いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】死にたいと思い続けて3年くらい| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > 死にたいと思い続けて3年くらい

死にたいと思い続けて3年くらい

日時: 2015/12/28 17:42 (mesh)
名前: カスラス

高校を卒業してから、高校在学中も鬱っぽい感じだったのですがその先の専門学校で本格的に鬱に、

それ以来通院しているのですが、いったい自分はどうしたらいいんだと日々悶々と考えています。

自分の周りには友達がいないので必然的に身近な人物は親か親戚になります、 親戚に仲の良い人はいなく、親は自分たちが死んだらお前はどうするんだと定期的に言ってきます、家でもできる仕事を父親が持ってきてくれたのですが、申し訳ない事にヒステリーを起こしできなくなりました。

日に日に年を取り年月が過ぎ、人間として欠落している私は、もうどうしようもないのかもしれません、

毎日怯えています、 安らかなる時であろう睡眠時でも、過去の辛い思い出が夢としてあらわれ、 休まる時がありません、


こんなでも今の自分は生きています、なぜこんな心で自分は生かされているのでしょうか?、いらいらします         自殺でミスらなかったらこんなことには、、


くそが


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/28 17:48 (wind)
名前: かゆがも

> 高校を卒業してから、高校在学中も鬱っぽい感じだったのですがその先の専門学校で本格的に鬱に、
うつ病ですか、きちんと治療は受けていますか?
うつ病の治療の基本は投薬と休養ですよ。

> それ以来通院しているのですが、いったい自分はどうしたらいいんだと日々悶々と考えています。
どうしたらいいか分からない、と。
一つだけ確かなことがあります、あなたは「自分は幸せになりたい」のです。
問題なのはどうやって幸せになるか、でしょうね。

> 自分の周りには友達がいないので必然的に身近な人物は親か親戚になります、 親戚に仲の良い人はいなく、親は自分たちが死んだらお前はどうするんだと定期的に言ってきます、家でもできる仕事を父親が持ってきてくれたのですが、申し訳ない事にヒステリーを起こしできなくなりました。
家でも出来る仕事ですか、ありがたいですね。
ですがまずはうつ病の治療に専念されては。

> 日に日に年を取り年月が過ぎ、人間として欠落している私は、もうどうしようもないのかもしれません、
早く病気を良くなりたいと願うのは当たり前のことですが、病気の治療には時間がかかることもあるんですよ。

> 毎日怯えています、 安らかなる時であろう睡眠時でも、過去の辛い思い出が夢としてあらわれ、 休まる時がありません、
治療や休養も大切ですが、きちんと趣味やスポーツなど、何らかのことで楽しんでますか?
ただ生きているだけって辛いことなんですよ。

> こんなでも今の自分は生きています、なぜこんな心で自分は生かされているのでしょうか?、いらいらします         自殺でミスらなかったらこんなことには、、
>
>
> くそが
たとえ自殺しても苦しみが解消される保証はないですけどね。
   メンテ
Re: 死にたいと思い続けて3年くらい ( No.2 )
日時: 2015/12/28 17:58 (mesh)
名前: カスラス

本当にいつも思いますがかゆがもさんはやさしいですね、なんか、、、ありがとうございます。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/12/29 03:42 (plala)
名前: かゆがも

> 本当にいつも思いますがかゆがもさんはやさしいですね、なんか、、、ありがとうございます。
>
いえいえ、私は大した事は何も(^-^)

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/12/29 07:48 (mesh)
名前: 匿名 

> 高校を卒業してから、高校在学中も鬱っぽい感じだったのですがその先の専門学校で本格的に鬱に、あ
>
> それ以来通院しているのですが、いったい自分はどうしたらいいんだと日々悶々と考えています。

まずうつ病のときは、考えもまとまりづらく、きちんとした回答は出しづらいものに思います。

□ 健康的なときのものの考え方


■ うつ病のときのものの考え方

うまく伝わるかは分かりませんが、これくらい差がありますよ。

今答えを出してしまうと、健康的な状態の主さんが本来の主さんなのに、その人から見ると「何でそこまで悲観的に考えるの??」というような答えを導いてしまいます・・なのでとても危険です。

まずはあれこれ考えすぎず、うつ病を治すことを専念したほうがいいと思いますよ。

簡単にうつ病のメカニズムを書いておきますね。

主さんの目の前に不快なできごとがあります。

脳はコルチゾールというストレスホルモンを出します、すると脳の偏頭体が興奮します。

これは危機なので備えなければ!と
脳は@「ノルアドレナリン」という意欲ホルモンを出すんですが、ずっと分泌しつづけてるので、枯渇してしまうんです。
というわけでやる気がでなくなります。

同時に、ゆっくりしあわせを感じてる暇はないということで、しあわせホルモンであるA「セロトニン」も抑制してしまいます。
なので何をしていても鬱々とした考えが聞けず、ものごとを悲観的に考えてしまうんです。これが行き過ぎると自殺を隔てたりします。

じゃぁどうしたらいいのかというと上の
@ノルアドレナリンとAセロトニンの原料はアミノ酸なのですが、それを摂取するようにするといいそうですよ。
ドラッグストアでもアミノ酸って売ってますよね。二つのホルモンの原料を作ってあげるんです。

うつ病はSSRIなどの、セロトニンの濃度を増やすようなお薬が良く使われます。

セロトニン(しあわせホルモン)を増やすことは、悲観的な考えを抑えるのに有効です。
薬ではそのようなものを使用してるけど、他にも方法があるんです。このしあわせホルモンのセロトニンは95%が腸から出ています。腸の中の善玉菌が多いほど増えるんですよ。
善玉菌を増やすには、ビフィズス菌や乳酸菌をとってほしいです。

私も試したことあるんですけど、善玉菌が腸に増えると、なんだか「まいっか」の精神になりやすいんです。
反対に、「まいっか」と笑い飛ばせなくなるのがうつ病です。
栄養補助なんかで心の病気が緩和するの?と思われるかもしれないですが、効果ありますよ。

実際「悩みやストレスが何かわからない 感じたことがない」とまじめに言っていた女性が
病院で検査したら、体内に善玉菌がとても多いとお医者様に褒められたと聞きました。

腸と脳はつながっていて、
腸をよくすると、脳の心の病気も治ってしまうという考えがあります。
腸脳相関(ちょうのうそうかん)といって、最新の医療知識として認められている考え方だとか。
覚えておいてくださいね。

> 自分の周りには友達がいないので必然的に身近な人物は親か親戚になります、 親戚に仲の良い人はいなく、親は自分たちが死んだらお前はどうするんだと定期的に言ってきます、

親御さんまだ長生きしますよね?
今からでも友達を作ればいいのでは?
健康な見方をするとこういう考え方ができるんですけど、主さんはうつ病だからできないんですよね。

>家でもできる仕事を父親が持ってきてくれたのですが、申し訳ない事にヒステリーを起こしできなくなりました。

誰にでも失敗はありますよ?
でもそう思えないのがうつ病なのですが・・

> 日に日に年を取り年月が過ぎ、人間として欠落している私は、もうどうしようもないのかもしれません、
>
> 毎日怯えています、 安らかなる時であろう睡眠時でも、過去の辛い思い出が夢としてあらわれ、 休まる時がありません、

ネガティブすぎるんでしょうね。
体質からいってそういう体質だから、
自動的にそういう思考回路になってしまうんでしょうけど。。
たぶん腸の中が悪玉菌だらけなんじゃないかと思いますよ・・
セロトニンもほとんどでていない状態なんでしょう。
>
> こんなでも今の自分は生きています、なぜこんな心で自分は生かされているのでしょうか?、いらいらします         自殺でミスらなかったらこんなことには、、
>
>
> くそが
>

本来の健康的な主さんがいたとしたら、
今のうつ病の主さんが考えているよりも、もう少し軽い考え方するんです。

主さんは同じ次元のところをぐるぐるぐるぐるしてしまっている状態なんです。
ちゃんとお薬は飲んでるんですよね?
精神薬は脳内にビタミンCが足りないと、効き辛いと聞いたことがありますよ。普段からバランスのいい食事はしていますか?
それからSSRIなどの脳内にセロトニンを薬で増やす方法ですが、もともとの体内にあるセロトニンを使いまわす方法なので、最初から体に備わっていない人は、効果が出にくいとか。
その辺も一度考えてみては?

あと、あまりに治らないようなら、セカンドオピニオンで病院を変えてみるのも手だと思いますよ。

同じ次元をぐるぐるしてないで、もう少し色々な方法を試されてみてはどうですか?
元気になってしまうと、なんであんなに深刻にとらえていたんだろうというような心理状態になれますよ。
悩むのなら、とりあえずうつ病を治してから、健康になってから悩んでほしいんです。その方が本当に主さんにとっていい結論が導き出せるはずですよ。

うつ病を治す方法は他にもいくつかあります。
体の電位をプラスからマイナスに変える方法だとか、首の脊髄を刺激する方法だとか。
うつ病治療の本にも紹介されていますよ。1冊購入して試されてみては?
   メンテ
Re: 死にたいと思い続けて3年くらい ( No.5 )
日時: 2015/12/29 08:08 (mesh)
名前: 匿名 

うつ病ドリル
http://u-drill.jp/drill.php

うつ病についてまとめてあるこのサイト分かりやすく良かったので、読んでみてください。
   メンテ

Page: 1 |

関連スレがあればこちらより

死にたいと思い続けて3年くらい
日時: 2015/12/28 17:42 (mesh); 名前: カスラス: 高校を卒業してから、高校在学中も 鬱っぽい感じだったのですがその先の専門学校で本格的に鬱に、 それ以来通院して いるのですが、いったい自分はどうしたらいいんだと日々悶々と考えています。 自分の 周り?...

辛いです…
2014年6月24日 ... 僕は長年「死にたい」「消えたい」そういう思いをずっと抱き抱えています僕は誰にもこの 気持ちを伝えたことがありませんでした ... をも溜め僕はその場を立ち去りました僕は 小学校でもここでも虐められちゃうのかってずっと思って思って思い続けて… ... 中学2・ 3年の頃僕はなんとか昔に戻れたような感じがしましたしかし不安とかは消えませんで した… ... 家にいるのも辛いくらいですいつも親の言葉で心が傷つくばかり…

「死にたい」と言う人に限って…
2014年3月19日 ... 私の周りで「死にたい」と言う友だちが何人かいました。2人は自殺で本当にお亡くなりに なりました。 死にたい、と .... 死にたい…ねぇ。 私も死にたいと思い続けて、生きてる。 ただし、事故やリスカで何度も救急搬送されましたが。 以外に .... 信頼できる先生に「 卒業までに死にます」という内容を含む手紙を1月くらいに渡していました。 まぁ、 それでも、なぜか準備さえ、3月に先延ばしにしていたんですけどね。 でも、死に?...

死にたい高校生
2013年5月16日 ... 二年生の時と、三年になったばかりの時は自分でいうのも変だけどクラスでも人気者の 方でした。 ... 言い方悪いかもしれないけど、死にたいなら死ねばいいと思います。 ... なんて1人も居ません小学も中学もいじめや仲間はずれにあっていたのでその頃の友達 なんて居ません未来は暗いです ... 悪いし、こういう部活入っても全然私のイメージ緩和 されないし、小学生の頃から明るくなりたいっと願い続けて来てそれなりに?...

20歳までに死にたい
2015年2月11日 ... 現在18歳で3月で19になります。 2年制の専門に ... そのたび自分が劣等感の塊でしか ないと思い知らされて死にたくなります。 ... 高校の頃も1,2,3年と毎年友達や彼氏が できても嫌気さされみんないなくなり… ... 死ねないならそれで夢を見つける方法など 教えてもらいたいくらいです。 ... 毎度思います。 無差別殺人したい人、どうか死にたいと 望んでる私を殺してください。 そうすれば両方ハッピーです。 ..... しかし、途中で何があ ろうと、決して諦めずに希望だけを持ち続ける人だけに努力が実るんです。

過敏性腸症候群の方、お話しましょう。
2011年8月24日 ... 今でも腹痛が来ると思うのですが死にたいくらい痛いです。痛みさえなかったら ... 過敏 性腸症候群で悩んでる人はここにもいるんで、お互い励ましあえたらなぁと思います。 元気出して .... 今は通信制に転入して3年になりましたがやはりお腹は痛いままです。 環境変わっ ..... 過敏性症候群のガス型って社会では受け入れられないし差別を受ける から辛いですよね泣それでも私はバイトを一年間続ける事ができました!

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
2012年5月6日 ... しにたいと思う・相談したいと思う気持ちは誰かに助けてほしいってことだと私は思います 。 私の過去を並べてみれ .... こんにちわ、はじめまして、僕は中学3年の男子です。 .... たいです。 いじめてるやつころしてからしのうどうせ、しょうねんいんにはいるくらいなら しんだほうがましだな。 .... 休み時間は友達2人と喋っているとニヤニヤしながらついてき て悪口を言われ続けて友達の前で上手く笑えていたかわかりません。

不登校。人が怖い。助けてください。【長文すいません】
2014年1月27日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 不登校。 ... 以前(最後に利用したのは中3後半) にもこのサイトを通して色々助けていただき、無事高校もなんとか入学することが出来て 今 .... 今通ってる心療内科は約一年くらいになるのですが症状が良くなるという訳でも なく今出ている症状を先生に言うと ...... の早退を繰り返してしまったので結局その2時間 続けての授業に出られず単位不足という結果を招いたんだと思います。




【匿名掲示板】死にたいと思い続けて3年くらい| こころの悩み相談なら。 ▲