いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います…| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います…

生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います…

日時: 2015/08/24 18:35 (dion)
名前: 匿名

19歳の女子です。
今はフリーターです、去年は専門学校の為自分の地元を離れて
関西の方に住んでいましたが、3か月で留年が決まって辞めてしまいました。
留年の理由はレポートの評価がD⁻を取ってしまった為です。

その時車の免許を取りに教習場に通っていたのですが
期限切れで取れませんでした。
テストが受からず何回受けても駄目で、期限が切れてしまいました…。
親には勉強していないからと言われてしまいましたが
何回間違えたところを覚えるために書き取りしたり
問題集を自分で繰り返しやっても
忘れてしまったのか、分からなくて…
覚える気がないといわれました、、

その後はフリーターでいろいろ仕事をしました、
喫茶店やネットカフェ、ガールズバー、コンビニ
でも長く続けることができず
早ければ2ヵ月で辞めました。

理由はゴミみたいな理由なんですが
外に出れなくなるんです、自分で出れないと思い込んでるだけかもしれませんが…
人間に会いたくなくて誰にも会いたくない
外に出たくない
部屋から出たくない
でも。でなければ生活できないし
生きていけないし
仕事連絡せずに休んじゃった
これで何回目だろう
私って本当に駄目な人間だな
生きてる意味あるのかな
全部全部全部、中途半端で辞めて
生まれてきたことが間違いだったのかな
死にたいけど自殺するのが怖い
でも死にたい。
痛いのかな
自殺したら、痛いのは嫌だな怖いな

こんなことを思いながらずっとずっと部屋に引きこもって

こんな私は生きてる価値ないよね


今は叔父の体が不自由になってしまった為
私が面倒を見ることになり別の場所に
引っ越しました

叔父と2人暮らしです

叔父はもう仕事を退職しており
年金で暮らしています
だから自分の携帯代とかその他の支払いの為
今回は頑張って仕事する、と意気込んで
アパレルの仕事を始めてみました


最初は好調に仕事を続けれていました、
ですが、また
いきなり外に出るのが憂鬱になり
仕事先に連絡もしないまま
休んで1週間がたってしまいました、
このままじゃダメだと
メンタルヘルスクリニックに行き
その帰りにバイト先に行って
謝りました

アパレルの仕事は嫌いではなく
むしろとても楽しく好きな仕事だなぁと
思っています

バイト先に方にもつづけれるなら
こちらも体調のことを考慮するので
頑張りましょうと言われ
バイトを続けれることになりました

でも。その後も何回か連絡せずに休んでしまったり
遅刻していったり
社会人としてはゴミのような存在ですよね


親に相談しても理解してもらえず

生活習慣が狂っているからだといわれました、
クリニックの先生も同じです
生活習慣のせいだと言われました

生活習慣が狂っているから
私は外に出たくないし誰にも会いたくなくなるの??

そんな簡単なことなの?こんなにつらいのに

夜寝れないから睡眠薬貰っても全然効かないし

結局、先生は流れ作業で私のこと診察して終わりなんですね
自殺しそうなこは
顔を見たら先生は分かるからと親に言われた
じゃあ自殺しそうじゃない子はそこまで
重要視する必要性はなくて
どうでもいいのか


今も仕事いけれてません…、

文章がめちゃくちゃで
なにを書きたかったのか分からなくなってしまったので
これで終わります
長々とすみません、
読んで下さった方が居たらありがとうございます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います… ( No.1 )
日時: 2015/08/24 19:26 (spmode)
名前: あぼーん

ふーむ
奇妙ですね

何も嫌なことが無いのに
急に外に出れなくなるんですか?
   メンテ
Re: 生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います… ( No.2 )
日時: 2015/08/25 10:14 (ucom)
名前: オレンジアルタイル

だいたい僕も同じようなものですよ。いや僕のほうが酷いかな、
高校行ってないし、バイトしないで、3年位引きこもり生活です。
家族以外とは3年位まともに喋ってないありさまです。
僕はあなたみたいにすごく辛いなんて事も無いのに
流されて自分から行動もせず、ただ待ってるだけの
ダメ人間ですよ。
あと病院はちがう所を探して、他の人に聞いた方が
いいと思います。
僕は生活習慣だけでそこまでなるとは考えにくいと
思います。
まあ、素人考えですけど。
自殺は痛いと思いますよ、僕だって死にたくなる時
ありますけど。
今だってうちの犬に噛まれて指が痛い、死ぬ位の痛みなんて
想像できない位痛いと思います。
長文でぐちゃぐちゃですいませんでした。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/08/25 11:18 (mesh)
名前: 匿名 

生きてると他人を愛することが大切だなんていいますけど、
同時に自分という存在を愛することも、自分の人生にとっての課題だと思います。
それに他人からすごく愛される人って、自分を愛してあげて肯定してる人が多いですよ。

何か悪いことをしてしまったら、反省をすることは、人間にとって大切なことですが、卑下しすぎるということは、自身を冒涜していることでもあると思います。

生きてたらいいときもだめなときもありますよね。ありのままの自分を愛してあげるということも必要です。
主さんは、良いことをしている自分しか価値がないと思っているため、
思い通りのことができないと、必要以上に自虐的になってしまうんだと思います。

自分を愛してあげる、健全な自尊心を持つことはどういうことかを、一度考えてみてはどうですか?

それから外に出れない理由はなんなのかを分析してみましたか?

外の刺激が怖くて過剰反応してしまうのか、他人の反応なり表情や声色に反応しすぎてしまうのか、自分に劣等感があり、他人の目が気になりすぎるのか。
色々な理由がありますよね。でもおおよそ考えられるのは、外界の刺激に弱くなりすぎているということだと思います。

人間って五感というものを備えているけど、こういうものは一度脳を経由して感じる感覚ですよね?
視覚も触覚も、聴覚も、すべてはいったん脳を経由して感知しています。

生活習慣がしっかりしておらず、脳の機能が弱まっていると、外の世界の刺激に対して、必要以上に反応しやすくなってしまいます。

きちんとした食事をとったり、睡眠時間をきちんと確保したりすることでも、コンディションがよくなり、耐久性が生まれますよ。
ビタミンB郡は、精神のビタミンと呼ばれているのできちんととって、
脳のコンディションを整えてあげてください。

あとはどんなこともポジティブにとらえることが必要です。
きれいごとにとらえられがちですが、もっとも大切なことだと思います。

   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

20歳までに死にたい
2015年2月11日 ... 20歳まで生きたくないのは働きたくないからです。 働かないと ... これからそんな人生 しかないと思うと生きる意味ないじゃんとおもいます。 もちろんバイトは ... 昼休み私の席 が占領される、他の子には迷惑かける。 自分の存在は邪魔で、いらない、迷惑だ。そう 思います。 あと上で話した生きる価値が見いだせないこと。 ... 毎休み時間寝たフリをし、 10分休みに少しトイレに行けばその間に席が占領され、どくまで突っ立っている。 ..... 最近は、親でも子どもを平気でゴミ扱いする最低な親失格の人がいますし。

自殺を考え、思いとどまった人へ
2014年11月19日 ... 自殺を考えていた人が思いとどまり、今は幸せだと思っているのだろうか。と私も、こんな ... ているんです。 でも、華菜さんのように自分の幸せを願っている人がいると思うと気が 楽になります。 .... 私は、つい最近、母と姉が話しているのを聞きました。 内容は私 ... 私 は多分生きてる意味なんかそもそもないんじゃないかって思います。 生きること、 ..... ですが、リーダー的存在の子が意志を変えないと、 子分存在の .... 放課後、先生に 呼び出され、「教室にゴミをまきちらしたらしいな」と怒られました。くやしくて?...

こころの相談室ひだまり さんへ
2016年1月27日 ... しかしこういった相談の場で営業めいた文言が飛び出すのが、何か自分の利益を考えて いるんじゃないかという気がして、、、 .... そのせいでトラブルが生じても責任が取れない」 というのが掲示板での誘導禁止の意味の一つくらいにはあると思います。 ..... カウンセラー自体も国家資格から民間団体による資格まで含めると何十と存在し、どれ がどれほどの能力を持った ... ないんだけどぉ?怒金銭的な問題、勧誘をしていること について詐欺なのか、コイツカウンセラーとしてもゴミ以下だな性格が現れるねぇ?




【匿名掲示板】生きてる意味のないゴミ的存在だと最近思います…| こころの悩み相談なら。 ▲