いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名掲示板】しにたいです。| こころの悩み相談なら。
こころの悩みを相談。お悩み相談掲示板です。


こころの悩み|悩み相談掲示板 > しにたいです。

しにたいです。

日時: 2016/03/31 15:45 (ocn)
名前: 碧兎

今すぐ死にたいです。
私は、今年中三の受験生です。去年の6月くらいからクラスいじめをうけています。今年はクラス替えがあるんですけれど、他クラスの男子からも、廊下をすれ違うたんびに、「また彼奴いる」みたいなことを言われ笑われています。辛いです。軽く人間不信のようになっています。
ストレスが溜まり、信頼していた先生も移動してしまい、助けてくれる人がいません。

女子や先生とは話せます。体型は少し太っています。それと、メガネをかけています。委員会は総務で、部活は吹奏楽です。食べ物を飲み込むときに、音がしてしまいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: しにたいです。 ( No.1 )
日時: 2016/03/31 18:09 (ppp)
名前: くまきち

イジメは誰から?
1人なのか、特定のグループなのか。
それとも不特定多数の生徒なのか。

また、イジメをするのは男子だけ
なのか女子もなのか。

また、イジメの内容はどのような?
悪口か物を捨てるとか叩くとか、
他にも何か嫌なことをするとか?

それに対してあなたはこれまで何か
してきた?ただ、我慢してきただけ?
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.2 )
日時: 2016/04/01 14:05 (ocn)
名前: 碧兎

くまきちさん>はじめまして。クラスでは、特定の人物(男子)で、他クラスの人たちは過去に同じクラスになったことのある人(20人弱)からです。

クラスの方は先生に相談済みで、解決したと思った瞬間、再発してしまいました。

悪口ばっかりです。それも私に聞こえる声で。カバやら、ブス、消えろとかいうんです。SNSで、きっと計画かなんかしていると思います。

昨日も卓球部の部室の前を通るとそういわれました。

私、少し太っているので、ダイエットしているんです。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.3 )
日時: 2016/04/01 15:01 (ppp)
名前: くまきち

警察OBかななるスクールサポーター
に電話で相談してみたらどうだろう。

学校に来てあなたの相談にのってくれる
と思うのだけど。自分でネットで探して
電話で相談できるだろうか。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.4 )
日時: 2016/04/01 15:14 (ocn)
名前: 碧兎

くまきちさん

私、電話は苦手なんです、、。上手く相手と話せないのと、思ったことをすぐに言えず、ため込んでしまうからです。

親は私にいじめがなくなったと思っているので、、、家に固定電話しかないので、むやみに使っていると、不審に思われるんです。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.5 )
日時: 2016/04/01 15:49 (ocn)
名前: ライ

いじめを糧にして生きてみませんか?
僕のいじめは10年も前に終わりました。しかし今でも鮮やかに思い出したりして苦しんでいます。

けれど。
いじめていた奴より幸せになってやろうじゃないですか。
いじめていた奴らは僕らと同じくらい、いや、もっと酷い仕打ちを食らうんだ。それが神のご意志である。と僕は思っている。
君が死ぬ必要はないんだ。
いじめた奴に復讐してやるのは僕らが人生を幸せに謳歌してからでもいいんじゃないだろうか…
-ライ-
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.6 )
日時: 2016/04/01 16:17 (ocn)
名前: 碧兎

ライさん

レスありがとうございます。

そうですね、いじめいる奴より幸せになればいいんですよね....

いじめられている記憶が消えればいいのに。そうすれば、いじめられてても無意識で行動ができるのに。。

私、気にしちゃうんです。相手は自分の事をどう思っているんだろうとか、、

気にしちゃう癖、なくす方法とかないですかね...?
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.7 )
日時: 2016/04/01 16:23 (ppp)
名前: くまきち

電話が苦手なら手紙で伝えられない
だろうか。できそう?

自衛としては移動を伴う授業は
どれも別室で自習してればよろしい。

あとは1限が始まる直前に学校に
来るとか、最後の授業が終わり次第、
学校から早退するとか。

学級会とか学校行事も参加しないで
別室で過ごすことだ。


   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.8 )
日時: 2016/04/01 16:34 (ocn)
名前: 碧兎

くまきちさん

手紙だったら大丈夫です。

前に移動教室の授業は自習していました。親にもいじめられている。と申告したときだったので....。

別室で過ごしたいんですけれど、それを言う、書くということが怖いんです。

彼奴だけいつもいない、逃げてるとか思われるのが....。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.9 )
日時: 2016/04/07 19:42 (spmode)
名前: メリー

親に言って、転校したらいいと思います。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.10 )
日時: 2016/04/07 22:51 (spmode)
名前: メリー

転校してもかわらないですよね…
どうしましょう?
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.11 )
日時: 2016/04/09 14:38 (ocn)
名前: 碧兎

メリーさん

レスありがとうございます。そして初めまして^^

親には言いたくないんです。心配をかけたくないので。。転校ですか...。私の自宅の近くに学校は密集しているのでいいのかもしれません....。
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.12 )
日時: 2016/04/09 20:51 (spmode)
名前: メリー

がんばってくださいね!
わたしは応援していますよ!
   メンテ
Re: しにたいです。 ( No.13 )
日時: 2016/04/10 15:21 (ocn)
名前: 碧兎

メリーさん

ありがとうございます。!頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |

この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。


カテゴリ こころの悩み
題名 トップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像
迷惑行為は、それが続く場合は迷惑行為の内容、アクセスログをご使用のプロバイダに連絡する対処をさせていただく場合があります。

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより

20歳までに死にたい
2015年2月11日 ... ダラダラ生きてきたから、今苦労してるんです。 前に進む勇気もないなら、断つ勇気も ないんです。 どうせ死ぬなら幸せなうちに死にたいです。 好きなことできている今のうち に。 私が生きてると皆不幸になるんです、 みんな迷惑して、病むたび?...

死にたい高校生
2013年5月16日 ... 今までたくさんの人にそう励まされてきました。 しかし辛いのです。 本当に辛いのです。 死にたい気持ちはなかな消えるものではないのです 自殺未遂の経験がある人に聞き たいです。 どうやったら本気で死ぬことが出来ますか 最後の死ぬ勇気?...

死にたい…統合失調症
日時: 2015/01/05 01:17 (mesh); 名前: たひ: 私は統合失調症です。 今日は1日布団 に入って引きこもってました。 なんかもう死にたいです。 その気持ちを誰かに話したい けれど友達がいないので話せません。 明日から仕事なのに行けないです。 医者の先生 は?...

幸せなので死にたい
2015年10月1日 ... くだらないから死にたいですし、こんなに幸せだから死にたいんです。 死にたくないから 死ねないんだと思います。できれば長く生きたいですけれど、仕事をしているのとか、 想像できませんし、長く生きれば生きるほど迷惑をかけてしまう期間も、人?...

いじめられて辛い人悩んでる人死にたいと思ってる人見てください
日時: 2012/05/06 17:45 (yournet); 名前: 唯愛: 私は今年高2になった女子高校生 です。 辛いこと・悲しいこと・死にたいと思ったことは何度もあります。 でも私は今もいき てる。それは ある人の一言が響いたからだと私は思います。 しにたいと思う・相談したい と?...

くるしいしにたい
2015年2月1日 ... Re: くるしいしにたい ( No.1 ). 日時: 2015/02/01 00:54 (spmode); 名前: ユヅ: 簡単に 死にたいなんて言っては駄目ですよ。 あなたを必要としている人が必ずいます。 あなた が死んでしまったら悲しむ人がいます。 死にたいって思うかもしれ?...

死にたいけど自殺する勇気がない
2012年8月30日 ... 別に自分は死にたいってわけじゃなくてでも 生きていたくない=死にたい かなという感じ なんですが そういう風に思ってしまう直接的な理由は なんか考えるといっぱいあるん ですが一番思い出されてくるのは 弟に「失敗作」と言われた事です?...

しにたい。
2014年12月2日 ... Re: しにたい。 ( No.1 ). 日時: 2014/12/02 21:38 (spmode); 名前: 華菜: 大丈夫です か?私も小中高といじめられました。 ... Re: しにたい。 ( No.2 ). 日時: 2014/12/02 21: 52 (wmx2-pvt-250-170-224-119.kualnet.jp); 名前: くぉん: そっか。




【匿名掲示板】しにたいです。| こころの悩み相談なら。 ▲