入れているカレンダー)がないことに気づき、吐き気どめも無くなっていることに気づいて危ないと思ったらしく、通っているクリニックに電話すると「水をとにかく沢山飲ませてください」と言われたそうで薬を飲んだ次の日は意識不明でその次の日の深夜3時目を覚まし、お茶を沢山飲み、お昼に緊急でクリニックへ行って来ました。
主治医の先生曰く、「先週の診察で危ないと思ったのに伝えられなくてごめんね。でも、今の医学は進歩しているからひなのさんの飲んだ薬ではし.ねないんだよ。しんどかったね」と言われました。
そしてカウンセリングの日でもあったので行って来ました。
「ひなのさんは家族と離れたら劇的に良くなると思う」と言われ、カウンセラーさんから母にそう話したそうなのですが、母はあまり納得してなかったようで…。こんなことがあった直ぐだったから仕方なかったかもしれないけれど。
薬の管理はカレンダーに1日分だけ入れることにして、後はお母さんに預けています。
そして、最近はちゃんとした生活習慣をしようと努力(当たり前のことかもしれないけれど)しています。"当たり前のことが出来ない"というのは病気の症状でもあるみたいです。23:00に寝て7:00に起床。朝食を作り、食べて、自分の分の洗濯をして身だしなみを整えています。

OD直後は放心状態だったのですが今とても後悔しています。
今でもやはりしんどい夜は「あの時なんで…」と思ったりします。その心の胸の内を母に話すと「しんどいかもしれないけどお薬じゃし.ねないんだよ」と頓服薬を持ってきてくれて背中をさすってくれて、ぎゅーっとしてくれます。今まで生きてきて母に抱きしめられたことはあるのだろうけれど、今のわたしの記憶には無くって、とても心が温まりました。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.61 )
日時: 2017/08/29 21:46 (spmode)
名前: あぼーん

ううーん。
大変だったね。

無事でよかったけど。
なかなか難しいね。


お母さんと口論になったってことは
自分の気持ちを伝えようとしたわけだろうから
いいことだと思うけど。


小さなことを少しずつ
やれることを少しずつやっていくしかないよ。

それは俺だって同じだから。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.62 )
日時: 2017/08/31 00:51 (mesh)
名前:

ひなのさん、こんばんは。
僕は3年ぶりにここに戻ってきました。
以前とは名前が違ってますが、ひなのさんの名前を見てODしてた人だと思い出しました。
記憶かが正しければ書き込みしてるときに、「今からODします」と、言われたような記憶があります。
今でも大変そうですね。
ひなのさんが、前向きに生きていけるよう祈ってます。
無理しないでくださいね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.63 )
日時: 2017/09/01 13:23 (eonet)
名前: よう

大丈夫ですか。なんとなく心配です。

ここ二、三日調子が悪くネガティブです。だからかも・・・

ダメな時はジッと耐えよう。動きたくない。というより動けん。


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.64 )
日時: 2017/09/07 14:24 (ocn)
名前: ひなの

あぼーんさん、純さん、ようさんレスありがとうございます。読ませてもらっています。
今週の通院(火曜日)で約1年前に幻聴が酷かった為、20mg(MAX量)飲んでいたジプレキサの処方を0(断薬)にすることができました。先生からも「頑張ったね」と言われ、嬉しいです。
昨日、今シーズン3度目の野球観戦に行ってきました。ちなみにカープファンです。主治医の先生も「"しんどくなったら帰る勇気を持つこと"、約束だよ?楽しめたらいいね」と言ってくださって、行ってきました。チケットは知人の方から頂きました。席も特等席で眺めも良く今季最後の野球観戦でした。
でも途中でしんどくなって、でもどうしてもジェット風船を飛ばしたくて7回裏まで我慢して飛ばして、帰ろうと新幹線乗り場に行きました。その時点では3点差で負けていたので、"帰る勇気も持てたし、どうせ負けるだろうから早く帰って正解だったのかも"と自分の中では納得して新幹線の中でプロ野球速報を開くと同点になっていて、家に帰って中継を見ると逆転サヨナラ勝ちをしていて、正直、物凄く落ち込みました。野球は生活の一部だったから。昨日は悔しさと自分の弱さに泣きました。
昨日のわたしの行動は正解だったのでしょうか?

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.65 )
日時: 2017/09/07 20:50 (dion)
名前: よう

いやいや、あそこからの逆転はないわ。阪神が弱いんか、広島が強すぎるんか。他にも帰って、しまった〜って思ってる人いるよ、きっと。

薬、断薬おめでとう。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.66 )
日時: 2017/09/08 07:01 (spmode)
名前: あぼーん

野球観戦したことないから
よくわからんけど。

それはいつ帰ってもいいんじゃないかね。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.67 )
日時: 2017/09/16 16:28 (spmode)
名前: ひなの

減薬を進めているのですが、なかなか進みません。一番は主治医に聞くことですが、ここでも他の方の意見が聞きたいです。
今の処方は
朝:アキネトン1mg
昼:アモキサン25mg、アキネトン1mg、デパケンR200mg、リボトリール1mg、レキソタン2mg
夕:アモキサン25mg。アキネトン1mg、デパケンR400mg、リボトリール1mg、レキソタン4mg、リスパダール3ml
就寝前:セロクエル300mg、ベンザリン10mg、サイレース2mg、トラゾドン50mg、リスパダール3ml

頓服:リスパダール2ml+ワイパックス1mg

正直、どこから手をつけていいかわからない状態で、薬を減薬すると症状がまた出てくる、という状態。でもこの量を飲んでいると副作用で勉強が殆ど捗りません。(主治医の先生は症状も重いし仕方ないと言います)
今通っているクリニックは多分わたしの住んでいる地域で一番と呼んでもいいくらい腕も良く診察にも20分程は時間もかけてくれるし、人気のあるクリニックで転院はなかなか考えられないです。
系列の少し場所は遠いですが精神科病院に減薬入院することも考えましたが、受験まであと5ヶ月。難しいです。
もうすぐ二十歳になるのに、大学生にもなれてないニート。全ては今迄の自分の行動が悪かったと分かっているけれど、毎晩涙がとまりません。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.68 )
日時: 2017/09/16 21:18 (spmode)
名前: あぼーん

ウーム。
俺は薬のことは、あんまり詳しくないなぁ。


ひなのさんの行動は悪くなかったと思うけど。
同じ環境だったら、俺もそうなったさ。
よくそこまで立ち直ったと思う。

しょうがない。
やれることやるしかないんだから。


大学は
別に駄目だったら、駄目で
他に好きなことを探せばいいよ。

最善を尽くしても駄目だったら
しょうがないさ。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.69 )
日時: 2017/10/06 21:14 (megaegg)
名前: ひなの

こんばんは。
最近は毎日11時間、受験勉強をしています。
オープンキャンパスに行って実際に大学を見て、学科説明会にも行って、「ここに行きたい」と強く思うことが出来ました。塾も週3で通っています。
でも消えない受験の不安と希死念慮。受験ノイローゼになっています。
今もこれを打ちながら訳もなく泣いています。わたしの人生、精神疾患になって、1日30錠も薬を飲んで、進学校を退学して、二十歳にもなるのに大学にも専門学校にも通ってない、働いてない、両親にも疎まれる、愛されたかった、こんな人生のはずじゃなかった。でも紛れもなくこんな人生にしたのはわたし自身の所為。
わたしを消したいです。死にたいです。
けれど、死にたいと打ちながらも死ぬ勇気なんて無いんです。
怖い、世界が怖い。社会が怖い。世間が怖い。
怖いものだらけでシャットダウンしたいです。
誰かアドバイスください。苦しくて辛いです。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.70 )
日時: 2017/10/07 00:08 (softbank126074069156.bbtec.net)
名前: 救世主

仕事に行きたくない。お金は欲しい。真っ当なお仕事をお探しのかたは↓↓↓こちら
https://j0312santa.wixsite.com/ambitenergy
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.71 )
日時: 2017/10/07 07:31 (spmode)
名前: あぼーん

ひなのさん。

精神的に病気になったのは
「頑張りすぎたから、無理しすぎたから、
我慢しすぎたから」

だよね?



「もっと頑張らなきゃ、我慢しなきゃ」
「もっと努力しなきゃ」

っていう考え方になってしまうと
また、泥沼から出られなくなっちゃうから。

無理して頑張るほど、病気が悪化しちゃうんだから
悪循環の迷路、泥沼だ。
どうしたらいいのかわからなくなるよね?



あまり無理しないでほどほどに
勉強しようぜ。

   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.72 )
日時: 2017/10/07 07:44 (spmode)
名前: あぼーん

ひなのさんは、優秀でとても良い子
だったでしょ。

だけど、無理して頑張りすぎたから
病気になった。
病気になって、入院して
強制的に動けなくなった。


ウサギとカメの話、知ってる?


足の早いウサギは、途中で動けなくなる。
足の遅いカメが、ゴールする。


もっと速く先へ行こうとするんじゃない。
もっと頑張らなきゃいけないんじゃない。
逆だよ。

もっとゆっくりでいいのよ。
もっと頑張らなくていいのよ。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.73 )
日時: 2017/10/07 07:56 (spmode)
名前: あぼーん

病気になるってことは

「何か生き方を間違えている」
ということなのよ。


不自然なものが、病気になる。

自然なものは、病気にならない。
病気にもそれぞれ意味がある。

病気は、神様のメッセージ。

「やり方を変えなさい」ということ

植物がそうなんだから、人間もそうだよね。


   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.74 )
日時: 2017/10/07 08:07 (spmode)
名前: あぼーん

神様が人間に求めていることは
たぶん「自分で考えて最善を尽くすこと」

それをしていればたぶん
病気になったり不幸になることはない。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.75 )
日時: 2017/11/09 11:53 (megaegg)
名前: ひなの

あぼーんさんありがとうございます。読んだ時涙が出ました。
自分の最善とは?と考え、休養じゃないのかなと思いました。
最近カウンセリングでロールシャッハテストを受けて結果が返ってきました。抑うつの指標は最重度を7とするとわたしはレベル5で、統合失調症のような病的な思考の項目では5項目中3項目あるそうです。その他には外的ストレスを受けやすい、ネガティブ思考など書かれていました。
両親の休みの日以外は祖父母の家に行っているのですが、喧嘩が絶えず祖母が「自殺する」と言って首を絞めたり、祖父が家出をしたり、わたしの悪口を色んな人に電話して話したり、祖父→祖母へのモラハラ…正直もう見てるのも居ることも限界で、主治医の先生と相談して1ヶ月程入院することにしました。主治医の先生から「退院したら祖父母の家に行くのではなく、訪問看護を受けてみては?」と言われ、わたしも両親も前向きに検討中です。
入院の目的は2つあって、1つは療養、もう一つは“減薬”です。
今までも書いてきた通りわたしは30錠以上の薬を飲んでいます。1ヶ月では無理だと思いますが、減らしてみたいなと考えています。
減薬となると入院が辛いものとなりそうですが(人間関係とかも不安ですが)頑張ります。
   メンテ
Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.76 )
日時: 2017/11/10 07:23 (spmode)
名前: あぼーん

うーむ。
調べてみたけど。

薬の内容としては
統合失調症、うつ病の薬がほとんどと睡眠薬かな。

俺が調べた限りの
最善の選択肢、としては

まずは、規則正しい生活。
早く起きて、早く寝る。

太陽の光を浴びること。
適度な軽い運動

バランスの取れた食事。
ストレスの少ない環境。

グルーミング、動物、植物などと接する。


こういう生活をすると、脳内のドーパミンやらセロトニンやらもろもろの物質の流れのバランスが正常に戻って、薬に頼らなくてもすむようになるかもしれない。と、いったところか。


遺伝子の要因もあるので、絶対に良くなるという保障はないらしい、が。

なかなか大変だね。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

死にたかった人のスレ。3
2014年11月13日 ... Re: 死にたかった人のスレ。3 ( No.3 ). 日時: 2014/11/20 15:26 (spmode); 名前: ひなの: レスありがとうございます。今日は外出で書き込んでいます。 気持ちが焦ったの は周りに追い付かなきゃと焦ってしまいました。そして、頭がパニックに?...

死にたかった人のスレ。
2014年6月2日 ... 遊ぶ=人混みにいく」なので、乗り気ではありませんでしたが、友達が原作のファンで、「 行きたい行きたい」とずっと前から聞いていたので、一緒に見に行きました。3人で。 映画 の途中でも動悸が起きて、でも抜け出せなくて凄く辛かったです。

生きる事への難しさ
4 日前 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 生きる事への難しさ| こころの悩み - お悩み相談 掲示板 ... 死にたい」と思う前に、「頑張り過ぎてないか?」と何度も自問自答してみるの よ。マメにストレス ... 死にたかった人のスレ。3. 2014年11月13日 .

死にたい人が来るスレ
2014年12月20日 ... Re: 死にたい人が来るスレ ( No.3 ). 日時: 2014/12/20 16:32 (spmode); 名前: 匿名 ◇4gEQ3JwN84. お前の方を追放する。 ここは自殺防止サイト。くだらないとは誰が 決めた?お前が決めることじゃない。 相手の気持ちを考えないでレスする?...

死にたい人きて下さい
2012年12月26日 ... なんのために生きているかわからなくなったら「今死んだら、生きることができなかった人 に失礼だ! ... うちも死にたいどうしたらいいかわからん連れにも裏切られて一人なった 生きてる意味がわからんうちは何もしてないなんで陰で愚痴られるかわから ... Re: 死に たい人きて下さい ( No.3 ) ... だからスレを立てたんじゃないんですか?

Re: リスカ5(元スレ主、梨花さん)
2015年10月3日 ... ゆうきさん、えみりんさん、前園さん、葉月さん、中1さん、新しく作りました、また、来て ください来たい人は、気軽に来てください ..... Re: Re: リスカ5(元スレ主、梨花さん) ( No. 35 ). 日時: 2015/12/10 09:55 (spmode); 名前: 中3: 死にたいです!

必ず死にたい方のお役に立ちたい!どうかよろしくお願いします。
2015年8月25日 ... 3 『生きる支える相談窓口』 おすすめです!http://ikiru.ncnp.go.jp/ikirusasaeru/ ... この 3、4は、成人した方でも利用できるように思います。成人しても、 .... 死にたいという人の スレに自分から入って悩みを聞く方が確実に見てもらえますよね!

幸せなので死にたい
2015年10月1日 ... 死にたいです。 こんなくだらない事で、と思うかもしれませんし、こんなに幸せなのに、と 言われるかも知れません。 ... できれば長く生きたいですけれど、仕事をしているのとか、 想像できませんし、長く生きれば生きるほど迷惑をかけてしまう期間も、人も、増えて しまいます。 .... 数ヶ月で取り戻すのは難しいですから、あせらずに、まずは3ヶ月、 そして1年?3年と長期的な目標をもってください。 .... 関連スレはこちらより.




【匿名掲示板】死にたかった人のスレ。3 | こころの悩み相談なら。 ▲